ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月03日

カウプレ制作開始

先日のカウプレ 皆様ご応募ありがとうございました
いつ出来るか不明ですが ちょこっと記事を(ネタ無しとも言います)

片添のアイドルこと しろさんよりご依頼いただきました品は

ゲルググワンアクションちゃぶ台TYPE -CHARです汗
来ました来ました(^O^)ノ ゲルググ!
カウプレ制作開始

しろ家はガンダム好きだとか!
意外な気がしますが・・・・
ジオン初のビームライフル装備 圧倒的パワー 重量感・・・
たまらないです・・・・よね?(^-^;

完成想像図
カウプレ制作開始
引きますか?(^-^;
キャンプサイトに堂々と置けますか??
ちょっとゲルググが大きいですか??
しろさんいかがですか??

って言うか またちゃぶ台作らないと(笑)
前回さんざん悩み抜いたんで 今回は簡単に出来そうです
ゲルググがメインか?(笑)

先日のホホホさんに作った足の内側で作りますので 少し小さめになります
カウプレ制作開始

おまけ写真
作ったゲルググはすべてヤフオクに行っちゃったんで 飾ってあるのはこんな物だけです(笑)
カウプレ制作開始
なんか高校生の部屋みたいだなガーン


スノーピーク ワンアクションちゃぶ台 竹 M






同じカテゴリー(戯言)の記事画像
ありがとう野田スポ
2014年 今年のキャンプ
入間基地航空祭2014
Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた
今日は南伊豆
大容量モバイルバッテリー 1500円 送料込み
同じカテゴリー(戯言)の記事
 FDミッドスタイル チェアがAmazonタイムセールで激安 (2016-05-23 05:55)
 ありがとう野田スポ (2016-05-07 19:29)
 ジェントス ドミネーター タイムセール特価 1,290円 (2016-04-18 06:26)
 2014年 今年のキャンプ (2014-12-31 06:34)
 入間基地航空祭2014 (2014-11-05 06:46)
 Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた (2014-10-05 21:26)

この記事へのコメント
しろさんとお揃いになるんだ!

妙に嬉しいですね。
ヤフオクで商売してるんですね・・・。
商品として売れるほどの完成度なんでしょうね。
なんだか,納得です。

しろさ~ん
ワンアクションテーブル 完成度高いですよ!
しかも1回作られているから,いいものが出来ることでしょう!。
(僕のも,全然問題なく使えてますよ)
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年12月03日 21:42
>堀さん
はや!
そっかー おそろいになるんだねぇ
しろさんが喜ぶかどうかは不明だけど(笑)

ガンプラはちゃんと作ればそれなりのお値段で売れます
制作時間考えると時給100円以下ですが(笑)
商売にはなりません(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年12月03日 21:59
しろさん決めるのはや~い!
しかも、前回と一緒なんて、やさし~なぁ^^

ゲルググ・・・・そんなに大きいとキャンプというより
趣味の部屋のような気も(笑)
しろさんご夫妻が好きならいいのかなぁ
そういえば、ワンアクションテーブル、新潟で見せてもらいましたよ♪
埼玉→岐阜→新潟ってすごいかも(^^)v旅するワンアクション☆
Posted by marurin at 2008年12月03日 23:21
こんばんは!

いいな~!
次回当選したらわたしも
ワンアクションテーブルが欲しいです!
両さんかゴルゴ13でお願いします(笑)
Posted by kuruchan228kuruchan228 at 2008年12月03日 23:23
ゲッ、ゲルググw
私はこれ(テーブル)超欲しいw

いや~私もガンプラ作りますけどね・・・
ちょっと工作してブラシまでやると結構な労力・・・
最近は素組ばっかですよw

夢はMG EX-Sを完璧に仕上げる事かなw
Posted by laglag at 2008年12月03日 23:30
是非ゲルググはレリーフで・・・
モノアイも光らせましょ~(笑)

パーフェクトジオングも気になりますが
その前にあるデキも気になるな~(笑)
Posted by mb190spl at 2008年12月03日 23:47
PINGUさんへ


うぉ~~~~~

パーフェクトジオング!!!

MG(マスターグレード)ですよね?

、、、、いっちゃいますよ~

ではでは、、、、
パーフェクトジオングは 耐久性は飛躍的に上がりますが、その分 推進力(運動性)は落ちてしまいます。
脚部バーニア追加によって、推進力向上を図りましたが、何分その重量が仇となり 推進力向上までとはいきませんでした。
パーフェクトジオングは地上戦に於いて、NTを搭乗させても前椀部の有線サイコミュは作動しない、勿論宇宙戦でもだが、、尚且つ、この機体は格闘能力はないに等しい、故に地上戦にあっては後方支援型機体であります。

又、宇宙戦にあっては高機動型ジオング!  脚部は取り除かれ臀部は全てバーニアとなり、スカート部にもバーニアが追加され絶大な 高機動力を発揮します。
その機動力を生かし宇宙戦では全戦での活躍が期待されました。 この機体をもし、ララアが搭乗していたなら戦果は間違いなく 大きく傾いた事間違いなかったでしょう。




この辺で止めときます。次は ゲルググ 、、、(爆)(爆)
Posted by yuma11 携帯 at 2008年12月04日 00:00
片添のアイドル(笑)・・・確かに(^^)

え~ゲルググは中途ハンパっすよ~!やるなら全面か10分の1だな~(爆)

え~・・・完成度がハンパない模型部屋の壁掛け飛行物体が気になります^^;
Posted by いなぞういなぞう at 2008年12月04日 04:35
いいなぁワンアクション!ゲルググ仕様!
僕はゲルググ様の前の物体が気になります(笑)
Posted by なる at 2008年12月04日 09:06
PINGUさんへ


訂正

宇宙戦での 性能は、
NT搭乗であれば
前椀部の有線式サイコミュによる オールレンジ攻撃が可能です。


、、、、、、、
カウプレ景品には
ゲルググが描かれるんですね!

ランドセルにはブースターポッドを4本、シールドは ゲルググマリーネの物を使用して戴くと、

ほんと 超~~~
渋い!!!
超~~~かっこいいですよ~~~~
(*^ー^)ノ
Posted by yuma11 携帯 at 2008年12月04日 09:52
ありがとうございます~~!!
片添のアイドルだなんて・・・ってそこじゃない??(笑)

「ゲルググ」すごい、かっこいい感じじゃないですか~!
大丈夫ですよ!
しっかり家でもキャンプでも使わせていただきます!!

あ、私はガンダムよりファイブスター(知ってます??)のファンなのですが・・・。

堀さんへ
おそろいですね~。嬉しいですよ^^
いつか並べて使えるといいですね~~~!!
Posted by しろしろ at 2008年12月04日 10:44
いつの日か、私が当選する事がありましたが、
アッグかザクレロを希望致します(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年12月04日 14:22
こんばんは、
あ・私ガンダムよく知らないんですww
その時「ペパーミントエイジ」か「前略ミルクハウス」でした。
って愛読雑誌が『なかよし』と『リボン』だったもので(笑)
Posted by ありの巣パパ at 2008年12月04日 19:24
>marurinさん
前回と一緒って所がアレですが(^-^;
ちゃぶ台自分用に作ろうと思って 足は残してあったんですが
旅立つことに(笑)
せっかくなのでがんばって作ろうっと(^O^)ノ

>kuruchan
3回連続は勘弁して下さい(笑)
さすがに飽きます(^-^;
是非ともガンプラでお願いします(笑)

> lagさん
ゲルググテーブル・・・・
キャンプ場で堂々と使ってたら ちょっとな気が(笑)

最近のガンプラ組み立てれば出来上がりな部分がありますが
MG EX-Sは組み立てそのものに とんでもない時間がかかるそうで(笑)
しかもあり得ない変形の為 挫折する方も多いらしい
どんなプラモよ?って所っすかね

我が家の夢はPGガンダムの完成です(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年12月04日 21:50
こんばんは

いよいよ製作開始ですか。
すごいデザインになりそうですね。
頑張ってください。
Posted by ADIA at 2008年12月04日 22:04
>mb190splさん
レリーフで作って モノアイが光ったら
そりゃテーブルじゃない! って言われそうです(笑)
デキ良いですよー
無駄にでかく作ったのですが 色が地味な為
目立ちません(笑)
飾りにはガンダムより 地味目な物の方が好き(^O^)ノ

>yuma11さん
パーフェクトジオングは 家族からの誕生日プレゼント・・・
どんな家庭なんだか(^-^;

パーフェクトジオングの用途がイマイチ不明ですが(^-^;
ワイヤードサイコミュって ララァの能力全開で行けますか??
10コものビットを自在に操るララァですから
ここはやっぱりエルメスのオールレンジが最強ではなかったかと
機動力は間違いなくありますよね
あの機動力ならガンダム以外には無敵でしょう
ただ足つけちゃ ビグザムの二の舞なわけで
あ でもNT専用機か
うーん オールレンジ攻撃最強かもね

エルメスはたしかクレーム付いてララァスン専用機って名前に・・・(´・ω・`)ショボーン
Posted by PINGUPINGU at 2008年12月04日 22:06
>いなぞうさん
アイドル伝説になってるよ!(笑)
ゲルちゃんは もう少し大きいか小さいのどちらかで行きます
プリントじゃ小さくしないと無理だな(笑)
飛行機は小型のおもちゃのヤツね
電動RCプレーンはもうちょっと大きいのも有りますが
保管がネック(^-^;
バラして壁掛けがベストかなぁ
キャンプ道具と一緒で困りものですな(笑)

>なるさん
ワンアクション なるさんなら作れるよ
結構簡単なんだよう
まぁ2日じゃ出来ないんですが(笑)
ゲルググの前の物体は デキ13ですが
昔記事に載せてます(笑)
趣味カテゴリーで見られますよー(^-^;
Posted by PINGUPINGU at 2008年12月04日 22:15
>しろさん
あー ごめんねー 
勝手に記事になってます(笑)
やってみないと訳わかりませんが
あんまり期待しないでね
制作時間があんまり取れないのですが
なんとかクリスマスプレゼントに(爆)

ファイブスターストーリー・・・・
メカにはしびれましたが・・・・
話は知らない(笑)

ホさんとはちょっと違う形で行こうかと(笑)
なにげに おそろいって所がヨクナイ(爆)
Posted by PINGUPINGU at 2008年12月04日 22:20
>dreameggsさん
ザクレロ君 やられメカでしたが
良い味出してましたよ
悲壮感は否めませんが(´・ω・`)ショボーン

次回は最初からガンプラの可能性大だな(笑)

>ありの巣パパさん
愛読書のリボンは私も読んでました(笑)
妹のでしたが(^-^;
時代が違うせいか その漫画はわかりませんなぁ(笑)
別マは?(笑)

>ADIAさん
デザイン的には ホさんのを もう少し丸めようかなと
プリントは まぁご依頼人様のご希望なので(笑)
私じゃ恥ずかしくて使えないと思います(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年12月04日 22:24
ゲルググとはしろさんも渋い選択を。。。
どうせなら夜間強行偵察型ゲルググもお勧めですよん♪

↑ しろさんの好きなファイブスターはしましまも好きですよん♪
本当はボトムズが一番好きだったりしますが。。。
スタンデイングトータスかっちょいいっす(^v^)

作成がんばってくださいね(^o^)/
Posted by しましまパパ at 2008年12月05日 21:31
こんばんは。

しろさん、おめでとーございます。
ゲルググ迫力あってかっちょええですね。
・・・が、ちょっと大きいかな。(笑)

私、”エルメス”持ってましたよ。
(残念ながら今はありませんが・・・)
小学生の頃なけなしの小遣いもって
ガンダム買いに行ったのにそれしか置いてなくて
泣く泣く買った記憶が・・・(^^;
一応、えらい小さいガンダムが付属してた・・かな??(笑)

私もFSSやボトムズ好きですね。
天邪鬼なのでブラックナイトやベルゼルガがお気に入りです。
Posted by isoziroisoziro at 2008年12月06日 23:51
いや~、やっぱりゲルググは外せなかったんだ~(笑)
しかも、コメがガンダムフリークの内容になってきてるし!
やっぱり、みんな好きだな~(^u^)

私は、ギャンも好きでしたよん(^_-)-☆
Posted by くにくに at 2008年12月07日 09:32
>しましまパパさん
ゲルググはお連れの方の好みだとか(笑)
渋いですわ
テキサスでの闘いはたまりませんねぇ(´_` )

スタンデイングトータス タカラから発売前に
フルスクラッチで作ったのを思い出しました(^^)
いいよねぇ ヘッド部分は最高かも!

>soziroさん
うーん やっぱり大きいよね(笑)
あんまり大きいと 方向性が変わっちゃう気がしますが(^-^;

そいやー昔はザク買うために イデオンとかまで付いてきましたなぁ(笑)
エルメスも2回ぐらい作りましたが 
アーマー系は好みが分かれますよね
ベルゼルガもギャンと同様好みが分かれる系ですかね(^^)

>くにくにさん
まぁこの場合 コメントにやや趣味的な部分があってもしょうがないでしょう(笑)
皆さんガンダム世代ですからねぇ
ゲルググは10回以上作ってますが
ギャンは一度だけです(´_` )(笑)
Posted by PINGU at 2008年12月07日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カウプレ制作開始
    コメント(23)