ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月24日

巾着田 お気軽キャンプ 1

おはようございます
3連休は20・21日の1泊だけ巾着田に行って参りました
超手抜きキャンプでございます(いつもだけど)
巾着田 お気軽キャンプ 1
我が家から50分程の距離の巾着田

今回張った場所は                             ここ↓   パンフレットから画像をお借りしてます
巾着田 お気軽キャンプ 1
  ココ↑は昨年オフやった場所です  巾着田プチオフ 過去記事
赤○場所近辺は無料でキャンプ出来ます
青○のあたりは駐車場代500円がかかります

彼岸花で有名な巾着田ですが
この時期は閑散としております
巾着田彼岸花見学記 過去記事
雨のち晴れの予報ですが雨はまだふってません 朝7時には設営完了(笑)
巾着田 お気軽キャンプ 1
歩ける距離にセブンイレブンが有るので便利
セブンおにぎりで朝ご飯中
巾着田 お気軽キャンプ 1
今回はT君とDUOキャン 
DUOキャンだとランステはちょっとって言うか かなりでかいかも(^-^;
巾着田 お気軽キャンプ 1
さほど寒くは無いのですが 検証の為スカート取り付け(笑)
巾着田 お気軽キャンプ 1
降り出しました しかも結構降ってますヨ(´・ω・`)
巾着田 お気軽キャンプ 1
やることも無いのでコーヒー入れてマッタリ
ポットは さくら水産で使ってる物と一緒(笑)
500円ランチでお世話になっております(´ー`)
巾着田 お気軽キャンプ 1
将棋やったりしてると 10時すぎには雨はやみました
巾着田 お気軽キャンプ 1
しかし3連休なのにガラガラだな(あたりまえか)

このへん昔は何も無かったのですが 最近は家が建ち並び始めてロケーションがイマイチです
巾着田 お気軽キャンプ 1
朝メールしたら くにくにさんが親子で遊びに来てくれました(^O^)ノ
フットワーク良いねぇ
巾着田 お気軽キャンプ 1
元気な娘ちゃんも手伝ってますニコニコ

ホントに晴れて来たのでランステ遊び(^^)
巾着田 お気軽キャンプ 1
こいつはちょっとイマイチだな

これなら出入りも楽かな?
巾着田 お気軽キャンプ 1

気持ちいいねぇ(^^)
巾着田 お気軽キャンプ 1
太陽を満喫されてるくにくにさん(笑)
巾着田 お気軽キャンプ 1
しかーし この頃から強風が・・・・・
時折突風かよ・・・・慣れたけどね(´_` )

んで何が問題かって 花粉がバカスカ飛んでるんですよ!

対岸の花粉製造器( ´Д`) はぁはぁはぁ
巾着田 お気軽キャンプ 1
燃やすぞゴルァ! エッキション!つぅあーぅ( ´Д`)

くにくにさんはまったく平気・・・・(笑)
巾着田 お気軽キャンプ 1
花粉シーズンは引きこもらないとだめですかねぇ

明日に続く


同じカテゴリー(埼玉のキャンプ場)の記事画像
所沢市にキャンプ場が出来ます 
ハロウィンキャンプ in 毛呂山ゆずの里
夏祭りキャンプ in 智光山
智光山 小川オフ
設営完了!
智光山 in ラドラー
同じカテゴリー(埼玉のキャンプ場)の記事
 所沢市にキャンプ場が出来ます  (2018-05-13 16:01)
 ハロウィンキャンプ in 毛呂山ゆずの里 (2015-10-29 06:18)
 夏祭りキャンプ in 智光山 (2015-07-14 06:35)
 智光山 小川オフ (2015-06-30 21:05)
 設営完了! (2015-06-20 13:45)
 智光山 in ラドラー (2015-05-25 06:41)

この記事へのコメント
巾着田、意外と空いてましたね
ここでキャンプと言ったら、やっぱり日和田山でしょっ!
お登りになりましたよね(笑)

何はともあれ晴れてよかったです。

そうそう、風が強かったけど、
ランステは風に強そう感じがするけど・・?!
Posted by タカッキー at 2009年03月24日 06:32
PINGUさんへ


おはよーございます(^-^)/

朝7:00に設営終了(^O^)/

相変わらず早いですね~

俺も見習おう('-^*)/
Posted by yuma11 携帯 at 2009年03月24日 06:46
おはようございます。

他に誰もいないって言うのもいいですねぇ。
夜は静かなんでしょうねぇ。

ただ、記事にも書いてられますが、すぐ近くにある民家が気になっちゃいますね。
Posted by とーととーと at 2009年03月24日 08:22
くにくにさんってもっと体重の有りそうなイメージだったんだけど,随分と細いですね。
知的な雰囲気を匂わせていらっしゃる!


巾着田 関東では有名な無料スポットだから,もっと混んでると思っていたけど,・・・
でも,この記事のおかげで来週はいっぱいだと思うなあ。

ランステの張り出し 結構難しいですよね。
ちょっと練習しなきゃあと思ってます。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年03月24日 08:41
いいロケーションですね。
巾着田は彼岸時期は混んでて、
ダメですかね?
行ってみたいなぁ~
Posted by ぶる at 2009年03月24日 10:50
こんちは^^

花粉つらいですよねぇ。。。。えっ? オイラは花粉症じゃないですけど^^

周りに花粉症の人がたくさんで ズルズルしてます


確かに民家が見えるのは・・・うーんですな^^;

やっぱLはデカイっすね~^^
Posted by simojisimoji at 2009年03月24日 12:27
ランステは風に強いのかな?
色んなバリエーションがあるのは魅力ですよね〜

花粉製造キツイですね〜。杉は今週くらいで収まるからもう少しの辛抱ですね、
僕も今回のキャンプで帰ってから(ToT)まくりましたよ。
Posted by tomo0104 at 2009年03月24日 12:54
こんにちは!…

3連休なのにガラガラ!…
イイっすねぇ!…
魅力的です。

T君と二人なのにランステ!…
イイっすねぇ!…
広過ぎます!…(笑)

強風を呼ぶ男!健在ですね…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年03月24日 16:39
こっち側でもキャンプ出来るとは^^
青○の方は、桜を見に行った時にヌシらしきテントがあって・・・逃げました^^;
そろそろ開花かなぁ?

ランステのスカートも含めて、かわせみ楽しみにしてます♪
Posted by さおりんさおりん at 2009年03月24日 18:09
巾着田はデュオだったのね~
いつものんびりキャンプレポ見せてもらってるけど
今回はさらにそんな雰囲気感じますね。
無料スポットだと、夜の散歩&訪問者とかないです?
地元でキャンプしたとき、公園なので
そんな方もいてギョギョっとしたので^^;

かわせみ、強風は覚悟適度にしてるけど、雨は困るなぁ~~
ま、お気楽にしてれば大丈夫かな(^^)
Posted by marurin at 2009年03月24日 20:20
>タカッキーさん
ちゃんとした巾着田の方は そこそこだったみたいです
特に日曜日は結構混んでましたよ
日和田山バックレました(笑)
お気軽キャンプですから(笑)

ランステはフルクローズすると とっても風に強いです(^^)
オープン気味だと風が抜けないので
両側開けないと無理かなぁって所です(^-^;

>yumaさん
こんばんは
早朝設営 ペグの音が気になります(^-^;
ましてや裏は住宅街ですからお静かに・・・・
(住民の方申し訳ない)
どうも早起きなせいか 設営も早めが好きですなぁ(笑)
Posted by PINGU at 2009年03月24日 21:19
>とーとさん
こんばんは
まぁのんびり出来て良かったですよ(^^)
調理がほとんど無かったので ちょっと手持ちぶたさでは有りましたが(^-^;
ここの場所静かではありません(笑)
横を県道が走っていて 橋の段差で車が通る都度バンバン音が(笑)
裏は民家だし キャンプ地としてはどうかと思うっす(笑)

>堀さん
くにくにさん 超スポーツマンだよう(^^)
スラリとしてて ワレワレとは違う人種ですよ(笑)
逆立ちで歩いたりバック転出来たり
ワレワレには縁の無い言葉のような(笑)

巾着田のこのあたりは 民家が見えるのでロケーション的に今一歩って所ですよ
無料なんで文句も言えないですけどね
明日の記事でココの難点も入れようかと(笑)

張り出し これほど色々出来るタープは初めてです
もう少し遊んでるのでこれも明日の記事にいれよっと(^^)
Posted by PINGU at 2009年03月24日 21:39
こんばんは

後ろに壁や民家があっても、ランステの前だけ開ければ気にならないですね。
なんといっても無料はいいですよ。
500円でも安いですけどね。
Posted by ADIA at 2009年03月24日 21:41
やっぱランステは・・
雨漏りなんて・・無縁ですよね??(笑)

しかしあの日は雨のあとすこぶる青空が
広がっていましたから・・
おそらくキャンプらしいキャンプが
できたんじゃないですか???

巾着田ももう一回行ってみたいっす!
Posted by ザッキー at 2009年03月24日 21:46
>ぶるさん
巾着田の彼岸花時期は ココが臨時駐車場になって 
車でビッシリ埋まります(笑)
青○の方も キャンプ・BBQ共に禁止になります
彼岸花とキャンプは無理ですー(笑)
普段はこんな感じですな(^^)

>simojiさん
花粉症はいつなるか解らないですからねぇ
体質改善が一番らしいけど 簡単に変わる物ではないだろうしな( ´Д`)
キャンプしてると橋が目の前なんで 
渡ってる人の視線が(笑)
私は気にならないんですけどね
Posted by PINGU at 2009年03月24日 21:47
>tomo0104さん
ランステ フルクローズしたときの風の強さはたいしたもんです(^^)
形状的に強いですよ
でもオープン時は難しいですねぇ
この辺練習あるのみかな

桜が咲くと花粉も落ち着くので それまでの辛抱ざんす(笑)
tomo0104さんも花粉症ですかぁ お互いこらえましょうね( ´Д`)

> yaburin!さん
いくら3連休でも 朝から雨が降っていれば
バーベキュー組みはあきらめるでしょうね
この辺キャンプは良いよね(笑)
今回は検証作業が主なので ソロでもランステ張ったでしょう(笑)
来襲の富士山は また風が吹きまくると見た(笑)
Posted by PINGU at 2009年03月24日 21:55
>さおりんさん
こちら側の問題点は明日の記事に載せます
青○の方は 長居する方がいた為か
3泊以上キャンプ禁止になりました
管理事務所が有るので 最近は見かけなくなりましたね
桜シーズンも混むからねぇ( ´Д`)

> marurinさん
今回は検証作業ばっかでしたが 
のんびり出来ました(^^)
くにくにさんものんびりしてましたよ(^^)
こっち側の無料スポットは 車が横付け出来るので
車中泊なんかにも使われてる様ですね
犬の散歩する方とか 釣り人が早朝通ったりしてました
maruちゃんはこんな所で野営しちゃだめよ

かわせみは強風確実なんで
オープンは無理でしょうねぇ
お気楽にー(^^)
Posted by PINGU at 2009年03月24日 22:02
うわ〜
なんか行きたくなってしまいました

私、去年1度行っているのですが夏でメチャ混みだったので・・

今の空いてて静かな時期に行っておいた方が良さそうですね(笑)
Posted by こた at 2009年03月25日 00:20
巾着だ~ランステだ~!!

う~~~~~~~ほすい~~~~~~。

最初のは‘M字開脚’っすね^^;あ~オレはどうしようかな~?f(^^;

変わった形を、イメトレしなきゃ・・・う~ん楽しみ~

早く・・・10%オフになんないかな・・・(爆)
Posted by いなぞういなぞう at 2009年03月25日 00:43
こんばんは~♪

私の勝手な想像ですが、巾着田って泊り禁止だと思ってましたw
すいません。プチオフでブログUPしてたんですよねw
我が家の父子キャンでお安いとこと思ってたので、1度行ってみます。

ちなみに、ランステって風に強いんですか?
Posted by ありの巣パパ at 2009年03月25日 02:03
>こたさん
ここは夏場は避けたいですねぇ
川が浅いので チビッ子だらけになるんだよねぇ(笑)
GWまでは比較的すいてるかと思われます

>いなぞうさん
M字開脚か そうか(笑)
似てるわな(笑)
こいつは風の強いときに変形張りすると よろしくないようです(笑)
ノーマルクローズ張りは強風に強いよ(^O^)
Posted by PINGU at 2009年03月25日 21:29
> ありの巣パパさん
こんばんは(^O^)ノ
ここでの宿泊 夏場は避けてね(笑)
泳げてキャンプも出来るのでとっても良いのですが
混みすぎますよ(笑)
青○の方がファミキャンにはオススメですよ
洗い場まであるし トイレは簡易型だけど綺麗だし
でも車の横付けは出来ません(^-^;
小さい崖をおりますので気をつけてくださいね
Posted by PINGU at 2009年03月25日 21:32
どうもですー。
ぜんぜん違う話なんですがーーー
なぜタイトル画像がコカコーラなんですか????
師匠はペプシマックスでしょーーー!!
いつも携帯で見てるんで気づきませんでした。
Posted by toratakedatoratakeda at 2009年03月26日 00:56
ガラガラですね~。
こんなに空いているもんなんですか・・・

しかも、ランステ内もガラガラですね~。
手抜き加減と幕遊びを見ていると・・・

完全に検証キャンプですね。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年03月26日 11:29
>toratakedaさん
タイトル画像
昨年の今ごろ行った 修善寺ポマトランドでのヒトコマ
ビンコーラが売ってるキャンプ場なんで
撮ってミマスタ(^-^;

最近はペプシオンリーだねぇ
そうか携帯だと出ないモンね(笑)

>my-reds
これはこれは 若きジェダイでわないですか(笑)
ガラガラっつーか
ココ夏場専用かも(笑)
かわせみと 巾着だけで1年中キャンプが済んでしまうかも(笑)

今回は手抜きっつーか なんつーか
幕いぢってばっかりだったなぁ( ´Д`)
Posted by PINGU at 2009年03月26日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巾着田 お気軽キャンプ 1
    コメント(25)