ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月13日

計画停電準備

明日の計画停電スケジュールが発表されましたね

発表記事

発表を読むと 私の住む所沢では2回ほど止まる可能性があります
6:20~10:00 16:50~20:30
9:20~13:00 18:20~22:00

午前中はまぁともかく 夜は準備が必要かな

ガス式ランタンとジェントス ヘッデンを用意
もちろん キャンプでごはんも(^^;
石油ストーブ2台もスタンバイOKです
忘れがちなのが 冷蔵庫の事
普段 邪魔者扱いのクーラーBOXが活躍か?(´ー`)

被災地の方々を見てると 1日止めてもいいよーって気になります






同じカテゴリー(戯言)の記事画像
ありがとう野田スポ
2014年 今年のキャンプ
入間基地航空祭2014
Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた
今日は南伊豆
大容量モバイルバッテリー 1500円 送料込み
同じカテゴリー(戯言)の記事
 FDミッドスタイル チェアがAmazonタイムセールで激安 (2016-05-23 05:55)
 ありがとう野田スポ (2016-05-07 19:29)
 ジェントス ドミネーター タイムセール特価 1,290円 (2016-04-18 06:26)
 2014年 今年のキャンプ (2014-12-31 06:34)
 入間基地航空祭2014 (2014-11-05 06:46)
 Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた (2014-10-05 21:26)

この記事へのコメント
家も似たような状況なんで、明日朝一で準備します!
Posted by ぶる at 2011年03月13日 22:17
むさしままです。

私も思わずメモしていましたが三ヶ所にありどれの時間かまだわかりません…

我が家もランタン総動員だ

ガス、水道使えるだけまだいいですよね
Posted by なかむさし at 2011年03月13日 22:18
いいなぁ〜、我が家は100均一の懐中電灯で対応するしか無いです。
ホームセンターでは電池類も完売でしたよ。
東京電力の発表だと最短でも4月末まで輪番停電状態だそうですね。
長いっ。
輪番停電が終わる頃、装備完了しそうです。
アラジンポットストーブ捨てなきゃ良かったなぁ〜。
暗い事よりも寒い方が辛いかも。

ガス。水道が使えるだけ、暖かいベッドがあるだけ、家族みんな
一緒に居られるだけ・・・・幸せなんですものね、頑張りましょう!

で、電車は動くのかしら?
Posted by M.book at 2011年03月13日 22:48
ぶるさん
この停電 少しでも被災地の方に役立てば
良いのですが
久しぶりに堂々とキャンプ道具をリビングに(爆)
Posted by PINGU at 2011年03月13日 22:52
むさしママさん
そうそう 所沢も2グループに入っていて
どっちなんだか良く分かりません(^^;

ガスも水も有るんだから、たいした事じゃないよね
どうせなら全て止めて
子供に大変さを分からせてやりたいッス
Posted by PINGU at 2011年03月13日 22:56
M.bookさん
無駄に溜め込んだキャンプ道具
この日の為ですから!
いらないテントはモンベルに送ってみるね
被災地で活躍してくれるかなぁ
こんな事しか出来ないもんね

寒ければフトンに入れるわけだし
電車の電力は JRだと独自発電所だね
動きそうですよ
Posted by PINGU at 2011年03月13日 23:04
TV見ながら、ネットさがしてみつからなかったので
写真撮ってましたよー 
リンクさすが!!、コピペさせてね~~

オール電化のわが家は、しばらく自宅キャンプ生活です。
それでも、家族そろって元気なだけいいよね。。。
Posted by marurinmarurin at 2011年03月13日 23:22
こんばんは。
確かに一番困るのは、冷蔵庫のものですね。
モービルクール買っとけば良かったと・・・
しかし被災地の方たちの方を思えばたいしたことないです。
仕事もできないですから、いっそのこと休業でもいいと思うんですが。
ボランティア休暇とか。
Posted by angry at 2011年03月13日 23:53
marurinさん
停電起きませんでしたね
アチコチでこれだけ節電して足りたのかな
良かった・・・・のかな??

オール電化だと充電した電気が使えるものだと思ってたけど
ちょっと違うのね

そそ みんな元気なだけで充分って感じだよね
Posted by PINGU at 2011年03月14日 20:07
angryさん
冷蔵庫の中 冷凍食品があふれてましたよ
このまま被災地に届けたいよねぇ(´ー`)
私もモービルクール いよいよ買うかなと思いました

私の会社 ボランティア休暇制度があるのですが
無給になっちゃうんですよ(´ー`)
Posted by PINGU at 2011年03月14日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
計画停電準備
    コメント(10)