ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月05日

鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた

我が家から2時間 埼玉県秩父市 鈴加園に行ってきました
将門の滝 オートキャンプ場って名前に変わりましたが 鈴加園の方が通りがいいいよね
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
到着は土曜日8時半
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
9時まで受付待ち中
来た順番に受付して 鬼のような坂道下って

なんでもかんでもレインボーカラーってどうよ(^^;


橋の真下あたりに張りました
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
木陰で涼しいサイトですが
もちろん滝汗設営(笑)

ご一緒したのは フミユキさん父娘 パパどんさん父娘
我が家は娘と 娘の友だち
3組で3サイト借りしました 1サイト4,000円(大人4人まで、車1台分)


フミユキさんの迷彩ニーモ 初めて見た
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
このキャンプ場 サイトが駐車場砂利タイプでカチカチです 鋳鉄ペグがベスト

とりあえず川なんですが
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
激流&濁り気味(笑)

ちびっ子には危険すぎる(笑)
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
トロ場で
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
カヌー持ってきたよ(笑)
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
フミユキさん よく乗れるな(笑)
上流側
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
上流に2つのダムが有るので濁りやすいのでしょう

お昼を簡単に済ませて
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
滝が目の前で 良いサイトですな
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
フミユキさんのセレブなヤカン(^^;
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
これは欲しい(^^;

午後も川遊び(^^
キャンプ場下流側に
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
子供が全員女子なんで楽しそうです
パパどんジャンプ
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
ちびっ子もみんな飛び込み
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
この場所大人でも立てない水深ですのでライフジャケット必須です




本気で泳げそうですが濁りが残念
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
滝登りには厳しい水量(笑)
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
3時過ぎにはみんな冷えきっちゃって上がることに(笑)
3分200円のシャワー 1回分を全員で浴びてサイトに戻りました(笑)

この頃にはサイト満杯
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
人気キャンプ場です

女子会(・ω・ )
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
女子タコパー(・ω・ )
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
ほっときゃ良いので楽っていえば楽なんですが(笑)

パパたち
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
おっさん達は静かなわけですよ(笑)

お隣が何度かご一緒したこと有るフミトシさんファミリーだった(笑)
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
ビックリしたねぇ お子さんが多いので楽しそう(^^
またよろしくお願いします

夕飯はハンバーグカレーで済ませて(^^;
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた

マシュマロ 大将焼き(^^;
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
花火やったり
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
9時過ぎに 私まさかの椅子寝
起きたら誰もいなかった(笑)
あわててテントへ(^^;

朝5時 気温23度
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
娘と娘の友だちは車中泊
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた


タープ下にトレックライズインナーで寝ましたが快適すぎ
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
シェラフ必要でした(^^

チェックアウトは10時厳守でしたので やや急いで撤収
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
樹木下設営の泣きどころ
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
タープに樹液がべったり(笑)
雑巾がけでなんとか落ちた(^^;


とっても涼しくて爽やかなキャンプになりました
キャンプ場のスタッフの皆さんが、とても良い方ばかりだったのが印象的です(^^
また来なきゃね

ふーみん パパどん ご一緒ありがとうございます
娘たちも喜んでおりました
またよろしくお願いします












同じカテゴリー(埼玉のキャンプ場)の記事画像
所沢市にキャンプ場が出来ます 
ハロウィンキャンプ in 毛呂山ゆずの里
夏祭りキャンプ in 智光山
智光山 小川オフ
設営完了!
智光山 in ラドラー
同じカテゴリー(埼玉のキャンプ場)の記事
 所沢市にキャンプ場が出来ます  (2018-05-13 16:01)
 ハロウィンキャンプ in 毛呂山ゆずの里 (2015-10-29 06:18)
 夏祭りキャンプ in 智光山 (2015-07-14 06:35)
 智光山 小川オフ (2015-06-30 21:05)
 設営完了! (2015-06-20 13:45)
 智光山 in ラドラー (2015-05-25 06:41)

この記事へのコメント
おはようございます。


一週前は空いてたんですが、、、やっぱり8月に入ると満サイトになっちゃうんですね(汗)

サイトの広さがマチマチですが値段も安いし、トイレも綺麗で高速使わないで行けると言う事で、ここは我が家も気に入ったらしくてまた来たいキャンプ場になってます(^ ^)

次回、父子の時は一緒に行きましょう( ̄^ ̄)ゞよろしくお願いします。
Posted by ヤマちゃん at 2014年08月05日 06:24
おはようございます◎

てっきり~道志方面に行くと思っていたのに…(笑)

オフ会以外でのキャンプ初めてでしたね!!(笑)

大変お世話になりました(^_^)v
Posted by fumiyuki2336 at 2014年08月05日 07:26
川の濁り・・・残念でしたね〜!
綺麗な川のはずが・・・

この時期寝るのに快適なのは助かりますね〜!

早くキャンプ行きたい_| ̄|○
Posted by Y&KY&K at 2014年08月05日 07:37
サイトから滝(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং
良いですね
断然!涼しそう!
夏休みだから仕方ないと
季節料金システムのあるキャンプ場選んじゃったけど
いろいろあるんだねぇ〜
浮いたお金で ライフジャケット買えたじゃ〜ん( ー`дー´)キリッ
Posted by tantan46tantan46 at 2014年08月05日 08:36
おはようございます!!

ロケーション最高ですね♪
やっぱり夏は河原が良いですね~

ヤマちゃんのレポから気になってましたが、
良いキャンプ場ですね!!
Posted by いっけいっけ at 2014年08月05日 09:23
こんにちは♪

岩場からの飛び込み、迫力ある~。

川の濁りは、残念だけど師匠の本気泳ぎここなら存分にできますね!

暑い時期に良さそうなキャンプ場で、我が家も今度利用させてもらいます!
Posted by にんにんにんにん at 2014年08月05日 09:59
こんにちわ~。


涼しげでとても良さそうなキャンプ場ですね~。

我が家は川キャン未経験なので「今年こそはっ!」と意気込んでいるのですが、希望するようなキャンプ場がなかなか見つかりません。


ここが近ければ行ってみたいのになー。
Posted by kazto76kazto76 at 2014年08月05日 10:04
セレブなやかん、僕にも1つお願いしますm(__)m
Posted by ken-zken-z at 2014年08月05日 15:05
おはようございます。

偶然にも隣のサイトでしたね〜(笑)
差し入れのたこ焼きご馳走様でした!
たこ焼きは子供達に好評で全て食べられてしまいました。((苦笑))
ウチらは手抜きキャンプで食べ物は全てレトルトでしたのでお裾分けするものが無く.....m(_ _)m

大変お世話になりました!

ウチもたこ焼きやろうかな〜(笑)
Posted by Fumitoshi914 at 2014年08月06日 06:50
こんばんは。


川が濁ってなければ楽しそうな川ですね!

写真のカヌー、凄く操縦難しそうだけど惹かれます。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年08月06日 19:59
ヤマちゃん
ご紹介ありがとうです(^^
良いキャンプ場でしたね
秩父への道はひたすら50kmで走れる道ばかりで
近く感じますねぇ 信号ないからかな
快適に過ごせた川キャンプ
是非ご一緒しましょう!
Posted by PINGUPINGU at 2014年08月07日 05:12
ふーみん
ご一緒サンクス
マッタリ出来たし言うことなしよ
良いキャンプ場だったしね
是非また行こう
ありがとうございました(^^
Posted by PINGUPINGU at 2014年08月07日 05:13
Y&Kさん
お疲れ様です
濁りも夕方から無くなって 穏やかになったのよ
ダムの放水やめたのかな
でも次の日には濁り初めてた
上流の2つのダムがネックかな
この時期この気温はほんとに助かる(^^
Posted by PINGUPINGU at 2014年08月07日 05:16
tantan
おつかれさまー
前の日電話して行ったけど ギリギリだった
4000円は適切な金額かもしれません
サイトが狭めなのがちょっと残念だけどね
この時期の埼玉キャンプ場はやっぱ秩父ね
快適でいいわぁ(^^
Posted by PINGUPINGU at 2014年08月07日 05:21
いっけさん
ヤマちゃん推しだったので 行ってみましたよ
良いところでした
トイレも綺麗だし ゴミも出せるし
帰宅時の酷暑との差があまりにもひどくて
ぐったり来るのが悲しいところ(笑)
是非行ってみてね(^^
Posted by PINGUPINGU at 2014年08月07日 05:30
にんにん
どじょうおつかれー
このキャンプ場 谷底にあるので風が少なめかな
それでも平地の酷暑に比べてさわやかなこと(・ω・ )
潜ってみたけど何も見えず(笑)
それでも川遊び満喫です
お勧めです(^^
Posted by PINGUPINGU at 2014年08月07日 05:36
kazto76さん
川キャンプ選びって難しいですよねぇ
子供が遊べる水深かどうかは 行った日にもよりますし
同世代の子連れキャンプレポが助かります
この辺はキャンプ場のHPより参考になります
夏の定番 川キャンプ 是非満喫を(^^
Posted by PINGUPINGU at 2014年08月07日 05:39
ken-zさん
このヤカン 再販されて無くなって
高値更新中らしいよ(笑)
買おうと思う値段じゃないわな(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2014年08月07日 05:41
こんばんは


鈴加園から、名前が変わったんですね。

独特の地形が、印象に残ってるキャンプ場です。

9月くらいに行ったとき、
当然のように、夏の格好で行ったら

寒かった思い出があります。
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年08月07日 19:55
フミトシさん
お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
久しぶりでしたねー
フミトシファミリー見てると
昔のファミリーキャンプを思わず想い出してしまいました(笑)
楽しそうでしたよー
またお子様が増えてたのはビックリですが(笑)

ちなみにタコ焼きは冷凍なんで温めるだけ(´・ω・`)
カンタンっす(笑)
またご一緒しましょう!
Posted by PINGUPINGU at 2014年08月08日 07:53
にしちゃん
お疲れさまです
この川 なかなかかと思いますが
水底を見てないからなんとも言えません
長瀞に多い岩畳かな
パパもきっと満足(笑)
すぐ上流にダムが二つ有るのが悲しいところで
濁りも仕方ないねぇ(´・ω・`)
Posted by PINGUPINGU at 2014年08月08日 07:57
じゃーんさん
お疲れさまです
崖を見ると堆積された岩が1万年の歴史を感じさせます(笑)
長瀞と似てますね(^ ^)
この時期でこの気温
9月じゃ寒いよね(笑)
埼玉の避暑地だね
Posted by PINGUPINGU at 2014年08月08日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鈴加園 「将門の滝 オートキャンプ場」 に行ってきた
    コメント(22)