ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月06日

ふもとっぱら2015GW その2

AM5時半
ふもとっぱら2015GW その2
おなじみ日の出逆さ富士


BBQグリル型蚊遣りwwww




気温6度
ふもとっぱら2015GW その2
温度差結露で何もかもびしょぬれ

タープ下は雨がふる始末(笑)
ふもとっぱら2015GW その2
この日は むさし家 kanohana家 はらきち家 くにくに家が朝からやってきました

かなーり密着張りしたアルバーゴ ランステはkanohana家
ふもとっぱら2015GW その2
はらきちさんのロックを タープ真ん前 
ふもとっぱら2015GW その2
集会場から富士山が見えなくなっちゃった(笑)

ふもとっぱら名物 トイレ渋滞
ふもとっぱら2015GW その2
男子は問題なし

回収作業もひっきりなし ご苦労様です
ふもとっぱら2015GW その2

ロック内 はらきち家
ふもとっぱら2015GW その2
1年でそろえたキャンプ用品が セレブ感を出してます
そのはらきちさん 珍しい物をお持ちでした
ふもとっぱら2015GW その2
リビシェルS用 サイドウォール
ランドロックへの取り付け方法を考えました(笑) もちろんそのままじゃ取り付け不可ですねぇ
リビシェルへの取り付けもやってみましたが かなり改造が必要です
縫いこんでしまえば出来なくはないかな 

なぜか普通に売ってます(笑)




チャーハン研究家 パパどん
ふもとっぱら2015GW その2
群がる人々 まじ美味い(^^)

料理人nonさんの所では次々に美味しいものが提供
ふもとっぱら2015GW その2
群がる人々 さすがのお味です!(^^) あずこ歓喜

チビッ子が増えてにぎやかに
ふもとっぱら2015GW その2
女子ばっかり(笑)
ふもとっぱら2015GW その2

こちらもにぎやか(^^)
ふもとっぱら2015GW その2
いいなぁ本物(笑)
ふもとっぱら2015GW その2
翌日の雨予報にリビシェルは片付けてカーサイド張りに変更
ふもとっぱら2015GW その2

17時過ぎにお風呂
混雑する前に入りましたが それでも芋の子洗い状態

管理棟前
ふもとっぱら2015GW その2
次々と売れていく薪 補充も大変そうです


夕飯時
ふもとっぱら2015GW その2
皆さんから色々ご馳走になって マッタリ中
ふもとっぱら2015GW その2
曇り空のため気温12度 快適でしたね
ふもとっぱら2015GW その2
23時には就寝

雨がパラつく朝
ふもとっぱら2015GW その2
焚き火はタープ下
ふもとっぱら2015GW その2
ふもとっぱら2015GW その2

それでも7時過ぎには晴れ間が
ふもとっぱら2015GW その2


ゴミ回収してもらい(要ゴミ袋購入)
ふもとっぱら2015GW その2
8時過ぎには さっさと撤収しました

GWふもとっぱらキャンプ 
トイレが増えていたり(仮設ですが) 通路が整備されていたり
毎年恒例ですが 今年はさらに混んでるように感じましたね
張れる場所あるか?なんて考えますが 毎年なんとかなってます(笑)

ご一緒していただいた皆様ありがとうございました
来年もココでよろしくお願いします(^^)



同じカテゴリー(静岡のキャンプ場)の記事画像
富士山YMCAに行ってきたよ 2018
GW ふもとっぱら2018
ふもとっぱらGWキャンプ 2016
ふもとっぱらで外遊び2015
ふもとっぱら2015GW その1
ふもとっぱらで外遊び2014に行ってきたよ その3
同じカテゴリー(静岡のキャンプ場)の記事
 富士山YMCAに行ってきたよ 2018 (2018-05-05 19:20)
 GW ふもとっぱら2018 (2018-05-03 19:30)
 ふもとっぱらGWキャンプ 2016 (2016-05-06 17:08)
 ふもとっぱらで外遊び2015 (2015-11-08 18:28)
 ふもとっぱら2015GW その1 (2015-05-04 19:03)
 ふもとっぱらで外遊び2014に行ってきたよ その3 (2014-11-13 05:41)

この記事へのコメント
こんにちは~
先日はお世話になりましたm(__)m

初めてのふもとっぱらでしたが、
本当に最高のロケーションでした!

貴重なレア嫁と行けて良かったです(笑)

BAR PINGU、いい感じにライトアップされてましたね(^-^)
また行ってみたいと思うキャンプ場でした~!
Posted by kanohanakanohana at 2015年05月06日 14:51
いやぁ~~・・行きたかったような、行かなくて正解だったような・・(笑)
※3日朝からの休みで高速乗っても渋滞。 着いてもみなさんと一日しか過ごせないと考えたら諦めがつきました(笑)

師匠とはマイナーなキャンプをファミで過ごしたいですねぇ・・
※あっ!!! とうとうソロ突入ですね(笑)

なんならウチの娘。 キャンプ限定でレンタルしても・・・(爆)
※なかなか休みが合わないんですけどね。。。
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年05月07日 01:38
すっごい人混みテントだらけ(笑)
でも、よく見ると、まだ張れそうなスペースありそう?
女子トイレは、何分待ちだったんだろうねー。
温度差結露は、暖かくなってもあるのかなー?
やっとGW終わったね。
キャンプ行きたーい!
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年05月07日 10:23
すっごい人混みには見えないのは富士山のおかげかな。
お天気もよくてすっかり最近はあの風も来ないのね(笑)
あ〜富士山みたいな〜
またの機会によろしくお願いしまーす!
Posted by kaorukaoru at 2015年05月07日 10:47
今回は大変お世話になり、ありがとうございました。
やっぱり達人の皆様とご一緒だと安心でした。

初心者丸出しの焚き火台もいい色になりました!笑

来年はご飯もいろいろ出せるようにもっと勉強していきますね~

サイドウォールとエクステンションMはなるべく簡単に装着できないか研究中です。
Posted by はらきち at 2015年05月07日 14:16
今年もお天気サイコーだったねー。

あ、2~3日がね(^皿^)

4日の日は・・・私がいなかったからだろなぁ(笑)

混んでるけど私はトイレ難民にはならなかったよ。
タイミングと場所選びかな(笑)

とにかく楽しかった。
また来年ね~♪
Posted by みわりんみわりん at 2015年05月07日 22:46
お世話様でした
トイレ凄かったよ〜あんだけ人がいるんだもん
まさかのリビシェル撤収は正解だったね…もっとソロらしくコンパクトにして(笑)
Pバーはオシャレだったけど結局自分でつくるのウケました(笑)
また来年もよろしくです
Posted by むさまま at 2015年05月08日 11:01
夜barが出来たことには
のんちゃんがびっくりしてた~\(◎o◎)/!
キャンプってこういうもんなんだって(笑)
キャンプの認識正しくインプットされたかな?ヽ(・∀・)ノ
Posted by くにくに at 2015年05月09日 12:33
ねっちー
お疲れ様でした
おかげさまで何事も無く今年も終わりましたね
富士山も満喫出来たかと(^^)
来年もココでしょう 是非またママを連れてきてね
Posted by PINGUPINGU at 2015年05月13日 05:39
さなぎん
お疲れ様です!
1泊だとちょっと辛い距離だね
ひたすら富士山満喫にはやっぱ2泊欲しいよね

なかなか会えないからやっぱ群馬行くよ(笑)
娘貸して(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2015年05月13日 05:42
ナチュラルさん
お疲れ様です
すいてる辺りではりましたので まだまだ余裕の場所
広々ってわけにはいかないけど ドッチビーぐらいなら出来ました
トイレは仮設とかなら ほぼ並ばないけど 
このメイントイレがやっぱ人気で下手すると10分以上並ぶかもね

昼間気温20度超え 朝方は5度以下
気温差でびしょ濡れっすね
曇り空の翌日はまったく無しでした
夏場も標高の高いところだと起きやすいですね
Posted by PINGUPINGU at 2015年05月13日 06:02
kaoruさん
おつかれさまです
混雑MAXですけど 余裕が有るのがココのいい所
のんびり出来ました(^^)
来年はご一緒出来ると良いですねぇ
またよろしくです(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2015年05月13日 06:06
はらきちさん
お疲れ様でした
富士山満喫で良いGWになったかと
この時期の富士山は毎年かかせないですな
予約不要でも安心して来ることができますな(^^)

エクステンションはショックコードで長さの違いが調節出来そうですね
また来年もよろしくです(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2015年05月13日 06:16
みわりん
お疲れ様でした
今年も良いGWキャンプになりました
おかげさまですよ(笑)
もちろん私が帰った後は雨模様だったようで
雨男がいるのでしょう(笑)

来年は違う場所で張ってみよう!
Posted by PINGUPINGU at 2015年05月13日 06:18
むさママ
お疲れ様でしたー
トイレの度に女性は大変だなぁと眺めてましたが
やっぱ大変だったのね(・ω・`)

今回もフル装備で参加(笑)
でもリビシェルは外せないからねぇ
Posted by PINGUPINGU at 2015年05月13日 06:33
くにくに
お疲れ様でしたー
PINGUbar 意外と好評だった(笑)
飲むものがアレなんで 飲む人限定だけどね!
ノンちゃんは来年もお願いします(笑)
来ないかな??(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2015年05月13日 06:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱら2015GW その2
    コメント(16)