ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月09日

IGT改 ビルトイン炉ばた大将2

ドッキングです お待たせして申し訳ない汗

サイドの穴にビス部分を入れて
IGT改 ビルトイン炉ばた大将2

両側に引っかけます
IGT改 ビルトイン炉ばた大将2
持ち上げて
IGT改 ビルトイン炉ばた大将2
ガスを手前下に入れてから
IGT改 ビルトイン炉ばた大将2
ドッキング
IGT改 ビルトイン炉ばた大将2
ガスノブはやっぱりギリギリ(笑)
IGT改 ビルトイン炉ばた大将2
取り付け部詳細
IGT改 ビルトイン炉ばた大将2
串焼き用のアームが邪魔ですが段差をつけて回避
ガスノブがIGTフレームに当ってしまうため、これ以上炉ばた大将を上に上げられません

さて こんな感じで使ってみましょう
Sサイズ天板も切って入れてみました(まだニス塗りしてませんが汗
IGT改 ビルトイン炉ばた大将2
網の高さが少し下がってますねー 残念(笑)
アングルをはめた状態で設置幅25cmに ここは計算通りSサイズ
IGT改 ビルトイン炉ばた大将2

左右(前後かな?)の隙間からお肉が落ちそうなので カバーを作ります
アルミアングル切り抜き
IGT改 ビルトイン炉ばた大将2
左右にはめて(乗せるだけですが)
IGT改 ビルトイン炉ばた大将2
上から見たところ(汚い網だね汗
IGT改 ビルトイン炉ばた大将2

今回のポイントは すべてこの箱の中に収納させること
IGT改 ビルトイン炉ばた大将2IGT改 ビルトイン炉ばた大将2
ぴったり収まりましたニコニコ

でもね わざわざ変形させなくても収納できちゃったのよ(笑)



Iwatani(岩谷産業) 炉ばた大将DX「コンロ」CB-RBT-Z[CBRBTZ]



タグ :IGT

同じカテゴリー(IGT 改造)の記事画像
IGT改 自作スライドトップロング
IGT サイドトレー 
IGT改 自作レールハンガー
スライドトップ金具ベース 販売開始(笑)
IGT改 自作スライドトップロングハーフMarkⅡ
IGT改 自作スライドトップ金具MarkⅢ
同じカテゴリー(IGT 改造)の記事
 IGT改 自作スライドトップロング (2009-07-23 06:11)
 IGT サイドトレー  (2009-07-18 22:32)
 IGT改 自作レールハンガー (2009-06-29 05:48)
 スライドトップ金具ベース 販売開始(笑) (2009-06-27 12:09)
 IGT改 自作スライドトップロングハーフMarkⅡ (2009-06-24 05:14)
 IGT改 自作スライドトップ金具MarkⅢ (2009-06-22 05:47)

この記事へのコメント
あぁ~あ(笑)とうとう入れちゃいましたか(笑)
せめて網だけでも新品に…って炉ばた大将は交換網なかったですか?(-.-;)
新しいフレーム類とのギャップが庶民派自作代表の秘密工作員さんらしくて…泣けます…いや、笑えます(爆)
Posted by いなぞう@携帯 at 2008年09月09日 07:43
いやぁ~凄いフィット感ですね~
写真で見る限り・・・・完璧です!
早く何か焼き焼きしてみて下さ~い!
Posted by チャイ at 2008年09月09日 07:47
サイドの落下防止アングルが,完成度を上げてますよね。
フレームに取り付けられないのが,本当に惜しいです。

箱への収納まで出来ているとは,さすがPINGU工房です。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月09日 08:22
箱へすべてが収まるなんて流石ですね。。(⌒▽⌒;) オッドロキー

とっても参考になります。

ところで、炉端大将の本体はペイントされてませんでしたか??
ノザベン家のは熱でペイントが剥がれてきました・・・(>_<")
Posted by ノザベンノザベン at 2008年09月10日 17:31
PINGU工房とagawaで商売ができそうですね
凄すぎる~~~~@@
Posted by いがちゃん at 2008年09月10日 19:02
いがちゃん案で、商売できそう??
いや~お肉が落ちないようにのカバーで
きれいな仕上がり☆
う~ん、いつもながら、スゴイ!
変形させなくても入っちゃたのは、写真一枚目の金具かなぁ

荷物減らしをまたまた考え中(それだけ多い現状^^;)なので
IGT導入なんて、夢のまた夢ですよ~~
Posted by marurinmarurin at 2008年09月10日 19:24
>いなぞうさん
合体完了であります
網ねー 網はそこらへんで売ってないからなぁ(笑)
探してみますよ 
すぐボロボロになるから いいんだけどね(笑)

>チャイさん
フィット感は良いですー
ビルトインナイスですねぇ
でもやっぱり七輪 入れてみたいです
無理にビルトインしなくても良いようなきがしますが(笑)
横長七輪 入れてみようっと(^^)
Posted by PINGU at 2008年09月10日 20:23
焼き肉屋ですか???
ここは・・・ (爆)
Posted by ザッキー at 2008年09月10日 20:29
>堀さん
サイドのアルミカバーは いらないって言えばそれまでなんですが
やっぱはめたくなりますよねー??(^^)
IGT専用にしちゃえば フレームに取り付けしちゃってもよさそうなんですがねぇ
箱への収納は 一番最初に考えた部分ですね
IGTそのものの収納はまったく考えてないところが問題(^-^;

>ノザベンさん
素晴らしい! 塗装について気がつく方がいるとは思いませんでしたよ(^^)
この炉ばた君 塗装をすべて剥がしてあります
もちろん さびやすいです(笑)
あんまり汚くなっちゃったもんで ワイヤーぶらしとかで削り落としました
ピカピカでしょ??
是非びるといんしてみてください(^^)
Posted by PINGU at 2008年09月10日 20:31
>いがちゃん
agawaさんにも IGT勧めてくださいよ(笑)
いがちゃんの所はダメ?(笑)

>marurinさん
ありがとうございます
変形部分は引っかける所ね
わざわざ動くようにしたのに(笑)
IGTに集約して荷物を減らそうって 考えはやっぱ無理でしょうね(笑)
ただ単に物が増えていくだけだし(^-^;

>ザッキー
肉は高いから ソーセージで我慢してね(^^)
Posted by PINGU at 2008年09月10日 20:37
>agawaさんにも IGT勧めてくださいよ

ムリムリ、お小遣い少ないし.....
荷物が増えると車泊に影響を与えるし....
Posted by あがちゃん at 2008年09月10日 21:10
おーピッタリフィットですね~
これからの季節に大活躍ですね^^v
確かに上から見ると、空いてる部分きになりますよね。
私もIGTとツーバーナーを合体させたとき気になりました。
化粧板として、のせるだけってのも案外いいかもですね^^
Posted by tap at 2008年09月10日 21:21
きれいに収まりましたね、さすがです。
箱にも収まるとは思いませんでした。

余計なお世話ですが、箱をそのまま使うと痛みますよね。
私は箱を使うときはガムテープサイズの半透明の荷造りテープを一面隙間なしに張ってしまいます。
半透明なので適当に絵柄が見えて、汚れても拭き取れて丈夫になりますよ。
Posted by ADIA at 2008年09月10日 21:25
毎度 いい仕事しますね~(笑)

ろばた大将の次は・・・横長七輪!!??

いいっすねぇ~興味ある~^^

・・・・でも IGTには手は出しません^^;
Posted by simojisimoji at 2008年09月10日 23:11
>あがちゃん
あー そりゃそうだ(´ー` )
我が家も車中泊には持っていけないですねぇ
屋根のせ?(笑)

>tapさん
ありがとうございます
出来れば隙間埋めは左右のアングルにはめ込みたいですね
最初は完全に囲っちゃうつもりだったんですが
収納できない事に気が付きまして
難しいですね(^^;
Posted by PINGU at 2008年09月11日 05:37
>ADIAさん
毎回出番が無さそうなので収納優先で作りました
今まで作った天板類もなんとかしないと(^^;

箱補強 やってみました(^^)
梱包テープで角部分補強ってかんじですかね
ありがとうございます( ´ ▽` )ノ

>simojiさん
七輪ナイスですよねぇ
無理にビルトインさせなくてもって気になりますが(笑)
IGTは どうも違う方向に行ってしまうブツなのでお気をつけて(笑)
Posted by PINGU at 2008年09月11日 05:48
炉ばた大将もいい感じにビルトインできるものなんですね~。
PINGUさん、いつもいい仕事しますね。
Posted by しろしろ at 2008年09月11日 12:10
いやぁ、師匠いい仕事してますねぇ(笑)
最高ですね!
週末のキャンプで是非出撃してレポートしてくださいね♪
Posted by なる at 2008年09月12日 08:20
>しろさん
炉ばた大将って ロースタイルテーブルに乗せると
とっても使いやすい高さなんです
でも ロースタイルIGTに入れて使いやすいかどうかは不明(^^;
ドッキングの感じは良いのですけどねー

>なるさん
実際使ってみて 二度とやらなくなる可能性もありますが!(笑)
ちょっと楽しみでもありますよん
3連休 お互いがんばりましょう(^^
Posted by PINGU at 2008年09月12日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IGT改 ビルトイン炉ばた大将2
    コメント(19)