ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月13日

幼稚園の開放日

お天気がイマイチなこの週末 いかがお過しですか?
今日は娘の通う幼稚園所有の自然観察園に行ってきました
子供向けの施設ではありますが
なかなか面白いところなので ちょっとご紹介

自然観察園の中を流れる川
幼稚園の開放日
毎年 初夏になると蛍が舞います


ミニ動物園
幼稚園の開放日
いつも眠そうなロバ君がいます
幼稚園の開放日
全長70mのローラーすべり台
幼稚園の開放日
Mちゃんお気に入り(^^)
幼稚園の開放日
手作り遊具がたくさんあります
幼稚園の開放日
落ち葉のプール
幼稚園の開放日
飛び込んでますニコニコ
幼稚園の開放日
森のギャラリーなんかも
幼稚園の開放日
幼稚園の開放日
人気のミニSL
園内を一周してます 
うらやましいですねぇ いつかは我が家にも庭園鉄道を敷設したい(笑)
幼稚園の開放日
懐かしい流し撮り(笑)
幼稚園の開放日
ホントに蒸気で動かすので 迫力ありますよ
幼稚園の開放日
良くできてます(^^)
幼稚園の開放日
やっぱりモノクロにしたくなりますよね??(^-^;

なかなかキャンプの記事が上げられませんが
次回はワンアクションだよ(笑) (キャンプ記事か??)



同じカテゴリー(戯言)の記事画像
ありがとう野田スポ
2014年 今年のキャンプ
入間基地航空祭2014
Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた
今日は南伊豆
大容量モバイルバッテリー 1500円 送料込み
同じカテゴリー(戯言)の記事
 FDミッドスタイル チェアがAmazonタイムセールで激安 (2016-05-23 05:55)
 ありがとう野田スポ (2016-05-07 19:29)
 ジェントス ドミネーター タイムセール特価 1,290円 (2016-04-18 06:26)
 2014年 今年のキャンプ (2014-12-31 06:34)
 入間基地航空祭2014 (2014-11-05 06:46)
 Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた (2014-10-05 21:26)

この記事へのコメント
こういう施設があるのですね

なんか楽しそうです(笑)

場所は何となくですが狭山湖の方でしょうか?
Posted by こた at 2008年12月13日 21:53
PINGUさん


こんばんは(^O^)/

13枚目ちょっと
笑えます。

機関士、前が見えません
演出じゃないですよね、まさかPINGUさん?ちょっと笑わせて貰いました



落ち葉ベッド!!
気持ち良さそう
それだけの規模であれば、テント不要ですね!(爆)
Posted by yuma11 携帯 at 2008年12月13日 22:04
ミニSLいいですよね
我が家も敷いてみたいです(笑)
Posted by take-papa at 2008年12月13日 22:30
SL写真にしびれます~!!
かっこいいじゃないですか!
いいな~乗ってみたいな^^

落ち葉のベットは気持ちよさそうだね~。
ダイブしたいです(^o^)
Posted by しましまパパ at 2008年12月13日 23:12
幼稚園所有なんですか?
凄いですね。

子供にとっては、最高の公園ですね!
公共の公園より施設が、
充実してるんじゃないですか?
Posted by ぶるぶる at 2008年12月14日 06:43
なぜだかSL写真ってのはモノクロにすると迫力っていうか
力強さを感じますよね^^

秩父の方でたしか本物のSL走ってますよね?
PINGUさん乗車した事あります?
Posted by hana at 2008年12月14日 07:02
おはようございます。

はじめまして。
足跡から参りました。

幼稚園所有?
これだけの施設ですと、もちろん有料ですよね。
ということは、幼稚園が経営?

落ち葉のプール、気持ちよさそう〜。お子さん、本気でダイブしてる感じですね。
Posted by hitohaya at 2008年12月14日 09:36
幼稚園所有・・・って~
自然がたくさんのこんな設備のある場所所有な
幼稚園を選んで入れたとか?
または、土地柄なのでしょうか。
遊具あり、自然もありでいい感じ~♪
眠そうなロバさんに、10ポイントで(*^^)v
Posted by marurin at 2008年12月14日 10:26
今頃,ちゃぶ台製作中なんでしょうねえ。
お疲れ様です。

「庭園」を走るSLかあ・・・。
いちだと,芝生を走るプラレールだなあ・・・。

それでは,僕は,落ち葉のプールに10ポイント!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年12月14日 12:57
こんにちは!

大人も楽しめるものが沢山ありますね~。
一番気になったのは落ち葉のプール!
ダイブした~い!
それにしても幼稚園所有ってすごいですね。
もしかしてお坊ちゃま???(笑)
Posted by kuruchan at 2008年12月14日 15:53
落ち葉のプール、いいですねぇ。
たしかPICA富士吉田か西湖だったか、
テント内に落ち葉をこれでもかと貯めて、遊び場として解放してますよね。
HP上でしか知りませんが。
子供にはなんと楽しそうな施設じゃないですか!?
Posted by マスヲ。 at 2008年12月14日 17:11
>こたさん
変わった幼稚園ですな
ここは所沢市の下側になりますかね
トトロの森って言われるあたりです
狭山湖も近いですけど(^^)

> yuma11さん
運転手の方は幼稚園の方なのかな??
結構運転が難しそうです
火力調整は豆炭入れて 常に水を補給して
ご苦労様なんです(^^)
一度運転してみたいですが
やらせてくれないだろうな(笑)
落ち葉はグランドマットとしても優秀ですから気持ちいいでしょうねぇ
Posted by PINGU at 2008年12月14日 18:05
>take-papaさん
いいですよね
いつかはやりますよ 300坪の庭に複線で敷設します(笑)
トロッコ列車が家の周りをゴトゴト走る姿を想像しちゃうなぁ(笑)

>しましまパパさん
このSL 小さいくせに結構なスピードが(笑)
バッテリーーカーも良いですけど
やっぱり蒸気は本物って感じがします
Nゲージはやってたけど やっぱり大きいのがいいなぁ(笑)

>ぶるさん
お久しぶりです(^^)
ここは普段は入れなくて 幼稚園の授業?に使われてる所です
親が入れるのは 月に1かいぐらい
何度も行きましたので さすがに飽きましたね(笑)
Posted by PINGU at 2008年12月14日 18:11
> hanaさん
SLはC62が大好きなんですが
D51のスマートさも好きですよー
秩父鉄道は何度か見に行った事があります
SLは見るものですよねぇ
乗るのは電車だな(笑)

> hitohayaさん
コメントありがとうございます(^^)

ここは園児とその親でしたら無料で入れてくれます
普段は開放すらされておりません
幼稚園の学習の為の 自然観察園ですかねぇ
管理が大変そうで
落ち葉のプールに飛び込んだ後が大変です(笑)

またよろしくお願いします
Posted by PINGU at 2008年12月14日 18:15
> marurinさん
なんだかねぇ 歩いていける幼稚園入れたら
裏山がこうなっていたんだよー
自然が多くて楽しい幼稚園だよー
キャンプさせてくれないかな(笑)
子供が大変気に入ってるので よかった良かった(^^)
ロバさん一頭しかいないので寂しそうでした

>堀さん
ちゃぶ台出来ましたよー
さすがに2つ作ったらもういいかな
次はワンアクションMyテーブルかな(笑)
堀さんの庭に庭園鉄道いいね!
楽しそうなんですよー
憧れだなぁ(´ー` )
昔は良くやった落ち葉のグランドシート(笑) 気持ち良いよね(^^)
Posted by PINGU at 2008年12月14日 18:27
>kuruchan
大人も楽しめるのはいいけど
何度も行ってるので飽きました(笑)
息子&娘で6年目ですからねぇ
一般的な幼稚園ですよう 
セレブなのは自然環境だけ(笑)

>マスヲさん
落ち葉のプールっていいですよね
昔テント下に敷いて使った事が何度かありますが
すごっく気持ちいいですよ(^^)
オススメかな
これ有るとキャンプ場で子供が楽しめますねー
終わったら腐葉土になるのかな??
Posted by PINGU at 2008年12月14日 18:38
こんばんは~
これ幼稚園所有ですか~
すごすぎるww
最近落ち葉のプールはやってますネ!
キャンプ場に設置してあるレポをよく見ます。
あ、もちろん読み逃げですがww(笑)
Posted by ありの巣パパ at 2008年12月14日 19:46
こんちは。

ホント、スゴイですね、こんな設備がある幼稚園!!

ウチのチビが通っていた幼稚園の遊び場なんてガチで『猫の額』でしたよ。
しかも遊具は"危ないから"すべて使用禁止。

なんだかなぁ・・・
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年12月14日 23:29
>dreameggsさん
言われてみればそうですね
普通無いですもんね
親は寒くてしょうがないのですが 子供は暑そうでした(笑)
遊具はブランコとか撤去されました
色々問題あったんでしょうけどね
昔は自由でしたよねぇ(´_` )
Posted by PINGUPINGU at 2008年12月15日 22:17
こんばんは

こんな立派な施設が幼稚園所有なんですか。
このSLも蒸気で走るなんて最高です。
乗ってみたいですね。
Posted by ADIA at 2008年12月16日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幼稚園の開放日
    コメント(20)