ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月21日

ふもとっぱらキャンプレポ 1

おはようございます

ふもとっぱらのキャンプレポを少しお届けします

到着は金曜日の夜11時頃
早速 お久しぶりの犬ばかさんがお出迎えしてくれました(^^)
ありがとうですニコニコ

marurinさん すでに到着してました
夜到着なのにアルバシャンティ設営済みですか・・・この主婦は何処まで行くのやら(笑)
夜中なので何も設営しないで さっさと車中泊 
今回は 子供とDUOです

翌朝
ふもとっぱらキャンプレポ 1
良いお天気に富士山が浮かびます 幻想的ですらありますな(^^)


犬ばかさんのヘキサ 小川張りが決まってます(^^)
ふもとっぱらキャンプレポ 1
あがちゃん メタちゃんの車も見えますね 後ろにこっそり BUMPYさんSAMさんサイトが汗

我が家は小川のスクリーンキャビンのみ
ふもとっぱらキャンプレポ 1

ローテーブル ビルトイン ムーンライター
ふもとっぱらキャンプレポ 1
冷え込んでますのでムーンライター活躍(^-^;
ホットサンドメーカーが乗ってます
ふもとっぱらキャンプレポ 1

朝10時 各メーカーの即売会が開始です
こちらは小川キャンパルさん ほとんどあっという間に売り切れてました
ふもとっぱらキャンプレポ 1
ティエラ5(5万円)が残ってましたが
ふもとっぱらキャンプレポ 1
サイドが立上がるリビングシートは3000円

私はマルチシート280×280用 を購入(1000円) 使うのか??
ショックコード シャンティ用張り綱等小物も買いました
ふもとっぱらキャンプレポ 1
個人的にはジャンク品の販売希望です(^-^;
メーカーさんじゃ無理かなぁ(笑)

AIGLEさんは 長靴(ブーツらしい)の販売が有りませんでしたネ
でも洋服が瞬く間に売り切れてました
ふもとっぱらキャンプレポ 1
MERRELLさんは 激安の靴があっという間に消えていました
3000円だったらしいが・・・
ふもとっぱらキャンプレポ 1
EPIさんを物色中のBUMPYさん犬ばかさんSAMさん
ふもとっぱらキャンプレポ 1

イベントもご紹介しましょうか
AIGLEさんの草木染め
ふもとっぱらキャンプレポ 1
ちょっと残念だった 小川さんの不要ポールを使った工作教室 
ふもとっぱらキャンプレポ 1ふもとっぱらキャンプレポ 1
不要ポールでカーサイドタープの制作とか
ミネルバの作り方とかやって欲しかったんですが・・・(^-^;
本気で期待してました私・・・・

こちらはMERRELLさんのスーパーの袋を使った凧制作教室
ふもとっぱらキャンプレポ 1
子供っぽいとか言ってたわりに真剣に制作中のT君(^-^;
ふもとっぱらキャンプレポ 1ふもとっぱらキャンプレポ 1
改造してあげたら飛ぶようになりました
ふもとっぱらキャンプレポ 1

こちらはmarurinさん親子(^^)
ふもとっぱらキャンプレポ 1

「チュンチュン」こと小雀陣二さんのクッキング教室
ふもとっぱらキャンプレポ 1
大盛況でしたね

ふぅ なんとも気持ちの良い風景に見えますがニコニコ
ふもとっぱらキャンプレポ 1
やっぱり来てます(^-^; 突風が(笑)
さすがテントの墓場(犬ばかさん談)です 容赦なく吹き付けます汗
小川さんのユーティリティータープ 飛ばされちゃった
ふもとっぱらキャンプレポ 1
オープンタープは軒並み飛ばされてます
我が家のスクリーンキャビンもポールが少し曲がりました(笑)
ふもとっぱらキャンプレポ 1
がんばれコールマンスクリーン!(人様のサイトなので小さく )
ふもとっぱらキャンプレポ 1
来る都度風との闘いです(笑) よっぽどふもとの風に嫌われてるようです私( ´Д`)
天気は最高なんだけどなぁ

やっぱり終わらないなー
すいませんレポはもう一回続きます


同じカテゴリー(静岡のキャンプ場)の記事画像
富士山YMCAに行ってきたよ 2018
GW ふもとっぱら2018
ふもとっぱらGWキャンプ 2016
ふもとっぱらで外遊び2015
ふもとっぱら2015GW その2
ふもとっぱら2015GW その1
同じカテゴリー(静岡のキャンプ場)の記事
 富士山YMCAに行ってきたよ 2018 (2018-05-05 19:20)
 GW ふもとっぱら2018 (2018-05-03 19:30)
 ふもとっぱらGWキャンプ 2016 (2016-05-06 17:08)
 ふもとっぱらで外遊び2015 (2015-11-08 18:28)
 ふもとっぱら2015GW その2 (2015-05-06 09:13)
 ふもとっぱら2015GW その1 (2015-05-04 19:03)

この記事へのコメント
特に土曜の夜中はすごかったような...
車が結構ゆれましたから...テントの中は結構な音がしたんじゃないかな?
やっぱりこういうときは耳栓するに限ります。
Posted by あがちゃん at 2008年10月21日 07:06
maruパパが、日曜朝一番
アルバーゴ飛んでいったないかなぁ・・・
最後のC社の写真、どこの会社のもそうだけど
大変な風だったね~~
でもお天気よかったので満足度は高いですよ~我が家は♪
セール会場、遅く行ったので、もう売れたあとでした~><
EPIさんのチョコフォンデュがおいしかった♪
Posted by marurinmarurin at 2008年10月21日 07:27
今度はT君と男の遊びをしたいと思ってます
お伝えくださいm(__)m
Posted by メタ(ボ)ちゃん at 2008年10月21日 07:32
おはようございます^^
ふもとっぱら綺麗ですね~ でも風が強いんですか^^;
富士周辺は強風仕様なんですかね?昔、田貫湖に行ってた時も
湖畔でタープやらテントが飛ばされてるのを見た記憶が。。。
小川の不要ポールでミネルバって(笑)でもあれだけの不要ポールを目の前にしてしまうとジャンクマスターの血が騒ぎますよね(笑)
その気持ちわかるっす^^
Posted by z50j at 2008年10月21日 07:35
いや~ 幕体が凄いことに・・・
ここまでの強風はあまり経験が無いですね・・・
それでもオープンタープで頑張ってる方いるんですよね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年10月21日 07:43
風凄いですねェ~
歪んじゃって大変なことに・・・

即売会は行きたかったなぁ~
ティエラ5が欲しかったです(^^

見たかったんだぁ~!
ビルトインテーブル!
もしストーブ買ったら作ろうかな(笑)
Posted by タカッキー at 2008年10月21日 08:05
設営後でポール歪んじゃうんですかぁ・・・^^;

よっぽどな風なんでしょうねぇ

PINGUさんならミネルバ作れるでしょう♪
Posted by simojisimoji at 2008年10月21日 08:26
ふもとっぱらは結構風が強かったんですねぇ。
ながおねはそこまでひどくなかったなぁ。

僕も即売会は行きたかったなぁ
テント生地の切り売りなんかしてませんでした?(笑)
そんなもの売ってたら、狂喜乱舞なんだけどなぁ(爆)
Posted by なる at 2008年10月21日 08:28
PINGUさんは,S系を前面に出した隠れMですよねえ。
(言い切っちゃった)

幕体などが,いじめられるのをワクワクしながら書かれてますもの。
よそさんのなら,他人の不幸でしょうが,ご自分のまで・・・。
倒れるのを期待している雰囲気さえ感じさせていただきました。

オープンタープよりスタンディングタイプの方が強いんですね。
フムフム。
Posted by 掘 耕作 at 2008年10月21日 10:26
即売会は、やっぱり魅力的そう☆
来年こそは、行きたいとこだな(^。^)

しかし、ほんと写真だけみてると気持ちよさそうなのに(^^♪
そんなにひどい風だったとは(@_@;)
毎度、風との戦いご苦労様です。
PINGUさんと一緒の時にここに行くのは、危険かな(笑)
Posted by くにくに at 2008年10月21日 11:28
富士山の幻想的な姿!見てみたいです!!
とっても気持ち良さそうだけど歪んだスクリーンを見ると
我が家では太刀打ちできそうにありません 笑
パパはストーブの入った円形テーブルに釘付け。
過去の作成記事を食い入りように読んでました。
我が家にもストーブの入る日があるのでしょうか〜ウッシシ♪
Posted by kaoru at 2008年10月21日 12:28
ココは風の通り道なんですかねぇ~
半端じゃない強さの風が吹きますよね!
Posted by yutayuta at 2008年10月21日 15:40
こんにちは

私は広々としたキャンプ場は経験がないので、写真見ていると気持ちよさそうです。
でも風がすごいのは困りますね。
そんな時、ティエラ使うなら、防風ネット使用かな。

小川のワンポールテントは風でどうでしたか?
Posted by ADIA at 2008年10月21日 16:22
こんにちは。

>個人的にはジャンク品の販売希望です(^-^;
PINGUさんらしい希望ですね(笑)

マルチシート1000円ですか?
270なら欲しかったなぁ。。

ティエラ5が5万か・・・・さすがに大きい幕はそうそう売れませんかね。
来年、この辺狙おうかな。。今年はさすがにもう予算が・・・・(^^;

富士山、キレイですね~。いいなぁ。
しかし・・・・風すごいですね。。
ヘキサしか持ってないウチが参加してたら
間違いなくPINGUさんの被写体になってたな。。。(笑)
題名「瓦解したヘキサ」・・・見たいな・・(^^;
Posted by isoziro at 2008年10月21日 17:15
テントの墓場(犬ばかさん談)は、ウケルわ~(>▽<)
そのネーミング、ピッタリですよね。
販売コーナー、色々有ったんですね。。。
我が家がタープ設営で苦しんでる時に。。。( T T )
私が行った時には、殆ど有りませんでした。 負け組だわ。
Posted by misamisa at 2008年10月21日 19:04
やっぱMリンはやりますね~( ̄○ ̄;)!夜中に高速設営!?

写真がないってことは、アルシャンは‘ふもっとっぱらの風’に勝利した!?

コルマンスクリーン写真が・・・笑えま・・せん!^^;

うちのロッシャン(ロッジシャンティ)じゃ、倒壊確実ですね~(爆)

いっそ・・・飛ばされた‘最長不倒距離’にチャレンジしようかな(笑)
Posted by いなぞう@残業中 at 2008年10月21日 19:09
>あがちゃん
土曜日の夜は1階でねましたよ(´_` )
それでも車がフラフラ(笑)
耳栓付けてましたよー(笑)

>marurinさん
はーい 満足度高かったね(^^)
アルバーゴが飛びそうな風だったもんね
怖かったよう(^-^;
marurinさんも遅く行ったんだ
早く行ってもコレと言った物は無かったかなぁ
EPIさんのフォンデユ食ってねぇ!
知らなかった(笑)

>メタちゃん
テニスでお願いしますとの事(笑)
サバゲーはパパ希望(笑)

> z50jさん
狂った様な風がきます・・・
うーん すごいっすよ クセになりそうな風(笑)
富士山周辺の風の強さは有名ですが
ココは風が無かった事が一度もありません
もしや私が行ったときだけなのか??
富士五湖なんかは そんなにひどく無いんですけどね

不要ポールはもうちょっとって感じでした
チビッコ向けかな
ジャンク野郎にはちょっとでした(笑)
Posted by PINGU at 2008年10月21日 20:45
> tomo0104さん
実は私もオープンタープ張りたかったんですよ
ヘキサならなんとかなるんじゃないかと・・・
なんとかならなかった方が沢山いました(´_` )

>タカッキーさん
ええー ティエラ5欲しかったの??
5万ですよう しかもEXじゃないよう(^-^;
ビルトインテーブルは なんだか評判が良いので
Mark2とか作るかも(笑)

>simojiさん
特にこのアウターポールタイプは
張り綱が幕体にしかかけられないので 幕が引っ張られてしまいます
この後出たスクリーンキャビンは インナーポールになってますねぇ(笑)
そろそろ買い換え希望(笑)

>なるさん
ふもとっぱらは 地形的に富士からの強風と
裏の山からの吹き下ろしのどちらかが必ず来ます
昼間と夜で風向きが変わるのも辛いところ(笑)

テント生地は期待してましたが まったく有りませんでした
欲しいですよねぇ どっかで売ってませんか??(笑)
Posted by PINGU at 2008年10月21日 20:52
>堀さん
あ わかりますー??(笑)
自分のスクリーン撮ってる時に 
今飛んだらおもしれぇだろうなぁとか考えちゃって(笑)
転がっていくムーンライトの写真取り逃がしました(笑)

オープンだとアッパー系の風で持ち上げられちゃうから
ペグ抜けちゃうんですね
スクリーン系なら上からの風に耐えられればOK
歪むとポール曲がります(笑)

>くにくにさん
来年ご一緒しましょうね(^^)
必ず風が吹きますが(笑)
写真はみんな素敵なおだやかキャンプ場なんですけどねぇ
最近 無風のキャンプだったりすると物足りないですよ(笑)
Posted by PINGU at 2008年10月21日 20:58
>kaoruさん
ココは富士山が無かったら来ないかもしれません
それほど魅力的なキャンプ場です(^^)
一日中富士山が目の前に有るのはホントに良い物で(笑)

ビルトインテーブルは 難しくないのでオススメです
素敵なテーブルが出来ると良いですねぇ(^^)
期待してます(^O^)ノ

>yutaさん
風の通り道はしょうがないですよね
谷の中の草原だし
どどーんってくる突風にはまいります(笑)

>ADIAさん
こんばんはー
広々キャンプ場は すごく好きなのですが
やっぱり地形的に風が吹きやすいんですよね
暴風ネットで防げますか??
使ったこと無いんですよー
風よけ車の場所が3回変わりました(笑)
Posted by PINGU at 2008年10月21日 21:03
> isoziroさん
こんばんはー
キャンプ道具のジャンク品って キャンプ場のゴミ箱あさるか
ヤフオクでさがすぐらいしか無いんですよ
困りますね(笑)

マルチシートは250×250でした 使い道あるかな??

富士山が良いんですよ 富士山はね(笑)
瓦解したヘキサ(笑)
飛ばされてペグが抜けるだけなんですけどね
ちょっと撮りたいかも(笑)

>misaさん
テントの墓場(´_` )
このキャンプ場に 粗大ゴミ置き場が欲しかったなぁ(笑)
そっか買い物でブラブラしてるときにINされてたのですね
申し訳ない 設営こそお手伝いが必要だったようで

私が行った時でも あんまり良い物は有りませんでしたよ
もうちょっと色々欲しかったね(^-^;

>いなぞうさん
やりすぎですよ Mリンさん(笑)
さすがです(笑)

アルシャンはちゃんと突風にも耐えてました
この辺もさすがMリンさんです(^^)

今回はさほど実害が無く(笑)
ポールがちょこっと曲がっただけです(笑)

隊長と戦わせたいなぁ ふもとっぱらの風
ネタ満載だろうなぁ
消えたスクリーンとか 瞬間移動テントとか(笑)
Posted by PINGU at 2008年10月21日 21:17
いやぁ~大変お世話になりました<m(__)m>
そして・・・そして・・・虐め過ぎてごめんなさい(笑)

次回からは逃げられそうな私(~_~;)・・・・あんまり嫌わないでねぇ~(懇願)

えっと・・私・・・ふもとっぱらには数回行っておりますが・・・・
噂の強風には初めてお目にかかりました(@_@;)
これも・・全てPINGU先生のお陰でございます(爆)
しかし PINGUさんは強風に縁がありますねぇ
私も人の事言えた義理ではござんせんが(~_~;)

これに懲りずに・・・いつか 穏やかな『ふもとっぱら』リベンジいたしましょう!!!是非とも一緒に\(~o~)/
それとも『テントの墓場ツアー』でもする???(笑)(ふもとっぱらVSキャンピカ富士VS塩原グリーンビレッジ)
Posted by 犬ばか at 2008年10月21日 21:29
私、お恥ずかしながらこのイベントの事を知りませんでした(泣)

最近、『ふもとっぱら』という言葉を頻繁に見かけたのですはこれの事だったのですね


来年のモデル・・斬新な感じですね


やばいです 又物欲が・・触発されてしまいました(笑)
Posted by こた at 2008年10月21日 21:55
おやおや・・大変楽しそうな皆様が
いらっしゃったのですね・・(笑)
強風とPおじちゃんはつきもので・・・。

イベント系のキャンプは今のところほとんど
縁がないのですが・・楽しいもんなんでしょうね。
イベントがあれば皆様も来られるようだし・・。
Pおじちゃんの製作展示会やりません???(爆)
Posted by ザッキー at 2008年10月21日 21:56
>犬ばかさん
タープ大丈夫かな??
色々ご馳走さまでした(^^)
楽しく過ごせたよう 犬ばかさんのおかげだね・・・たぶん(笑)

この風当たり前だと思っておりましたが(^^;
犬ばかさんは初めてだったんですね
もしや私が風を呼んでいるのでしょうか??
クックックッ 来たれ嵐って感じですな
また是非ココでご一緒しましょう 
風と一緒にね(笑)

>こたさん
ありゃそうでしたか 
展示会そのものは年に3回ぐらいやってますね
今回は展示会って言うより イベントキャンプでしたね
楽しかったですよ
今回の新製品は なかなか気合が入ってますね
期待大( ´ ▽` )ノ

>ザッキー
強風はいつもの事なんですが!(爆)
困ったもんです
イベントキャンプは騒がしいってデメリットもありますが
人が少ないと面白くないし(笑)
製作展示会は 私が逝ったらお願いします(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年10月22日 06:11
ロレックス買取"弊社はロレックスの商品特に大人気のロレックスデイトナシリーズのロレックス時計の種類を豊富に取り揃えます。日本ロレックス時計とロレックスレプリカのロレックスコピー品の品質よくて、激安税込み価格でご提供します。 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-5467.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-11019.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-4043.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1510.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-5982.html
Posted by FeanceRes at 2023年06月03日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱらキャンプレポ 1
    コメント(26)