ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月13日

LOGIC サービングポット8インチ

最近我が家へやってきたものの紹介

まずはコチラ

LODGE(ロッジ) LOGIC サービングポット8インチ
LODGE(ロッジ) LOGIC サービングポット8インチ






サービングポット8インチ
先日のナチュ朝市で安くなってたので購入
3980円でした
















まわりに使ってる方が多く 使いやすそうな大きさで気になってました

収納袋が無いのが残念

揚げ物にピッタリな大きさかな(^^)

ちなみにジョイフル本田に行くと いつでも3980円で買えます(笑)
ジョイ本はなぜかLODGE製品が安いですよねぇ


お次はコチラ

ランタン延長ポール

kuruchanに韓国で買ってきてもらいました(^^ ありがとうございます
ガス缶に取り付けて


ランタンに取り付けて使います

ガスが減ったらひっくり返りやすくなるよね(笑)

やっぱりこのランタンにお似合い(^^

カッケェ!
500缶の方が安定するかもね

G-WORKSのアダプタ
日本じゃ販売出来そうもないですね

読者の方から教えて頂きました

ジウォクス 組合せ型のランタンポール(C250) (青(ブルー色))

新品価格
¥4,800から
(2012/6/13 20:38時点)


amazonで買えました 高いけど(^^;




お次はコチラ

我が家にニャンコがやって来ました(笑)
産まれて二ヶ月 オスの子猫

マジかわぇぇ( ´∀`)

実家で5匹も産まれたので一匹だけ引き取りました

走り回るので我が家は大騒ぎ(笑)

子供たちが必要以上に世話してますヨ(笑)
どうせすぐ飽きるんだろうけど

ねこ鍋(笑)

さきほどのサービングポットに入って頂きました
どちらも小さいですね(^^

カヌーネコは厳しいみたいなので キャンプネコになっていただきましょう(笑)

異常にカワイイな( ´∀`)

ネコってキャンプで役立つ??
ブヨなんか追い払ってくれると最高なんだけどなぁ

猫とキャンプへ行きたいに改題か?(笑)








同じカテゴリー(戯言)の記事画像
ありがとう野田スポ
2014年 今年のキャンプ
入間基地航空祭2014
Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた
今日は南伊豆
大容量モバイルバッテリー 1500円 送料込み
同じカテゴリー(戯言)の記事
 FDミッドスタイル チェアがAmazonタイムセールで激安 (2016-05-23 05:55)
 ありがとう野田スポ (2016-05-07 19:29)
 ジェントス ドミネーター タイムセール特価 1,290円 (2016-04-18 06:26)
 2014年 今年のキャンプ (2014-12-31 06:34)
 入間基地航空祭2014 (2014-11-05 06:46)
 Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた (2014-10-05 21:26)

この記事へのコメント
かわいー!!!
猫好きにはたまらないですー!
すっごくかわいいよおお。

ダッチのハナシだったのですよね
そうでした、そうでした。
・・・。

いやー!かわいすぎますねー!
鍋猫ー!
美人さんだけど男の子なんですね~☆
Posted by 牡蠣子 at 2012年06月13日 08:33
わ~カワイイ♪
名前はもうつけたのかなあ???
PINGUさんが猫連れキャンプ・・・(笑)不思議な感じ。
冬も温かく眠れそうですねえ。
Posted by rakkyo at 2012年06月13日 09:56
おはようございます。

おぉ、猫ちゃん可愛いですね!
ジョイフル本田、関東にしかないのが残念です(T_T)
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年06月13日 10:34
ランタンをわざわざ延長する理由がよく分かんないですぅ^^
でも、なんか素敵♪

にゃんこちゃ~ん☆
カワイ過ぎ~~!

PINGUさんがにゃんこで「くた~」ってなってるのを想像すると♪( ̄m ̄*)プ

名前は・・・ピグヲ!
Posted by みわりんみわりん at 2012年06月13日 11:30
ロッジ、うちはジョイフル本田で買いました(笑)

フタが共用できるので、スキレットと一緒に(^^)

なんでですかねー、いつもあの値段!

揚げ物、煮物に重宝してますよー
Posted by みのりんパパ at 2012年06月13日 12:15
こんにちは。

かわいい~。

そのうちブログがペットカテゴリーになったりして。(笑)

うちの娘たちがPINGUさんのテントに更に入り浸りそうで恐縮です!(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年06月13日 12:22
ネコはキャンプには役立たないと思いますが(笑)

あ!オフ会とかで皆を癒す力はあるかも?

カワイイ男の子ですねぇ~でもそのうちスプレーが始まりますよっ(笑)

その前に避妊手術をお勧めします!そうしないと家(とテントの中)がとんでもない事に(笑)

猫とキャンプに行きたい・・うちの3姉妹連れて伺いましょうか?(笑)
Posted by がちゃぴー@入院中 at 2012年06月13日 13:26
かわいい~!超美ネコ!

絶対取り合いになるだろうなw

牡蠣ちゃんのコメントで気が付いたけど
男の子なんですね~。
Posted by ニコイスニコイス at 2012年06月13日 15:23
初めまして、いつも拝見させていただいてます。

G-WORKSですが、ランタンポール、ガス詰め替えアダプタなどの一部が、実はこっそり? あまぞんで売ってます。

「ジウォクス」で検索すると出てきますよ。
(URL貼ろうとしたんですが、入力禁止と言われてしまいました…)

これはなかなか見つからないですよね。w
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2012年06月13日 15:43
猫ちゃん連れキャンパー、会った事ないのでぜひぜひ!!

それにしても美人さんですね。
すぐ大きくなりますよ〜。

うちは、ウサギさんは無理ですがインコ連れキャンパーを目指しています。
Posted by つんきゃのママ at 2012年06月13日 16:22
ロッジがそんなに安く買えたのね・・・
及源の方が安いと思って買ったのに・・・


きじとら猫チャンかわゆい~
名前はMちゃんが決めたのかな?

私も実家で猫飼ってたんで・・・実は猫派だったんです(笑)

少し大きくなったらまた猫鍋にしてれば成長わかりますね
Posted by むさしまま at 2012年06月13日 17:30
サービングポット結構使い勝手いいですよー!
ボクは鹿番長のダッチ用収納袋を使いました。

しかし猫たん超カワイイーー!!
あの瞳に超萌えデス♪
Posted by mon6 at 2012年06月13日 17:53
にゃんと!ニャンコちゃんですか!
カワイイな~
うちのワンコと遊んで下さい。

その二股のランランはフツーに売ってるものなんですか?
昔のガス灯みたいで可愛いですね。欲しいかも(お小遣いで買える価格なら・・・)
Posted by D.oggy at 2012年06月13日 18:22
か、可愛いっすね~

躾は小さい時が大事だそうで・・・・!
Posted by ガイアガイア at 2012年06月13日 22:03
とっとさんをこれからは、師匠と呼ぶんでしょうな・・・ククッ(笑)



しばらくは、猫ブログですね。
Posted by むさしぱぱ at 2012年06月13日 22:42
連投すいません。

プリムスの今は亡きランタンですよね。

素敵〜
Posted by つんきゃのママ at 2012年06月13日 23:04
猫さん男の子でしたか!

顔立ちも可愛いし柄のバランスも良いですね!
尻尾も立派だし…男前だなぁ~(^_^)

よく見ると黒いネックレスしてますね♪

8ヵ月から12ヵ月くらいのあいだに去勢すると思うのですが玉の大きくなり具合と行動の変化でいつ手術するか決めましょう。
一般的に去勢したタイミングで精神年齢が止まると言われてます。

早すぎると病気になりがちに、遅すぎると去勢してもスプレー(;o;)
見立てが大事なので信頼できる獣医さんと小まめに相談して下さい(^^)

是非立派なキャンプ猫に育てて下さい♪



ケージですがアイリスオーヤマの2.3階建てが広くてイイかなぁ~。
Posted by とっと at 2012年06月14日 06:34
猫ください(笑)
鍋にはしませんから~

後、テーブル作り教えてください~(^_^;)
コメントありでした
Posted by みーパパみーパパ at 2012年06月14日 08:30
スプレー っていうんですかあ。

猫飼ってる人だけの分かる言葉ですねえ。
(僕飼ってないけど、学生時代に近所の猫10匹ぐらい一緒に寝てました)

キャンプ猫・・・・食材を調達してきてくれるかなあ。

そういえば、我が家のサービングポットは知らないうちに無くなっちゃったなあ。
一回も使っていないような気がするわ。
Posted by 掘 耕作 at 2012年06月14日 15:06
ランタンの延長、これが驚きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そして欲しいなぁ(爆)

子猫カワイイですね~♪
いつぞやか、鍋ねこって流行りましたが
今度はDOねこが流行るかなw
Posted by wishwish at 2012年06月14日 19:39
牡蠣子さん
こんばんはー
猫好きでしたか
私は特に好きではありません(笑)

男の子は飼うのが大変みたい・・・・
やめときゃ良かったかなと思う今日この頃(笑)
まぁ子供たちが世話するっていうからいいか。。。
Posted by PINGU at 2012年06月14日 20:38
rakkyoさん
猫のな前は リン
娘が名づけしました
せっかく ゲルググ っつーナイスな案を出したのに(・ω・ )

湯たんぽ用猫か・・・
なるほど
でも猫って寒さに弱くね??

飼ってみてわかったけど
私は犬の方が良い(笑)
Posted by PINGU at 2012年06月14日 20:40
ピノースークさん
こんばんはー
かわいいよう(^^
モフモフ気持ちいいよ(笑)

ジョイホン 我が家は毎月行ける距離だけど
関東にしかないんですね
使えるホムセンだと思うっす(^^
Posted by PINGU at 2012年06月14日 20:42
みわりんさん
この延長ポール 山屋さんのアイデアだとか
地面に小型ランタン置くと地面近辺しか明るくならないもんね

ニャンコはモフモフするのが気持ちい
娘はパパが気持ち悪いって言うけどね(笑)
ピグヲってピグモンみたいでいいなぁ(笑)
Posted by PINGU at 2012年06月14日 20:45
みのりんパパさん
こんばんはー
あーやっぱり
スキレットも欲しくなってきたー
ジョイホン逝ってくる(笑)

なんか他のキャンプ用品は普通の値段なのに
ロッジだけ安いのは直輸入??
コーナー充実してるしね
Posted by PINGU at 2012年06月14日 20:46
ユキヲさん
何が心配かって
15年もすれば死んじまう事よ(・ω・ )
あの悲壮感はもう味わいたくないのよねぇ
ま 私が先に逝けばいいだけだが(笑)

ニャンコの世話 キャンプでヨロシコ(笑)
Posted by PINGU at 2012年06月14日 20:48
がちゃぴーさん
こんばんはー
入院生活いかがでしょうか??
大変なのかな??
お大事にねぇ

スプレー・・・ 色々調べましたが
客観的に見て 飼うペット間違えたかなと(笑)
外猫にするかなぁ

去勢もかわいそうだけどしょうがないね(・ω・ )
Posted by PINGU at 2012年06月14日 20:52
ニコちゃん
美猫なの??
定義がよくわからん(笑)

男で良かったのかねぇ
なんだか飼う自信ないよ(笑)
Posted by PINGU at 2012年06月14日 20:53
大空を自由に舞う小鳥さん
いつも愛読ありがとうございます

情報ありがとうございました
早速記事に反映させました(^^

うーん売ってますねぇ
すっごいお値段ですけど
便利品ってより 自己満足系かなとも思いますが
今度のキャンプで使ってみますよ(^^

またよろしくお願いします!
Posted by PINGU at 2012年06月14日 20:55
つんきゃのママさん
いつも一緒にキャンプする方が
ニャンコキャンパーなんで助かります
猫連れも大変そうだなぁ
そこら辺に繋いでおくだけじゃだめみたい(笑)

インコの方がいいかもしれん・・・・(笑)
Posted by PINGU at 2012年06月14日 20:56
むさまま
名前は娘が決めた模様
妙にかわいがってますよ
末永く愛してくれると嬉しいのだけど(^^

でもなんかワンコの方がいいかもよー
アウトドアには猫って向かない気がしてきた(笑)
Posted by PINGU at 2012年06月14日 20:58
mon6さん
サービングポットは皆さん絶賛されてますね!
使うのが楽しみだなー
収納袋は作る気マンマンですが
帆布がいいかなぁ

ニャンコ かわいいよう
飽きない事を祈ってます(笑)
Posted by PINGU at 2012年06月14日 21:02
D.oggyさん
その言葉ににゃんつけるのは
親父にはイマイチだからやめたほうがいいにゃん(笑)

二股ランタンは 15年前のプリムスです
もちろん廃盤
ヤフオクなら3万ぐらいで落とせるかな
小遣いで買えるよ(笑)
Posted by PINGU at 2012年06月14日 21:04
ガイアさん
そう その躾が難しいの(・ω・ )
怒っても理解しないし
気長にやり続けるしかないみたい
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
Posted by PINGU at 2012年06月14日 21:05
むさぱぱ
とっと師匠に hikabass師匠がいます(笑)
大丈夫かと!
たぶん(笑)

おそらくネコはあんまり出てこないよ
犬の方が好きだし(笑)
Posted by PINGU at 2012年06月14日 21:07
つんきゃのママさん
連投ありがとうございます(^^

プリムス200Aランタン
結婚記念に貰った物なので15年前の品です
いまだにテーブルランタンとして時々活躍
ジェントスのおかげでめっきり使用頻度下がりましたけどね(・ω・ )
Posted by PINGU at 2012年06月14日 21:09
とっとさん
たくさんの助言ありがとうございます
これからも色々お世話になります(笑)

ネコの美的感覚ってイマイチ良くわからないのだけど
バランスなんすかね??
男前の意味もちょっと難しいっす
ネックレスって言うのねぇ
難しい(笑)

去勢難しすぎる(^^;
信頼出来る獣医さん・・・・
ってか獣医さんて初めての経験なんですが。。。。(笑)
どうしよー

そんな大きなケージがいるの??
小さいので我慢してもらおうかなぁ
ってか外に出せばいいのかなぁ??
Posted by PINGU at 2012年06月14日 21:13
みーパパさん
ネコ好きですか??
取りに来ていただければ 実家にまだ4匹も子猫がいます(笑)
里親探し中です(笑)

テーブルがんばって完成させてください
自作だと多少出来が悪くても愛着でますよ(^^
Posted by PINGU at 2012年06月14日 21:14
堀さん
こんばんは
スプレー 私もさっき知った言葉です(笑)
っつーか ネコ10匹と寝てたってのが気になるんですが??
何してたの??(笑)

キャンプネコなら暖房用みたいですよ
湯たんぽネコとして活躍予定(笑)

そのキャンプ道具が無くなる堀家が怖い
家中キャンプ道具が溢れてるわけね(^^;
奥様にメールするよう伝えてください(笑)
Posted by PINGU at 2012年06月14日 21:17
wishさん
このランタン延長
どうなんでしょねぇ
ひっくり返らないことを祈りますが
実用度あるかなぁ

DOネコだと そのまま食っちまいそう(笑)
ネコって美味いかな???
犬も美味しいらしいし
非常食にならないことを祈ってます(笑)
Posted by PINGU at 2012年06月14日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LOGIC サービングポット8インチ
    コメント(40)