ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月12日

巾着田 薪ストーブキャンプ

久しぶりに裏巾着田行ってきました

TOP画像はrakkyo家のスー(^^)
綺麗だねぇ



小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9‐DX [4人用] 2793

新品価格
¥54,600から
(2012/1/5 19:50時点)




私 先日オクで落札したサウスフィールドSF3025STを導入
巨大てっこつでございます

幅340cm 長さ475cm 高さ220cm
小川のミネルバDXとほぼ同じ大きさ

薪ストも入れやすいよ(^^)

SF3025STは 次記事で詳しく紹介しますね

朝9時

手前のリビシェルはmeg家
もちろんシノンもいるよ(笑)


rakkyo家のスー 設営を拝見させて頂きました

うーむでかいトンガリ

この写真で大きさがわかるかなぁ

高さ3.5mですよ(´△`)

rakkyo家 薪ストインストール作戦

ススで真っ黒になりそうなので中止(笑)

横出しがんばってねぇ 大ちゃん

リサービアは監督

相変わらず子供たちにぺヤングを(笑)

シノンの後姿 かわいすぎる(笑)

土曜日昼間は暖かくて 薪ストの出番が無かったんですが
夕方から一気に冷え込んで来ました

落ち葉を取り除かないと燃えますヨ(・ω・ )


この日の夕飯

rakkyo家からはカニ入り味噌汁
meg家からはパエリア
監督には煮込みラーメン頂きました

おつまみには meg家のレバーパテが絶品でしたな(^^)

rakkyo家 気温4度の中 屋外で炭火焼(笑)

さすがチャレンジャーです(^^)
高級肉ありがとう 美味しかったよ

そいや私は手羽揚げ 軟骨揚げ コロッケ メンチ の揚げ物屋さんでした
写真ないや(笑)

みわりんさんご推薦の 安納芋やってみましたヨ(^^)

この日参加のおしゃれ女子に大うけ(笑)
メチャクチャジューシーで甘かったようです
男子にはイマイチでしたな(笑)


ひたすらマッタリ

室内は20度~25度をキープさせます
私は汗かいてましたが(・ω・ )

イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや) 【カセットガス式 網焼き・串焼き専用器】 CB-RBT-A

新品価格
¥4,490から
(2012/1/5 20:42時点)




この夜の皆既月食見るためにがんばって起きてますよPINGU
ちょっと昼寝したし(笑)

欠け始めの頃

どんどん欠けるねぇ

赤くなってきた

地球の反射光で赤くなるのはなぜ?? 教えて(笑)


ようやく寝たのは12時近く
がんばりましたよ(笑)

起床は5時ごろ 0度になりましたね

誰も起きてこない中 一人で薪スト全力運転(笑)

暖かさが染み入りますよ
この時間のコーヒーは贅沢だよねー


ご一緒して頂いた皆様 ありがとうございました
もしかすると今年のキャンプ収めかなぁ
またよろしくお願いします(^^)

かわいい(笑)

このサイズはフリマに便利(^^)













同じカテゴリー(埼玉のキャンプ場)の記事画像
所沢市にキャンプ場が出来ます 
ハロウィンキャンプ in 毛呂山ゆずの里
夏祭りキャンプ in 智光山
智光山 小川オフ
設営完了!
智光山 in ラドラー
同じカテゴリー(埼玉のキャンプ場)の記事
 所沢市にキャンプ場が出来ます  (2018-05-13 16:01)
 ハロウィンキャンプ in 毛呂山ゆずの里 (2015-10-29 06:18)
 夏祭りキャンプ in 智光山 (2015-07-14 06:35)
 智光山 小川オフ (2015-06-30 21:05)
 設営完了! (2015-06-20 13:45)
 智光山 in ラドラー (2015-05-25 06:41)

この記事へのコメント
おはよう御座います!

うはっ!月の写真がばっちりですね~

これなら良くわかります!!

ウサギまで見えそうな・・・・・・(笑)

埼玉も相変わらず熱いですね~
Posted by ガイア at 2011年12月12日 06:38
おはようございます。

SF3025ST、たいていスカートがほつれているのが多いと思うんですけど結構綺麗な幕ですね!
一時期欲しくて狙っていたんですが、入札で連敗して諦めました。

月の写真、本当に綺麗ですね!
Posted by Done at 2011年12月12日 07:17
おはようございます♪
昨日もお世話になりました。
てっこついいですねえ!可愛かったです!!
PINGUさんの薪ストがあったかくて、スーに導入できたらと
思ったけど、ムズカシーですねえ。
皆既月食、キレイに撮れましたね!!

また来年もお世話になります(笑)
Posted by rakkyo at 2011年12月12日 07:48
月食凄かったですよね。
私が見た時はかなり月が隠れてしまってました(爆)
Posted by okayanokayan at 2011年12月12日 08:59
こんにちは。

月食は自宅のベランダから、たまちゃんと見てました。
二女は眠気に勝てず落ちました。(笑)

きれいでしたねー。

私も出来ればキャンプ場から眺めていたかったです。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2011年12月12日 12:22
新しいてっこつ、よさげですね~(^^)
次回のレポ楽しみです。

スー、いいですよねー
自分も近所のWILD1で展示しているのを見ました(^^)

コットン素材が何ともいえない感じで、いいですよねー

それはそうと、前のてっこつ ”プリンハウス” は
今後、どうする予定?
Posted by みのりんパパ at 2011年12月12日 12:24
こんにちはw

薪ストが嬉しい時期になりましたね~
うちも欲しいけど、遠征キャンパーには厳しい~(TωT)ブヒー

皆既月食、東北でも見ましたよ~
ホント雲がかからない最高のコンディションでしたね(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2011年12月12日 12:35
私、コロッケとメンチ食べてなーいヽ( )`ε´( )ノ
でも手羽がおいしかったからまぁいっか 笑

薪スト、今回もすっかり楽しませてもらいました。
新しいてっこつも 「お値段以上」 ですよねー。
とっても快適でした♪

また来年もヨロシクお願いしまーす☆
Posted by meg at 2011年12月12日 13:17
スーにてっこつ!
ワタシ、そこにいたら鼻血出してます!
しかも薪スト・・・憧れの、ポカポカの・・・。

皆既月食、那須高原もきれいでした
曇りの予報に反して、星空も見えて・・・感動。
でもカメラがなくて・・・悔しかったので
この美しい画像・・・危険ですね(汗

うーん・・・それにしても薪スト・・・。
フジカでは今後、1台じゃ足りないだろうし
うーん、ポカポカ対策しなければいけないので・・・魅力的です。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月12日 17:51
3.5メートルあったら真上出しだとストレートが4本かぁ。
106ミリとかの煙突だとその前に設置が難しいかもね。
高いけどテンティピ エルドフェル ストーブ Proがお勧めです。
高すぎか。(笑)

PINGUさんも鉄骨いかれましたね。
やっぱ設営とかは楽ですよね~。
私も今 シェルター検討中です。
Posted by やすきち at 2011年12月12日 18:12
こんばんはー

室内20度~25度とはおそるべし薪スト破壊力
私も汗かきたい(笑)

皆既月食の写真がきれい~
当日見忘れてたので助かりますー
Posted by しゅあしゅあしゅあしゅあ at 2011年12月12日 19:06
あ!このロッジ、うちがキャンプ始めた時には、
まだ、アルペンに在庫があったのですよー
買っておけば良かったと、あとから後悔f^_^;)
スーさんも、そんなに大きいとは知らなかった…
乾燥必須なのもうなづけますね。

夜更かし月食写真も、クッキリきれ~い!
起きてたかいがありますね(^-^)/
Posted by marurin at 2011年12月12日 23:00
お世話になりましたー

安定のペヤング!いいでしょ~
食べ終わっても汁出ないし、最高っすよー。


しかし、良い幕でしたネ。
さらに密閉度がちがうよねぇ。
夏もフルメッシュになるし、いいなあ。


手羽、美味しかったですよ。
ほんと、ちょっと辛くなって、酒が進んだなあ(w


今年はも世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね~。

あと、写真もお願いしまーす。
Posted by 監督 at 2011年12月12日 23:03
家型テント、デカイっすねぇ!  ウチのより一回りはデカイ!
最近使ってないなあ・・・  使ってないというか、キャンプ自体がご無沙汰なんですけどw

そうそう  既出かもしれませんが。
久しぶりにiモードから覗いたら、この記事の画像は全部見られません。
文章のみの謎記事になってますよw

12/10の画像は普通に見れました。
モブログの画像は平気なようです。
11/29の棚記事あたりの画像は見られませんね。
というご報告でしたー。
Posted by マスヲ。 at 2011年12月13日 07:22
ガイアさん
おはようございます
月の写真 デジカメで撮ったのをトリミングしました
300mmぐらいの望遠でしたが 600mmぐらいが欲しいなと
高いんだよねぇアレ
めったに月なんて撮らないから邪魔だろうなー
Posted by PINGU at 2011年12月13日 08:22
お~!!
同じ空 見上げてたんですね~^^
こんなに くっきり だったんだぁ~♪ 肉眼よりも ステキ。
iPhoneで撮ろうとしても、普通の満月になっちゃうし(泣)
私は 「見る」 に徹しました(笑)

オシャレ薪ストオフ だったんですね~。
シノンの セコム中姿、たまらなくカワイイ♥

裏巾着、空いてましたか? 冬の裏巾着もいつか行ってみたいなぁ~。
表は もう冬季閉鎖期間 入ってますよね?
Posted by BomberBomber at 2011年12月13日 14:37
初めまして、初心者キャンパーの
むらちゃんと申します。

いつも読み逃げさせて頂いてました。<m(__)m>


私が、富士吉田で見た月は

地球の反射光で赤かったんですね。

不思議な色だな~と思って寝ました(笑)
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2011年12月13日 17:54
Doneさん
私も何度も入札失敗し続け(笑)
ライバルだったかな(笑)

ようやく即決つけてくれた方がいて そこそこの金額で買えました
良かった良かった

お月さまはうっとり出来る綺麗さでしたが
寒くて すぐさま幕に逃げましたヨ
Posted by PINGU at 2011年12月13日 18:23
rakkyoさん
薪ストはrakkyoさんにピッタリな温かさだよねぇ
リビシェルなら簡単なんでがんばりましょうね(^^)

真冬のBBQ さすがでしたね
しっかり焼いてる姿が泣けました(爆)
ごちそうさまー(^^)
またやりましょう
Posted by PINGU at 2011年12月13日 18:25
okayan
皆既月食 久しぶりの天体ショーでしたね
私も時々幕から出てチラ見程度でしたが(笑)
来年は皆既日食だよ(^^)
Posted by PINGU at 2011年12月13日 18:27
ユキヲさん
ちゃんと見たんですねぇ
オレンジ色がいいよねぇ

幕内からカメラのレンズだけ出して撮ろうかと思ったら
上に木が有ってイマイチ(笑)
のんびり眺めていられる気温じゃなかったっす(^^;
Posted by PINGU at 2011年12月13日 18:29
みのりんパパさん
やべぇっすよ このてっこつ
メチャクチャ使いやすいよ!
大きくて高さが有るので 私にはベストな幕かもしれん(笑)

スーは肌触り最高でしたねぇ
結露しないとか聞いた事あるけど このスーは普通にするってさ(笑)

プリンハウスはmeg家が引き取ってくれることになりました(笑)
Posted by PINGU at 2011年12月13日 18:32
wishさん
薪スト 東北キャンパーにはピッタリでしょうね
関東じゃ せいぜい氷点下5度程度だもんね
是非お一つお願いします

皆既月食 真っ黒になるわけじゃ無いんですよね
なぜ赤くなるんだろう??(笑)
Posted by PINGU at 2011年12月13日 18:34
megさん
楽しかったですね(^^)
コロッケはisaさんが食べてました(笑)

いつも薪係ありがとうございます
ちょっと離れて座る私にはありがたい存在でございます(笑)

今回のてっこつは もしかするとランステより使いやすいかも(^^)
定番になりそうな予感が(笑)

またよろしくねぇ
Posted by PINGU at 2011年12月13日 18:37
こんばんは。

皆既月食、私もその日キャンプしてましたが、寝てました(笑)
お隣キャンパーの歓声にうるさいなぁなんて思いながら。
写真見て、やっぱ見とけば良かったなんて後悔。
次回はいつかしら~。

こないだキャンプ場でミネルパ初めて見ましたが、てっこつテントは迫力がありますね。男っぽくてワイルドです☆
Posted by にしちゃん at 2011年12月13日 19:21
牡蠣子さん
こんばんは
暖かい幕内 熱い薪スト(笑)
問題は 幕から出られなくなってしまうこと(・ω・ )
これガチっす(笑)
是非一度経験してみてね(^^)

三脚で撮った赤い月
なぜかぼんやりでしたねぇ
うーん 難しいっすよ この辺はデジタル一眼ならではでしょうかね
真上にある月を撮るのはホント難しいですわ
Posted by PINGU at 2011年12月13日 21:13
やすきちさん
そうそう はるか上に有る排気口眺めて 
どうやってあそこまで煙突延ばせばいいのか悩みました
スーは焚き火も中で出来るので 180の長さで排気させてみたけど
やっぱり真っ黒(笑)
難しいね
rakkyo家はリビシェルでやってみるそうです

テンティピ エルドフェル ストーブ Pro
憧れっすかね
っつーかなんでこんなに高いのかなぁ(笑)

てっこつ 無駄に重いけどメチャクチャ快適っすよ(^^)
Posted by PINGU at 2011年12月13日 21:17
しゅあしゅあさん
お疲れ様です(^^)
おお 汗かき希望??
今度是非入ってみてくださいよ
暑いから(笑)

皆既月食忘れてたの???(笑)
私もキャンプ行ってなかったら寝てたろうけど(笑)
Posted by PINGU at 2011年12月13日 21:19
marurinさん
おお 売ってる時を知ってるのねぇ
あの頃結構なお値段で 買えなかった記憶が(笑)
こいつは無駄にでかいんで なかなか売れなかったんだろうなぁ
キャンカーの人たちの定番幕だよね

ちゃんと起きてましたよ
当たり前っすよ(笑)
Posted by PINGU at 2011年12月13日 21:21
監督
お疲れ様でした
いやね 私もぺヤングにするか悩んだのよ
かぶるなと(笑)
スーパーカップにしときました(笑)

このサウスフィールドは改造も楽しみでやんす
とりあえずはビニール幕かなぁ
使いやすいし 大きいし
一発でお気に入りざます(^^)

写真はあんまり無いけど今度アップしときますー(^^)
Posted by PINGU at 2011年12月13日 21:31
マスヲ。さん
こんばんはー
いいよね てっこつ
すっかりお気に入りざます(^^)

画像が見られない原因は ドロップBOXだからですね
画像だけストレージに置いてあります
私の会社からもストレージサービスがブロックされていて
画像無しの記事に(笑)
iモードだとどうなんだろ??
アクセス制限かかってる??
Posted by PINGU at 2011年12月13日 21:36
Bomberさん
こんばんはー
さすがにiPhoneじゃお月様は無理だよねぇ
でも今回のレポは9割iPhone(笑)
普通にデジカメとして使えるのが楽ですねぇ(^^)

裏巾着 この時期は誰もいないかなと思いましたが
他に2組いました(笑)
物好きだよねぇ(笑)
表は11月~3月まで夜間使用禁止時期になってます
Posted by PINGU at 2011年12月13日 21:39
むらちゃん
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます
愛読感謝でございます

そう 赤くなるのはなんでだろって思って調べたら
地球の明かりが反射して見えるそうな
夕日と一緒で光の屈折具合で赤くなるんだって(^^)
難しい(笑)

静岡方面はふもとっぱらばっかり行ってます(・ω・ )
やっぱこの時期はキャンピカかなぁ

またよろしくお願いしますねぇ(^^)
Posted by PINGU at 2011年12月13日 21:45
にしちゃん
こんばんはー
寝てた?
さすがです(笑)
私ですら起きていたというのに(笑)
ま 家だったら寝てたろうけどね(・ω・ )

なかなか幻想的なお月様で 良かったですよ
次回の皆既月食は2014年ですよー
Posted by PINGU at 2011年12月13日 21:49
月食の夜、夜更かししたら風邪ひきました^^;
でも、きれいな月食初めて見れて感動でした〜
さすがきれいに撮れてますね〜!

rakkyoさんのスーもPINGUさんのロッジもいいな〜!
やっぱロッジいいんですね・・・・
次の記事がたのしみ♪
Posted by kaoru at 2011年12月15日 13:23
kaoruさん
月食良かったよねぇ
私も赤い月を見てちょっと感動しました
すぐに幕内へ逃げ込みましたけど(笑)

そう ロッジいいのよ ヨすぎなのよ
今度是非暖まってね(^^)
Posted by PINGU at 2011年12月19日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巾着田 薪ストーブキャンプ
    コメント(36)