ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月13日

囲炉裏テーブル 自作

春キャンプにキャンプ仲間がロゴスの囲炉裏テーブル持ってきました
おお! こいつはいい! あまりの良さに購入決定
囲炉裏テーブル 自作
ロゴス(LOGOS) 囲炉裏テーブル
ロゴス(LOGOS) 囲炉裏テーブル


(収納時)92x46x6cm 重量:7.5kg




がっ 収納サイズを見てダウン半分折かー せめて四つ折にしてほしい
我が家は車はでかいが 収納場所が無い
しょうがないので作りました  大きさはロゴスとほぼ同じに製作

焚火モード
囲炉裏テーブル 自作
ベンチモード
囲炉裏テーブル 自作
クーラースタンドモード
囲炉裏テーブル 自作
薪ストーブモード(^-^;
囲炉裏テーブル 自作

1×6材??に余ったポールを水道管金具で留めただけです 足は捨ててあったちゃぶ台
囲炉裏テーブル 自作
通常は足の付いてる方をドッキングさせて 子供が座ったり クーラースタンドになってます
大人が座っても大丈夫(だと思う) でも足がちゃぶ台丸出しなので もっと細い物物色中
収納サイズはコールマンの収束型チェア袋にぴったり
囲炉裏テーブル 自作
重さも5.5kgに! 制作費3千円ぐらい

囲炉裏テーブル 自作
手前に見たことあるロゴがエアブラシ塗装されてますが気にしないで下さい(^-^;
難点は木が素材であること クリアーコーティング3層なんですが
跳ねた炭とか薪でこげてくれますウワーン
熱い鍋は置けないし・・・・

UNIFLAMEさんステンレスで作ってください! 熱望であります!



同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事画像
自作 焚き火テーブル2段棚
ステイシーにスカート付けたよ
自作 トレックタープ
自作 キャンプ箱 Ver2
自作 リビングシェルスカート
改造 サウスフィールドロッジ用スカート
同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事
 自作 焚き火テーブル2段棚 (2018-05-04 16:44)
 ステイシーにスカート付けたよ (2015-11-23 10:18)
 自作 トレックタープ (2015-09-08 04:13)
 自作 キャンプ箱 Ver2 (2015-06-06 18:11)
 自作 リビングシェルスカート (2015-01-25 15:27)
 改造 サウスフィールドロッジ用スカート (2014-12-17 05:52)

この記事へのコメント
はじめまして、PINGUさん

私、囲炉裏テーブル所持してます・・便利ですが・・
確かに・・重い・・・嵩張ります・・・

自作したんですか! 凄いです・・・
ぜひ、この目で実物を拝見したいです(笑)

また、伺います。
Posted by チャイ at 2007年10月13日 12:13
チャイさんはじめまして!

ロゴスの囲炉裏テーブルは足が良く出来てますよね
あんな感じの足 探してますが売ってたら高いでしょうね

見かけたら声かけてくださいね!
Posted by PINGU at 2007年10月13日 14:45
ロゴスのトラックバック記事から、こんにちはです。

 これ面白いですね、ロゴスの物を見ていて、これ収納嵩張りそうだなぁと思ってみていたら、こんな良い方法が有るんですね。

 焚き火をしているとちょっと置いておく所が有ると便利ですね。
Posted by ライダーライダー at 2007年12月10日 22:40
>ライダーさん
気が付くのが遅くなってしまいました(^^;
申し訳ないですー
囲炉裏テーブル 嵩張るのが最大のネックですが
どう考えても金属じゃないと使いにくいですよ(笑)
便利ではあるんですが
Posted by PINGU at 2008年01月16日 05:48
はじめまして。突然スミマセン。自作の囲炉裏テーブルを検索していたらヒットしちゃいました。わたしも同じような悩みを持ち、模索しました。そしてアイデアを考えました。御参考になればと思いまして、よろしかったら観に来てください。
Posted by oyakata58 at 2009年10月23日 00:59
>oyakata58さん
こんばんは
初めまして コメントありがとうございます
早速拝見させて頂きました(^^)
アルミロールテーブル改造 良いですよ!
囲炉裏テーブルのバージョンUP考えてますので
参考にさせて頂きますね
わざわざありがとうございました!
またよろしくお願いします
Posted by PINGUPINGU at 2009年10月25日 20:42
この囲炉裏テーブルを売って頂く事は可能でしょうか?
宜しくお願いします。
Posted by ☆ at 2011年09月28日 10:02
☆さん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
売るのは構わないのですが
ボロボロですよ(笑)
多分送料の方が高いし(笑)
それでも良ければメールくださいませ
右下に有るメッセージからどうぞ
Posted by PINGU at 2011年09月28日 10:18
弊社は海外安心と信頼のプラダ 時計 コピーです。2023 新作が満載!皆様を歓迎して当店をご光臨賜ります。ロレックス時計コピー,パネライ時計コピー,ウブロ時計コピー ,ブライトリング時計コピー,IWC時計コピー,フランクミュラー時 計コピー,ショパール時計コピー,フェラーリ時計コピー,グラハム 時計コピー,ハリー ウィンストン時計コピー等。サイトは世界一流ブランド }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-112.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-987.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-5904.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-5866.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-11498.html
Posted by FeanceRes at 2023年06月05日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
囲炉裏テーブル 自作
    コメント(9)