ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月01日

多摩動物公園+京王れーるランド

良い天気になりましたね( ´Д`)
東京都日野市の多摩動物公園へ行ってきました

多摩動物公園+京王れーるランド
キャンプとはあんまり関係ないんで サラッと・・・

ライオンビックリ
多摩動物公園+京王れーるランド多摩動物公園+京王れーるランド



ここは山一つがまるまる動物園なので ほとんどトレッキング(笑)
全体が秋モードでした
多摩動物公園+京王れーるランド



キリンさん空中補給(笑)
多摩動物公園+京王れーるランド

ま こんな感じでおしまいガーン

で今日のメイン(笑) 京王線多摩動物公園駅には京王れーるランドが併設されてます
多摩動物公園+京王れーるランド

巨大Nゲージレイアウトビックリ
多摩動物公園+京王れーるランド

プラレールコーナー
多摩動物公園+京王れーるランド

Nゲージは 100円/10分 で運転できます(^。^)
息子はTバーハンドル モニター付き(列車の先頭にワイヤレスカメラが付いてます)
多摩動物公園+京王れーるランド

パパはもちろん旧型(笑)
多摩動物公園+京王れーるランド

電車はほとんど京王線(あたりまえか)
DD51+雑客 あたりを運転したいですねぇ
多摩動物公園+京王れーるランド

あー面白かった! (動物園もそれなりに面白かったですハイ・・・)
電車好きにはたまりませんなぁ(´_` ) 電車でGO!やろうっと





同じカテゴリー(戯言)の記事画像
ありがとう野田スポ
2014年 今年のキャンプ
入間基地航空祭2014
Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた
今日は南伊豆
大容量モバイルバッテリー 1500円 送料込み
同じカテゴリー(戯言)の記事
 FDミッドスタイル チェアがAmazonタイムセールで激安 (2016-05-23 05:55)
 ありがとう野田スポ (2016-05-07 19:29)
 ジェントス ドミネーター タイムセール特価 1,290円 (2016-04-18 06:26)
 2014年 今年のキャンプ (2014-12-31 06:34)
 入間基地航空祭2014 (2014-11-05 06:46)
 Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた (2014-10-05 21:26)

この記事へのコメント
こんばんは~っす!
ライオン近っ!すんげ~迫力ですね。

そのレールランドってすごいですね、自分で運転まで出来るのか~面白そう^^ 私がやるとオーバーラン連発!?

見事なジオラマで本物みたい!そのサイズと作りに私はうっとりしそうです。
Posted by Booパパ at 2007年12月01日 20:56
>Booパパさん
最近はワイヤレスNゲージ 一般の家庭でも流行ってるみたいですよ
我が家にはもちろん そんなスペースはありません(笑)

ライオンバスってのに乗ってライオンを間近で見られます
小学校以来30年ぶりに乗りましたー(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月01日 21:00
随分前の話ですが八王子にある会社に4年以上
勤めていましたが多摩動物園には一度も行けませんでした。
そもそも日野市にある事も知りませんでした。
それ程余裕の無い仕事してたんですね~。
まあ 朝6時の電車に乗って帰りは終電前が毎日でしたから
今じゃ信じられませんわ。 〃 ̄∇)ゞ
Posted by やすきち at 2007年12月01日 21:23
>やすきちさん
僕も八王子の会社に勤めていたことが(笑)
もう20年も前の話ですけどね
しかしそのまま続けていたら 過労死でしたねー(笑)
お互い働きすぎには気をつけましょう( ´Д`)
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月01日 21:27
トレッキングご苦労様でした!
確かに山です。あれは(^^)
レールランドの中はこうなってたんですね!

私は八王子に通学していたことが・・
駅前も大分変わってお洒落になりましたです。
Posted by タカッキー at 2007年12月01日 21:48
>タカッキーさん
僕は高校が西八王子でして
西八王子の100円ラーメン 毎日食べてました(笑)
八王子駅は もう何年も行ってないですねー
立川駅みたいになっちゃったのかな?( ´Д`)
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月01日 21:57
電車に乗るのが好きな、PINGUさんの一面が、会間見えていい感じですね~^^  息子さんも好きそうですね。
男の子は、電車または車バイクの派閥ありますよね~。うちの夫は車バイク派。2歳のときから乗ってた証拠写真あり(^^)

多摩動物園のライオンバスは、近いうちに行けば、
私も30年ぶりかも~(きゃー年取った^^)
幼稚園か小学校低学年以来ですね。

八王子には社員に厳しい会社が多いんですかねー
Posted by marurinmarurin at 2007年12月01日 22:04
>marurinさん
ガンダムと電車が好きだった息子ですが 今はどちらも見向きもしません(笑)
いつの間にやら名探偵コナンとNARUTOに(笑)
ま しょうがないすね

まだまだ若奥さんです(^-^ marurinさん
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月01日 22:13
こんばんはー
Nゲージたのしそーですねー
カメラ付きなんてあるんですね、興奮しちゃいそー
Posted by take-papa at 2007年12月01日 23:31
レールランド楽しそうですね〜(o^-')b
こういう博物館とか大好きなんですよ(笑)
鹿児島は、こういうの少なくて|||(-_-;)||||||
Posted by のっくん at 2007年12月02日 02:36
>take-papaさん
お初です(^^)
take-papaさんの記事は何度か拝見させていただいてます
プラレール博行ってますね! 我が家も昔は毎年池袋へ
一時期家中がプラレールに(笑)
プラレールのワイヤレスカメラタイプ(ドクターイエロー)おすすめです(^^)
Posted by PINGU at 2007年12月02日 05:58
>のっくん
おはよーございます
その分自然がいっぱい有る!
そっちのほうが うらやましいヨー(^^)
Posted by PINGU at 2007年12月02日 06:02
おはようございます。
>プラレールのワイヤレスカメラタイプ(ドクターイエロー)おすすめです(^^)
これ、とっても気になってたんですよー
でも、すぐに壊されちゃうかなーと思って、保留中です。
Posted by take-papatake-papa at 2007年12月02日 08:45
>take-papaさん
たしかにメカ的には3両セットじゃないと動かないんで(笑)
何度か遊んだだけですが さすがに丈夫に作られていました
動力がアレなんで 走ってるか止めるかのどちらかって感じ(笑)
トミカ系の建物とかたくさん置かないと 画面に汚い部屋が映るだけでリアルさは??(笑)
問題は赤外線って事(^^; 隣の部屋までレール配線してしまうと 映らなくなります(笑) 距離3メートル前後が限界
Nゲージみたいに 微妙な徐行とか出来ると運転も楽しいんですがねー
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月02日 09:19
京王レールランドなんて、あったんですね!
おもしろそうではないですか(^^♪
息子も喜びそう^^

車でばっか行ってるんで気付かなかったのか、全く知りませんでした(@_@)
まー、もう何年も行ってないんですけどね…

わたしも、八王子の方に通学してましたよ~ヽ(^o^)丿
Posted by くにくに at 2007年12月04日 23:14
>くにくにさん
はい パパは面白かったです(笑)
車で行ったんですが 一応こーゆー所のチェックはぬかり無いわけで(^-^;

八王子の学校の多さはビックリですね ピンキリですよ 私はキリですが(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月04日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多摩動物公園+京王れーるランド
    コメント(16)