ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月29日

川の広場BBQ場でキャンプ その2

レポ続きです

日中は暑いほどの陽気で
ひなたぼっこが気持ちよかった
川の広場BBQ場でキャンプ その2

右から くにくにさんのピルツ リビングのてっこつ あすま君の小川 kanohanaさんのSPです






私のキッチン(笑)

コーナンメタル3段ラック 超使いやすくてスタメン決定です
見た目がものすごく残念なんですけどね(笑)

昼間は暖かくてストーブいらず

てっこつ内からの眺めです 埼玉おなじみの河原の風景(^^;

上流側

夏場は川遊びの人で溢れかえるそうで

歩いて10分ぐらいの所に ふれあいの里たまがわ

採れたて野菜が豊富 (肉類はまったくありません)

ものすごく売れてましたねぇ

ふれあいの里たまがわの前にセブン-イレブン
お買い物に自転車があると大変便利でございます


お昼を食べに来たニコイスさん

差し入れありがとー

夕方まで外でのんびりしてましたねぇ

なかむさしさんが大量の薪の差し入れ

しけた燃やし方をしていた薪ストが いきなり全力運転になりました(笑)

私の寝床 アライトレックライズ

kanohanaさんが食いついてました(笑)

あっという間に夕闇が

気温も一気に下がります

皆様に夕飯を頂きつつ ビール三昧

くにくにさんがポトフ作ってくれた! 驚き(笑)
室内気温が25度を超えちゃうので 幕は時々開けながら

みのりんパパが夜襲に来る頃    

えらく静かなところですねぇ
県道脇なのですが 交通量が少ないせいかあまり気になりません

この夜は気温6度ぐらい 
早朝は0度まで下がりました

河原は寒いですね

テントが凍っています


朝一 薪スト全力運転中

皆様が起きる前に暖めておかねばなりません(笑)
薪ストにもタイマーほしいなぁ
外気温2度で 室内23度ほど

朝ごはん食べて徐々に撤収開始

結露でビッショリ

火がついてる残った薪は 左側の弾薬箱に入れて持ち帰り

火消し壺代わりですな
10年使ってますけど丈夫ですねぇ さすが本物

払い下げなのに ちと高いのが難点
【中古】米軍弾薬箱/USED (M)

【中古】米軍弾薬箱/USED (M)
価格:3,150円(税込、送料別)



薪スト撤去後 ちょっと草が燃えちゃった



埼玉県が進める水辺再生事業で出来た 川の広場
夏の川遊びシーズンは大混雑だとか
夏場の模様です(埼玉県HPより)
川の広場BBQ場でキャンプ その2
かわガールの募集が気になる(笑)

なかなか良いところでした
続々とキャンプ場がクローズされる この時期
放浪埼玉キャンパーは河原へ行ってみよう!(いつも河原じゃね?ってツッコミ禁止)






同じカテゴリー(埼玉のキャンプ場)の記事画像
所沢市にキャンプ場が出来ます 
ハロウィンキャンプ in 毛呂山ゆずの里
夏祭りキャンプ in 智光山
智光山 小川オフ
設営完了!
智光山 in ラドラー
同じカテゴリー(埼玉のキャンプ場)の記事
 所沢市にキャンプ場が出来ます  (2018-05-13 16:01)
 ハロウィンキャンプ in 毛呂山ゆずの里 (2015-10-29 06:18)
 夏祭りキャンプ in 智光山 (2015-07-14 06:35)
 智光山 小川オフ (2015-06-30 21:05)
 設営完了! (2015-06-20 13:45)
 智光山 in ラドラー (2015-05-25 06:41)

この記事へのコメント
こんばんは~
先日は大変お世話になりました(^^)

あそこいいですね~!
トイレも綺麗で高規格(笑)

早朝の薪スト。
本当は私の武井で暖めるはずでしたね(^^;

トレックライズ、かなり喰いつきました(爆)

夏のかわガール…
視察はお任せください( ̄^ ̄)ゞ

またよろしくお願いします\(^-^)/
Posted by kanohana at 2013年11月29日 23:11
かわガール・・・気になります(笑)

良いところっすね~^^
圏央道がくっつけばもっと埼玉にお邪魔できるのに・・・。

この冬・・・青がメインになりそうですが・・・
おじゃましちゃおうかしら・・・
襲撃しちゃうかもしれません(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年11月29日 23:32
こんばんは

私も、積載に余裕がある時は、折りたたみ自転車
連れていきますよ。
買い物ついでに、周辺をさらっと観光したりですね。^^


かわガールを募集して、
今年、かわガールに任命された人はいるのでしょうか?
気になりますね。
Posted by じゃーんじゃーん at 2013年11月30日 00:26
ほんと気持ち良いお天気でいいキャンプだったね〜♪
の〜んびりと満喫でした。
ありがとうございます。
驚きのポトフ(笑)
あんちょこなしで料理出来る男を目指さねば(≧∇≦)

しかしここは夏は結構イベント多いいっすね〜!
Posted by くにくに at 2013年11月30日 13:10
こんにちは!
なかなかよい場所ですね~!
うちからも一時間ちょっとくらいです。
トイレが綺麗なのがかなりポイント高いです(笑)


川ガールのチラシ発見しました(笑)
ttp://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/568779.pdf
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年11月30日 13:47
kanohanaさん
お疲れ様でした!
夏だったら感想も変わったかもしれないけど
なかなか良いところでしたね

朝は誰も起きてこないのでヒマしてました(笑)
ソロ満喫って感じで なかなか良い時間ですけどねぇ

トレックライズ 私の持つテントの中で最も使いやすいです
軽さ 構造 良く出来てますねぇ
エアライズも欲しくなっちゃった
山行きませんけどね(^^;

今度はかわせみで 埼玉コンプリートしてね!(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2013年11月30日 19:39
たーぼー
おつかれさーん
かわガール 画像検索でも沢山出てきますねぇ
初めて知ったけど 色々やってるみたいです

この冬は 青に参戦予定!
雪さえ降らなければですが(笑)
是非ご一緒しましょう!
Posted by PINGUPINGU at 2013年11月30日 19:42
じゃーんさん
お疲れ様です!
折りたたみ自転車 絶妙に便利ですよねぇ
アチコチで活躍します
毎回持って行きたいぐらいなんですが
薪ストシーズンは薪がネックですねぇ

かわガール事業 色々やってるみたいです
なんだか微妙な活動ですけど
川の埼玉ですから良い活動だと( ´∀`)
是非キャンプもしてほしいなと(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2013年11月30日 19:48
くにくにさん
お疲れ様です
昼間はのんびりしてたよねぇ
なんにもしてない気がする(笑)
また行きたいですねぇ
春なんか良さそうですな(^^

料理はパターン化しちゃえば楽ちんだけど
色々レシピ通りにやるのも楽しいですよね
あとは応用だけだしね(^^
Posted by PINGUPINGU at 2013年11月30日 19:57
kuroazukiさん
お疲れ様です!
良い場所でしたが 所詮河原です(笑)
トイレが綺麗ってだけで行く価値ありますけどね
冬の引きこもりキャンプなんかにはよろしいかと思います
真冬でも水が出るといいなぁ(笑)

かわガール なんだか素敵ですねぇ
良い活動かな(^^
Posted by PINGU at 2013年11月30日 21:35
この時期はのどかで良さそうな所だねー(*^^*)
トイレがきれいなら高規格(笑)
薪ストの季節だね。
朝から室内温めご苦労様でした(*^^*)
Posted by kaoru at 2013年12月01日 10:21
短い間でしたがお世話になりました(^^)

日曜朝は無事、ママ、娘の表彰式に
無事間に合いました!(笑)

張った場所は、トイレ、水場も近く
いい場所だったね(^^)

薪ストは、やっぱりあったかいね〜

農産物直売所、今回、寄ることができなかったので
次回は是非寄りたいと思います(^^)

またヨロシクです(^^)
Posted by みのりんパパ at 2013年12月01日 11:37
都幾川は友人もいるし身近な町♪

こんなとこにキャンプ場ができたとはびっくりです(^艸^)

かわガールか・・・

応募するか(爆)

あ、米軍弾薬箱も気になります(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2013年12月01日 21:27
kaoruさん
お疲れ様です
ココはえらくのどかなトコで 
ほぼ終日マッタリしてましたー( ´∀`)
近所の人が散歩に来るだけですね
冬場だけでしょうけど

埼玉河原キャンプ地の中で最も綺麗なトイレ
ポイント高いね(^^
Posted by PINGU at 2013年12月02日 07:08
みのりんパパ
夜襲お疲れ様でした
ふれあいの里たまがわは道の駅みたいな感じで
昼間は混雑してましたね
かなり売れてる様で お弁当が美味しそうでした
是非またやりましょう!
Posted by PINGU at 2013年12月02日 07:11
これからの時期は寒そうですね・・・

でも・・・その近所には、「とうふ工房 わたなべ」や、「恩田豆腐店」と、

美味しい豆腐屋さんがありますよ!! (*´∀`)

今度は、湯豆腐でもお楽しみ下さい!!!!  Σd(・ω・*)
Posted by delikan at 2013年12月02日 11:08
みわりん
おつかれ!
弾薬箱 気にしなくていいから! そこじゃないから!(笑)

ココはBBQ場ですね
ついでにキャンプも禁止してないよみたいな
まぁ川は基本キャンプ可能って事ですね
ときがわにお越しの際は是非!(^^
Posted by PINGU at 2013年12月02日 20:29
delikanさん
お疲れ様です

かわせみなんかだと真冬で-3度ぐらいかな
ココも同じぐらいかとおもいますけど

美味しい豆腐屋さん
ふれあいの里たまがわに やけに豆腐があったのを記憶してますが
もしやそれ系????
Posted by PINGU at 2013年12月02日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川の広場BBQ場でキャンプ その2
    コメント(18)