ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月21日

かわせみ河原レポ 1

10月20日・21日と 埼玉県関越花園ICの近くにある かわせみ河原に1泊してきました
かわせみ河原レポ 1
秋の空が綺麗です

かわせみ河原レポ 1 かわせみ河原レポ 1 かわせみ河原レポ 1 かわせみ河原レポ 1

受付
車一台300円/1日 払います 受付時間外に入場した場合は
おじさんが料金回収にまわって来ます
かわせみ河原レポ 1

トイレ
とっても綺麗に清掃されています 車椅子でも大丈夫です
かわせみ河原レポ 1

水場
トイレの隣にありますが ただの公園の水道です(食器洗いは厳しいっす)
かわせみ河原レポ 1

トイレのそばに売店があって 種類は少ないですが一応一般的な物は買えます 
ガスは無し 普通の値段でビール有り
かわせみ河原レポ 1 かわせみ河原レポ 1

ゴミ集積所
受付より大きいゴミ捨て場が有ります 
混雑時の夕方行くと 壊れたテーブル・椅子・破れたタープ等がGET出来ますニコニコ 
パーツ取りにどうぞ!・・・・って
かわせみ河原レポ 1

川の博物館
すぐそばに有ります 一般400円 子供無料 
利用すると河原使用料が返金されます 
かわせみ河原レポ 1


サイト
ただの河原なので完全フリー(^-^;  
ほとんどの場所は砂利と砂って感じです 特に人の少ない奥の方へ行くと砂浜状態
地面が締まった所を選ぶと川から離れます
かわせみ河原レポ 1

ソリステ30が 手だけでここまで入ります ソリステ40が有ると安心
かわせみ河原レポ 1

スタックに注意 朝の8時から近くで日帰りの準備されてた方を牽引作業中(^-^;
雨上がり等は非常に軟弱地面になります。(デリカがPINGUダヨ)  
かわせみ河原レポ 1

朝の8時頃には設営完了したのですが ガラガラでした 9時過ぎから人が集まりだします
GW中等は団地キャンプ状態になりますが 夏場以外の普段の土日は こんな感じです
すぐそばに総合社会福祉センター「かわせみ荘」があってお風呂に入れます(入った事はないですが)
カヌーの練習に来る方が非常に多いです

キャンプレポートは明日!



同じカテゴリー(埼玉のキャンプ場)の記事画像
所沢市にキャンプ場が出来ます 
ハロウィンキャンプ in 毛呂山ゆずの里
夏祭りキャンプ in 智光山
智光山 小川オフ
設営完了!
智光山 in ラドラー
同じカテゴリー(埼玉のキャンプ場)の記事
 所沢市にキャンプ場が出来ます  (2018-05-13 16:01)
 ハロウィンキャンプ in 毛呂山ゆずの里 (2015-10-29 06:18)
 夏祭りキャンプ in 智光山 (2015-07-14 06:35)
 智光山 小川オフ (2015-06-30 21:05)
 設営完了! (2015-06-20 13:45)
 智光山 in ラドラー (2015-05-25 06:41)

この記事へのコメント
こんばんは、PINGUさん。明日のキャンプレポ楽しみにいています。河原でキャンプ、私も一度挑戦してみたいです!
Posted by Booパパ at 2007年10月21日 20:02
うっ...
相変わらず仕事が速い!!
もうレポですか~

うちは帰ってみたら全然写真を撮っておらず、キャンレポにならないっす。

おんぶにだっこで、ここにリンク張ったりして...邪道
Posted by なべりん at 2007年10月21日 20:31
>Booパパさんこんばんは
これから色々なキャンプを経験されると思いますが
水面を眺めながらのキャンプは 絶対気に入るはずです
是非やってみてくださいね

>なべりんさん
お疲れ様でした
まったり出来ましたね
またよろしくです!
Posted by PINGU at 2007年10月21日 20:51
結構、広いんですね!
びっくりです!走りたくなっちゃいます。車で・・(笑)

砂地だと、SWの本領発揮ですね!
私は、トラックの前にSG乗ってました。
排ガス規制で手放しちゃいましたけど・・・

レポ楽しみに待ってます(^^)
Posted by タカッキー at 2007年10月21日 23:34
>タカキーさん

たまにバウバウ走る4駆をみかけますが
ほとんど平らなので面白くはないんじゃないかと

シャコタン車の集まりがあったりしますからねぇ
Posted by PINGU at 2007年10月22日 05:29
「車一台300円/1日」と言う事は・・・
600円で一泊・・・キャンプが出来るって事ですか?
Posted by チャイ at 2007年10月22日 06:43
>チャイさん
はいその通りです
近所にスーパー・コンビニが揃ってて
泳げるシーズンなら 連泊も楽しいですよ
混みますが(^^;
Posted by PINGU at 2007年10月22日 06:53
おはようございま~す。

レポ1、早いですね~うちはこれから取り掛かりです~

川の博物館は何回か行ったことあるのですが、
かわせみ河原は同じところからINですか?
シャコタン車でもOKな場所とは、意外でした。
石ごろごろかと思ってました~。
Posted by marurin at 2007年10月22日 08:12
>marurinさん
やっとキャンプレポも終わりました
川の博物館に入る手前に河原におりる入り口があります
GoogleMapの写真が非常にわかりやすいですよ
シャコタンは入れますが 出られなくなる方も多いです(^-^;
Posted by PINGU at 2007年10月22日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かわせみ河原レポ 1
    コメント(9)