ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月15日

週末日記

みなさまこんばんは(^^)

この週末の土曜日は春の嵐でしたねぇ
お出かけもせずに土日は家に引きこもっておりました(´・ω・`)

外は雨と風が強いので

リビングにランステ張りました
週末日記
ランステが張れる広いリビングですが 何か?

カーテンポールが折れそう(´_` )
週末日記

色々計測して

ミシン三昧(^^)
週末日記
ミシンにはフォークがお似合い(´_` )
週末日記

6時間連続で 縫い縫い・・・・・・・・・・・
週末日記
もうこんな汚い部屋は嫌です(笑)
週末日記

作った物はいつ公開できるか不明(笑)



同じカテゴリー(戯言)の記事画像
ありがとう野田スポ
2014年 今年のキャンプ
入間基地航空祭2014
Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた
今日は南伊豆
大容量モバイルバッテリー 1500円 送料込み
同じカテゴリー(戯言)の記事
 FDミッドスタイル チェアがAmazonタイムセールで激安 (2016-05-23 05:55)
 ありがとう野田スポ (2016-05-07 19:29)
 ジェントス ドミネーター タイムセール特価 1,290円 (2016-04-18 06:26)
 2014年 今年のキャンプ (2014-12-31 06:34)
 入間基地航空祭2014 (2014-11-05 06:46)
 Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた (2014-10-05 21:26)

この記事へのコメント
ランステスカート?
Posted by yuma11 携帯 at 2009年03月15日 19:08
>yuma11さん
さすがニュータイプ(笑)
って誰が見ても解るか(^-^;
Posted by PINGUPINGU at 2009年03月15日 19:21
こんばんは!

スカート・・・ですか???(笑)
とにかく早く見てみたいです。
シルバーはけっこう合いそうな色
ですね~。
Posted by kuruchan at 2009年03月15日 20:10
こんばんは

制作、始まりましたか。
楽しみですね。
Posted by ADIA at 2009年03月15日 20:37
こんばんは~♪
え?
PINGUさんってミシンまでやるんですか?
何の改造でしょう!ってランステですネ!
続き楽しみですw
Posted by ありの巣パパ at 2009年03月15日 21:28
お疲れ様です!(笑)

素材は何でしょうか?!…

取付け方法は?!…

いや~!楽しみです!…


でも、これからの季節!フルオープンでもOKかと…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年03月15日 22:08
家庭内工業ですね!
PINGU工場は景気に左右されずに休業なしですね(^^
Posted by タカッキータカッキー at 2009年03月15日 22:09
やっぱり休日はミシンですよね(笑)
今週はズボンの裾あげやってました...汗
Posted by あがちゃん at 2009年03月15日 22:14
(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん

最初から最後まで、久々にツボに入って...

中島みゆきは...

ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ
Posted by なべりんなべりん at 2009年03月15日 22:55
寒水魚ですか・・・LPもってます(古)

歌姫~ぇ・・・スカートの裾がぁ~♪
Posted by dacyan at 2009年03月15日 23:10
久住のストキャンに『スカートつきランステ』の方がいらして・・・

その写真を送ってきてくれるというイヤガラセを受けたいなぞうっす(笑)

今回、ジョイでも『合言葉は!?隊長のランステ!!』と乗せられ・・・

しかも・・・Lを逝けコールでした(宴会用に^^;)
Posted by いなぞういなぞう at 2009年03月16日 03:30
> kuruchan
色は濃いベージュにしたかったなぁ
または屋根のグレーね
でもお安く作るのにはコレしかなかったの(笑)

>ADIAさん
おはようございます
ほぼ出来上がりましたが
ちょっと設営って訳には行かないところが悲しい(^^;
Posted by PINGU at 2009年03月16日 06:02
>ありの巣パパさん
ミシンはアウトドア物の製作にかかせませんね(^^)
修理にも必ず役にたちますよー
作業は ランステスカートなんですが
あまりにも量が多くて挫折しそうに(笑)

> yaburin! さん
素材は 高強度シルバーシート(^^)
ほつれないタイプのブルーシートです
結構な量がいるので お値段的にコレになっちゃった(笑)
Posted by PINGU at 2009年03月16日 06:06
>タカッキーさん
不況の影響で 素材ランクダウン(笑)
毎回使うものじゃないしね(´ー`)

>あがちゃん
雨の時は製作ですねぇ
すそ上げはさすがにテープ使ってますよ!(笑)
えらいっす(^^)
Posted by PINGU at 2009年03月16日 06:10
>なべりんさん
はまっていただけましたか!
たまにはこんな記事もいいよねぇ

ふふふふ みゆきさんは仕込があったのよう(笑)

>dacyan
げっ!
この寒水魚の仕込みに気がつくとわっ!
ただもんじゃないっすね!

歌姫聞き続けて20年以上ですが
何度聞いても良い歌です
歌姫をバックにスカートを作る・・・・・
ヲタ?(笑)
Posted by PINGU at 2009年03月16日 06:16
>いなぞうさん
なんと!
スカートはネットを探しても まともに作ってる人がいなくて
参考記事がまったく無かったんですよ
それは詳細記事お願いします!

隊長にはランステがお似合いっす!
Posted by PINGU at 2009年03月16日 06:36
Tくんとブロックのコタツが入ってるところがいいわ( ^^) _U~~
最後の一枚の、白いのは、ベイダー卿の白い版?
ちがうのはわかるけど、なんだかオカシ~^^

だっちゃんって、いろいろ知ってるのね~
あ、よく見たら書いてある、タイトル。ほよ~
中島みゆきはシングルスとか一部ならカセットで!持ってま~す(^^)
カラオケで歌える歌も多いかな~☆今風のは歌えないのに・・・><
Posted by marurin at 2009年03月16日 07:10
#4000のドカシーでスカートですか?
スカート幅30cm以上ありそうですね。
自身の重量で,抑え効果まで狙っているとか?

確かインナーテントも作ってるとコメント入れられてましたよね。
(ばらしちゃったかな)

みゆき様の歌詞に,スカートに通じる前ふりが仕込んであるのかな?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年03月16日 08:44
おおおおおおお、スカートを履かせましたね。。

完成レポが楽しみ!!
Posted by ノザベン at 2009年03月16日 09:51
モスラの洋服・・・あはは
ゴジラのスカート(笑)
Posted by ぶる at 2009年03月16日 14:34
こんばんは~。

すげ~、家でランステ張ってる。(@_@;)

ランステスカート早く作って色々検証願いま~す。
スカートで下を塞ぐと、あのベンチレーションだけで足りるのかな?

今回大子は氷点下2度まで冷えましたが、ランステM(メインポール200cm)で、チビがいたので凍死するといけないのでレインボーは一晩着けっ放しにし、コットで朝まで爆睡でした。
Posted by マイコーマイコー at 2009年03月16日 18:03
>marurinさん
こんばんは
T君 レゴをやり始めると永遠とやってます
誰に似たのかね(´・ω・`)

この白いベイダー風は ストームトルパーって言います
SWに出てくるやられキャラですが
ベイダーより好きなんですよー
いつかは外装自作だね(^^)

みゆきさん CDはすべて買い続けてます
カラオケでも歌えますが やっぱ女性が歌わないとヘンだよう
今度聞かせてね(^^)

>堀さん
んー型番不明 いわゆる厚手のドカシーですね
ほつれにくいタイプです
って言うか 一番安い幕だったから(笑)
さすがにブルーはやめときましたよ(笑)
幅を多くしたのは すそ打ちをほとんどしないから
自重でのたくるようにしました(意味解る??)
一応ハトメは入れてますけどね

インナー難航中(笑)
シャンティ入れようかなと(笑)

みゆきさんの歌姫って最高(だと思ってる)の曲に
スカートの裾を~~歌い流してくれ~
みたいな感じの歌詞があるのよー
Posted by PINGU at 2009年03月16日 21:33
こんばんは~(^^)
これが完成すれば
寒い時期もランステが活躍しますね~
ミシンまで操るPINGUさんってスゴイ!
うちの奥さんもスポーツオーソリティーの使わなくなったスクリーンタープを
解体してミシンでなにやら作ってましたが、公開できるか不明です(^^;
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年03月16日 21:34
>ノザベンさん
いや 最大の問題は完成しても 
使わない季節なんじゃ無いかと(´・ω・`)ショボーン
完成レポだけで終わりか?(笑)

>ぶるさん
モスラ君はラジコン(笑)
でかいよー(笑)
Posted by PINGU at 2009年03月16日 21:37
>マイコーさん
部屋でランステ 
普通に張れる家に住んでみたいっす(笑)
完全にふさぐと 酸欠しそうなのでスキマを考えました
少しづつ開く感じかな
実際に張った状態で作りたいですよ( ´Д`)

あれだけスキマがあれば暖房入れっぱなしでも大丈夫っすねぇ
詳細レポ待っております 急いで下さい(笑)

>camper-shigeさん
完成すれば 今度の冬に活躍するかも(笑)
それか標高の高いところへ行くかなぁ←ばか?

スクリーン改造期待してます
何になるのかな??
良い奥様だねぇ(^^)
Posted by PINGU at 2009年03月16日 21:47
さすが、師匠です。
ミシンもガンガン使えるのですね。

いや。ランステをリビングに張ってる方がすごいか・・・(笑)

いや。よくよく見ると、散らかり方の方がすごいかもしれないです。(笑)

我が家ではすべてが承認されない出来事にみえます。

改造じゃなくて新製品になりそうですねぇ。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年03月16日 22:37
>my-redsさん
余計なところまで気がつきましたね(笑)
尋常じゃない汚さですが 何か?(笑)

ただの幕をくっつけるだけなんで
たいした物じゃないっすよー
最終バージョンは スソの延長なんですが
買ったばかりの幕に 縫うのもねぇ(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2009年03月17日 22:03
寒水魚、レコード持ってた気が.....

時代は、中島みゆきにさだまさし、アリスに松山千春.....

今の音楽にはついていけません.....しかし、ランステ、どうなるの?(笑)

ランステLLかXLにでもなるんですか?(爆)
Posted by babobabo at 2009年03月17日 22:21
>baboさん
寒水魚LPもCDもカセットも買いました(笑)
今の音楽は私も無理ですよ
フォーク世代ですかねぇ(笑)
ランステはスカートはかせました(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2009年03月21日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末日記
    コメント(29)