ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月20日

冬キャンプ かわせみ河原2

先日のかわせみ河原
ようやくレポでございます
冬キャンプ かわせみ河原2
TOPの写真は荒川対岸に現れたキツネ君
カラスと闘っておりました(笑)



朝7時に到着 パラタープに薪スト設置です
冬キャンプ かわせみ河原2
やっぱ地面直置きがベストですよねぇ

皆様とマッタリ
冬キャンプ かわせみ河原2
風が無く過ごしやすかったですね

他にキャンパーを見かけないのが気になりましたが(笑)
冬キャンプ かわせみ河原2

かわせみ河原 直火禁止になっちゃいましたねぇ
冬キャンプ かわせみ河原2

夕方近くなるとどんどん気温が下がりますねぇ
それでも皆さん焚き火の周りで談笑中ですよ(^^)
冬キャンプ かわせみ河原2

寒がりママさんとちびっ子はパラタープ内に
冬キャンプ かわせみ河原2
◯りパパもいますが(笑)

こちらはmakonosukeさんのユニックに吊るされた200Bシャンデリア
冬キャンプ かわせみ河原2
最強のランタンハンガーかと!(笑)

このクソ寒い中 妙に盛り上がってますねぇ(´ー`)
冬キャンプ かわせみ河原2
皆さん元気だこと

ちびっ子もね
冬キャンプ かわせみ河原2
女の子ばかりで盛り上がってました(^^)

いつものように主催者が一番早く就寝したかな(^^;
起床は4時頃
最低気温は -4度でした

yabuさんたち遅寝組にご挨拶してから 薪ストで温まって(笑)
日の出を撮りに行きました
冬キャンプ かわせみ河原2
今日もイイ天気になりそうです
冬キャンプ かわせみ河原2

混雑してるパラタープ内(笑)
冬キャンプ かわせみ河原2
鼻ぺちゃ君はいつも人気者
冬キャンプ かわせみ河原2
その横を通り過ぎる消防車(笑)
冬キャンプ かわせみ河原2
出初式を見守るブロガー(笑)
冬キャンプ かわせみ河原2
珍しい光景に出会えました

ご参加頂きました皆様 ありがとうございます
寒かったけど とっても充実オフになりました(^^)
かわせみの風を心配してましたが 思ったほどではなく
のんびり出来ましたかね


次回は春の巾着田でございます(笑)
チーム埼玉(仮称)の集まりも この2箇所を交互にやってるだけですが見捨てずにお付き合いくださいね(笑)
楽しいからイイよね(^^)

またよろしくお願いします




同じカテゴリー(埼玉のキャンプ場)の記事画像
所沢市にキャンプ場が出来ます 
ハロウィンキャンプ in 毛呂山ゆずの里
夏祭りキャンプ in 智光山
智光山 小川オフ
設営完了!
智光山 in ラドラー
同じカテゴリー(埼玉のキャンプ場)の記事
 所沢市にキャンプ場が出来ます  (2018-05-13 16:01)
 ハロウィンキャンプ in 毛呂山ゆずの里 (2015-10-29 06:18)
 夏祭りキャンプ in 智光山 (2015-07-14 06:35)
 智光山 小川オフ (2015-06-30 21:05)
 設営完了! (2015-06-20 13:45)
 智光山 in ラドラー (2015-05-25 06:41)

この記事へのコメント
お早うございます。
寝坊して爆走中です(笑)

春の巾着、楽しみにしております。

また夜襲になるかも?ですが宜しくお願いします(^.^)b
Posted by マユパパ at 2011年01月20日 06:55
メリークリスマス♪
(超爆)(^ε^)


Fox君はなかなかお目にかかれないんじゃないですかね?

ビックリです…
(゜∇゜)(驚)


春巾着はいつですか?

是非!参戦したいです♪

休みの調整があるので、ちょ~早めの告知をお願いしまぁ~す♪


宜しくお願いしま~す

(^ε^)♪
Posted by yuma11 携帯 at 2011年01月20日 07:36
のんびりムードがいいですねー
行きたかったな。

次は巾着っすか!
頑張って走ります …多分(-_-;
Posted by マスヲ。 at 2011年01月20日 07:42
おはようございます。
週末はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました♪
かわせみは思ってたよりも高規格ですごしやすかったです(笑)
PINGUさんの服装が、たった1ヶ月ほどの間に、
夏から冬に変わってたのにビックリしました(笑)
Posted by rakkyo at 2011年01月20日 08:41
おはようございます~
幹事さんお疲れ様でしたー
寒いのに早起きですね(笑)
日の出を撮りに早起きしたご褒美がキツネでしたか?(^-^)
またよろしくお願いします~
巾着はいつも裏でしかっけ?
スケジュールあえば是非参加したいですー!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年01月20日 09:07
おはようございます。

ランタンシャンデリアはこうなってたんですね。
素晴らしい? 異様? ふしぎな景色ですね。(笑)
Posted by ADIA at 2011年01月20日 10:08
キツネ・・・感動でした♪
あっ!!でもキタキツネじゃないよ(爆)

僕はたぶん2番目に落ちました(笑)
巾着田も参加してみたいです

ヨロシクです♪
Posted by なる at 2011年01月20日 11:29
キツネ!ワイルドですね~~!!北海道に見えるかもー

かわせみと、巾着、交互は、PINGUさんが河原好きだからでしょー(笑)
でも、集まりやすくて、楽しめる近場だからいいかな^^

混雑パラタープ内、寒がりでも暑くなれる席で満喫しました☆
では、またー♪♪
Posted by marurinmarurin at 2011年01月20日 12:06
うむっ ↑北海道?
お呼びでしょうか(笑)

ご無沙汰しております・・

毎年恒例だったかわせみも今年は参戦できませんでした。
春の巾着・・ タイミングが合えば遊びに行きますんで・・(^^;
Posted by タカッキー at 2011年01月20日 12:24
こんにちはw

出初め式を見られるキャンプって
なかなかないでしょうね!
いいなぁ~(o´∀‘)o._.)ウン♪
ただ焚き火していると消火されそうですけど(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2011年01月20日 12:33
巾着田ときは、
是非 初参加させていただきたいです(^_^)
(誰かのように バックレにならないよう、気をつけなくちゃっ(笑))

キツネとカラスの写真、すごいショットですね~。
対岸でよかったですが…。
Posted by BomberBomber at 2011年01月20日 14:22
シャンデリアはド肝抜かれますね(笑)
そもそも発想が笑えるー。

パラタープ、大人気じゃないですか。
よっぽど快適だったんでしょうね。

キツネの映像は本物ですか?(笑)
ってくらい上手に撮れてますが。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月20日 16:53
こんばんは。

かわせみに、キツネがいることを知ってビックリです。

次回、みんなで「ルールールー」って呼んでみますか。(笑)

薪スト暖かかったですね。
お蔭様で、朝方ヌクヌクと過ごせました。

あ。朝コーヒーご馳走でした。

春の巾着。三女はまだ厳しいかな。。。(笑)
Posted by ユキヲ at 2011年01月20日 18:22
ランタンハンガー(笑)

ほうほう、そちらの出初式は水出しなんですねー
珍しい光景に出会えて、皆さんやっぱりカメラで
バッチリ撮ったんでしょうね^^
薪スト改めていいですねー
Posted by taptap at 2011年01月20日 18:55
こんばんは。

参加表明してたのに・・・残念です(T_T)


次は巾着ですか、早めに教えて頂けると調整できるかな?

夜襲でもディけでもいいから必ず行きます(笑)
Posted by ヤマオ at 2011年01月20日 20:56
お疲れさまです。
トップの写真にまず驚きました。
狐だけでも珍しいのにカラスとバトル中ってスゴい!
鳥の方が強いのでしょうか、そう見えましたw

こんな決定的写真を撮りたい!
Posted by hayawo at 2011年01月20日 20:58
PINGUさん、こんばんは

現地ではいろいろとお世話になりまして、
ありがとうございました...

天候にも恵まれ(強風覚悟で行ったんですが)、
非常に楽しいキャンプでした...(^^)

朝のバトルは、やっぱりキツネでしたね...(笑)
ナイスショットです...

次回もぜひよろしくお願い致します...です...(^^)
Posted by makonosukemakonosuke at 2011年01月20日 21:32
マユパパさん
こんばんは
春の巾着
第二土曜日で良いんだっけ??
合わせますよー
日程リクエスト有ればどうぞ(^^)
Posted by PINGU at 2011年01月20日 21:38
yumaさん
まいどー
キツネ君 最初ネコかと思ったんですけどね
ちょっと驚きでしたなー

春の巾着は宿泊あけの4月かな
どうでしょね
早めの告知了解です(笑)
Posted by PINGU at 2011年01月20日 21:43
マスヲ。さん
こんばんは
今回はアチコチに輪ができてましたね
またそれも良しかなと
巾着あたりだと坂は少ないので 距離だけ走る感じ??
もちサポートしますよ
椅子もってくだけですが(笑)
Posted by PINGU at 2011年01月20日 21:46
rakkyoさん
こんばんは
ご参加ありがとうございました
あのオフの感じがいつものキャンプかなぁ
SOCCとはちょっと違う感じだよね

そいや今回は重装備で行ったので
思いっきり着込んでみました(^^)
rakkyoさんにはかなわないけどね(笑)
何枚着てたの??
Posted by PINGU at 2011年01月20日 21:51
じゅんちちさん
こんばんはー
いつもありがとねぇ(^^)
キツネ君は 土曜日早朝でしたね
あまりにも遠くて かなりトリミングしてます
ココじゃ初めて見ましたわ

巾着はたぶん表になります
1泊500円もしますが勘弁を(笑)
Posted by PINGU at 2011年01月20日 21:54
ADIAさん
こんばんは
このランタンシャンデリア
ばかうけでしたねぇ
私はユニックが一番気になりましたよ
欲しいですよねぇ
ええ
乗用車につけたいなぁ(笑)
Posted by PINGU at 2011年01月20日 21:55
なるさん
こんばんは
キツネ君 最初はネコかなと思ってたけど(笑)
なかなかお目にかかれないよねぇ
ココじゃ(笑)

なんか寝袋入ったら速攻で寝ちゃった(笑)
良く寝たよ うん(^^)

巾着はどうだろねぇ
今から花粉の心配してますよ(^^;
Posted by PINGU at 2011年01月20日 22:00
marurinさん
こんばんは
北海道かと思ったキツネ君
良かった良かった(^^)

河原好きは昔からだけど
もうこの2ヶ所は定番かなぁ
他の河原も良いけどねぇ
やっぱ一度は学校橋か(笑)

寒そうだよねぇ あそこもさ
Posted by PINGU at 2011年01月20日 22:07
タカッキー さん
こんばんはー
ふふ 北海道かと(笑)
たまには顔出してくださいよ
なんせ初期メンバーはmarurinさんだけだしさー
巾着来てね(^^)
Posted by PINGU at 2011年01月20日 22:17
キャンプ場に似合わないクレーン付き
のトラック…
てっきりキャンプ場の業者さんのトラック
かと思いました(^^;

凄いランタンハンガーですね(爆)
Posted by okayanokayan at 2011年01月20日 23:56
かわせみにきつねですか

緑のたぬきもいますよね (笑)

今回も薪ストお世話になりました。

また、近いうちに・・・・
Posted by むさしぱぱ~ at 2011年01月21日 04:22
お疲れ様です!

巾着の工事っていつまでなんでしようね~。
近いからさらっと行きたいわ~。
もちろんオフにもまた行きたいので
よろしくおねがいします!
Posted by オトサン at 2011年01月21日 13:15
こんにちは

巾着....

表は未だ未経験です

楽しみにしています

では!
Posted by snowlife at 2011年01月21日 15:49
ユニックでランタンハンガーってたぶん世界初ではないでしょうかでする(^^;

ビックリでするよ~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコもユニックに吊るされたい^^; at 2011年01月21日 22:25
wishさん
こんばんは
もちろん私も出初式とご一緒したキャンプは初めて
珍しいですねぇ
放水で幕が濡れたのはご愛嬌か(笑)
来年も見られるか!

実際直火禁止になったのは ここの草地が丸々燃えちゃって
消防車が来たそうですよ
原因は焚き火が風で煽られたらしいです
気をつけましょうね
Posted by PINGUPINGU at 2011年01月21日 23:27
Bomberさん
こんばんはー
巾着ならくにくにさんも来やすいかな
夜襲だろうけどね(笑)
是非来てくださいな(^^)

たまたまカメラ持っていたので撮れたキツネ君
目の前じゃ怖いよねー(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2011年01月21日 23:29
ばっくれたくにくにで~す\(~o~)/(笑)

なんだか、だんだん、よく分からない集まりになってきたな~(爆)
ほんとにいろんな色に染まるチーム埼玉(仮称)ヽ(^。^)ノ

って、すでに原型をとどめてないような。。。(笑)
Posted by くにくに at 2011年01月22日 17:47
ゆう・ひろパパさん
こんばんは
ええ 明るいシャンデリアでした
びっくりでしたよ
シャンデリアよりユニックが欲しいけど(笑)

パラタープ内は薪ストのおかげで 終始25度前後をキープ
快適だけど狭いのよ(^^;

キツネ君の写真
かなーりトリミングしてます
それだけ遠かったのよ
Posted by PINGUPINGU at 2011年01月22日 18:33
ユキヲさん
こんばんは
ええ 私も初めて知りました
しっかり ルールルルーと!唱えましたが!(笑)

娘さん皆を癒してましたね
snowさんをぶん殴ったり(笑)
三姉妹参加じゃ ママちゃんいないと辛いかなぁ(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2011年01月22日 18:37
tapさん
こんばんは
ん??出初式って水出しじゃないんですか??
関東だけなのかな??
出初式中 幕が濡れていくのが気になりました(笑)
ちょうど風下でねぇ(´ー`)
乾いてよかったですよ

薪スト改造しちゃった(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2011年01月22日 18:42
ヤマヲさん
こんばんは
お会い出来なくて残念!
皆様のご要望により 巾着は早めに告知しますね
花粉の状況が気になりますが(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2011年01月22日 18:43
hayawoさん
こんばんはー
カラスと遊んでたのかなぁ
ピョンピョン飛んでましたよ キツネ君
なにしてたんだろ(笑)
すっ飛んで逃げていきましたわ
Posted by PINGUPINGU at 2011年01月22日 18:51
makonosukeさん
こんばんは
こちらこそお世話になりました(^^)
スクリーン じっくり拝見出来て良かったですよ
やっぱり大きい事は良いことですねぇ
いつかは欲しい幕になりました(^^)
ユニックも(爆)

次回も遊びに来てくださいねー
Posted by PINGUPINGU at 2011年01月22日 18:55
むさしぱぱさん
こんばんは
タヌキは昔見たことあるよー
我が家の近所でもいるぐらいだからね(笑)
また夜襲よろしくお願いします(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2011年01月22日 18:57
オトサン
こんばんはー
裏巾着の工事 3月いっぱいかな
次回オフは表でやろうかと
最近行ってないもんでねぇ
また来てくださいね!(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2011年01月22日 19:05
snowlifeさん
こんばんは
表巾着 良いところですよ
裏より雰囲気が格段に上です
駐車場から荷物運びがネックだけどね(笑)
またやりましょー(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2011年01月22日 19:06
スローライフさん
こんばんはー
ご無沙汰してます

ユニック 便利すぎですよねぇ
実用性もバッチリかと!
欲しいね(爆)
Posted by PINGUPINGU at 2011年01月22日 19:07
くにくにさん
こんばんはー
だめだよバックレちゃ(笑)
ずいぶんメンツも変わったよねぇ
あの頃は細々とやってたけど そこがまた良かったかなぁ
まぁ毎回適当なんでね(^^;
たまには来てね(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2011年01月22日 19:09
okayan
こんばんはー
それにしてもキャンプ場じゃ違和感あるだろうなぁ
makonosukeさん 狭いキャンプ場じゃ苦労してるそうです(笑)

それにしても良かったっすよ このランタンハンガー
フレンディの屋根にアーム付ければ出来るかな(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2011年01月22日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャンプ かわせみ河原2
    コメント(46)