ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月08日

巾着田オフ 2011夏 その1

今年の埼玉オフは 巾着田
1週間前の告知にもかかわらず お集まり頂きました
巾着田オフ 2011夏 その1

参加者(yaburinさんよりリスト拝借)
ユキヲ…さんファミリー
オトサンファミリー
とっとさんちっちさん
ほ組さん
ケンヂさん
なかむさしさん
ありパパさん
パンダ姐さん
yaburinさんファミリー
PINGU父娘





土曜日朝7時 到着した頃はすでに皆さんお集まり
巾着田オフ 2011夏 その1
今回は娘と一緒なので遅くなりました(笑)

なんだか妙にカラフルな ユキヲさんサイト
巾着田オフ 2011夏 その1

ピルツ!(^^) オトサンサイト
巾着田オフ 2011夏 その1

奥がyaburinさんサイト 手前はとっとさんサイト
巾着田オフ 2011夏 その1

二又ペンタのほ組さん
巾着田オフ 2011夏 その1

メーカー不明ヘキサはPINGUサイト(^^;
巾着田オフ 2011夏 その1

子供たちとさっそく川へ(^^;
巾着田オフ 2011夏 その1
巾着田を流れる高麗川はいつも渇水気味なんですが
この日は良い感じに増水してましたね
巾着田オフ 2011夏 その1
おかげで急流も出来ていて楽しんでました 私が(笑)
巾着田オフ 2011夏 その1
写真はyaburinさんの娘

ユキヲさんが流れる娘を流れながら撮ってますよ(^^)
巾着田オフ 2011夏 その1
巾着田 9時の写真 
巾着田オフ 2011夏 その1
まだすいてますね(笑)

ぶっ通しで流される方々(´ー`)
巾着田オフ 2011夏 その1
急流ポイントは 小さいお子様はやや危険です
巾着田オフ 2011夏 その1

緊張気味で流れる ユキヲさん娘
巾着田オフ 2011夏 その1
ケンヂさんがツーリング中立ち寄ってくれました
巾着田オフ 2011夏 その1
みなさんも川モードに(^^)

BBQの方でかなり混み始めて来ましたよ
巾着田オフ 2011夏 その1

なんだか川レポになってますな
っていうより昼間はほとんど泳いでいたもんで 申し訳ない

次回はキャンプの様子も(笑)


この日 2回ほど危ないシーンを目撃  
浮き輪を使ってる小さい子は急流でひっくりかえるとリカバリーが難しい
大事に至らなくて良かった(・ω・ )
プロックス(PROX) マリンベストDX 笛付 子供用
プロックス(PROX) マリンベストDX 笛付 子供用






Takashina(高階救命器具) エコキッズ
Takashina(高階救命器具) エコキッズ





同じカテゴリー(埼玉のキャンプ場)の記事画像
所沢市にキャンプ場が出来ます 
ハロウィンキャンプ in 毛呂山ゆずの里
夏祭りキャンプ in 智光山
智光山 小川オフ
設営完了!
智光山 in ラドラー
同じカテゴリー(埼玉のキャンプ場)の記事
 所沢市にキャンプ場が出来ます  (2018-05-13 16:01)
 ハロウィンキャンプ in 毛呂山ゆずの里 (2015-10-29 06:18)
 夏祭りキャンプ in 智光山 (2015-07-14 06:35)
 智光山 小川オフ (2015-06-30 21:05)
 設営完了! (2015-06-20 13:45)
 智光山 in ラドラー (2015-05-25 06:41)

この記事へのコメント
アポなし参加のとっとです(笑)
今回もお世話になりました!

急流部分は川床もツルツルで楽しかったですね!

水上あたりのラフティングに挑戦したくなってしまいましたf^_^


たしかに危険な親子沢山見かけましたね。

浮輪で転覆したら絶対に起き上がれません(>_<)
少なくとも親が下流で見守ってないとねぇ〜
Posted by とっと at 2011年08月08日 06:52
おはようございまーす(^▽^)/

やっぱり夏に川キャンプは欠かせませんね~
たっぷり遊ぶ子供さんたちが気持ち良さそう!!

たしかに浮き輪って、場合によってはかなり
危険ですよね~!逆に足かせになっちゃう
ことが多々ありますもんね(^^;)
我が家も今年はマリンベストを子供達に
購入しましたが・・・今のところ川遊びの
予定がたたず・・・
1度くらいは行けるのかな~(^^;)
Posted by nonnon at 2011年08月08日 07:37
うはー、行きたかったなあ・・・・
土曜日の夜、所用でバイクで走ってたので、
ちょっと寄ろうか悩んだんですよね~

ところで、子どもの浮き輪での転覆による水難ですが
私も長男が三歳の時に目の前、数メートルで経験しました。
ホントにひっくり返ると、子どもはどうしようもありません。
パニックするというのもあるんでしょけど。
その時の川は、私にとってヒザ下の水深でしたが
その場で頭から飛び込んで、下から救い上げて難を逃れました。
(ヒザ下まで水深があると歩いたり、走ったんじゃ間に合わないので)

何が恐いって、水難は音がしません。
ドブンともポチャンともいいません。
(せせらぎで聞こえない面もあります)
無音で転覆してます。

あの時たまたま予感がして、
流れる長男を後ろ(上流)から追ってたから、
なんとかなりましたが
椅子に座ったりして距離があったり、
近くにいても見てなかったら・・・と思うと今でもぞっとしますね。

それ以来、川遊びでは近くから離れないように気をつけてます。

みなさんもおきをつけて~
Posted by 監督 at 2011年08月08日 07:46
おはようございます。

川遊び、楽しかったですねぇ。
あれがなきゃ、ただの耐久キャンプだったかも。(笑)

二女は今回、体調不良で泳げなくて悔しかったらしく
また川に連れて行けと、帰りの車の中で話してました。(笑)

しかも、また巾着田がいいそうです。(笑)
Posted by ユキヲ… at 2011年08月08日 08:08
やっぱり無理しても娘を連れてけば良かったかな…

なんか今回は僕が疲れちゃってダメでした。

次回は何とか無理してもいきたいね。
ユキヲさんの次女ちゃんがまた巾着と言ってるし(笑)

今回は行けなくてゴメン。
Posted by マユパパ at 2011年08月08日 09:13
先週1週間は曇ってる日も多かったけど、期待通りの暑さになって
川遊び日和だったみたいですね〜^^
ユキヲさんの長女ちゃんがしっかりモデルしてるところが
親孝行だわ^^

川や海での事故、コワいですね。。。。。
海キャンプに向け↑のマリンベスト、即納なんでポチろうかと・・・。
去年までのヤツは結構長いこと使ったので
サイズ的にも変え時かな。

実際、一番危ないのは、私かもだけど^^;
Posted by kaoru at 2011年08月08日 10:42
参加表明してませんでしたね
すみませんでした

川遊びしたかったなぁ(^O^)

わずかな時間でしたが楽しかったです
またよろしくです


壊れない程度に
使ってやって下さいませ (^◇^)
Posted by むさしぱぱ~ at 2011年08月08日 12:44
この時期は水遊びになっちゃいますよね^^
川に入ってるだけでも涼しいし・・・

毎年水難事故は減りませんね・・・
川遊びは親も同じじゃないと怖いですよね~
Posted by tomo0104tomo0104 at 2011年08月08日 12:50
流れる…後頭部(笑)


関東ブロガーは似た人多くて…(爆)
Posted by いなぞう  at 2011年08月08日 15:16
お疲れ様でした!…



最初から最後まで娘と遊んでいただき!ありがとうございました!…



娘はわたしより泳ぎが上手いので、わたしが行くと足手まといになるんすよ!…(笑)




何しろ親は川でコット寝三昧ですし!…(笑)




すみません!…



どこへ行っても寝てばかりで!…(笑)
Posted by yaburin! at 2011年08月08日 18:48
PINGUさん!

お疲れ様です!

予想通り襲撃できませんでした(泣)

川で皆さん気持ちよさげでうらやましいです!

次回こそ、

ご一緒させて下さい(笑)

たこ焼きをおかずにご飯を準備しますので(笑)
Posted by yang3151yang3151 at 2011年08月08日 21:04
いいなあ・・・・・

僕、水深の深いところで溺れかけたことがあります。
しかも、昨年・・・・・。
浮力体は、大人も必須だと思いました。

でも、川遊びは止められませんねええ。
あ~ 遊びに行きたいよ~
Posted by 掘 耕作 at 2011年08月08日 21:56
お疲れサマデス!

家に居ると冷房が効いてて元気なので
写真を見ていると楽しそうで
また行こうと思うんです。

・・・・・ヴァカですかね?やっぱり・・・。

もうすでにマタ巾着いきたくなってます(爆

マタ宜しくお願いします!
Posted by オトサン at 2011年08月08日 22:31
とっとさん
お疲れ様でした(^^)
良い川でしたねぇ 今年はもう一度行こうかと思いますよ

あの急流でひっくり返った小さいお子様はかわいそうでした
何事も無くて良かったけど
自力で泳げないうちは見てないとね
Posted by PINGUPINGU at 2011年08月09日 06:41
nonさん
おはようございます
浮き輪の両足を入れる穴があるタイプ
非常に安定しててぷかぷかにはよろしいのですが
ひっくり返ると足が抜けないのねぇ
怖いねぇ

やっぱフローティングベストが一番かなぁ
とりあえず付けていれば安心だし
ひっくりかえっても顔出すし(笑)
我が家の娘は毎日泳いでるせいか もう嫌がりますけどね(・ω・ )
Posted by PINGUPINGU at 2011年08月09日 06:47
こんばんは!

懐かしい高麗川^^
うちの実家から近いのでよく行きました。

私も10年前位ですが、高麗川で溺れた子をたまたま抱き上げたことあります。すぐ近くに親御さんいらっしゃいましたが、音も無くおぼれてたんで気付かず、おしゃべりしてました。

それにしても川原でBBQいいですね~。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2011年08月10日 00:06
監督
残念! 次回に来てね(^^)

子供の水難は何度か目撃しておりますが
やっぱ音がしませんね
さりげなく水没とかだもんね
親も一緒に泳ぐのがベストかと思いますが
キャンプ中だと難しいね

そいや道志の森プールで溺れた子は助けるのが大変だったなぁ
フローティングベスト着せて放り込むのが一番だなと(^^)
Posted by PINGU at 2011年08月10日 05:47
ユキヲさん
お疲れ様でしたー
流れていればなんとかなりますねぇ
かわせみと違って綺麗な川だし(^^)

娘ちゃんは復活したかな
泳ぎたい顔してみんなを見てましたなぁ
かわいそ(・ω・ )
是非泳がせてあげてね!
Posted by PINGU at 2011年08月10日 06:03
マユパパさん
残念だったねぇ
またご一緒出来るといいけど

この夏はもう一度巾着行くつもりなんだけど
泳げるうちに行けるかなぁ
やっぱ泳ぎキャンプはいいねぇ
たまらんねぇ( ´∀`)
Posted by PINGU at 2011年08月10日 06:08
kaoruさん
おはようございます
暑かったねぇ
川遊び日和でね(^^)
しばらくは忙しい日々になりそう(笑)

マリンベスト 浮力が有って装着をしっかりすれば
子供は溺れないですよ
装着がポイントで体のサイズに合ってる事も重要かな
飛び込んでもスッポリ抜けないように(笑)

大人でも大変有用で 浮き輪より使いやすい面もありますな
問題は潜れなくなる事ですが(笑)
kaoruさんにはモンベルのマーメードかなぁ(^^)
Posted by PINGU at 2011年08月10日 06:15
むさしぱぱさん
おはようございます
使うかどうかわかりませんがお借りして伊豆に行こうかと(笑)
ありがとうございます(笑)

昼間の気温は川に入ってないとねー
いやー冷える冷える(^^)
夏キャンプは自動的に水の近くになるわけね
Posted by PINGU at 2011年08月10日 06:26
tomoさん
いやね 今回の川
カヌー有ったら面白かったかと(笑)
結構流れる事が出来たかなぁ
でもカヌーって暑いんだよねぇ
潜水タイプのカヌーってあるかな?(笑)

事故は親の責任ですのでねぇ 
でも対策しっかりすれば問題なしかと!(^^)
Posted by PINGU at 2011年08月10日 06:29
いなぞうさん
なるほど(笑)
ナイス!(笑)
Posted by PINGU at 2011年08月10日 06:32
yabuさん
おはようございます
たしかに娘ちゃんは泳ぎが上手いね!
泳ぐ度にクロックスが流されていましたけどね(笑)
ウオーターシューズ買ってあげてね
もっと泳ぎやすくなるよー
うちの娘も大変喜んでました
また連れてきてね(^^)
Posted by PINGU at 2011年08月10日 06:35
yangさん
ダメでしたかぁ
残念でした
あ 私は満喫させて頂きましたよ(笑)
またご一緒しましょう
たこ焼き期待してまっせ(^^)
Posted by PINGU at 2011年08月10日 06:38
こんにちは~

やっぱ川は泳いでナンボですもんw
みんな見事に泳ぎまくってて
見ていて涼しいですね~(^∀^*)

幼児の浮き輪使用はほんと怖いですね(^-^;A
フローティングベスト必須ですね(; ・`д・´)
Posted by wishwish at 2011年08月10日 10:27
掘さん
おはようございます
掘さんが溺れるかぁ
怖いねー
私も泳ぐ時は水深に気を付けて
お酒は飲まないようにしてます
フローティングベストは潜れないので付けないかな
有るとプカプカ浮いて楽ちんだけどね( ´θ`)
Posted by PINGU at 2011年08月11日 07:25
オトサン
おはようございます
ご参加ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ちゃんと眠れた?

巾着
15年以上通ってますけど
最近ますます混むようになってきましたよ(−_−;)
お手軽過ぎですかね(笑)
娘ちゃん 楽しかったったみたいねー( ´ ▽ ` )
Posted by PINGU at 2011年08月11日 07:31
にしちゃん
おはようございます
そんなに近い所だったんですか
良いですよねココは(^ ^)

これだけ泳いでる子供がいると
何時の間にか溺れていても、気づかないよねー
怖いっすよ
Posted by PINGU at 2011年08月11日 07:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巾着田オフ 2011夏 その1
    コメント(29)