ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月29日

かわせみ河原プチオフ 1

6月28日29日に 埼玉プチオフが開かれました
梅雨前線が活発になったこの週末 キャンプしてる方も少なく(あたりまえ?)
青空も 星空もほとんど無く(笑)
でもプチオフ満喫でしたニコッ

28日朝8時頃到着です 今回は家族四人ですニコニコ
かわせみ河原プチオフ 1
どよーんとした天気ですが 雨は降っていません

2回に分けて記事UPします よかったら読んでやってね(^O^)ノ



雨キャンプ確実なので スノピレクタを車に直付け
かわせみ河原プチオフ 1
昼間と夜で 風向きが変わるので 片側を落としてあります
かわせみ河原プチオフ 1


同じ頃 なべりんさん到着
かわせみ河原プチオフ 1

チビッコ達は早速川で遊んでます
かわせみ河原プチオフ 1かわせみ河原プチオフ 1

10時頃 ザッキーさん到着
すばやくテント張り
かわせみ河原プチオフ 1
綺麗に張れたねニコニコ
かわせみ河原プチオフ 1

時々薄日が差すと暑くなってくるので スノピのウイングも みなさんマッタリ中
かわせみ河原プチオフ 1

お昼食べてー
かわせみ河原プチオフ 1
椅子比較(色だけ)  みんなリラックスじゃねぇ(笑)
かわせみ河原プチオフ 1
ザッキーさん コンパクトキッチンシステム
かわせみ河原プチオフ 1
PINGU キャプスタキッチンシステム汗
かわせみ河原プチオフ 1

授業参観後keiさんご到着(^-^;
かわせみ河原プチオフ 1
小川張りが決まってます!
かわせみ河原プチオフ 1

そして今回参加予定だったのに お子様がダウンで不参加になってしまったmarurinさん
わざわざカウプレ配達に来てくれました
かわせみ河原プチオフ 1

頂いたmarurinさん10万PV カウンタープレゼントはコレ!
かわせみ河原プチオフ 1
じゃなかった 
コレ!
かわせみ河原プチオフ 1
モンベルの野箸です! すげー こんな良い箸もったいなくて使えないかも・・・(^-^;
この伸縮タイプMy箸ですが テレスコピック・システムでロックされます
かわせみ河原プチオフ 1
かわせみ河原プチオフ 1
伸縮タイプのお箸って 初めて見た気がしますが
簡単に伸ばせるので 実に使いやすいです(^O^)ノ
おまけにコン朗カセットガス 3本セットまで(笑)
marurinさん ありがとう!  
テーブル改造がんばるからね(笑) 

午後はちょこっとカヌー
かわせみ河原プチオフ 1
keiさんにも 乗っていただきます 買う気になりました?(笑)
かわせみ河原プチオフ 1
ザッキーさんも
かわせみ河原プチオフ 1

次回は夕食・宴会編
お楽しみにニコニコ


同じカテゴリー(埼玉のキャンプ場)の記事画像
所沢市にキャンプ場が出来ます 
ハロウィンキャンプ in 毛呂山ゆずの里
夏祭りキャンプ in 智光山
智光山 小川オフ
設営完了!
智光山 in ラドラー
同じカテゴリー(埼玉のキャンプ場)の記事
 所沢市にキャンプ場が出来ます  (2018-05-13 16:01)
 ハロウィンキャンプ in 毛呂山ゆずの里 (2015-10-29 06:18)
 夏祭りキャンプ in 智光山 (2015-07-14 06:35)
 智光山 小川オフ (2015-06-30 21:05)
 設営完了! (2015-06-20 13:45)
 智光山 in ラドラー (2015-05-25 06:41)

この記事へのコメント
こんにちは。

無事帰還されたんですね。
初日だけでもお天気なんとかもって
良かったですね。
カヌーか~一度トライしてみるか~!
気持ちよさそーですもんね。
Posted by kuruchan228kuruchan228 at 2008年06月29日 15:24
おかえりなさ~い!!
お疲れ様でした^^

いや~楽しそうですな~☆
カヌーが気になります^^

モンベルの野箸 すばらしい一品ですね!
伸縮できるとは。。。知りませんでした。
使いやすそうです。
カウプレ当選 改めておめでとうございます♪
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年06月29日 15:49
無事帰還されたようで・・・・
”世界標準・・バイキングキャンプ”も楽しまれたようで・・(笑)
このカヌーに乗って見たいのです~いつか乗せて下さいね!
Posted by チャイ at 2008年06月29日 16:31
思えば・・ ワールドスタンダード「バイキングスタイル」を
開発されたのも・・PINGUさんの一声でしたね・・(笑)
「バイキングスタイルで!」 ナイスなアイデアでしたが・・後編お待ちしております。
&いつもありがとうございます!のんびりキャンプ最高~!です!
Posted by ザッキー at 2008年06月29日 17:42
お子さんたちの、いきいき表情&みなさんの設営風景&キッチン
簡潔なのに、もりだくさんですね~^^
ちょこっとでも、行けたのでよかったのかなぁ~
カウプレ紹介も、期待通り^^ありがと~♪
振った甲斐がある、丁寧解説ど~もです。

さて、うわさの前代未聞のバイキング楽しみにしてますよ~~
あ~食べられなくてホントざんねん^^;
Posted by marurinmarurin at 2008年06月29日 18:17
PINGUさん
お疲れ様でした。

ブログアップ早いですね!
私は、これからですよ!

インフレータブルカヌー、欲しくなっちゃいました!
どうしようかなぁ~!

今年の夏の流行はやっぱりカヌーですよね!
心が揺れ動いております!
Posted by kei at 2008年06月29日 19:06
> kuruchan228さん
結局 土曜日朝から夜まで満喫のデイキャンみたいな(笑)
日曜日は起きてすぐに撤収だもん(笑)
カヌーお勧めします
違う景色が楽しめるのが良し
川ならなお良し(^O^)ノ

>しましまパパさん
ありがとうございます(^O^)ノ
絶対自分じゃ買わないであろう この箸
重さとバランスが絶妙かも
お手軽カヌーは 皆さん買っちゃってますなぁ
売れる理由が分かりますヨー(^O^)ノ
Posted by PINGUPINGU at 2008年06月29日 20:44
>チャイさん
バイキングキャンプ(^-^;
うーん 満喫かもー 食べきれない程料理が出来ちゃうのが難点(笑)
このカヌーで良ければ 好きなだけ乗って下さい(笑)

>ザッキーさん
そうだったかな??
それにしても良く食べたよねー お互いに(笑)
色々な料理を食べられてナイスかもー
でも必ず余る程出来ちゃうよね(^-^;
次回よろしくお願いします!
Posted by PINGUPINGU at 2008年06月29日 20:48
こういう感じの所でもキャンプしてみたいんだけど
炊事棟とトイレは近くにありますの?
広島も川は多いけれど川沿いでキャンプ出来る所は
数が少ないんですよ~。
テント張らないと雨撤収でも負担が少なそうでいいですね。d(^^*)
Posted by やすきち at 2008年06月29日 20:50
>marurinさん
野箸ありがとうございました!
早速使ってみましたが 実にバランスの良い箸(^O^)ノ
キャンプより家で使おうかと(笑)

運転時間の方が長かったんじゃ??
わざわざ来てくれて嬉しかったですよー
娘ちゃんはいかがかな?

バイキング夕飯・・・良く作って 良く食べました(^O^)ノ
食べ過ぎちゃったよ(笑)
次回もやってみよー!
Posted by PINGUPINGU at 2008年06月29日 20:53
ども!お疲れ様でした(^^
また、雨の撤収、大変だったかと・・・

ふと思ったのですが、
アレだけの荷物大変ですよね!恐縮です。。
たまにはお手伝いしないとね!

カヌー、アフターの仕方も色々見れてよかったですよ!
勿論、乗りたかったんですけどね!
Posted by タカッキー at 2008年06月29日 20:53
>keiさん
お疲れ様でした!
恐らくテント乾かしが一番大変じゃないかと思いますが、いかがかな??
カヌーはお勧めでも有りますが 
デメリット部分を知って頂ければ良いかと
keiさん宅ならカナディアンが良さそうだなぁ(^O^)ノ

小川のシステムタープ いいなぁやっぱり

>やすきちさん
炊事棟はもちろん無いので 自分で作ります(笑)
トイレも水場も離れてますヨー
毎度の事ですが!(笑)
雨撤収の時は テント無しのメリットが大きいですね
タープは庭に干せるけど テントだと建てないと完全乾燥辛いですもんねー
Posted by PINGUPINGU at 2008年06月29日 20:59
>タカッキーさん
雨撤収は何度やっても よろしくない(笑)
一人喜んでやってる方も居ましたが(笑)
撤収完了8時半ですよ(^-^;
はやすぎ

荷物はいつもの量なので さほどでは
撤収時 テントが無いので基本的に楽ですね

フフフフ カヌー是非どうぞ 
お勧めですよー!
Posted by PINGUPINGU at 2008年06月29日 21:03
こんばんは

この記事を見て気付いたこと。
川があればカヌーが乗れること(今更ですが)
そのうちカヌーが欲しいなぁと思いながら、キャンプに行って乗れる所が近くではなさそうだしと思っていましたが、すぐ近所の長良川でも乗れるんですよね。
ただしキャンプ場ではないですけどね。
Posted by ADIA at 2008年06月29日 21:10
楽しそうですね~
みなさん、リラックスがお気に入りなんですね

カヌーも楽しそうだ~
あれもこれも気になっちゃって大変!(笑)
Posted by take-papa at 2008年06月29日 21:13
カヌーとタープが濡れ濡れで、帰ってからが大変だったのでは?
今度行きたいな~
Posted by あがちゃん at 2008年06月29日 21:53
同じ椅子で、カラーのダブりなしって面白すぎですw
ネタじゃないんですよね?(笑)
こうして皆さんの様子をみるだけで、楽しいですね~
小川張りばっちり決まってましたね。
PINGUさんのカヌー姿、かっこえぇ~ んー気になる気になる。
宴会編、どんなのが出るか楽しみです~
Posted by taptap at 2008年06月29日 22:18
カウプレ当選でしたね
おめでとうございます^^いいもんもらいましたね~

カヌー気持ちよさそうっす

川は下ったんですか?だれかにお迎えを?
Posted by simojisimoji at 2008年06月29日 23:21
すげー!もうレポUPされてる~(笑)あのアスタリスク気になってましたが・・
明日なのですね(笑)カヌーキャンか~・・・あれ?キャンピングカーになってますね?・・・・梅雨時期はそれがいいな~^^;
Posted by いなぞう at 2008年06月30日 03:06
>ADIAさん
長良川なら 上流に戻る交通がありますよね
どこか川沿いキャンプして上流まで行く事が出来れば
また戻って来れます
長良川はパドラー憧れですよー( ´ ▽` )ノ

>take-papaさん
この後 marurinさんのも加わって4脚のリラックスが(笑)
タカッキーさんがハイバックだったのが良かった(笑)
どちらもGoodなんですけどね

>あがちゃん
びしょ濡れタープは ビニール袋に入ったまま放置されてます
大変なのはコレ乾かすママですねぇ(^^;
すまないねぇ 頼むよママ(^^)

そういえばキャンカーの方がかなり来ましたが 
あれ以上奥へは入って来ないですね
キャンカーはスタックしやすいのかな??
Posted by PINGU at 2008年06月30日 05:54
>tapさん
そういえば何故なんだろ??
同じ椅子ばっか(笑) ネタじゃないよー(笑)

小川張りは雨にも風にも強く たいしたもんです
ソロでここまでやるkeiさんにビックリですが!(笑)

>simojiさん
うふふふ いいでしょいいでそ? 野箸( ´ ▽` )ノ
自分じゃ絶対買わないもんなー 嬉しいよー(^^)

ここの荒川は幅が広く 流れも穏やかなので
上流に漕いで戻ってくるのが簡単に出来ます
ほとんど湖みたいな感じ
カヌー練習にピッタリです( ´ ▽` )ノ

>いなぞうさん
アスタリスクは今日UPしますねー
しばしお待ちを(^^)
完全キャンカー仕様でやりました(最近コレばっかですが)
そろそろ暑くて寝られない季節になってきましたが(笑)
Posted by PINGU at 2008年06月30日 06:06
PINGUさんのカヌー見るといつもやりたいと思うんですが、先だつものが。
でも、ほんとに楽しそうで良いです。
ガビングスタンド映えてますね~。
Posted by babobabo at 2008年06月30日 09:30
何とか 初日は天気が持ったみたいですね^^
カヌー&川遊びが楽しそうです^^

僕はいつまでたっても割りばし(涙)  MY箸欲しいなぁ・・・
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年06月30日 10:33
>baboさん
ほんとに楽しむなら 川下りだと思ってるんですが
なかなかキャンプを楽しんで 川下りって難しいですねぇ
キャンプがメインだと どうしてもお気楽カヌーだしね(^-^;

>tomoさん
初日は夜まで降らずに 助かりました
次の日雨撤収には参りましたが(笑)

My箸 自分じゃ買わないだろうなぁ(^-^;
我が家は100均の5本入り箸を使い倒して来ましたが
これで変わるかも(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年06月30日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かわせみ河原プチオフ 1
    コメント(24)