ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月15日

メルちゃん 自作ベッド

我が家の娘のお気に入り「メルちゃん」ニコッ
この方いつも ソファーで寝かされてます・・・
メルちゃん 自作ベッド
まぁ 早い話が すっごくジャマガーン

しょうがないので先日のランタンケース制作で余った桐材を使って ベッドを作ってあげました
 ちなみに メルちゃんベッド おもちゃ屋さんで1300円ぐらいで売ってますが(笑)

どんどん切り抜いて  クマさんも型抜き  
メルちゃん 自作ベッドメルちゃん 自作ベッドメルちゃん 自作ベッド

なんか棺桶みたい(^-^;   
しかし40オヤジがこんな事 夜中にやってると、かなりアブナイんじゃ・・・・
メルちゃん 自作ベッド

メルちゃん 自作ベッド メルちゃん 自作ベッド 

どんどん紙ヤスリで削って 接着

完成!
メルちゃん 自作ベッド
うぉ 良い感じのベッドに(^。^) まるで無印のよう・・・


PINGU 「Mちゃんできたよー」

娘    「ピンクにして」

PINGU 「え? 木目が良い感じだろ? 塗ったらもったいないよ」

娘 「はやく塗ってー」

PINGU 「はい・・・・」

娘に弱いパパ 塗装開始です・・・
メルちゃん 自作ベッド メルちゃん 自作ベッド

今度こそ完成!ニコニコ
メルちゃん 自作ベッド
パステルピンクが良い感じグー  でも2度塗りしかしてないのでクマさんの顔色がイマイチ(笑)
ランタンケースは6回も塗り重ねたのに・・・(^-^;

お布団と枕は ママが作ってくれました
メルちゃん 自作ベッド

メルちゃん 自作ベッド

おやすみー



同じカテゴリー(戯言)の記事画像
ありがとう野田スポ
2014年 今年のキャンプ
入間基地航空祭2014
Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた
今日は南伊豆
大容量モバイルバッテリー 1500円 送料込み
同じカテゴリー(戯言)の記事
 FDミッドスタイル チェアがAmazonタイムセールで激安 (2016-05-23 05:55)
 ありがとう野田スポ (2016-05-07 19:29)
 ジェントス ドミネーター タイムセール特価 1,290円 (2016-04-18 06:26)
 2014年 今年のキャンプ (2014-12-31 06:34)
 入間基地航空祭2014 (2014-11-05 06:46)
 Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた (2014-10-05 21:26)

この記事へのコメント
実に丁寧な仕上がりですね。
くりぬきは何の道具を使ってみえますか?
R加工も難しそうだし。。。すごいです!

塗装はタミヤのプラカラーですか!
なつかしです(^^)
Posted by しましまパパ at 2007年12月15日 20:57
こんばんは!
PINGUさんの自作物すごすぎます!
手作りの温かさ、娘様の宝物ですよ、しかも奥様おふとんに枕まで!
幸せあふれる記事にBooパパ感動もんです。小さい頃、なにか作ってもらった記憶はないので。
PINGUさん、そして奥様、素敵です、最高ですよ、なかなかこれだけのことしてやれないですもん。てっきりアウトドア一筋での自作かと・・・申し訳ないです。
こまかいRも見事ですし、ちゃんとハートマークまで!
PS、棺桶みたいなのができたら私用にとって置いてください^^
Posted by BooパパBooパパ at 2007年12月15日 21:02
ベッド・・・・お見事・・・・・です・・・
凄い!・・・でも~危ない・・・(笑)
Posted by チャイ at 2007年12月15日 21:29
>しましまパパさん
ランタンケースではないので 仕上がりはイマイチ(笑)
くりぬきは穴あけて ジグソーで抜いてます
R加工もジグソーでだいたい切って カッターで成形ですね

塗装はラッカー塗りの上にタミヤカラーのアクリルで(^-^
相変わらずプラモも作ってますが(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月15日 21:43
>Booパパさん
ありがとうございます
そんなに凄いって程ではないんですが(^-^; ちょっとテレちゃうな・・

男親が娘にしてやれることって少ないですからね
Booパパさんも良い思い出作ってあげてください!(^O^)ノ

ハートマークは苦労しました(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月15日 21:49
>チャイさん
キャンプ用のベッドでも作りたい所ですが
あきらかに買った方が安くて丈夫です(笑)

アブナイですよね(笑)
メルちゃんそのものを作るのは勘弁です(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月15日 21:52
はじめまして。

うちにも「メルちゃん」がいらっしゃるので
興味深く、不謹慎にも爆笑しながら読ませて
頂きました。

最後の「おやすみ」写真のスリッパ?が
ツボにはまりました。

PINGUさんの娘さんへの愛を感じました。
Posted by はるなパパ@金沢 at 2007年12月15日 23:58
PINGUさん、スゲーーー!!
こんな可愛いベッド作れるなんて・・・
そしてパパとママの手作りコラボ、、、いいもん見せてもらいましたよ(TOT)

PINGUさん、プラモ作られるんですか?
ジャンルはどちら方面を??
私もかなりやりましたが今は足を洗ってマス・・・
嫁からシンナー臭いのはダメ!ということでして(^^;
Posted by laglag at 2007年12月15日 23:59
かっわいい~☆
Booパパさんの、ハートマークってどこ?とさがしちゃいました^^
細かい~、おつかれさまです。

くまちゃんのヘッドもかわいいし、いいお父さんですね~♪
うちの娘もお父さんには、平気で無理な?リクエストしてますよ。

PINGUさん、もしかして、作れないものなかったりして~
PCも自作って、先日見かけましたよ~すごい!!
Posted by marurin at 2007年12月16日 01:43
>はるなパパさん
はじめまして!(^O^)ノ
うけて頂いて感謝であります!

「メルちゃん」ややでかいっすよね
これ作ると 次は自動的に「メルちゃんのおうち」になるわけで(^^;
どんだけ~?? な大きさになるので かんべんしてもらいましたが(笑)
Posted by PINGU at 2007年12月16日 05:42
>lagさん
プラモは お約束のガンプラ方面が多いですよ
この間は電気機関車のフルスクラッチやってみました(笑)
やっぱメカ関連が多いです 
後はラジコン関連ですかね(車・ヘリ・飛行機)
Posted by PINGU at 2007年12月16日 05:54
>marurinさん
おはようございます
基本的に「人生は工作である!」 ってのを続けております(笑)
いいもんですよ(^^)(なにが?)

カッター使えればこのへんのおもちゃは比較的簡単な部類かと
お父さんにお願いしてみてください(^^)
Posted by PINGU at 2007年12月16日 06:12
かわいいの作りましたね~☆

奥様もがんばったようで、夫婦共同作業で、娘さんに!!
素敵です^^

PINGUさんも、娘にはよわいんですね(笑)
男親は、やっぱそうなのかな~(^^♪
わたしもですし。。

うちは、メルちゃんじゃなくてポコちゃんだったかな(@_@)
(あれ、名前違うかな?)
Posted by くにくに at 2007年12月16日 08:44
>くにくにさん
我が屋の娘は 女帝です・・・・(^-^;
一番偉いんじゃないだろうか・・・

たぶんくにくにさんの言うポコちゃんは ポポちゃんの事です(^。^)
なんでも同じにしか見えませんが(笑)
Posted by PINGU at 2007年12月16日 09:46
うわっ、すごいですね~
お店を始められちゃうんじゃないですかー
やさしいパパさん、ママさんで、娘さん、幸せですね。
Posted by take-papa at 2007年12月16日 10:42
すごいですね~~~
匠みの領域ですね!!
お子さんも、喜んでいるでしょうね
我が家のメルちゃんは、マジックの落書きで
顔が確認できません・・・・
Posted by kazu-..-riokazu-..-rio at 2007年12月16日 10:53
> take-papaさん
残念ながら2個目を作る気にはなりませんでした
お店は無理です(笑)
こーゆーのは趣味だから楽しいんでしょうね 
仕事になったら続かないんじゃ・・・(^-^;
Posted by PINGU at 2007年12月16日 12:57
> kazu-..-rioさん
ありがとうございます(^O^)ノ

ま そうなりますよね(笑)
お化粧とか興味を持ち始めると 
基本的にマジックですもんね(笑)
Posted by PINGU at 2007年12月16日 13:01
これ文章無しで写真だけだったら皆さんドン引きかも。(笑)
でも作ってる物の出来は良いですね~。
それにしもなんか微笑ましい。
Posted by やすきち at 2007年12月16日 20:14
>やすきちさん
木を削ってる時はなんでもないんですが
メルちゃん置くと 作ってる本人もドン引き(笑)

なんかやっぱメルちゃんの家が欲しいらしい・・・
どこ置くんだ!(笑)」
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月16日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メルちゃん 自作ベッド
    コメント(20)