ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月04日

孫 正義 個人で100億寄付

こいつは驚いた
softbank代表 孫正義さんが100億の義援金を寄付しましたよ(驚)
ニュースソース
孫 正義 個人で100億寄付

三木谷さんや柳井さんが10億寄付したときも驚いたけど
桁が違うとは どんだけ資産持ってるんだか。。。。

softbank電波入らないとか言ってすいませんでした(^^;
一生softbank使います

100億と言えば 台湾からの義捐金が100億突破してましたね
ニュースソース
人口2000万人しかいないのに アメリカと同額の寄付ってすごくない??
ありがとう台湾!
次のPCはacerにしようっと(^^)


話は変わりまして
今日から三日ほど春休みなんですが
予約してた大子広域公園オートキャンプ場は休場に(´ー`)
なんだかものすごく出かける気分じゃないんで近場で日帰りかなぁ
今日は鉄博に行ってみます(^^)


また話は変わりますが この一ヶ月ほど工作し続けてます
ちょっと大きい収納なのですが 
震災以降 材料が売ってないんですよ

ジョイフル本田のコンパネ売り場
OSB合板が欲しいのですけど 何処にも無いっす
3割のシェアを持つ石巻の合板メーカーが被災したり
仮設住宅用に使われてるとの事です
ニュースソース
まぁしょうがないですな 

キャンプ行ってないせいか まったくネタが有りません(笑)






同じカテゴリー(戯言)の記事画像
ありがとう野田スポ
2014年 今年のキャンプ
入間基地航空祭2014
Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた
今日は南伊豆
大容量モバイルバッテリー 1500円 送料込み
同じカテゴリー(戯言)の記事
 FDミッドスタイル チェアがAmazonタイムセールで激安 (2016-05-23 05:55)
 ありがとう野田スポ (2016-05-07 19:29)
 ジェントス ドミネーター タイムセール特価 1,290円 (2016-04-18 06:26)
 2014年 今年のキャンプ (2014-12-31 06:34)
 入間基地航空祭2014 (2014-11-05 06:46)
 Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた (2014-10-05 21:26)

この記事へのコメント
今朝のニュース見てびびりました。
更に引退するまでの全報酬を寄付すとか何とか・・・

合板無いの?困ったな・・・
他の材木類は?
今日の帰りホムセンチェックに行こうっと。
Posted by doggy at 2011年04月04日 08:38
こんにちは

acerは、台湾メーカーだったんですか?
知らなんだです。
過去に2台所有してました。

収納は、最近、庭の整理したりされていたから、収納も屋外のものかな?
案外、6畳ぐらい有るような作業小屋を造られていたりして?

組み立てユニットで10万円ぐらいの小屋があるんだけど、自分占用の隠れ家として作ってみたいんですよねえ。
Posted by 掘 耕作 at 2011年04月04日 12:30
100億ですか@@;
発言も大胆で、気持ちがいいですし。
スケールがちがいますね。

建築資材は相当厳しいんですね~
Posted by angry at 2011年04月04日 17:23
そうなのです
合板がないのです

仕事になりませんです

開き直って頑張ります(笑)
Posted by こた at 2011年04月04日 17:43
こんばんは

材木も復興のために不足に

なるんでしょうね・・・!
Posted by ガイア at 2011年04月04日 22:52
どれだけ義援金だせるか
競い合っているようにも・・・(゜∇゜)

ジャッキーも高額な
義援金だしましたね


大きな収納って
ガレージだったりして (^w^)
Posted by むさしぱぱ~ at 2011年04月05日 12:38
100億もすごいけど、今後の報酬すべてっていうのもスゴイですよね。
しかし、同じお金でも、感覚が違うんだろうなぁ・・・としみじみ。。。

制作は、Mちゃんにも、Tくんのようなベッド&デスクかな?
もしや、初の鉄博?列車でお弁当食べました?(^。^)y-.。o○
Posted by marurin at 2011年04月05日 13:35
doggyさん
こんばんは
ビビッタねー 感覚的に100万の寄付ぐらいなのかなぁ
すさまじいねお金持ちって(´ー`)

合板は今日もホムセンめぐりしましたけど
何処にも有りません(´ー`)
困ったなぁ
Posted by PINGU at 2011年04月05日 19:00
堀さん
こんばんは
acer1台使ってるんですよ
っていうか 日本のメーカーでも台湾製の部品使いまくりじゃないかなぁ
パソコン業界には台湾なくして始まらんらしいよ

収納は3畳ぐらいの小屋ざんす
どうなるかなぁ 
作業小屋かなぁ
合板無くて作業が進みません(´ー`)
でかい製作は楽しいですよ(^^)
是非やってみてね
Posted by PINGU at 2011年04月05日 19:03
angryさん
こんばんはー
毎日気分がガックリ来るようなニュースばかりでしたが
ひさびさに明るくなるようなニュース
なかなか出来る事じゃないよねぇ
私もそれぐらい寄付してみたいな(笑)
Posted by PINGU at 2011年04月05日 19:05
こたさん
こんばんはー
まいりましたね
今日もホムセン巡りましたけど
工務店さんらしい方々がウロウロしてました
皆さんも困ってるんですね
代用品が無いのがキツイっすね
Posted by PINGU at 2011年04月05日 19:07
ガイアさん
こんばんは
合板 仮設住宅にたくさん使われてますね
うーん しょうがないかなぁ
我が家の製作は代用品でやってみようかと思います
上手くいくかなぁ(´ー`)
Posted by PINGU at 2011年04月05日 19:09
むさしぱぱさん
こんばんはー
有名人の方々の競い合いかー
たしかにそうかもしれないけど ドンドンやって欲しいよねぇ

大きな収納は3畳ほどの小屋です
床と側壁1枚出来た所で材料が無くなりました(泣)
Posted by PINGU at 2011年04月05日 19:10
marurinさん
こんばんはー
価値観の違いかもしれませんね
100億ってたいした事ないのかも(´ー`)
おっかねぇ

製作は小屋作りざんす
何入れるかなぁと
私も入れる大きさだし(笑)

初鉄博でした!
楽しんでまいりましたよ
私が(笑)
Posted by PINGU at 2011年04月05日 19:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
孫 正義 個人で100億寄付
    コメント(14)