ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月04日

蛍観賞キャンプ2011 吉田材木店1

蛍観賞キャンプに行ってまいりました
場所は 埼玉県飯能市 ほたるの里キャンプ場
蛍観賞キャンプ2011  吉田材木店1
吉田材木店って言ったほうがいいかな


在庫復活
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・トリプルファンクション EX-888TF
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・トリプルファンクション EX-888TF


微妙なお天気の中 設営
yabuさんのレクタにキャプスタカンタンタープ接続(^^;
蛍観賞キャンプ2011  吉田材木店1
入手してからキャンプでは初めて使いましたが設営簡単ですねぇ
蛍観賞キャンプ2011  吉田材木店1
気に入りました(笑)
ヘタレキャンパー必須の品かと

ユキヲさん親子
蛍観賞キャンプ2011  吉田材木店1
グリーンカレーごちそうさま
とっても美味しかった
蛍観賞キャンプ2011  吉田材木店1
クセになりそうな辛さ たまりません(´ー`)

コレがポイントだとか


時おりお日様が 30度ぐらいになります
蛍観賞キャンプ2011  吉田材木店1
ちびっ子達は当然川遊びに
蛍観賞キャンプ2011  吉田材木店1
恐ろしく冷たい水で 泳ぐのはまだ無理かなぁ




rakkyo家もいらっしゃいました(写真は旦那さんのダイちゃん)
奥がyangさん  コテコテの関西弁が新鮮(笑)
蛍観賞キャンプ2011  吉田材木店1
ケガで激ヤセのyumaさん(爆)
蛍観賞キャンプ2011  吉田材木店1
キャンプ復活です(^^)

angryさんはレアなサイトで家族参加
4人用ニーモ
蛍観賞キャンプ2011  吉田材木店1
カッコ良すぎる

昼間は快適気温で半分寝てたりしたのですっ飛ばします

夕方からよ

ホタル鑑賞の方が増えてきた
蛍観賞キャンプ2011  吉田材木店1
100円です
蛍観賞キャンプ2011  吉田材木店1
ホタルは8時前ぐらいから飛びましたかね
蛍観賞キャンプ2011  吉田材木店1
灯火管制が行われますので明るいうちに夕飯済ませました(笑)

写真じゃわからないと思いますが対岸に飛び始めてます(^^)
蛍観賞キャンプ2011  吉田材木店1
ちょっとまだ明るい頃

この頃なかむさし家到着
ほとんど真っ暗で夜中に帰っちゃったから顔見てないや(笑)

8時過ぎぐらい
蛍観賞キャンプ2011  吉田材木店1
2枚のコンポジット

うひょー 綺麗(´ー`)
ギャラリーからの歓声が!
蛍観賞キャンプ2011  吉田材木店1
ホタルをこんなに見たのは初めてかも
コンポジット3枚

川下は街頭の明かりが幻想的になってました
蛍観賞キャンプ2011  吉田材木店1
コンポジット無し
市街地が近いのに良くいますよねぇ

サイトの様子
蛍観賞キャンプ2011  吉田材木店1
誰が何処にいるのか不明(笑)
angryさん夕飯が遅くなっちゃって作るのが大変そうでしたね


ホタルはまだ少し飛んでましたけど
10時過ぎぐらいでお客さんも帰ったようです
やっと普通のキャンプに
蛍観賞キャンプ2011  吉田材木店1
私は寝る時間ですが(笑)

ナイトスコープ役に立ちそうだなぁ(笑)

つづく




同じカテゴリー(埼玉のキャンプ場)の記事画像
所沢市にキャンプ場が出来ます 
ハロウィンキャンプ in 毛呂山ゆずの里
夏祭りキャンプ in 智光山
智光山 小川オフ
設営完了!
智光山 in ラドラー
同じカテゴリー(埼玉のキャンプ場)の記事
 所沢市にキャンプ場が出来ます  (2018-05-13 16:01)
 ハロウィンキャンプ in 毛呂山ゆずの里 (2015-10-29 06:18)
 夏祭りキャンプ in 智光山 (2015-07-14 06:35)
 智光山 小川オフ (2015-06-30 21:05)
 設営完了! (2015-06-20 13:45)
 智光山 in ラドラー (2015-05-25 06:41)

この記事へのコメント
やっぱりここは良いですね~。

結構皆さん集まったんですね。
なんとMAX yumaさんもっ。
激やせはやっぱり都市伝説ですか?(笑)

蛍の写真、幻想的で良いですね~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月04日 06:21
PINGUさん!

おはようございます!

週末はありがとうございました。

何の準備もせずに参加して、飲んでるだけですいませんでしたm(_ _)m

またいつかご一緒させてください(笑)

あ、今週末に焚き火テーブルを取りに伺います。
Posted by yang3151yang3151 at 2011年07月04日 06:21
おはようございます。

毎回毎回、パワフルな娘たちのお相手して頂いて
大変感謝いたしております。。。(笑)

今年は、蛍いっぱい飛んでましたねぇ。
ほんと大満足でした。

夜もすごしやすい気候で、夏キャンの理想のような週末でした。

またよろしくお願いします。
Posted by ユキヲユキヲ at 2011年07月04日 06:41
ホタルいっぱい飛んでますね~!

うらやましい・・・

一度でいいからホタルの乱舞が観てみたいです(笑)
Posted by okayanokayan at 2011年07月04日 07:06
おはようございます

ホタルきれいですなー(^.^)
いつ頃まで見ることができるんでしょう?

ところでyumaさん痩せた?変わらないよーな・・
Posted by kuruchan at 2011年07月04日 07:33
おはようございます!
UP早いですー。
すっごくキレイな蛍とおいしいご飯の数々♪
大満足のキャンプでしたー!

コンポジットすごい。
3枚くらい組み合わせると、迫力ありますね。
Posted by rakkyo at 2011年07月04日 08:09
僕は、着肥りするタイプなんです、

しかもハイパー着肥り
(嘘爆)^^


脱いだら

まじ、激ヤセ、、、

(大嘘爆)^^


って言うか、

ホタル、、、

あんなに見れるとは思いませんでした。
まじ(゜∇゜)(驚)でした^^




今回も、またまたお世話になりました。
ありがとうございました。


次回は、僕の特製ヘルスィ~野菜料理を、、、、、


(火爆)(^O^)♪
Posted by yuma11 携帯 at 2011年07月04日 08:31
こんにちは!

お疲れ様でした。
朝ご飯、助かりました。
おいしかったです。
あのOD缶の炊飯器があると便利ですね。
欲しくなりました(笑
食事に関しては、みなさんにお世話になりっぱで、ありがとうございました。

蛍鑑賞のお客様があんなに来るとは、ビックリでした。
そしてキャンプサイトからあんなにたくさんの蛍がみれるなんて!
埼玉はいいところです!

良く見るとyabuさんは読書してますね。
さすがです(笑

また、よろしくお願いします(^^/
Posted by angry at 2011年07月04日 10:00
こんにちは~。

お山下山後、奇襲する予定だったのですが、山でバテてしまい襲撃不可能でした。

って言うか、yumaさん全然痩せてないですね。(笑)

そろそろ灼熱のかわせみですか?(爆)
Posted by マイコーマイコー at 2011年07月04日 12:38
こんにちは♪

午後は天気良くて良い週末になり 良かったですね♪
ホタル、いっぱい出たんですね~^^
ホント行きたかったです(泣)

毎年 こんなにいっぱいのホタルが見られる…って訳じゃ
ないようですね。
今年は当たり年!?

巾着には出ないのかな?
Posted by BomberBomber at 2011年07月04日 14:11
すごい数のホタルですね(ノ゚⊿゚)ノ

子供さん達も感動したでしょうね(o^∇^o)ノ

私も来年はホタルの時期に張りたいですね~。

ホタルは去年、巾着田で見たなぁ・・・2匹 (笑)
Posted by かっちん at 2011年07月04日 16:06
こんちはー

おお!里だけにこんなに沢山居るのですね!!
毎年言ってるけど、「来年こそ」って思います(汗)
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年07月04日 17:13
ここ、ちゃんと沢山ホタル居たんですね(笑)
日取りが良かったのですかね。
今年が当り年だったのかな。
所用があり行けませんでしたが、見たかったな。
Posted by doggy at 2011年07月04日 18:18
ゆう・ひろパパさん
こんばんはー

主催はhanaさんですよー
吉田材木さん常連なんで 河原の予約入れてくれました(^^)
yumaさんの噂は やっぱ都市伝説だったのかな(笑)
ちょっと期待してみたんだけどね(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2011年07月04日 20:59
yangさん
こんばんはー
良い週末でしたねぇ
お肉ありがとうございました
美味しかったです(^^)
残りはユキヲさんが嬉しそうに持ち帰りましたよ(笑)
今週末もよろしくお願いします(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2011年07月04日 21:04
ユキヲさん
こんばんはー
ふふふ 娘さんには毎回癒されてますな(´ー`)

今年の蛍はたくさん飛んでくれましたねぇ
毎年あれぐらい見られると満足なんですけどね
来年も期待できるなぁ

そうそう夜はよく寝られたっすよ
快適な温度でしたよねぇ(^^)

お預かりした2バーナー 素材が無いねぇ(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2011年07月04日 21:19
okayan
こんばんは
イイヨー 蛍の舞
是非とも近場で探してみてね
天候次第なんで近いところじゃないとねぇ
Posted by PINGUPINGU at 2011年07月04日 21:21
kuruchan
こんばんはー
恐らくですが今週末も期待出来るんじゃないかと
まだ大丈夫でしょう

yumaさん
痩せたけど あっさり戻ったそうで(笑)
ま 見ればわかるよね(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2011年07月04日 21:22
rakkyoさん
こんばんは
速攻アップしないと忘れるからね(笑)
いいキャンプでした
サイトから蛍見物って贅沢ですよねぇ
hanaさんに感謝です

コンポジット写真はやり過ぎると違和感あるし
難しいですよ
LightenCompositって言うフリーソフトです
フォルダに写真放りこんで実行するとこうなります(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2011年07月04日 21:27
こんばんは!

土曜日は行けなくて残念でした(T_T)
熱くてフラフラだったけど
涼しい川で冷やせば良かったかなσ(^_^;

そして!こんなに蛍いたんですね!
来年はこどもたちに見せてあげたいな…
幻想的な写真に癒やされました(^^)
Posted by kaoru at 2011年07月04日 21:31
yumaさん
目撃者全員 都市伝説だと・・・・(爆)
なんだやっぱり みたいな(笑)

ふふふ 蛍良かったよね
寝てなかった?(笑)
今週もよろしくお願いします(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2011年07月04日 21:35
angryさん
こんばんは
ありがとうございました

ふふふふ 炊飯器良いですよ ヘタレキャンパーにはベストな品ですやん(爆)
サイトから蛍が眺められる貴重な場所ですよねぇ
いつまでも飛んでくれるといいなぁ(^^)

そうそうyabuさんの読書姿
撮っておけば良かった(笑)
TOP記事に出来たかも(爆)

またよろしくお願いします(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2011年07月04日 21:38
こんばんは。

凄い蛍の数ですね~(驚)

去年にいった時は雨でやられましたが(>_<)
今年は凄かったんですね。夜襲でも行けば良かったかな?

今週末、よろしくお願いします。
一応、裏のつもりですが、ちょっと水曜日に下見してきます。
Posted by ヤマオ at 2011年07月04日 21:38
マイコーさん
こんばんは
あー そうだったのねぇ
蛍だけでも見て欲しかったなぁ

yumaさんの噂は嘘ですから 
ま誰も信用してなかったけどね(笑)

そうねぇ恐怖の夏のかわせみねぇ
誰も死なないことを祈らないと(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2011年07月04日 21:40
こんばんは!

たくさんの蛍に歓迎されたようで何よりでした~♪

タープ・・・・ホントに拾ったやつなんですか・・・(笑)
Posted by ガイア at 2011年07月04日 21:41
Bomberさん
ふふふ いましたよ蛍ちゃん(笑)
たまりませんねぇ

毎年飛ぶけど 集中するのはムシムシした夜らしい
雨も降るとダメらしい
ベストな時だったかもね

巾着もたまーに飛びます
裏はわかりません(笑)
飛ぶといいねぇ

あ お気にり入れました(笑)
遅くなってごめんねー
Posted by PINGUPINGU at 2011年07月04日 21:45
かっちんさん
こんばんはー
真っ暗で 子どもが喜んでるのか寝てるのかよくわかりませんでした(笑)
毎年来てますけど だんだんキャンパーが増えてるような(´ー`)
今年も難民状態でしたね
来年はご一緒出来るかなぁ(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2011年07月04日 21:47
dreameggsさん
こんばんはー
いるよいるよ ココ
来年こそね(笑)
昨年は雨が降ったらまったく飛ばなかったけどねぇ
今年は良かった(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2011年07月04日 21:48
doggyさん
いるよ いっぱい(笑)
絶妙なタイミングでしょうかね
毎年3週間ぐらいは見られるらしいけど
今年は綺麗だった(^^)
来年がんばりましょう!
Posted by PINGUPINGU at 2011年07月04日 21:50
kaoru さん
こんばんは
うーん残念でしたねぇ
こういう時に限ってブンブン飛ぶし(笑)

また来年行きましょう!
きっとまた飛んでくれるよ
たぶん(^^;
Posted by PINGUPINGU at 2011年07月04日 22:06
ヤマオさん
こんばんは
昨年はリベンジで2回行きましたけど
ここまで飛ばなかったなぁ
やっぱりベストな日が有るみたいですね

今週末も微妙な天気ですが 雨だったら裏の橋の下かな(笑)
よろしくお願いします!
Posted by PINGUPINGU at 2011年07月04日 22:16
ガイアさん
こんばんは
蛍はいいねぇ 幻想的で(^^)
青野原もぜひ見てみたいですな

タープ 車に積みっぱなしなんで週末お見せ出来るかと!(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2011年07月04日 22:18
お疲れ様でした!…(笑)




あまり期待していなかっただけにあのホタルにはビックリしました!…



サイトでイスに座って呑んだくれながらホタルが見れる場所って他にないかも!…(笑)



タープの中にまで飛んで来ましたし!…




来年もhanaさんに絶妙のタイミングを計ってもらいましょうね!…





あっ!…



わたしが読んでる本は、PINGUさんのゴルゴ13!っすよ!…(爆)
Posted by yaburin! at 2011年07月04日 22:23
(´∇`)ノんばっス

蛍飛んだんですね~!
キャンプしながら蛍が見れるなんてすごい。
私はいつも別々ですからね・・・(;´∀`)
蛍キャンプ・・・来年は狙ってみたいと思います♪

合成も蛍の飛び方で良くも悪くもなるようです。
去年の写真の方が綺麗に合成できた気がします。
今年は何だか満足できるの撮れなかったな~(TдT)
Posted by eco。eco。 at 2011年07月04日 23:04
こんばんわ~
今年は行けなくて残念。
もう去年から1年が経つんですネ、早いなー
yabuさん、ユキヲさんもいらしたんですネ
しかも!去年よりも随分と飛んでいるような?(笑)
いいなあ~ウラヤマシ!

あれ?今年はPINGUさんはお泊まりでしたか!
うーん、来年は行きたい!(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年07月04日 23:23
激やせのY氏画像が、衝撃的です・・・



何グラムやせたんだろう・・・(汗)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2011年07月05日 02:10
暗闇の中失礼しました(^。^;)

かすかなシルエットでわかったのは
yumaさんが最初にわかりました(^w^)
やっぱあの体型ですよねyumaさんは
我が家も21時30分頃失礼しました。(>_<)2時間ぐらいしかいられませんでした
でもあんだけの蛍見られて充実しました
今週末も蛍見られるといいですねぇ(^O^)
Posted by むさしぱぱ~ at 2011年07月05日 03:10
yaburinさん
お世話様でした
時期はベストでしたかねぇ
良かった良かった(^^)
hanaさんに感謝です

マッタリ出来て良かったよねぇ
ゴルゴ13 キャンプでは定番なんですが 私以外読んでる方いないっす(^^;
Posted by PINGU at 2011年07月05日 05:42
eco。さん
おはようございます
いやー難しいですなぁ ホタル
液晶見ても写ってるのかどうかもよくわからないし(笑)

ただ沢山飛んでれば良いわけじゃないですよねぇ
うまい具合に飛んでる所を撮りたいですな
この場所は対岸なんで ちょっと撮りづらい場所ではあります
難しいっす(・ω・ )
Posted by PINGU at 2011年07月05日 05:57
じゅんちちさん
おはようございます
昨年より飛んだかな うん
昨年はアレでしたからなぁ
やっぱ天候ですね

泊まりでのんびり見られて良かったですよ
来年はご一緒しましょうねぇ(´∇`)
Posted by PINGU at 2011年07月05日 06:06
いなぞうさん
おはようございます
50gほどやせたらしい(^^)
良かったよ(笑)
Posted by PINGU at 2011年07月05日 06:07
むさしぱぱさん
おはようございます
ほとんど真っ暗でしたが
わずかな時間でホタルが見られて良かったよねぇ

巾着ってホタルが飛ぶらしいけど
ホントかねぇ??
見たことないねぇ(笑)
Posted by PINGU at 2011年07月05日 06:21
ホタルキャンプの時期でしたか!
その夜は行けませんでしたが、翌日は巾着行ってたもので、
そっちに行けばよかったな・・・でも水冷たいんですね。

ホタルも子供たちに見せてあげたいですしね。

久しぶりに拝見したyumaさんの姿。
劇やせでびっくりしました。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年07月05日 12:17
こんにちは

ホタルを見られる河原でキャンプできるのはいいですね。
それに水が冷たいなら河原も涼しそうですね。

真夏の暑いキャンプでグリーンカレー食べたいです。
でも、うちの息子は国産の何でもないカレールーでも中辛なんですよ。
また、幼稚園時代のように2種類作るかな。
Posted by ADIA at 2011年07月05日 13:17
昨夜iPhoneで見たけど、蛍が素晴らしそうだったので
PCで見なおしてます。
先週は少なかったのに、タイミングなんですね・・・
ギャラリーから歓声がもれるくらいの蛍いいなぁー

しかし、しかたないとはいえ、灯り消す必要があるから
手際のよい夕食作りが必須ですよねー^^;
Posted by marurin at 2011年07月05日 20:04
レッズさん
こんばんはー
近いところですなぁ
材木店は水が冷たくてねぇ
子供でも泳ぐのは辛そうでした

今週巾着でホタル見られるかなぁ
裏じゃいないだろうなぁ(笑)

yumaさん痩せたらしいよ
本人談だけどさ(笑)
Posted by PINGU at 2011年07月05日 22:19
ADIAさん
こんばんはー
キャンプサイトで見られるホタル
贅沢ですよねぇ
良い時間でした(^^)

そうそうカレーはキャンプじゃ作らなくなってずいぶん経ちます
レトルトのみね
メリットはやっぱり 子供と大人が分けられるところかな(^^)
Posted by PINGU at 2011年07月05日 22:21
marurinさん
こんばんはー
イイよねぇ乱舞ホタル
毎年見てるけど一番飛んだような気がする
天候次第なんだね

夕飯はおにぎりと焼肉を速攻で食べておきました(笑)
いつものキャンプじゃないねぇ
真っ暗モードで不思議な感じのキャンプだったわぁ
Posted by PINGU at 2011年07月05日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蛍観賞キャンプ2011 吉田材木店1
    コメント(48)