ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月12日

かわせみ河原 オフ 1

この土日 ベイダー卿ことtoratakedaさん主催オフ 「キャンプ場で飲みまくっちゃうんか~イ」
に参加してまいりました(^-^;
場所はおなじみ 埼玉県寄居町の かわせみ河原です
かわせみ河原 オフ 1
そしておなじみ耐風レポの為 写真が少ないですがよろしければ続きもどうぞ(^^)


朝8時半到着 気温6度
かわせみ河原 オフ 1
薪ストーブ用煙突も無事に運べました
ちなみに取り付け方法はコチラ

とっても良いお天気の3連休だというのに誰もいません・・・・・・・・・
かわせみ河原 オフ 1
朝からかなりの風・・・
パラタープ立てるのがえらく大変でしたよ
(ペグダウンをしてからのポール立てです)
かわせみ河原 オフ 1
誰も来ないしヒマなのでマンガ読んだり
かわせみ河原のごみ箱あさりしたり・・・・拾ったゴミ(^-^;
かわせみ河原 オフ 1
生地が破れた椅子・・・・フレームが使えそうですな汗

お昼頃 toratakedaさんとお友達が到着
早速リビシェル設営ですが・・・突風の為4人がかりでも大変(笑)
かわせみ河原 オフ 1
右がtoratakedaさん

パラタープとリビシェルは同じ幅なんですね
連結の為 薪ストーブ位置も変更
かわせみ河原 オフ 1
隙間はちょこっとタープで
かわせみ河原 オフ 1
toratakedaさんのIGTがセッティングされました
かわせみ河原 オフ 1
のみまくるみたい・・・・(笑)
かわせみ河原 オフ 1
toratakedaさんのシャァ専用ジェントスがなんとも(笑)
かわせみ河原 オフ 1
マネしなきゃね(笑)
手前のSP製ライトセイバーはベイダー卿専用(笑)

マイコーさん到着
かわせみ河原 オフ 1
つけもの石を運んでるのは タカッキーさん(笑)
かわせみ河原 オフ 1
ペグ押さえの様ですね

お昼はTOPVALUセット(^-^;
かわせみ河原 オフ 1
みなさんもお昼 
かわせみ河原 オフ 1
toratakedaさん 煮豚作りです
かわせみ河原 オフ 1
クレイジーソルトが利いてます(笑) 
かわせみ河原 オフ 1
美味しかったですよー ごちそうさま

なんかさっぱり進まないレポですが この後は写真が少ないのであっという間に終わるかな(^-^;
また明日


同じカテゴリー(埼玉のキャンプ場)の記事画像
所沢市にキャンプ場が出来ます 
ハロウィンキャンプ in 毛呂山ゆずの里
夏祭りキャンプ in 智光山
智光山 小川オフ
設営完了!
智光山 in ラドラー
同じカテゴリー(埼玉のキャンプ場)の記事
 所沢市にキャンプ場が出来ます  (2018-05-13 16:01)
 ハロウィンキャンプ in 毛呂山ゆずの里 (2015-10-29 06:18)
 夏祭りキャンプ in 智光山 (2015-07-14 06:35)
 智光山 小川オフ (2015-06-30 21:05)
 設営完了! (2015-06-20 13:45)
 智光山 in ラドラー (2015-05-25 06:41)

この記事へのコメント
おはよーございます

1日めは風が強くて大変でしたね。
お疲れ様でした♪


2日め PINGUさんとほんと入れ違いでした(ρ_-)o
あぁ~~~
ガンダム談義したかったな~~~
『のものも』
ありがたく戴きます(^-^)/

私は もう一泊して まったりしたいと思います('-^*)/
Posted by yuma11 携帯 at 2009年01月12日 07:38
うちの方は、一年前よりは
風なかったのだけどね~^^;
強風と仲良しのPINGUさんは今年も健在??ニゲロ~§^。^§

ソロタイムに、オフにと二度おいしい
キャンプのようでいい感じですね☆
酒豪の方の集まりだったんだ~ヤハリ^^;
Posted by marurin at 2009年01月12日 09:12
かなりの強風みたいで(笑) 
日本酒に焼酎 いいなぁ~ 飲みオフ(新年会かな)だ・・・
富乃宝山飲みたいです^^

さてフレームがPINGU工房でどうリサイクルされるか楽しみ。
Posted by tomo0104@仕事中 at 2009年01月12日 10:15
こんにちは。
楽しそうですね~~☆
私も昨日のキャンプで、ゴミ箱からガストーチ拾ってきましたww
帰宅後早速全部ばらして掃除したら
ばっちり直って喜んでおりました(笑)
キャンプ場のゴミ箱は、ちょこちょこお宝が転がっているみたいですな♪

お酒も凄い量ですが、みなさん酒豪ですねw
ゆっくりまったり楽しんできてくださいませ☆
Posted by ゆきのじょ〜 at 2009年01月12日 10:26
こんにちは~。

お疲れさまでした。
昼過ぎに無事帰宅しました。

初日が風一番強かったですね。

今日は風はほとんどなく快適でしたよ。

また機会があればどこかでご一緒させてくださ~い。
Posted by マイコー at 2009年01月12日 15:31
やっぱり・・耐風キャンプでしたか・・
平地でも強風が吹いていたので・・大丈夫かな・・と
心配しておりました。
昨年と同じですね・・・
タープ接続も手慣れたものですね・・。

変わったのは、車くらい??(笑)
今シーズンはまだPINGUさんの薪ストーブあたってないなぁ・・・
Posted by ザッキー at 2009年01月12日 16:15
こんにちは!

私も土曜日は森林公園の方面にいましたが(キャンプでは
ありません!)立っていられないぐらいの強風と突風でした!
無事の生還なによりです(笑)
Posted by kuruchan at 2009年01月12日 16:27
あ~残念^^;タープ最長飛行距離競争はなかった?ですね(笑)

寒さはいいんですが・・・風はたまらんですね~(嘆)

先に改造?やられちゃってる(笑)さあ、ジェントスの色を変え、手や足を

つけなきゃ!・・・違うか^^;
Posted by いなぞういなぞう at 2009年01月12日 17:07
やっぱり、かわせみには強風が良く似合う...笑
こちらも風が強かったです。
ほかに「いいもの」落ちてませんでした?(爆)
Posted by あがちゃんあがちゃん at 2009年01月12日 17:46
かなりの強風だったようですね^^
いなかの風は風無かったですよん。

かわせみにはいいもの落ちてますね。
すご~!!

しかしたくさんの一升瓶ですな~(@o@)
みんな飲んじゃたんですか~☆
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年01月12日 18:29
>yuma11さん
2泊ですかー(^^)
いいですねぇ
1日目の風には疲れましたよ
2日目はおだやかでしたねぇ

ガンダムの話はやっぱり良いですな(笑)
また今度語り明かしましょう(^^)

> marurinさん
なんか今年を占うかの様な 初キャンプ
(´・ω・`)ショボーン (笑)
だんだん風男の異名が板についてきちゃったなぁ
お酒に弱いので ちょっと引きましたかね(笑)
でも飲み過ぎでしたー(´_` )
Posted by PINGUPINGU at 2009年01月12日 18:31
こんばんは~^^

お疲れさまでしたぁ~

少しの時間でしたが、お会いできてよかったです。(^^)

握手もしちゃったりしましたし~(笑)

またどこかでお会いしましょうねぇ~^^
Posted by さわ&王子 at 2009年01月12日 18:34
師匠おつかれさまでした!!
連結から調理までやっていただいてありがとうございました!!

またご一緒させてくださーい!!
Posted by toratakedatoratakeda at 2009年01月12日 18:42
>tomo0104さん
こんばんは(^^)
日本酒詳しくなくて 良い酒とのものもの差が良く解らず(笑)
でも飲んでみるとスッキリした感じが
おかげで飲み過ぎました ハイ(´_` )

>ゆきのじょ〜さん
こんばんはー
キャンプ場のごみ箱は 良い物がありますよねぇ
ランタンスタンド テーブル 椅子とずいぶん拾いました
ガストーチ良いなぁ(^^) 燃焼物はBBQコンロしか見たこと無いです(笑)
私以外の方は 皆さん飲みまくりだったようで(^-^;
コップ2杯の日本酒で出航しました(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2009年01月12日 18:43
こんばんわ☆
 &
お疲れさまでした~

煙突はラダーに付けて運搬されたんですね~
薪ストがインストールされてるのは初めて体験しましたよ

「暑い~」ってTシャツ&ズボンまくりの姿が印象でした

意外と楽チンでかわせみまで行けたので埼玉方面も今後精力的に出向きたいと思いますので、またの機会にはヨロシクお願いします
Posted by 涼月 at 2009年01月12日 19:19
>マイコーさん
お疲れ様です(^^)
いやしかし突風で被害が出なかったのが幸いでしたね
あれだけ吹くと何か飛ばされたりするんですが(笑)
うーん2日目のあの天気が最高だったんですが
もう1泊したかったな(´ー` )
またやりましょうね 
よろしくです( ´ ▽` )ノ

> ザッキー
家の近辺でも風が強かったらしいですね
そりゃあんだけ突風来るよなぁ(笑)
スクリーンと車を密着させました
なんとか持ちましたが 
リビシェルの耐風性にビックリしましたよー

そろそろやりますか?
薪集めて行きましょう(笑)
Posted by PINGU at 2009年01月12日 19:39
> kuruchan
いやーまいりました
煙突1回倒れましたよ(笑)
火が入る前で良かった良かった
ホント風は怖いですねぇ(´ー` )
スクリーンが千切れなくて良かった(笑)

>いなぞうさん
いやー 飛ばなかったねぇ(笑)
ネタ的には大飛行してくれると良いのですが
ジェントス塗りたいですよね(^^)
やっぱ赤かなぁ
プリムス風に青も良いな(^^)
Posted by PINGU at 2009年01月12日 19:49
>あがちゃん
ココは風が一般的なんですかねぇ
やっぱキャンカーがベストかな(笑)
この日はエロ本が少々落ちてました(笑)

>しましまパパさん
あれれ たしかいなかも風が強いところですよねぇ
全国的に強風じゃなかったんだ(^^;
いいなぁ雪とアルプス

お酒はみんな飲んだようです(^^;
私は日本酒コップ2杯が限界で・・・
Posted by PINGU at 2009年01月12日 19:57
PINGUさん
お会い出来ず残念です。
次回は是非一緒に撃沈してください(笑)
工作物のお話を聞きたいので

よろしくお願いします
Posted by ぶるぶる at 2009年01月12日 20:28
こんばんはー^^

ここいっつも風強い風強いって言ってるとこですもんねぇ

はぁ いろんな方面の方と一気に会えるチャンスでしたなぁ

なんか参加した方々のモブログを見てただけで・・・

酒量がやばそうでした^^;
Posted by simojisimoji at 2009年01月12日 21:01
日本全国強風だったんですね。
片添もやばいくらい強風でしたよ。
あっ そうそう 今回2泊 しろさんも一緒だったので
例のテーブル 見せて貰いました。
お世辞抜きで良いテーブルでしたよ。
Posted by やすきちやすきち at 2009年01月12日 21:25
お疲れ様でした~!
PINGU師匠にお会いできて光栄でした!

PINGUさんのコーラの飲みっぷりが忘れられません。(笑)

このレポも参考になります。
「あ~、私が行く前はこんなんだったんだ~。」
到着した時には完全に皆様出来上がってましたからね・・・

また、今後もお会いできることがあると思いますが、
よろしくお願いいたします。

あ。勝手ながらお気に入りにさせていただきます~。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年01月12日 21:36
>toratakedaさん
ありがとうございました
それにしてもグラサン似合ってましたね
まさにベイダー卿か?(笑)
今度お会い出来る時にはストーム・トルーパー作って逝きます(笑)

> 涼月さん
お疲れ様でした!
いやしかし 涼月さんのバックパック姿
格好良すぎ(´_` )
電車なら寝たりして行けますもんね
帰る日も飲めるし(笑)
是非またよろしくお願いします!
Posted by PINGUPINGU at 2009年01月12日 22:02
>ぶるさん
お疲れ様でした(^O^)ノ
大変忙しい参加だったようで
お会いできず残念でした
ぶるさんの飲みっぷり拝見したかったな(笑)
またやりましょうね!(^^)

>simojiさん
こんばんはー
そうでーす いつっも風が強いところでーす(笑)
っつーか 私が行ったときだけ強いのかな??(笑)

みなさんものすごく飲んでいたようです
特に2日目はとんでもない方がいらしたようで(笑)
おっかねぇ(^-^;
Posted by PINGUPINGU at 2009年01月12日 22:16
>やすきちさん
片添も荒れたようですねぇ
風だけだったのでまだマシかな??

しろさんキャンプでも使ってくれたのね(^^)
ありがとうございます
やすきちさんに見られちゃうと ちと恥ずかしいな(^-^;

> my-redsさん
お疲れ様でした(^O^)ノ
到着されたのは宴会中でしたもんね
すでに酔い初めてましたよ(^-^;
みっともないところをお見せしたかと(笑)
またやりましょうね

お気に入りありがとうございます
こちらも入れさせて頂きます(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2009年01月12日 22:26
参加者の方のブログも拝見させて頂きましたが・・・

・・怖い(笑)

強者ぞろいって感じです

布地が壊れかけの折り畳みの椅子・・いつでもご用命下さい

うちに数台あります(笑)
Posted by こた at 2009年01月12日 23:37
昨年に続き、強風=かわせみ でしたね!
何だか、あの風がないと、キャンプが始まらないって
感じになってきました(笑)
来年もまた同じ場所で!(爆)
Posted by タカッキー at 2009年01月13日 06:39
休日は,パソコン開く時間が少ないので,記事見逃しがちなんですよね。
今更でごめんなさいね。

強風時の設営方法って,キャンプ歴を感じられますよね。
最初にペグダウンしちゃうなんて発想は,人に教えてもらうまでなかったものなあ。

強風時の設営が出来なくて(怖くて),スノピに走った我が家です・・・。

IGTの酒 全部飲み干したんでしょうねえ・・・
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年01月13日 12:03
こんばんは

風が強い時は設営したくないですね。
それでも集まったからには何としても、、、
お疲れ様でした。
Posted by ADIA at 2009年01月13日 21:55
>こたさん
あ 破れかけありますー??(笑)
ベンチタイプ希望なんですが(^-^;

みなさま大変な酒豪らしく
なかなか近づけません(笑)

>タカッキーさん
3年連続突風キャンプ目指しましょう(笑)
いつ行っても強風って所がスゴイ(^-^;

>堀さん
強風時の設営って 何度やっても嫌な物です
慣れるには慣れましたが
相変わらず何かすっ飛んで行きますよ(笑)
パラタープとリビシェル並べてみてわかったんですけど
SPの耐風性は最高ですよ
パラだけ歪んでました(笑)

>ADIAさん
こんばんはー
強風設営はやっぱり嫌な物ですよ
ふきっさらしで避けられる場所が無いのがネック
日当たりは良いのですが(笑)
また行っても風だろうな(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2009年01月18日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かわせみ河原 オフ 1
    コメント(30)