ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月13日

ファイアープレイステーブルを買ってみた コールマン

コールマン2012年新製品 ファイアープレイステーブルを買ってみました(^^)
ファイアープレイステーブルを買ってみた コールマン

囲炉裏テーブルは自作した物を長年使ってましたが

やはり素材が木だと色々問題も多くてねぇ
金属で作ろうと思ってるうちにコールマンから出ちゃたって感じ(笑)
ちなみに自作した囲炉裏テーブルは読者の方の所へ嫁に行きました(笑)


Coleman(コールマン) ファイアープレイステーブル
Coleman(コールマン) ファイアープレイステーブル












それでは詳細インプレッションをドゾ

収納時サイズ:約100×17×11(h)cm 重量:約6kg
オールステンレスで大きさの割に軽く感じます

全パーツ


では組み立て

足を出して

ストッパーかけます

横板をはめます かなりキッチリで硬い

奥まで入れたら

ストッパーでロック

ひっくり返して出来上がり

ステンレスが綺麗(^^)

ユニのファイアグリル入れて見ました

良い感じではないでしょうか


バリエーションもご紹介(^^)
2つ並べてシェルフモード

連結ストッパーつけるかな

使い道は我が家だとコレ


中間に残りの部分が綺麗に入ります(固定は不可だけど落ちない)

上下に重ねて棚モード

こいつは使い道ありそうだ! ( ・∀・)イイ!!

横板も入れて 食器棚モード(笑)

食器乾燥に使いやすそう
連結しなくても立てられる所は大きなメリットでしょうか
小型サイドテーブルにも使えそうですしね(^^)

付属の収納袋に入れました

天板同士が向き合う所に何か入れた方が良さそうです

入ってた段ボールで保護しました

最後に比較図をちょっと作成

ロゴスの名作囲炉裏テーブルEVOとの比較でございます(XLサイズの方ね)
重さの違いが一番大きいかな スチールとステンレスですからねぇ
テーブル幅がロゴスより広いのが嬉しい所でございます

ファイアープレイステーブルいかがでしょうか??(囲炉裏テーブルって言っちゃダメよ(笑))
私はめちゃくちゃ気に入りました(^^)
コルマンさんなんで そのうち不具合なんかが出そうな気もしますが(爆)





囲炉裏テーブルEVO-L Lだけど小型囲炉裏テーブル

囲炉裏テーブルEVO-XL  ちょっとお高く感じますね




同じカテゴリー(テーブル)の記事画像
2014 上期リサイクルネタ
コーナン ワンアクションテーブル(笑)
ドッペルギャンガーキッチンテーブルを買ってみた
同じカテゴリー(テーブル)の記事
 2014 上期リサイクルネタ (2014-06-13 05:38)
 コーナン ワンアクションテーブル(笑) (2013-07-25 05:19)
 ロゴス 水コンテーブルを買ってみた (2012-05-14 05:19)
 ドッペルギャンガーキッチンテーブルを買ってみた (2011-10-11 05:54)

この記事へのコメント
お、これは使いやすそう!
食器棚バージョンとか、すごくいい(笑)
うちの場合、本来の囲炉裏として使うよりも
棚としての出番が多くなりそうだ(笑)
Posted by rakkyo at 2012年02月13日 11:21
ユニ、コールマンと出してきましたねぇ(^^;
でもロゴス製品が好き(^^)v
ロゴスの囲炉裏テーブルも継ぎ目の変更とサイズの追加があったんですね。
Posted by JIN at 2012年02月13日 13:04
サスガPINGUさん、分かってらっしゃる。
組立脚構造の丁寧な解説ありがとうです。
こうゆう記事が自作品を考える上でのヒントとして価値があるよね。
Posted by doggy at 2012年02月13日 15:25
こんばんは。

これはいいですね!
うちは囲炉裏テーブル買ってしまってるので買い足せませんが、これから買う人なら、どこか不安はありますが間違いなくコールマンが良さそうですね(^^)
Posted by Done at 2012年02月13日 20:08
師匠!お疲れ様です!

青で待ってたんですが・・・・(笑)


こんな焚き火テーブルがあったら良いですね~

もっと焚き火が楽しくなりますね~♪
Posted by ガイア at 2012年02月13日 21:49
むさぱぱ~です。

実際みましたよ~
〇穴がいいねぇ~

単体でも使えるっていうのもまたいい

ウチが使うとしたら囲炉裏スタイルより
棚とてだろぉなぁ

コールマンさんごめんなさい(^u^)
Posted by なかむさしなかむさし at 2012年02月13日 22:46
ファイアープレイステーブル、丸穴のデザインがクールでカッコイーですよねー^^
今の使っている囲炉裏テーブルは収納サイズがデカイんですよ。
Posted by okayanokayan at 2012年02月14日 01:03
初期型の収納の馬鹿デカイ囲炉裏テーブルユーザーですよ・・・・
こっちの方が断然良いですなあ。

LOGOSのテーブル面の網は平らが出ていないので
その点でも、パンチングメタルのコールマン製品の勝ちかな。
LOGOSのは、コップが動くよ(w

LOGOSって毎回発送は良いんですけどねぇ
そのアイデアをイマイチ煮詰めきれてないような商品が多いですよね・・・。
Posted by 監督 at 2012年02月14日 10:12
お久しぶりです。

これは、いいのが出ましたね。
棚に使えるアレンジも含めて
使い勝手も良さそうです。

今度買っとこうかなあ。(*^-^*)
Posted by バウルーバウルー at 2012年02月14日 18:59
スチベルみたいな、重いもの乗せてもOKなガッチリ作りなんですよね。
食器棚バージョンもいいし・・・
はみでてる棒に私ならS字フックでいっぱいかけちゃいそう(笑)
小川の棚とどっちがいいかちょっと迷うなぁ~
・・・・って、これ買うより、カヤックだけどー^^;
今年もレンタルかな~
Posted by marurin at 2012年02月15日 00:03
rakkyoさん
うん使いやすそうだよ(^^)
食器棚は水平設置がポイントかな(笑)
滑りそうだよ

実際使ってみないとなんとも
使い倒しレポがあるかな(^^)
Posted by PINGU at 2012年02月15日 05:11
JINちゃん
おはようございます
ユニのはどうですかねぇ
囲炉裏テーブル 欲しい人はみんなロゴス買っちゃったよね
さすがにあの収納の大きさは買えませんでした

I型収納が欲しくて自作しましたけど重くてねー(・ω・ )
Posted by PINGU at 2012年02月15日 05:14
doggyさん
おはようございます
足の構造はごく普通かなぁ
五徳で見たことあるな

コレ自作しようとして何度か素材を見に行ったんですが
ステンレスパンチングメタルが鬼価格で断念
それ知ってると コルマンは安いなぁと(笑)
Posted by PINGU at 2012年02月15日 05:16
Doneさん
おはようございます
きっと今年はコレが売れるでしょうね
実際使ってみないとなんとも言えませんが
私の理想にはピッタリかと(^^)
Posted by PINGU at 2012年02月15日 05:18
ガイアさん
車検の見積もり作業して 墓参り行ったらもう無理だった(笑)
青野原行きたいねぇ 
しばらく行ってないのよう

今度焚き火にお付き合いくださいませ!(^^)
Posted by PINGU at 2012年02月15日 05:20
むさしパパさん
うん この加工は良く出来てる(^^)
久しぶりのコルマン製品ざます
棚として使うのに連結部分を作ろうかと考えてます
大型洗濯ばさみでやってみたけど問題なかったけどね
Posted by PINGU at 2012年02月15日 05:23
okayan
たしかに良く出来てる(^^)
収納サイズはベストかもしれません
ロゴスの収納サイズはどうしてもダメでしたなぁ
新型はI型になったんで問題なしかなと
Posted by PINGU at 2012年02月15日 05:26
監督
初期型ロゴス
初めて見た時 買うつもりだったけど
収納サイズに断念
結局作った記憶がありますな

こいつも天板がすべすべなんで 傾斜設置じゃコップが転げ落ちるなぁ
今度並べてみましょうね(^^)
Posted by PINGU at 2012年02月15日 05:29
バウルーさん
ご無沙汰してます
こいつはオススメでございます
たぶん使いやすくて軽いのが良いっす(^^)
使ってみないとなんとも言えませんけどね
使い倒しレポご期待ください!
Posted by PINGU at 2012年02月15日 05:30
marurinさん
強度はどうでしょかー
けっして分厚いステンレスじゃないので
確実にロゴスより強度がありません
ロゴスは座っても問題無さそうでしたが
こいつは変形しそうだよー
補強入れるかなぁ
Posted by PINGU at 2012年02月15日 05:32
みててほしくなりました。
でもユニフレームのIRORIもってんだよなああ。

次回あれとも比較してください。小さすぎで~終わるかもしれんけど^^;)
Posted by みみすけ at 2012年02月15日 06:20
えっと、みみすけの焚火台の記事からもLinkをつけさせていただきました。
(すごいわかりやすかったし)
まずかったら言ってください(ぺこり)
Posted by みみすけ at 2012年02月15日 06:36
みみすけさん
おはようございます
ユニフレは可愛いですね(^^)
簡単設営が魅力かと思われますねぇ
比較もやってみたいけど 見たことないのよー(笑)

記事での紹介ありがとうございます
問題無いっす(^^)
Posted by PINGU at 2012年02月16日 06:10
これ、いろんな用途で使えて良さそうですな‼

持ち歩きにも良さそうだし。

ウチはLOGOSの使ってるんで、壊れたらコレに…。

でも、なかなか壊れないんだろうな。。。
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年02月16日 22:56
オクちゃん
こんばんはー
使えそうです たぶん(笑)
恐らくなんですがロゴスより壊れやすそうな予感
溶接部分が心配かなぁ
これ座ったらj間違いなく曲がりますよ(・ω・ )
Posted by PINGU at 2012年02月19日 17:50
土曜にコールマン新製品発表会を見たとき
一緒にいたむらちゃんが
「あ、これはPINGUさんの!」って叫んでました☆

意外に軽くて驚きました。
ロゴスは重くてしっかりしてる・・・そして高いので断念しましたが
これは軽くて、いろんな使い方できるんですね~。

・・・。
いや、NITORIがあるから当分頑張ります。
(でも欲しい)
Posted by 牡蠣子 at 2012年02月20日 07:27
牡蠣子さん
新製品発表会 なんだか楽しそうですねー

久しぶりにコルマン新製品に飛びつきました(^ ^)
もっと作りがしょぼいかと思ってましたが
以外なほどしっかり出来ててビックリです( ´ ▽ ` )
良かったわー

棚モードはニトリの方がやりやすいね(笑)
Posted by PINGU at 2012年02月29日 16:58
はじめまして!
キャンプ初心者ですが、今回コールマンのファイアーテーブルを購入する際に、とても参考にさせていただきました!
テーブル以外にも棚としても使用出来そうだったのが決め手です!
リンクさせていただきますので、よろしくお願いします!
Posted by ココママ at 2012年07月18日 23:19
ココママさん
はじめまして!
参考になれば幸いでございます(^^)
これは色々使えて便利な奴ですよねー
造りもしっかりしてるし

リンクありがとうございます
こちらも登録させて頂きました
またよろしくお願いします!
Posted by PINGUPINGU at 2012年07月19日 06:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファイアープレイステーブルを買ってみた コールマン
    コメント(29)