ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月25日

こんにゃくオフ2in青根 1

この週末 青根キャンプ場にて こんにゃくオフ2が開催されました
こんにゃくオフ2in青根 1
ロゴスクイックスクリーンユーザーの集まりですよ

参加された方(ダイさんのコピペです)
「こんにゃくオーナー」(オフ会正規?メンバー)

・ダイさん(主催者)
・PINGU(主催者)
・yaburin!さん
・みのりんさん(ご家族3名)
・さおりんさん(ご家族2名)
・marurinさん(ご家族2名)
・監督さん
・なかむさしさん(ご家族4名)

以上、計8組15名。


ご一緒させて頂いた「こんにゃく以外」の仲間

・すまいるさん
・マスヲ。さん
・とっとさん(ご家族2名)
・タクさん
・はかせさん
・タマカンさん
・TAKAさん
・ttaさん
・Harryさん
・aerialさん
・ぷれパパさん
・コパさん
・たむりんさん
・アラカンさん(デイ参加)
・mitonchoさん(デイ参加)
・toyさん(デイ参加)
(順不同)

以上、17名。

32名の皆様 ありがとうございます(^^)




到着は6時半頃
こんにゃくオフ2in青根 1
前泊のyaburinさんはもうやってます(^^;

私はyaburinさんの対面に張りました
こんにゃくオフ2in青根 1
とっとさんのピルツの方が目立ってますな(笑)

ヘアトニックで青根キャンプ場備品を磨くタクさん(^^;
こんにゃくオフ2in青根 1
ジェンガを積む とっとさん(´ー`)
こんにゃくオフ2in青根 1
最後には綺麗に無くなっちゃったけど

みのりん家到着
こんにゃくオフ2in青根 1
きりん君連れて さおりん家到着
こんにゃくオフ2in青根 1
そしてソロキャン復活の男 主催者ダイさん
こんにゃくオフ2in青根 1
marurinさんもおしゃれに到着(^^)
こんにゃくオフ2in青根 1

こんにゃくが円陣を組むよう配置してますよ
こんにゃくオフ2in青根 1
こいつは難しい(笑)

大活躍の青根テーブル(笑)
こんにゃくオフ2in青根 1
ちょっと暑いぐらいの気温になってきましたがタープ無し

石川県から デイキャンで差し入れを持ってきてくれたアラカンさん(^^;
こんにゃくオフ2in青根 1
そのバイクはリニアモーター??
ごちそうさまでした(^^)

お昼になると もう張るところが無くなってきた青根キャンプ場
こんにゃくオフ2in青根 1
お盆か?
こんにゃくオフ2in青根 1

監督が到着したようです  さらにやかましく(^^;
こんにゃくオフ2in青根 1
バイクソロの方も続々と到着
こんにゃくオフ2in青根 1こんにゃくオフ2in青根 1
マスヲ。さん 50キロ走って来ましたよ お疲れ様です
こんにゃくオフ2in青根 1

2時過ぎから日陰に入り始めるこのサイト
焚き火があちこちで始まります
こんにゃくオフ2in青根 1
超高級薪が! いいのかな燃やして(^^;


こんにゃくオフ2in青根 1
その2へ続くよ!



2ルームもクイック!



同じカテゴリー(神奈川のキャンプ場)の記事画像
青野原野呂ロッジキャンプ場に行ってきたよ
煙突オフ 2 レポ編
煙突オフ 1 薪ストーブ紹介編
設営完了
こんにゃくオフ2in青根 2
こんにゃくオフ 2
同じカテゴリー(神奈川のキャンプ場)の記事
 青野原野呂ロッジキャンプ場に行ってきたよ (2017-12-05 20:02)
 煙突オフ 2 レポ編 (2011-02-28 05:55)
 煙突オフ 1 薪ストーブ紹介編 (2011-02-22 06:22)
 設営完了 (2011-02-19 10:15)
 こんにゃくオフ2in青根 2 (2010-10-28 06:20)
 こんにゃくオフ 2 (2010-03-10 06:24)

この記事へのコメント
おはようございます。





コンニャク円陣、上空から見てみたいですね(笑)



しかし・・・凄い混みかたですね。



ジェンガ・・・焚き火もあちこちと・・・・
きっと道志周辺で青根は気温が高かったのではないかと(笑)




その2、レポ期待してます。
Posted by ヤマオ at 2010年10月25日 08:08
おはようございます!

主催者、お疲れさまでした~!
しかし、レポ早いですね(^^;

こんにゃく、円陣に張れて良かったですね~!
皆さんガンバッテ到着が早かったからこそ、ですね。
前回と違い、こんにゃくチームの一体感が薄かったのはチョット残念でしたが
その辺りは第3回の課題ですかね!?(笑)
Posted by ダイ。 at 2010年10月25日 08:49
夜襲に失敗しました(泣

混んでたんですね。
やっぱり、いやしの湯効果ですかね。
昨年、11月の中頃にいきましたが、激混みでした(汗;

こんにゃくもいろんなタイプがあるんですね。
真っ黒があれば即買いなんですが(笑
Posted by angryキャンパー at 2010年10月25日 10:32
こんにちは 
主催者にご挨拶もなしに
深夜徘徊しましたカ-ルです。

今度はまっとうな お天道様の見える時分に
お邪魔しますので(笑)宜しくお願いします。
Posted by カ-ル at 2010年10月25日 12:38
こんにちは 
主催者にご挨拶もなしに
深夜徘徊しましたカ-ルです。

今度はまっとうな お天道様の見える時分に
お邪魔しますので(笑)宜しくお願いします。
Posted by カ-ル at 2010年10月25日 12:38
こんにちは 
主催者にご挨拶もなしに
深夜徘徊しましたカ-ルです。

今度はまっとうな お天道様の見える時分に
お邪魔しますので(笑)宜しくお願いします。
Posted by カ-ル at 2010年10月25日 12:38
こんにちは 
主催者にご挨拶もなしに
深夜徘徊しましたカ-ルです。

今度はまっとうな お天道様の見える時分に
お邪魔しますので(笑)宜しくお願いします。
Posted by カ-ル at 2010年10月25日 12:38
すいません PCが暴走気味で...
Posted by カ-ル at 2010年10月25日 12:41
こんにちは!

主催お疲れ様でした。ご盛況おめでとうございます!

それと屋根の開く素晴らしいキャンプ道具を解説付きで

拝見できて嬉しかったです。

手作りの技はブログで拝見してましたが、

昇降口まで作ってしまうとは、恐れ入りました(微笑)

怪しい雰囲気は極力抑えたつもりですが、ワンちゃんには

隠せなかったみたいですね~(爆)

修行が足りません♪

また、宜しくお願いします。
Posted by HarryHarry at 2010年10月25日 12:43
こんにゃくオフお疲れ様でしたー。

さすがに面白い方がたくさん参加されてますねー。

なんかやけに混んでたみたいですが、オフを除きに来た人たちも結構いたんじゃないですか?

焚火の量が半端ないし、高級薪も入ってたみたいですが、もちろん皆さんで燃えつくしたんでしょうね。

次回も楽しみにしてます。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年10月25日 13:22
つづくへ向かっての、ジョニーの写真がいい感じ♪
青根初めてでしたが、混雑具合に@@
あれだけ混むなら、トイレきれいにしてほしいわ~~

怪しい雰囲気が明るくレポされてますね(笑)
うちのくるくる監督に、ちょーだいって^^;あげないけどねー
Posted by marurin at 2010年10月25日 13:43
ヤマオさん
こんにちは
そう まったくその通りで 全部のこんにゃくは一緒に撮れないんですよ
キャンプ場の混みかたにビビリつつ過ごしました(笑)

燃やしましたよ焚き火 暑いくらいにね(笑)
Posted by PINGU at 2010年10月25日 15:58
ダイさん
こんにちは
お疲れ様でございました
美味しいお料理もありがとう
コーラ煮 美味しかったよー(^^)

あの混雑で丸く張れたのは皆様の努力が実ったかと(笑)
みんな楽しめたのでよろしいかとは思いますが
挨拶ばっかりしてて終わったような気もしますね(笑)
3回目は真冬かな 
うまくやりましょうね(^^)
Posted by PINGU at 2010年10月25日 16:01
angryさん
こんにちは
お疲れ様です(^^)
夜襲失敗ですかー 残念!
ブラックこんにゃく ほとんど売れないかと思いますが見てみたいですねぇ
怪しさ倍増ですよ(笑)
Posted by PINGU at 2010年10月25日 16:07
カールさん
こんにちは
お会いしましたかね???
11時には寝ちゃったんで 合ってないのかな??
今度は普通に来てね(笑)
またよろしくお願いします
Posted by PINGU at 2010年10月25日 16:08
Harryさん
お疲れ様でした
酷暑のかわせみ以来でしたね
遠いところ(でもないか)ご訪問ありがとうございます
なんならバイクにも穴あけしますからねぇ
いつでもご相談を(笑)

それにしてもワンコに吠えられてましたねぇ
帽子が怪しいのかな(笑)
爽やかさがマダマダ足りないのかな?(笑)

またよろしくお願いします!
Posted by PINGU at 2010年10月25日 16:12
ゆう・ひろパパさん
こんにちは
ふふふふふ 怪しいでしょ(^^)
爽やかキャンパーも わずかにいたんですけどね
圧倒されました(笑)
薪はすべて消えました
あちこちで燃やしまくったからねぇ(^^)
焚き火台4個かな
ここだけ妙に明るくなってしましましたわ(^^;
Posted by PINGU at 2010年10月25日 16:15
marurinさん
こんにちは
ジョニー君 気合い入った顔つきだねぇ
今度ジョニー専用タープ作ってあげようかと(笑)

朝 トイレ清掃直後に入ったんだけど あんまり綺麗になってなかった(^^;
もう少し綺麗にしてほしいねぇ

クルクルお似合いでしたよ(^^)
ほんとにクルクルなんだねぇ
いいかもよー

監督には似合わないかと(笑)
Posted by PINGU at 2010年10月25日 16:18
こんにちは、すまいるです

主催お疲れさまでした~

あの人数ですから余計お疲れになったかと・・・(笑)

最近の公開キャンプイベントは、大人数になりますね。

呼んでも無いのに、怪しげなキャンパーもウジャウジャ来ますので!


あっ・・・私の事ですね(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月25日 16:28
初コメ入れさせて戴きます。

この度はコンニャクオフの大盛況おめでとうございます。

何においても失礼だったのはこの私でご挨拶もいたしませんですいません。

次回お会いできた際にはかならずお声を掛けさせていただきます。

何せ臆病、人見知り、気が小さいもので。(笑

お許しくださいませ。

今後とも宜しくお願い致します!
Posted by mitoncho at 2010年10月25日 16:28
こんにちは(^0~)w
お楽しみさまでした~♪

青根が凄いことになってる~(笑)
みなさんのコンニャクも個性的が出ていて、サイト見学も面白いですね♪

日暮れとともに怪しいのろしが上がったのでしょうか?!(笑)
Posted by もえここ at 2010年10月25日 17:45
幹事、お疲れ様でした(^^)

今回は自サイトでおとなしく、過ごしました(笑)
いすにすわってポケーっとしたり、コットでお昼寝したり・・・

なのでPINGUさんちの ”工作ワールド” の”こんにゃく”、
見せてもらうの、忘れました(笑)

しかしこの人の多さ、凄かったですね~
”青根、あなどるなかれ” ですかね(笑)

また野菜直売所の ”ラディッシュ” うまかったです(^^)
ごちそうさまでした

またご一緒しましょう!
Posted by みのりんパパ at 2010年10月25日 18:36
もう・・・完全にキャンプは通年になったんですね( ̄▽ ̄;)

このまま・・・年末まで大入りは続く?(汗)恐ろしや・・・・
Posted by いなぞういなぞう at 2010年10月25日 18:59
どうも、お世話になりましたー

楽しかったですねー

入った途端に激混みでかなりあせりました。。。
なんであんなに混んでたんだろう?
ピーク時のようでしたね。

あと、天気がもってよかったです。
ホント、烙印を押されるところでしたよ!

その2レポ 楽しみにまってますよ~
Posted by 監督(おしゃれさん) at 2010年10月25日 19:40
主催、お疲れ様でした。

コンニャクも持たないくせに、突然の飛び入り、失礼しました。

短時間でしたが、皆様とお会いできて、楽しく過ごせました。

出来ればゆっくりしたかったのですが、次の日に所用がありまして

ドタバタと引き上げてしまいました。初めてお会いした方々と、もっと

ゆっくりお話もしたかったのですが、残念です。

またの機会がございましたら、そのときはよろしくお願いします。
Posted by アラカン at 2010年10月25日 21:13
急にお邪魔してすみませんでした!

ちょこっとお邪魔しただけでしたが、そのまま泊まりたくなるくらいいい雰囲気でしたね。 

コンニャクを手に入れたらぜひ参加したいなと思いました。


煙突オフもアリですかね!
Posted by kumako at 2010年10月25日 21:16
とっても楽しい時間ありがとうでした。

スペース確保ありがとうです。

みなさんの手伝いもあって記録的な設営時間でした。(^。^)

それにしても青根ってあんなに人気があったんですね。
Posted by むさしぱぱ~ at 2010年10月25日 22:15
お疲れ様でした!…(笑)




相変わらずの早朝イン!…


場所確保に大変助かりました!…





さすがに大量の薪!…

夜通し焚き火したのですが、全ては燃やし切れませんでした!…



わたしの車の後部座席を占領しております!…



超高級薪も車内に刺さっております!…(笑)





次回は厳冬期ですか?…



場所選びが大変ですよね!…




次回は何かしらコンニャクイベント!やりましょう!…
Posted by yaburin! at 2010年10月25日 22:57
大盛況ですね!!

すっごい混みかた・・・・・

新戸も珍しくファミキャンの方々が多かったですよ~
Posted by ガイア at 2010年10月25日 23:14
大盛況ですね!!

すっごい混みかた・・・・・

新戸も珍しくファミキャンの方々が多かったですよ~
Posted by ガイア at 2010年10月25日 23:14
エアです  お疲れ様でした

あのテントの数に 卒倒しそうになりました

こんにゃくって 折りたたみの傘の様に しまうのですね

驚きました  

また お逢いした際には 仲間に 入れてくださいな  
Posted by aerialaerial at 2010年10月26日 06:07
IGTが!
いい備品があるキャンプ場でしたね(^^;

監督が惚れるわけだ<IGT
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年10月26日 06:24
すまいるさん
こんばんは
人数多かろうが少なかろうが 自分のペースはいつもと同じなので
あんまり気疲れとかはしないかな(^^)
誰が来ようと気にしないのですが
顔と名前はまったく一致しないかな
すぐ忘れちゃうし(笑)
Posted by PINGU at 2010年10月26日 22:58
mitonchoさん
こんばんは
ご参加ありがとうございます
えーっと いつご参加したのか Harryさんの所で確認いたしました(^^;
すいません
復活キャンプだったんですね
それがこんにゃくオフじゃちょっと残念!(笑)
今度はゆっくりやりましょうね(^^)
Posted by PINGU at 2010年10月26日 23:00
もえここさん
こんばんはー
お疲れ様でした
確実にハロウィンキャンプより怪しいです
間違い有りません ええ
サイトも同じこんにゃくで 色々ですねぇ
リビシェルとはえらい違いでしたが(笑)

あーリビシェル欲しい(笑)
Posted by PINGU at 2010年10月26日 23:03
みのりんパパさん
こんばんはー
ほんとおとなしくしてましたね(^^)
あたりまえか
ご静養になりましたかねぇ

青根はこれからの季節も混みそうかな
温泉がいけないのでしょうか?(笑)

あのラディッシュ 安かったのでもっと買えば良かった(´ー`)
Posted by PINGU at 2010年10月26日 23:06
いなぞうさん
こんばんはー
うーん 秋もこの混雑です
キャンプブームなのかな??
首都圏キャンパーがカンタンに来る事が出来る場所なんでねー(´ー`)
Posted by PINGU at 2010年10月26日 23:11
監督
お疲れ様でしたー
なんだか楽しかったのは確かだね(^^)
こんにゃく張る場所が無くならないか焦りましたよ
なんとかなって良かったです

監督のサイト 我が家とそっくりだったねー
ただの荷物置き場だったし(笑)
Posted by PINGU at 2010年10月26日 23:15
アラカンさん
こんばんはー
遠いところご参加ありがとうございました
何度かお話は聞いてましたが ホントにやってくるとは驚きでありました
少しの時間でしたがありがとうございます
今度はゆっくりやりましょうねぇ
よろしくお願いします
Posted by PINGU at 2010年10月26日 23:19
おはよう御座いマス!


先日はお疲れ様デシタ。

お風呂から戻ると......


デイキャンしそうにナリマシタ!...
Posted by たく at 2010年10月27日 06:26
おはようございます。

キャンプ場、満員ですね。
お仲間以外のお客さんも多いのかな?
Posted by ADIA at 2010年10月27日 09:14
「これはコンニャクオフなんだぞう?」って小声の巻き舌でつぶやいてたのが忘れられません・・・
大変お騒がせしてお邪魔してしまったようで恐縮です。
それなのに、温かく迎えてくださってありがとうございました。
ブラックコンニャク、ワタシが買いますwww

ががが画像貰っていきますが、いいですかー?
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2010年10月27日 10:57
kumakoさん
こんばんは
良い雰囲気??(^^)
ふふふ 昼間だけじゃわかりませんよ(笑)
こんにゃく買って是非ご参加くださいな
リサイクルショップなんかに売ってると 5000円以下ですからねぇ
オープンカーでこんにゃく(笑)
似合いそうだ(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2010年10月27日 21:43
むさしぱぱさん
こんばんは
面白かったよねぇ
なんだかハチャメチャでしたけど(笑)
高速設営 皆さん慣れて むさし家を張るときはあっという間でしたね(^^)
これなら夜襲にもピッタリかな

あの混み具合はなんでなんだろ??(^^;
Posted by PINGUPINGU at 2010年10月27日 21:45
yaburinさん
お疲れ様でした
すっかりお世話になりましたね
yabu丼 またお願いしちゃうね(^^)
薪残ったんですか?
今週末は燃やせそうもないですねぇ
来週かな??

第三回こんにゃくオフ
厳冬期検証オフになるかと!(笑)

こんにゃくイベント 
こんにゃくつかみ取りか こんにゃく作りかなぁ(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2010年10月27日 21:52
ガイアさん
こんばんはー
お近くにいらしてたんですね
それでもずいぶんキャンプ場の混み具合が違うような(笑)
なんでこんなに混んでるのやら
ブーム?(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2010年10月27日 21:56
aerialさん
こんばんはー
ビックリするほどの混み具合
私もビビリました(笑)
あんなに混んでる青根は初めてだなぁ

こんにゃくは撤収の様子が
まさにおりたたみ傘ですねぇ
楽ちんですよう 
また来てね(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2010年10月27日 21:59
ぷれパパさん
こんばんは
このIGT めちゃくちゃ便利でしたね(笑)
なんでこんな物が置いてあるか不思議でしたわ

このタイプの椅子も置いてありましたねぇ
もう少し清掃に力を入れて欲しいキャンプ場でしたが 良いところですな(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2010年10月27日 22:01
たくさん
こんばんはー
お世話になりましたねぇ
なんだか楽しいオフでした(笑)
あの後も混んでいたのかなぁ
お風呂は結局入りませんでしたが お風呂が有ると
キャンパーも集まるんですかねぇ(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2010年10月27日 22:07
ADIAさん
こんばんは
どんどんやってくるキャンパー見てると
まさにGWでしたわ(´ー`)
ほとんどがファミリーでしたので
我々の浮くこと(笑)
30人があの狭いスペースに密集でしたので
まわりに迷惑になってないかと(笑)
存在が迷惑っぽいですが(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2010年10月27日 22:11
マスヲ。さん
こんばんはー
そうそう これはこんにゃくオフなのよ(笑)
こうなっちゃイケナイのよ(笑)
ま 予想はしてましたが(笑)
ブラックこんにゃくお願いします なんなら綾波こんにゃく引き受けますよ(笑)
イタこんにゃくね(笑)

画像は好きなだけ使ってねぇ(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2010年10月27日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんにゃくオフ2in青根 1
    コメント(51)