ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月10日

高麗川ソロキャン 2

薪ストーブに火が入ると とたんに暑く(^-^;
小さいスクリーンなので暖まり方もあっという間
火力調節(前面扉の吸気口を閉めギミに)しながら マッタリ
この頃から雲行きが怪しく・・・
高麗川ソロキャン 2

ポカポカしてくるとまた眠く・・・・夕寝までガーン

気がつくと暗くなってきたので 夕飯の支度
高麗川ソロキャン 2
ハンバーグにもつ鍋 そしてなぜかピザ・・・・

100スキでピザはこんな感じで焼きます(市販のミニピザね)
ストーブ下の地面を掘って100スキダッチオーブン状態 100スキは上火が使いにくいですねー
高麗川ソロキャン 2

モツ鍋は市販のモツ鍋セットに豆腐をつっこみ 豆板醤も少し 
一人分にはこの100ナベピッタリですねニコニコ
高麗川ソロキャン 2

で食べてみて思ったのですが モツ鍋にピザは予想以上に合いませんガーン
お互い単独で食べましたとさ・・
いや手抜き料理で申し訳ない事で( ´Д`)

夜も更けてくると雨がポツポツ 
高麗川ソロキャン 2

本を読みはじめ・・・
高麗川ソロキャン 2
ゴルゴ13は初期の作品を持ってきました(笑)
それにしても やめとけば良かったのが「日本恐怖伝説」・・・・
うーん 独りぼっちで読むとかなり来ます・・・
夜中に「呪怨」を一人で見た感じに・・  おっかねぇ・・・

・・・・・・・・



・・・・・・・




ガサッ・・・・・


「ん??」


ガサガサ・・




「うわーーーーーーーーーーーっ!!!」


「誰っ!??」









ニャンコでした・・・・・
高麗川ソロキャン 2

ま マジでビビッた・・・・・   脅かしやがって・・・ 
チキンハートとお呼びください( ´Д`)


だいぶ冷えてきましたが スクリーンの中は25度をキープ
薪ストーブ燃えすぎ(^-^;
高麗川ソロキャン 2

まだ続きます(^-^; スイマセン





同じカテゴリー(埼玉のキャンプ場)の記事画像
所沢市にキャンプ場が出来ます 
ハロウィンキャンプ in 毛呂山ゆずの里
夏祭りキャンプ in 智光山
智光山 小川オフ
設営完了!
智光山 in ラドラー
同じカテゴリー(埼玉のキャンプ場)の記事
 所沢市にキャンプ場が出来ます  (2018-05-13 16:01)
 ハロウィンキャンプ in 毛呂山ゆずの里 (2015-10-29 06:18)
 夏祭りキャンプ in 智光山 (2015-07-14 06:35)
 智光山 小川オフ (2015-06-30 21:05)
 設営完了! (2015-06-20 13:45)
 智光山 in ラドラー (2015-05-25 06:41)

この記事へのコメント
こんばんは!

ぜんぜん手抜きじゃないですよ~、全部旨そうですもん、100スキも大活躍してるし、ストーブの下にもぐり込ませるなんてすごい技!流石って思わせられましたよ!

夕寝まで出来ましたか~、最高のまったりですね、私もまたソロ行きたくなりましたよ!

しかし薪ストーブの威力恐るべし!25度キープて!半袖で過ごせますね!
続き楽しみです!
Posted by Booパパ at 2007年12月10日 19:48
にゃんこで爆笑しましたw
なんでキャンプ場の猫って、あんなに家猫(?w)なんですかね~w

薪ストーブ・・・・・・・溶ける前?wwww
めっちゃ赤くなってるじゃないですか^^;
テントの中は半袖でいけたんじゃ・・・?w
Posted by のっくん at 2007年12月10日 20:03
>Booパパさん
ありがとうございます(^。^)
とっても美味しく出来ましたが いかんせん食い合わせが悪かった(笑)
スクリーン内はモチ 半袖 冷えたサワーがいけます(^O^)
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月10日 20:32
>のっくん
この猫 ストーブで暖まって帰りました(笑)

薪ストーブは底がかなり浪打はじめてきました
買い換えも時間の問題かと(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月10日 20:35
いやいや 旨そうですよ~!! 100スキ使いこなしてるし・・・ 僕は・・・(汗)

しかし、ソロで凄い本を読んでますね・・・ 僕だったら間違いなく 泣いてますね・・・
Posted by tomo0104tomo0104 at 2007年12月10日 20:50
私も、薪スト~ブの上でカンズメ暖めて食べますよwww
うまいんですよね!!
猫の襲撃怖いですね~~・・・ww
>薪ストーブは底がかなり浪打はじめてきました
家も、同じ症状です・・・(燃やしすぎなのでしょうか???)
Posted by kazu-..-rio at 2007年12月10日 20:53
>tomo0104さん
こんばんは
旨そうですか~ 良かった~(笑) 
でもピザはダッチ持って行った方が良かったです(笑)
普段はこんな本読まないんですけどねー 結構面白い内容です(^-^;
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月10日 21:10
> kazu-..-rioさん
はい 缶詰は定番の薪ストーブ料理?ですね!
赤貝の煮たやつと サンマの蒲焼きは外せません(笑)

薪ストーブの底がゆがむのは 一番熱が伝わる所だからです
本来燃焼室の底に 砂をまかないと熱でやられるそうです
かといって砂まいたら 片付けが大変に(笑)
ま 3年毎に買い換えでいいかと思いますが( ´Д`)
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月10日 21:16
「日本恐怖伝説」・・・・強者ですね・・・・・
ソロキャンで読むとは・・・恐れ入ります。
Posted by チャイ at 2007年12月10日 21:20
>チャイさん
家で読んだら結構面白かったんですがね(^-^;
普通読みませんねー
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月10日 21:47
日本恐怖伝説・・
この手の本や映画好きなのですが、ソロキャンでは絶対持って行きません!
とてもとても・・怖くないですかぁ・・・・・
キャンプ場でいつの日かブレアウィッチプロジェクトを見るのが夢です(笑)
Posted by zaakk at 2007年12月10日 22:08
>zaakkさん
はい 怖かったです・・・・ 5ページが限界でしたね(^-^;
ブレアって見てないのですが やっぱおっかないのでしょうねぇ
ある意味 ソロキャンプって究極のシチュエーションですな (笑)
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月10日 22:13
わぁ~!ニャンコの登場おもろい!
私なら寂しいので餌で手なずけて一晩つき合わせますわ。
ストーブ真っ赤ですね。
こりゃ 穴あくのも時間の問題かも。(笑)
私は前回使った灰ある程度残してます。
Posted by やすきちやすきち at 2007年12月10日 22:38
ソロキャン.....。一度やってみたいです。うらやましい!。
でも、一人で行くなんていったら家族に白い目で見られちゃいそうです。

それと、ブレアもいいですが、その前に稲川淳二ってどうでしょう?
「テントの周りを『ザッ、ザッ、ザッ、』と誰かが歩き回る音が.....。」
考えただけでゾ~とします。
ランタンを暗くして、バーボンを傾けながら「ボ~」とするのが一番ですね。
Posted by babo at 2007年12月10日 23:13
こんな怖い本ソロキャンでは絶対読めないーー!!
・・・PINGUさんも5ページが限界でしたか(^^;

100スキと100鍋、、、予想以上にソロ向きですね。
火遊びするにはうってつけの鉄モノですな。
大きさも丁度いいし・・・う~~ん未タッチだったけど手を出してみようかな~
Posted by laglag at 2007年12月10日 23:15
100スキで簡単に作れる料理ばかりでいいですね~
食べ合わせは確かに・・・でしょうけど。
ハンバーグとピザなら、洋食屋さん^^
「ストーブ下の地面を掘って100スキダッチオーブン」技ありですね!

こわーい本、私なら、絶対むり~~!!
こわ~い、映画もできるだけ見ないようにしてるので~
Posted by marurinmarurin at 2007年12月10日 23:44
いやぁ~、実にいいところですね!
ニャンコもお行儀が大変よくて・・・(笑)

日本恐怖伝説、表紙でダメです・・・(^^;)

巾着田って冬季閉鎖だったんですね。。
Posted by タカッキー at 2007年12月11日 00:53
>やすきちさん
ニャンコは残り物あげて 暖まって帰って行きました(^^)

薪ストーブは耐久性という問題があるので最初から買い替えは
考えていますが やっぱ3年ぐらいでしょうかね
最近は錆がひどく ステンレス素材が欲しくなってきました(笑)
Posted by PINGU at 2007年12月11日 05:05
>baboさん
はじめまして!(^^)
ソロ良いですよー 我が家は誰も気にしてないようで(笑)

最近はキャンプでもDVDが見られるようになりましたからねぇ
それにしても稲川淳二は・・・・ちょっと怖すぎるような(笑)
Posted by PINGU at 2007年12月11日 05:13
>lagさん
ホラー映画持って行こうかとも考えたのですが
本でもこんなに怖いとは・・・ もうソロではやめときます(笑)

100スキと100鍋の問題はフタです 鋳鉄製のフタが無いので
2個合わせとかしますが 小型スキレット使った方が無難(笑)
すっごくピザが焼きにくい(笑)
Posted by PINGU at 2007年12月11日 05:18
>marurinさん
ソロなら10分で作るのが目標ですね
そのぶん マッタリ時間が増えます(寝ちゃいましたが・・・)

昔はお父さんが暗いテントの中で 怖いお話をしてくれた話を
良く聞きましたが 最近はホラー映画??(笑)
Posted by PINGU at 2007年12月11日 05:22
>タカッキーさん
巾着田は11月半ば~3月半ばまで宿泊禁止です
駐車場も閉鎖されて夕方5時には追い出されるそうで(笑)
反対側の車で河原に降りられる所は 夜8時以降使用禁止の看板が(^^;

なんかイノシシとか出没対策みたいな事が書いてありましたが
管理がめんどうなんでしょうね

ちなみに竹屋と思われる所は(竹細工のお店の裏ですよね??)
駐車場から河原に下りると いきなり川になってました(^^;
川の流れが変わったようで 河原まで渡れませんでした
Posted by PINGU at 2007年12月11日 05:29
「日本恐怖伝説」、凄すぎです(ToT)/~~~

ソロキャンで、特にここって、管理されたキャンプ場じゃなくて
単なる川原ですよね~?

これは、チキンハートでなくとも、周りでガサガサしたら怖いですよ~(>_<)
Posted by くにくに at 2007年12月12日 23:49
>くにくにさん
はい単なる川です(笑)
よくあるBBQの河原 離れた所に国道が走ってたりしますので
それほど怖くはないと思います それでも夜中はねぇ(笑)
Posted by PINGU at 2007年12月13日 05:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高麗川ソロキャン 2
    コメント(24)