ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月19日

雨でもBBQ

日曜日は雨模様ダウン

でも元気なご近所さんが集まってバーベキューしました(^-^;
大型ブルーシート張って 夕方スタート汗
雨でもBBQ
雨は土砂降りになってきましたが(笑)
雨でもBBQ
パパさん達がそれぞれ作業を分担
雨でもBBQ

PINGU担当は 流しそうめん
雨でもBBQ
チビッコに大人気(^O^)ノ
雨でもBBQ
自作流しそうめんシステム汗
雨でもBBQ
どんどん食べてねー
雨でもBBQ
食い散らかした後(笑)
雨でもBBQ
みなさんよく食べますね
雨でもBBQ
夜8時近くなってようやく雨が上がりました
雨でもBBQ
我が家の車は 地面がコンクリなんでペグ代わりやってます
雨でもBBQ

こんな事ばっかりやってるご近所の方々・・・・
楽しかったね またやりましょう( ´ ▽` )ノ




同じカテゴリー(戯言)の記事画像
ありがとう野田スポ
2014年 今年のキャンプ
入間基地航空祭2014
Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた
今日は南伊豆
大容量モバイルバッテリー 1500円 送料込み
同じカテゴリー(戯言)の記事
 FDミッドスタイル チェアがAmazonタイムセールで激安 (2016-05-23 05:55)
 ありがとう野田スポ (2016-05-07 19:29)
 ジェントス ドミネーター タイムセール特価 1,290円 (2016-04-18 06:26)
 2014年 今年のキャンプ (2014-12-31 06:34)
 入間基地航空祭2014 (2014-11-05 06:46)
 Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた (2014-10-05 21:26)

この記事へのコメント
夏の恒例行事なのかなぁ~
いつもご近所さんと仲良しでいいですね~^^
お子さんもたくさんだし♪楽しそう☆
流しソーメンセット(竹)は常時保管です?前も見たような・・・

8/23に結婚式出席があるのでキャンプは平日を考え中です~~
道志いいなぁ~Tくんに2月にキャンプどこへよく行くの?って聞いたら
「道志とか・・」って答えてくれましたよ。お気に入りなんでしょうね(^_-)-☆
Posted by marurin at 2008年08月19日 06:39
そうめん流し自作(笑)当然スノーピングシール入り?
実は我が家もキャンプで流しそうめんやる予定があって、竹も割ってたんですが…仕事が忙しく仕込みが間に合わなかった(T_T)
竹ごはんでも使おうかな(笑)
Posted by いなぞう at 2008年08月19日 07:44
ブルーシートもこんな時はラフな感じで良いですね

流しそうめん美味しそうだったんで触発されて実は今食べてます
あ 流れてはいないヤツです(笑)
Posted by こた at 2008年08月19日 12:16
こんばんは

ご近所さんと結構お付き合いがあるんですね。
私のうちの回りではこういったことは見かけたことがないですよ。

流しそうめんも自宅なら水に不自由しなくていいですね。
Posted by ADIA at 2008年08月19日 21:05
やっぱブルーシートですよね!
そろそろブルーシートでタープの季節が・・・
ご近所さんはキャンプされないのですか??
流しそうめん係御苦労様です~(笑)
そうめん流さずにうどんとかラーメンを
意表をついて流すのも面白いかもですね・・・
Posted by ザッキー at 2008年08月19日 21:06
流しそうめんがいい感じです^^

食べた後も涼秋をさそいます~。

しかしみなさん、ご近所で仲が良いですね!

すごいや~☆
Posted by しましまパパ at 2008年08月19日 21:27
BBQやる広い庭があるなんて.....

そうめんは自動で流れてこないのかな?
Posted by あがちゃん at 2008年08月19日 22:20
結構集まりましたね~!
みんなで、わいわい楽しそう(^^♪

流しそうめんはした事ないな~(*^。^*)
Posted by くにくに at 2008年08月19日 23:04
相変わらず賑やかですね!
私も近所のツレの家で仲間うちでBBQやったりするんですけど・・・
ソイツの親に嫌がられますねぇw
相当気を使ってるつもりなんですけど・・・やっぱり毎回嫌がられるw
どんだけ嫌われてるのぉ~って感じですが(^^;

PINGUさんは辺り一帯のご近所さんを巻き込んで楽しまれてるのですね(^^


食い散らかした跡が儚さを現してますね~w
Posted by laglag at 2008年08月20日 01:04
>marurinさん
流しそうめんシステムMark2 常時スタンバってます(笑)
えらく前に記事にしたやつですが なかなか活躍してますよ(^^)

道志の森 T君が泳ぎたくてしょうがないみたい(笑)
1泊のチョビットキャンプなんですが 楽しめるかな??

>いなぞうさん
流しそうめんシステムMark1が竹割って作ったやつですが・・・
2回使ったらカビました(笑)
2代目のコレは樹脂製の竹偽装タイプなので何度使っても大丈夫(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2008年08月20日 05:02
>こたさん
この時期はやっぱり食べたくなりますよねー
流れてると美味しくなるのかな??
流れてると食べづらいですわな(笑)

>ADIAさん
ご近所さんもみんな好きなんですねぇ
子供同士のつながりがあるので 仲がいいんですよー

コレ キャンプ場でやるときは水の問題がありまして
ポリタンクの水を電動シャワーで流す必要が
あんまり流すと水がすぐ無くなっちゃうし(笑)
庭の方が楽ですねぇ(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2008年08月20日 05:07
>ザッキー
ブルーシート 基本でしょう(^^)
久しぶりにブルーシートタープ建てて楽しかったよ(笑)

こちらのお庭を提供してくださる方がキャンパーで
何度か一緒にキャンプしてます
ただ平日休みなので なかなか合う時が無いんですよー
今回はフルーツとか きゅうりが流れました(笑)

>しましまパパさん
子供達のリクエストも有り 流しそうめんは毎年やっております(^^)
大人の方はあんまり食べないですな(笑)
ご近所さん みんな忙しいので参加可能日調整が毎回大変です
Posted by PINGUPINGU at 2008年08月20日 05:14
>あがちゃん
こちらのお庭 車が3台もおけます(´ー` )
羨ましい限りで
いつでもキャンプ出来そうですなぁ
自動流しそうめんシステム 流れっぱなし??(笑)

>くにくにさん
くにくにさんのキャンプシーンにオススメ( ´ ▽` )ノ
チビッ子に大うけ間違いなし(笑)
バカスカ食べるやつを上流側すると下流から非難の声が(笑)
笑えますよー

>lagさん
こちらのご家族の方の親がいらっしゃるんですが
いつも騒がせていただいてます(^^)
たぶん嫌がられてはいないような・・・・(笑)
ご近所さんも祭り好きなんですねぇ
とりあえず集まれるタイミングがあればみたいな(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年08月20日 05:24
毎度、結束力のある御近所様で(笑)

流しそうめん、本格的に「竹」ですか?
うちでも流して欲しいな(笑)
Posted by babobabo at 2008年08月22日 02:59
>baboさん
流しそうめんシステム 樹脂製竹です(笑)
3年目も問題なく
以前作った本物の竹は半年でカビました(^-^;
Posted by PINGU at 2008年08月22日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨でもBBQ
    コメント(15)