ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月03日

ウッドロール2ステージテーブルにしてみた(笑)

ウッドロール2ステージテーブル
ウッドロール2ステージテーブルにしてみた(笑)
コールマン2011年の新製品です(^^)
ウッドロール2ステージテーブルにしてみた(笑)
2段階の高さがナイスな品

似たものやってみました(笑)






素材はコチラ
先日 友人(美人奥様)より頂いたキャプスタシステムスタンド(^^)
ウッドロール2ステージテーブルにしてみた(笑)
よくあるマルチスタンドに見えますね
ウッドロール2ステージテーブルにしてみた(笑)
ところがココにあるプッシュピンを押しこむと
ウッドロール2ステージテーブルにしてみた(笑)
ローモードに
ウッドロール2ステージテーブルにしてみた(笑)
単体販売がされてた時代の物ですね

今だとコレ買うしかないのかな



天板は昔から我が家に転がっていたウッドロールテーブル
通常のスタンドで使ってた頃があったのですけどね
ウッドロール2ステージテーブルにしてみた(笑)
このままだとプラフックが干渉して天板が浮いちゃうので
ウッドロール2ステージテーブルにしてみた(笑)
トリマーで掘り込みました
ウッドロール2ステージテーブルにしてみた(笑)
ついでに伸びきっていたショックコードも交換
ウッドロール2ステージテーブルにしてみた(笑)

テントポールから天板まで 何にでもコレ使ってます(^^)

バー取り付けパーツも移動させるため 丸穴も掘って付け直します
ウッドロール2ステージテーブルにしてみた(笑)
良さそうです
ウッドロール2ステージテーブルにしてみた(笑)
まぁステキ(笑)
ウッドロール2ステージテーブルにしてみた(笑)
天板浮きも無くなりました
ウッドロール2ステージテーブルにしてみた(笑)
高さは40cmほど ハイモードでは使わないだろうな
ウッドロール2ステージテーブルにしてみた(笑)

ファミキャンは昔作った丸テーブル使うのがお気に入りなんですが
ウッドロール2ステージテーブルにしてみた(笑)
夏場は四角でもいいかもね(^^)


Coleman(コールマン) ウッドロール2ステージテーブル/65
Coleman(コールマン) ウッドロール2ステージテーブル/65









Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア
Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア

買いかな(^^)



同じカテゴリー(その他 改造等)の記事画像
改造 サウスフィールドロッジ用スカート
焚き火テーブル 改 ローダウン
コーナンメタルラック改
リサイクル通信
ちょっと変わったランタンハンガー
WGガソリン缶 塗替え作業
同じカテゴリー(その他 改造等)の記事
 改造 サウスフィールドロッジ用スカート (2014-12-17 05:52)
 焚き火テーブル 改 ローダウン (2014-08-24 15:36)
 コーナンメタルラック改 (2014-08-21 19:17)
 リサイクル通信 (2014-08-17 06:24)
 ちょっと変わったランタンハンガー (2014-08-15 18:41)
 WGガソリン缶 塗替え作業 (2014-05-24 15:38)

この記事へのコメント
おはようございます♪


さすがですね~(^_^)
命を吹きこむ Dr.PINGU☆


わが家にも、WILD-1オリジナルの2ステージテーブルの壊れたやつがあるんです。


ずっと死に待ち状態だったんですが、
視点を変えて、生かす方法を考えてみます(^ ^)
Posted by BomberBomber at 2011年02月03日 06:35
キャプスタのマルチスタンドは私もよく使います。
これとはちょっと違うのかな?
私が気が付いて無いだけか(笑)

他の物も持ってますが足が一本づつ高さを調整出来るのが良い♪

フィールドなんて斜めかデコボコなのに
調整出来ない足の品物ばかりなんだよね。
水平取れないじゃん(〇>_<)

と、ブツブツいつも言っています(爆)

話が斜めに(笑)

使って無いロゴスのスタンドの利用をまた考えねば(^.^)b
Posted by マユパパ at 2011年02月03日 07:45
まぁほんとにステキ!(^^)!

ローモードばかりの昨今
余ってるスタンドがうちにも
いくつかあるけどな…
何かに再利用される日はくるのかなσ(^_^;

コールマンのイスは実物見てみたいな(^o^)
Posted by kaorukaoru at 2011年02月03日 08:24
おはようございます。

えっ、キャプスタでも足の長さが変えられるやつ売ってたんだ。
それを貰っちゃうなんていいですねぇ。
自分は苦労して作ったのに・・・。

ウッドロールに改造、いいなあ。
天板自作に挑戦してみようかな。
Posted by とーと at 2011年02月03日 08:38
うんうん♪夏場は四角でもいいよね~(^O^☆♪
脚をカットしてもらったテーブル
焚き火テーブルとつなげてロングにもなるし、
今も活躍してます。

この彫り込みとか、取付金具のストックとかが
マネできないのだけど、すごいよねー☆
Posted by marurin at 2011年02月03日 08:56
お疲れ様です!…



わたしも同じ鹿マークのシステムスタンド持ってます!…


ローポジションにしてツーバーナーのスタンドにしてイスに座って調理に使用してます!…


使っていないロールテーブルの天板を載せればイイんですね!…って、天板…アルミでした!…

削れないし!…(笑)
Posted by yaburin! at 2011年02月03日 09:07
オハヨーございます♪
PINGUさんの自作、すごいわ~。。。
ため息出ちゃいます。
今年の新製品を誰よりも早く自作しちゃったのでは?(笑)
ウッドロールテーブル、出番が増えそうで良かったですね。
Posted by rakkyo at 2011年02月03日 10:13
相変わらず完成度たかっ。
色あいがたまりませんなー。

そして高さ調節までできたら夏のファミでは大活躍ですね。
収納もコンパクトになりそうだし。

キャプスタシステムスタンドって今じゃ単体販売されてないんですね。
色々使えそうなのにー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年02月03日 10:24
ホスィ~ なぁ

トリマー (^w^)


これだったら
足の取り外し作業がなくなりますね
Posted by むさしぱぱ~ at 2011年02月03日 12:31
こんにちは

素晴らしい出来栄えですね~。
脚がプッシュピンで内蔵される分、本家に買ってますね。

ショックコードも張り替えちゃうなんて、いつもながらお仕事が丁寧ですね。
こんなまめな旦那様が欲しいなぁ。
Posted by 陽湖 at 2011年02月03日 13:28
お庭のッドデッキをロール化したのかと勝手にドキドキしてたアホが来ましたよ。

これだけいろんなモノに対応できるだけのトリマー刃を揃えたら
普通にテーブルが買えたりするだろうことを
いつもひた隠しにする狡猾さが、ワタシは大好きです。
Posted by マスヲ。 at 2011年02月03日 15:44
先週末にワイルド1ふじみので、このコールマンのテーブルとイスの展示品に腰掛けながら、
我が家もそろそろロースタイルへ移行したいから、自作するかな~と眺めておりました。
タイミングよくPINGUさんに先越されたので、笑ってしまいました。
追いかけで作りたいと思いますが、ローモードが可能なマルチスタンド今売ってないのですか?
うーん・・・どうしようかなぁ~
Posted by doggy at 2011年02月03日 18:29
こんばんわw

これは。。。[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。
ビフォーアフターお見事ですw
四角もいいですが丸テーブルもまた
使いやすくて良さそうですね~【ミカン箱】エ`)ジー
私も作ってみたいんですが、
本棚も作れない不器用なもので尊敬します(TωT)
Posted by wish at 2011年02月03日 19:05
ふふふ・・・

大分の物欲ブロガーなめんな~(爆)

コールマンのコンパクトフォールディングチェア・・・キャンバス持ってます(笑)



・・・大げさに言うと・・・『小さいカーミットチェア』!?(爆)


あ、カーミットは見たことね~けど(汗)


絶対、買いです(笑)すごくかわいいし・・・しっかり作ってます(爆)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2011年02月03日 20:20
木の薄板を抜く、ドリル技があれば、天板から自作できそうですね。

何となく、いいアイデアが浮かんできそうだけど、・・・・・。

トリマーも使ってますね。
最近、出かけてばっかりなので自作してないなあ。
Posted by 掘 耕作 at 2011年02月03日 20:28
今晩は!

またまたやっちゃいましたね~

ほんと、上手いもんです!

とても使い勝手が良さそうですし・・・♪
Posted by ガイア at 2011年02月03日 21:26
Bomberさん
こんばんは(^^)
復活です たぶん(笑)
長いこと使ってなかったロールテーブル
今年は活躍してくれそうです(^^)

WILD-1のはみたことないけど構造は一緒かな
天板が壊れちゃったのかな?
復活お待ちしてますねぇ
Posted by PINGU at 2011年02月03日 21:29
マユパパさん
こんばんは
キャプスタマルチスタンド
他にも持ってますが 伸縮はこれだけだなぁ
マユパパさんの持ってるのは アジャスタ内蔵のやつですね
そいやアジャスタだけ持ってますよ(笑)
いつかは使えそうかな
人間を真っ直ぐするためにね(笑)
Posted by PINGU at 2011年02月03日 21:37
kaoruさん
こんばんは
木製ってのはやっぱ良いですよね(´ー`)
癒されますな

スタンド再利用 色々ありますが
荷物置場はひっくり返りやすいです(笑)

コンパクトフォールディングチェア買いそうな予感(笑)
Posted by PINGU at 2011年02月03日 21:43
とーとさん
こんばんは
コレ売ってたj頃って ずいぶん前だったような
当時はハイスタイルだったので見向きもしなかった記憶が(笑)
とーとさんの記事見て伸縮も考えたんですけどね
カンタンにできちゃった(笑)

天板自体は制作カンタンそうですよ
留め方がネックかな
ベルクロが一般的ですかね^^
Posted by PINGU at 2011年02月03日 21:48
marurinさん
こんばんは
そいやアレと同じ感じだよね
使いやすそう(^^)
今度合体やってみましょうね

掘り込みは手作業じゃ死ぬほど大変だけど
トリマー使うと 超カンタンなの(笑)
Posted by PINGU at 2011年02月03日 21:53
yaburinさん
こんばんは
あのテーブルですな(^^)
天板はやっぱアルミがベストなんじゃないでしょうか
特に料理人にとっては木製って使いづらいっすよ
私には使いやすいわけね(笑)
Posted by PINGU at 2011年02月03日 21:55
やっぱり師匠のところには、ブツが集まってまいりますね。(笑)

私も、今年はもう少し再利用、再生とかに目覚めたいところですが・・・

コールマンのチェアはちと気になりました。(笑)

買いませんよ。(笑)

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
Posted by my-reds at 2011年02月03日 23:12
rakkyoさん
こんばんは
あ 自作ってほどではないのよ(汗)
のっけただけだしね
今度使ってみますね
使いやすいかどうかはなんとも(´ー`)
Posted by PINGUPINGU at 2011年02月06日 17:26
ゆう・ひろパパさん
こんばんは
このウッドロールテーブル
ツーリングキャンプなんかでの荷物削減に活躍しそうですよ
ソロじゃ使わないかなぁとも思いますけどね

このスタンド 昔は安く売ってましたね
それなりに売れると思うんだけどなぁ(´ー`)
Posted by PINGUPINGU at 2011年02月06日 17:37
むさしぱぱさん
こんばんは
トリマーはやっぱりメーカー品買いましょうね
我が家のは安物なんですが 中心線が出ませんよ
使いにくわー(´ー`)
Posted by PINGUPINGU at 2011年02月06日 17:40
陽湖さん
こんばんは
ありがとうございます(笑)
たいした工作じゃないんですけどね(^^;
こんなことやってるから ガンダムはまだ出来ません(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2011年02月06日 17:42
マスヲ。さん
こんばんは
あートリマー刃ねー
高いのよねぇ(´ー`)
ストレートで1000円近くしたかなぁ
まいっちゃうよね
テーブル買ったほうが安いのは間違いないね(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2011年02月06日 17:49
doggyさん
こんばんは
あらま お役にたちましたかね
ローモードマルチスタンド
アルミパイプ追加で作れますよ
プッシュピンを入れないといけませんけど
目指せロースタイル!(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2011年02月06日 17:50
wishさん
こんばんは
四角も良いですよねぇ
丸だと収納時に立てかけが出来ないんですよ
あたりまえですけどね

これは工作って言うより 改造ですね
オススメですよ(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2011年02月06日 17:52
いなぞうさん
こんばんは
そうそう 
コンパクトフォールディングチェア
やっぱキャンバスの方が良いの??
赤が欲しいんだけどねぇ
うーんやっぱ逝くかな

カーミット買えないんでねぇ
子供用かな
使わないだろうけど(^^;
Posted by PINGUPINGU at 2011年02月06日 17:57
掘さん
こんばんは
天板制作も そんなに大変じゃなさそうですね
ドリルを垂直に通すには 治具が一番だけど
メンテープをタッカー打ちでも問題ないかと

トリマーはいい加減買い替え考えてますわ(´ー`)
Posted by PINGUPINGU at 2011年02月06日 17:59
ガイアさん
こんばんは
うーん どうでしょ??
使いやすいかなぁ
収納はベストだけどねぇ
熱い物置けないのはやっぱネックですよたぶん
Posted by PINGUPINGU at 2011年02月06日 18:02
my-redsさん
ごぶさたです(笑)
元気そうでなによりです
コルマンチェア まったく不要なんですが
すごっく欲しかったりします(笑)
リサイクルショップに並ぶまで待てないかな(笑)
Posted by PINGU at 2011年02月09日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウッドロール2ステージテーブルにしてみた(笑)
    コメント(34)