ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月05日

富士山YMCAに行ってきたよ 2018

ふもとっぱらでのグルキャン後 皆様とお別れして
富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジに行ってきました

富士山YMCAに行ってきたよ 2018
某アニメの聖地巡りか??





そろそろ必要な季節ですが エリステがついてるよ(笑)





5月1日 平日でしたので空きありました
富士山YMCAに行ってきたよ 2018

チェックイン12時 ソロ1泊1.870円 150名で満杯にするそうです

富士山が良く見える場所にステイシーのみ
富士山YMCAに行ってきたよ 2018
幕内からも良く見えます(^^)
富士山YMCAに行ってきたよ 2018
初めてのキャンプ場ですのでご紹介を

宿泊棟 メインホール
富士山YMCAに行ってきたよ 2018
ヘリポートより
富士山YMCAに行ってきたよ 2018
ヘリポート付近が人気場所ですかね
富士山YMCAに行ってきたよ 2018

元牧場ですので どこもかしこも傾斜地
富士山YMCAに行ってきたよ 2018
ちょっと富士山が見にくい場所に広い水平場所があります
富士山YMCAに行ってきたよ 2018
水道
富士山YMCAに行ってきたよ 2018
シャワー 210円(24時間利用可能 使用制限時間無し)
富士山YMCAに行ってきたよ 2018
お風呂 430円(16時~23時 何度でも入れるそうで)
富士山YMCAに行ってきたよ 2018
お風呂からは富士山の頭が見えます とても綺麗でゆっくり出来ました
ふもとっぱらの阿鼻叫喚入浴とは違います(笑)

トイレ
富士山YMCAに行ってきたよ 2018
とても綺麗でした メインホールのトイレだとウォシュレット有り

販売品は薪のみ(ひと束450円)
普通のお値段で自販機あります(お酒は一切無し)

夕方からちょっと曇り空
富士山YMCAに行ってきたよ 2018
やる事も無いので映画見ながらゴロゴロ
夕飯です
富士山YMCAに行ってきたよ 2018
全部コンビニ食材ですが小袋販売がソロには使いやすいですね

22時就寝
富士山YMCAに行ってきたよ 2018
AM5時 良く寝ました良いお天気になりそうです
富士山YMCAに行ってきたよ 2018
この時期ダイヤモンド富士が見られます
富士山YMCAに行ってきたよ 2018

撤収は8時頃 次のキャンプ場に向かいました
(搬入時 搬出時のみ車をサイトに入れることが出来ます)
ふもとっぱら以上に広い(らしい)このキャンプ場 富士山キャンプにはとても良いキャンプ場かと思います
駿河湾や達磨山まで眺めることが出来ました(^^)
リピートキャンプ場がまた増えましたな



同じカテゴリー(静岡のキャンプ場)の記事画像
GW ふもとっぱら2018
ふもとっぱらGWキャンプ 2016
ふもとっぱらで外遊び2015
ふもとっぱら2015GW その2
ふもとっぱら2015GW その1
ふもとっぱらで外遊び2014に行ってきたよ その3
同じカテゴリー(静岡のキャンプ場)の記事
 GW ふもとっぱら2018 (2018-05-03 19:30)
 ふもとっぱらGWキャンプ 2016 (2016-05-06 17:08)
 ふもとっぱらで外遊び2015 (2015-11-08 18:28)
 ふもとっぱら2015GW その2 (2015-05-06 09:13)
 ふもとっぱら2015GW その1 (2015-05-04 19:03)
 ふもとっぱらで外遊び2014に行ってきたよ その3 (2014-11-13 05:41)

この記事へのコメント
お邪魔させて頂きます。

良いところですね(^-^)
連休の合間でのんびりすることが出来たようで良かったですね( 〃▽〃)
富士山周辺はふもとっぱらしかまだ行ったことがないので、とても参考になりました(^^ゞ

今度富士山周辺で企画上がったら候補にあげますね( ´∀`)
Posted by くおんくおん at 2018年05月05日 19:52
師匠。お久しぶりです。
私は・・・まだなんとかファミキャン粘ってます。(笑)

子供たちは、富士山見てても飽きちゃうんで・・・
ソロで行くしかなくなったら行ってみたいです。

やっぱり、元牧場系は傾斜地なんですね~。
Posted by my-redsmy-reds at 2018年05月06日 17:32
くおんさん

はじめまして(^^)
ふもとっぱらはたしかに最高です ベストキャンプ地だと思います
ただですね 最近GWは静かに過ごせません(笑)
あたりまえですけどね
ここはGWでも制限かけますので 人で一杯なんて事にはならないかと
ふもとっぱらより安いっていうメリットも(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2018年05月07日 17:59
レッズ

ご無沙汰でやんす
そっか まだファミキャンか。。。。。
ファミキャンってなんだっけ?(笑)

ふもとっぱらも傾斜あるもんねぇ
許容出来る傾斜だけどさ
ここの傾斜は本物です(笑)
ただその分目の前にテントとか少ないかと
良いキャンプ場ですわ(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2018年05月07日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山YMCAに行ってきたよ 2018
    コメント(4)