ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月04日

収穫祭

11月4日 近所で収穫祭が行われましたニコッ
収穫祭  収穫祭  収穫祭

お芋ほり
収穫祭
サトイモも掘りました
収穫祭

みなさん お昼の用意です
収穫祭 

こんな所に ホンマの時計型薪ストーブが!
収穫祭

この薪ストーブも良い形
収穫祭

いいねーこのツーバーナー(^-^;
収穫祭

肉もデカイ!
収穫祭

良い感じの森の朝に見えますが 煙です(^-^;
収穫祭

シンガー・ソングライターのYaeさん 森のコンサートが開かれました
収穫祭 収穫祭

食器作り
収穫祭  収穫祭

カレーライス・焼きそば・手打ちうどん・焼きいも・そしてBBQ
大変美味しくいただきました
秋晴れの森の中はとっても気持ちよかったです
クマさん共和国のみなさん ありがとうございました







同じカテゴリー(戯言)の記事画像
ありがとう野田スポ
2014年 今年のキャンプ
入間基地航空祭2014
Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた
今日は南伊豆
大容量モバイルバッテリー 1500円 送料込み
同じカテゴリー(戯言)の記事
 FDミッドスタイル チェアがAmazonタイムセールで激安 (2016-05-23 05:55)
 ありがとう野田スポ (2016-05-07 19:29)
 ジェントス ドミネーター タイムセール特価 1,290円 (2016-04-18 06:26)
 2014年 今年のキャンプ (2014-12-31 06:34)
 入間基地航空祭2014 (2014-11-05 06:46)
 Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた (2014-10-05 21:26)

この記事へのコメント
芋ほり・・・良いですね!
バーベキュー・・・・豪快ですね・・・
お天気も上々で・・最高の秋・・・満喫されたようで・・・
Posted by チャイ at 2007年11月04日 19:01
おぉーっ!なんてすばらしい光景!

肉なんて私の地元じゃ見れないデカさ!
ステキなイベントいっぱいあるんですね~羨ましい!

「良い感じの森の朝に見えますが 煙です」
私から見てCM見てるようなキレイなワンシーンです。

埼玉いいですね、私の居る富山から想像するにすごく都会に感じてますが、こんなに綺麗な自然があるんですね!驚きました!

これぞキャンプっていう感じです、自分でいもを掘り、それをおいしくいただく。。。単純なようで、なかなか味わえない、現代の子供達にはなかなか味わえない出来事では・・。
とても幸せを感じるレポ、本当にありがたく思います。
長文になってしまい、申し訳ありません(mーーm)
Posted by Booパパ at 2007年11月04日 19:10
>チャイさんこんばんは
大人は芋ほり前の つる削除作業でヘトヘトですが!(笑)
秋ですねー
Posted by PINGU at 2007年11月04日 19:32
>Booパパさん
いつもありがとうございます
埼玉って田舎の中に都会があるって感じでしょうか
ちょっと足を延ばせば 小さな自然があります
でも東京都内に通わなければならないサラリーマンにとって
この辺りはギリギリでしょうか(通勤時間1時間20分)
もっと田舎に住みたいのが本音ではあります(^-^;

現代っ子の自然へのふれあい等 よく言われる事ですが
親がすでに自然にふれあってない世代ですから・・
どうすればいいのやら
Posted by PINGU at 2007年11月04日 19:39
収穫祭ですか~!
楽しそう~♪

子供たちには是非こういった体験をさせたいですね。

しましまは薪ストーブが気になってしまいました(笑)
実物見てみたかったです (^0^)/
Posted by しましまパパ at 2007年11月04日 22:03
>しましまパパさん
時計型薪ストーブは始めて使って見たのですが
大きな薪が入れにくい感じです
手前が小さいからですかね 煙は良く流れてました
薪ストーブは使いやすい!(^o^)
Posted by PINGU at 2007年11月04日 22:35
収穫祭、たのしそうですね~w
芋ほりなんて小さい時以来してないなぁ。
あのつるを払うのがキツイんですよね~w
Posted by のっくん at 2007年11月04日 22:41
>のっくん
はーい とってもキツかったです!
こーゆー事すると 翌日に残る体になりました(笑)
Posted by PINGU at 2007年11月04日 22:48
近くにこんな、イベントあっていいですね~!!
サトイモの傘子供ならやりたいです~☆
お肉も薪ストーブも、ツーバーナー(笑)も味がある~☆
うちの方でも探せばあるのかなぁ。
同じ埼玉でも、PINGU家の周辺の方がアウトドアが身近にある感じしますね~。
Posted by marurin at 2007年11月05日 09:23
>marurinさん
昔からの農家が所有の畑&里山が会場でした
我が家の近所は あちこちにトトロの森があります(^o^)
歩いて東京都に行ける所なんですが 
狭山公園管理区内なので 3階建ての建物が建てられないとか
鳥の留まれる木が無いといけないとか わけのわからん条例があります(^-^;
それだけ自然も多いわけで(笑)
Posted by PINGU at 2007年11月05日 19:43
近所にこんな良い環境があるなんて羨ましいです!

こんな森でキャンプしてみたいです!(森の写真とてもいい感じですね)
Posted by zaakk at 2007年11月05日 21:33
>zaakkさん
下草が刈ってあって 落ち葉だけだったので寝転んでるととっても
気持ちが良い所でした(^。^)
ごく普通の里山なんですけどね
寒くなると森の中は 風が避けられてキャンプには良いですよね
Posted by PINGU at 2007年11月05日 21:42
相当にご近所ですよね やっぱり・・・
お盆には花火、自宅から見えちゃいますよね、いいなぁ・・
我家は遊園地入口まで出動です(笑)

確かに自然がいっぱいだし、オオタカも生息しているので、
管理・保護されていますよねぇ・・・

でも、あってもおかしくないですよ、狭山湖キャンプ場とか
西武園キャンプ場とか・・・(笑)
Posted by タカッキー at 2007年11月06日 03:56
>タカッキーさん
我が家は所沢市松が丘です 食材買出しはいなげやへ(笑)
花火は山が邪魔して見えないので ちょっと歩きます
狭山湖とかでキャンプできると楽ですねー
八国山とか どこでもキャンプ出来そうな・・・(^^;
Posted by PINGU at 2007年11月06日 06:31
松ヶ丘ですかぁ・・もう東京ですね(笑)
家は入間市の藤沢で~す(^^)
Posted by タカッキー at 2007年11月06日 07:10
>タカッキーさん
そりゃ近いですねー 
コストコが出来るって噂ですが??
この近辺にスーパーホームセンター希望(笑)
Posted by PINGU at 2007年11月06日 07:42
コストコできますよ!
それと、びっくり情報(^^)

モンベルショップも入るそうです。
今からお金貯めてとこ!
Posted by タカッキー at 2007年11月08日 04:55
>タカッキーさん
おー モンベルですかー 
すごく混みそうな予感(笑)
カヌーも置くのかな?
Posted by PINGU at 2007年11月08日 05:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫祭
    コメント(18)