ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月24日

焚き火テーブル 改 ローダウン

おなじみ ユニフレーム焚き火テーブル
焚き火テーブル 改 ローダウン
調理台 物置 テーブルと大活躍ですが
どうしてもロースタイルでは使いにくい部分も
ローチェア系で使うと良くわかりますね

ローダウン出来るように改造してみました





改造パーツはこちら
焚き火テーブル 改 ローダウン
電気配管でおなじみ 片サドルを使いましょう
焚き火テーブル 改 ローダウン
左の様に加工します(ハサミで切れます)
焚き火テーブル 改 ローダウン




焚き火テーブル内側にビス留め
焚き火テーブル 改 ローダウン
先端部は脚がはめ込みやすいよう角を落としてあります
片側に2つ留めます
焚き火テーブル 改 ローダウン
反対側は材木を接着(スーパーXでガッチリね)
焚き火テーブル 改 ローダウン

☆セメダイン スーパーX 135ml クリア

☆セメダイン スーパーX 135ml クリア
価格:980円(税込、送料別)


同じようにサドルを取り付け
焚き火テーブル 改 ローダウン
作業は簡単 これで終了です

では脚を取り付け
焚き火テーブル 改 ローダウン
サドルに押し付けるとはまります
焚き火テーブル 改 ローダウン
この配管サドル 非常に柔らかい樹脂なので強度はありません
脚が外れなければ良いだけの話なので問題はないかな

両側にはめ込みました
焚き火テーブル 改 ローダウン
ノーマルの高さ(37cm)の焚き火テーブルと並べてみました
焚き火テーブル 改 ローダウン
高さ21cm うはぁ低い(笑)
焚き火テーブル 改 ローダウン
使えそうです
焚き火テーブル 改 ローダウン
テーブルだけ持ち上げて思いっきり振ると脚が取れちゃいます(笑)

もちろん脚の収納はそのまま
焚き火テーブル 改 ローダウン

ノーマル使用時はサドルがゴミ袋掛けになるよ(笑)
焚き火テーブル 改 ローダウン

問題点もあります
ロースタイル時にこのストッパーがフラフラしてること(笑)
焚き火テーブル 改 ローダウン
簡単に出てきちゃう(笑)

いかがでしょうか?
車中やお座敷でも活躍間違いなし
おすすめの改造です(^^


すこしだけ安い(笑)




同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事画像
自作 焚き火テーブル2段棚
ステイシーにスカート付けたよ
自作 トレックタープ
自作 キャンプ箱 Ver2
自作 リビングシェルスカート
改造 サウスフィールドロッジ用スカート
同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事
 自作 焚き火テーブル2段棚 (2018-05-04 16:44)
 ステイシーにスカート付けたよ (2015-11-23 10:18)
 自作 トレックタープ (2015-09-08 04:13)
 自作 キャンプ箱 Ver2 (2015-06-06 18:11)
 自作 リビングシェルスカート (2015-01-25 15:27)
 改造 サウスフィールドロッジ用スカート (2014-12-17 05:52)

この記事へのコメント
こんにちはー。

目から鱗が落ちてきました。

確かにこの方法ならさらに高さが低くなりますよねー。

改造のためだけに焚き火テーブルが欲しくなりました。(笑)
Posted by まる。まる。 at 2014年08月24日 19:19
ウチのも改造お願いしますm(__)m
Posted by ぶる at 2014年08月24日 19:50
こんばんは。

なるほど、縦横を変更して・・・・アイデアですね。

お座敷スタイルでの座卓代わりなどに良さそうですね。
Posted by びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず at 2014年08月24日 21:00
これイイすね!
焚き火やるならこの高さかなー。
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2014年08月26日 07:06
まるさん
焚き火テーブル 一個有ると便利ですよ(^^
たまーに低くしたくなる時があるので
いいかもしれません
だいぶお高くなってしまいましたけどね(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2014年08月31日 11:50
ぶるさん
だれでも出来るよ!(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2014年08月31日 11:50
びあ・ぷりーずさん
お座敷でダッチやった時に欲しかったっす(笑)
きっと使えるかと!
オススメっす(^^
Posted by PINGUPINGU at 2014年08月31日 11:51
じゅんちちさん
んー やっぱ椅子次第でしょ
リラックスアームチェアの時に使えそうですよ
どうだろねぇ
Posted by PINGUPINGU at 2014年08月31日 11:53
面白いです(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং
そしてなるほど〜っと思わずうなりました
既存の足を加工せずに 向きを変える………
ハイとロー 両方使えて更に出番が増えますね
Posted by tantan46tantan46 at 2014年08月31日 22:52
tantan
おはよー
この使い方 何もしなくても物を挟めば出来るんですが
やっぱ多少は脚を固定したいですよね
きっと使い道増えるんで お持ちの片にはお勧めです(^^
Posted by PINGUPINGU at 2014年09月02日 06:18
すごい!
こんな風に改造できちゃうんですね??
焚き火テーブルって便利ですか?
この間、だんなにプレゼンしたら、小さいサイドテーブルがあるから今はいらないと、棄却されてしまいまして(´Д` )
Posted by yumayuma at 2014年09月10日 09:16
yumaさん
使ってみると皆さんが使う理由が良くわかりますよ
熱いものをそのまま置けるのはホント便利
コレ無しキャンプは考えられないかな
ちと高いのが玉にきず(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2014年09月12日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火テーブル 改 ローダウン
    コメント(12)