ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月27日

買い物

先日 近所にホームセンターが出来ました
ケーヨーD2です

開店セールで 1本98円だったスプレー
買い物
クリアー多めに買っておきました(^^)
ランタンケース クリア塗装で1本無くなっちゃうからね

ホムセンネタでもう一つ
今 一番欲しい物買い物
男の マキタ充電ドライバ・・・14.4V リチウムイオン
実売価格 38.000円・・・ちょっとって言うか ものすごく高いような・・・(^-^;
性能考えれば高くは無いんですが・・・高いですか?

今のマキタドライバは9.6Vなんで パワー不足が否めません
木材に穴開け程度なら問題ないのですが 
金属加工じゃ すぐにSTOPなんですよねぇ
いつかは買おう汗

同じバッテリーのチェーンソー(^-^;
恐ろしい時代になりましたな
買い物

蛍光灯ランタンもあります
買い物

マキタを愛するPINGUでしたガーン



同じカテゴリー(ホムセン)の記事画像
今日のホムセン
スーパービバホーム埼玉大井店
スーパービバホーム 大井
薪ストーブ見物
お買い物
同じカテゴリー(ホムセン)の記事
 今日のホムセン (2009-01-18 06:57)
 スーパービバホーム埼玉大井店 (2008-08-30 15:39)
 スーパービバホーム 大井 (2008-05-31 16:37)
 薪ストーブ見物 (2007-11-10 16:09)
 お買い物 (2007-10-27 15:47)

この記事へのコメント
お高い?いやいや、PINGUさんにお似合いですよ!

私が持っていたら宝の持ち腐れですが。
特に、チェーンソーなんか持ってても、
「ジェイソンごっこ」しかできません(爆)
Posted by babobabo at 2008年05月27日 22:58
マキタなんてとんでもない.....買えません。
私の身の周りにあるものといったら、「どこのメーカー?」と悩むものばかり.....
充電式の丸のこがほしいな~
Posted by あがちゃん at 2008年05月27日 22:58
自作の天才PINGUさんには無くては
ならない道具ばかりで・・・(^^
今度、自作についてのご指導を
お願いします(笑
Posted by 花Chan at 2008年05月27日 23:17
チェーンソーは,実用に足りるのかなあ?
充電式ですよねえ。

マキタはたしか,愛知のメーカーではなかったでしょうか?
っと調べてきます・・・

も~っぐたん!

帰りました。

やはり愛知県安城市に本社がありますね。
蛍光トンランタンにロックオン!
安いですねえ。
電池が高いか?

ちなみにうちは,世界のパナソニックです。
10年も前のですけど,インパクトドライバとドリルドライバがあります。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月27日 23:33
↑爆笑w(もぐたんw)
ツレがそこ(マキタ)で働いてます。
掘さんよく分かりましたねぇ~~

漢のマキタ!!
いいですね~~
マキタの工具は憧れますよ(^^
質なら世界一でしょう♪
Posted by laglag at 2008年05月28日 00:16
マキタいいですね♪会社は木工部があり日立が多いかな(重いんですが、頑丈っす(笑)
あくまでも「木材」程度の加工ですが〜
ただ今訳あって徹夜残業中っす(笑)
Posted by いなぞう@携帯 at 2008年05月28日 01:16
マキタの14.4v!!

そんなものがあるんですね

マキタは高いですよね^^;まぁいいものですからしょうがない


オイラのはとりあえず12vなのである程度使えますけど
どこのメーカなんだろう・・・^^;
Posted by simojisimoji at 2008年05月28日 01:30
マイジョイ(松下)と同じラインナップですね!
どっちが先なんだろう?!

プロにはプロ用ですね!
Posted by タカッキー at 2008年05月28日 07:22
マキタで蛍光灯ま市販されてるんですね。
バッテリー部分が何となく笑えました。
Posted by yuta at 2008年05月28日 08:15
ボクもマキタ好きっす
インパクトドライバー持ってま〜す(^^)v


あっ、丸ノコは日立だった。。。
Posted by スタちゃん at 2008年05月28日 10:18
僕の会社の道具もマキタ多いですね~
って僕は使いこなせませんが(爆)

自作の天才 PINGUさんにはお似合いのブランドですよ^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年05月28日 10:42
>baboさん
これはやっぱりプロ向けですからねぇ
デザインが今風で 所有感満喫できそう(笑)
キャンプにも持って行くかも(笑)

>あがちゃん
1諭吉以下で 良さそうな物がいっぱいあるのに(笑)
聞いた事ないメーカーのドライバーでも十分なのが多いですよね
うーん マキタは電動工具のスノピ?(笑)

充電丸ノコは それなりの物買わないと後悔するらしいですよ(^^;
Posted by PINGU at 2008年05月28日 11:13
>花chanさん
キャンプ道具自作派オフいかがでしょう(笑)
みなさん工具持ちよりで(笑)
是非おいでください 楽しそう!

>堀タン
クルクルバビンチョは?(笑)

工業都市 愛知ですか 知りませんでしたヨ
マキタは昔からデザインがとっても好きで 愛用してきました
って云っても丸ノコと充電ドライバー インパクトドライバーぐらいですが
充電ドライバー BOCHとか無名メーカーとかも使いますが
やっぱりマキタの出番が一番多いですね
使いやすさのバランスが最高だと思われ

インパクトドライバーは大きいの買ったんですが
大きすぎて出番がまったくありません(笑)
キャンプ道具じゃコンクリに穴開けないし(笑)
パナのシリーズ物はデザインも統一されていて良さそうですよね
たしかランタンもあったような
Posted by PINGU at 2008年05月28日 11:23
>lagさん
奥様がっ!??
ステッカー希望です(笑) あるのかな?
さすが電動工具界のスノピですよね(笑)
買いたい電動工具がたくさん有るんですが
どれもこれもマキタだと 5万オーバー。。。。。
ううう 買えないよー

>いなぞうさん
深夜残業お疲れさまです
こんな時間まで(^^;

ぶっ倒れる前に休みましょうね
会社で使うような木工用の電動工具も欲しいけど
置き場はガレージが無いとねぇ
Posted by PINGU at 2008年05月28日 11:31
>simojiさん
どこのだか解らない充電ドライバーも使ってたんですが
先端ビット精度に難があり
ほとんど使われずじまい。。。(笑)
マキタの家庭向けなら1万前後でもあるんですが
こいつを一度触ってしまったんで(汗)

>タカッキーさん
マイジョイシリーズって結構昔からありますよね?
マキタのリチウムシリーズって最近だったかな?
うーん もうちょっとこれが似合うようになりたいなぁ(笑)
Posted by PINGU at 2008年05月28日 11:40
>yutaさん
このランタン 現場でたまに使ってる方いますよね
昔からマキタのバッテリ使える蛍光灯は有るんですよ
最近のはさらに明るくなってるはず
バッテリ1個 1万オーバ(笑)

>スタちゃん
日立の丸ノコですか!
老舗ですなぁ 
マキタのインパクトドライバー 良いやつはやっぱり5万ですよねぇ
テントより高いドライバーにも困ったもんです(笑)

>tomo0104さん
むぅ! やはりプロにはマキタっすか?
私はアマチュアでいいか(笑)
今作ってる物も もう少しパワーの有るドライバーがあれば
楽に作業出来そうなんですよー
Posted by PINGU at 2008年05月28日 11:50
マキタ・・・っていうと~
通販生活の、充電式クリーナーを思い出すくらいですね~
と~っても、ほしかったのに、結局買ってないですが・・・
でも、マキタって・・・・と、父に聞いたら、業務用工具では一流らしいです。
男の道具なのですね(^^)b

これを買って、そろそろ自作IGTに着手ですか!?
Posted by marurinmarurin at 2008年05月28日 13:17
こんにちはぁ~
PINGUさんらしーい記事だ(^u^)プププ
マキタなんて初めて聞きましたよ!!
こりゃー全部買っちゃうしかないな!!競馬でもやりますか?
Posted by lilt at 2008年05月28日 14:14
あたいは♪
日立のインパクトドライバー(充電式)ビット式♪
愛好家よ♪
電動工具は♪
会社経費よ♪f(・▽・;)
Posted by 虹っ子s at 2008年05月28日 16:37
>marurinさん
おーあの白いクリーナーですね
建築現場でも見かけますね 使いやすいのかな?

そうそうIGTも行かないといけませんねぇ(笑)
この間 ホムセンで材料費計算してみたんですが
あからさまにフレームだけで1諭吉超えます(笑)
どないしよ(笑)

>リルトさん
ええ! そうですかー 初耳ですか(^^;
ちょっと高級な電動工具メーカーですね
プロ御用達ってやつっす

競馬は性格的に向いてないですよー
ギャンブルは人生だけで十分(笑)
Posted by PINGU at 2008年05月28日 16:38
マキタですかぁ~、さすが玄人好みですねぇ

みなさんも書かれてますが、電動チェーンソーの性能は気になりますねぇ
ただ、静音だと子供とかには逆に危険そうですねぇ

蛍光灯は・・・・実物みたいなぁ~
Posted by dacyan at 2008年05月28日 18:21
>dacyan
うーん 玄人志向なんでしょうか?(笑)
良い物ですよねぇ
12Vクラスなら マキタでも2万以下で買えるんですがねぇ

チェーンソーは静音でしょうけど おっしゃる危険がありますね
調べた限りでは 木を切り倒すのは不可でしょう(^^;
材木切断とか 庭木の剪定等に使われる様です
Posted by PINGU at 2008年05月28日 19:27
マキタ充電ドライバ14.4V はプロの道具ですね。
でも単純に穴をあけるなら卓上ボール盤の方が安くていいかも。
大きくて邪魔になるかな?
充電式蛍光灯は点灯時間が200分じゃ少ないですよね。
キャンプで一晩持つ位なら欲しいんだけどな~。
Posted by やすきちやすきち at 2008年05月28日 20:17
>やすきちさん
おっしゃる通り 卓上ボール盤欲しいんですよー
卓上置き場に困ることは確実ですが(^-^;


この蛍光灯は明るいらしいのですが
使用時間はネックですね
バッテリー3つは必要だけど
バッテリーがとんでもない値段だし(^-^;
Posted by PINGU at 2008年05月28日 20:27
マキ〇ですか~。
取引先なので・・・
量販専用商品なら残念ですが・・ちょっと価格聞いてみます。
Posted by ザッキーザッキー at 2008年05月28日 20:30
毎朝、マキタの社長宅の近所の駐車場に車を止めて通勤しています。
マキタはお隣に市にあるのでなじみがありますよ^^
まさか世界的なメーカーとは、長い間知らなかったです。

マキタの工具いいですよね~~。
まずはジグソーが欲しいかな^^
Posted by しましまパパ at 2008年05月28日 21:47
>ザッキーさん
おお もしかして激安?(笑)
半額でも買えないかもー(泣)

>しましまパパさん
へぇー そうだったんですか
とっても有名なメーカーですよ(^^)
我が家のジグソー マキタじゃ無い無名メーカーなんですが
やっぱり精度に問題があります
90度がちゃんとでないで 切断面が曲がったり(^-^;
それなりの物買いましょう(^O^)ノ
Posted by PINGU at 2008年05月28日 22:02
うは、すいません、、、ツレとはツレ合いじゃなくて友達の事です~~(^^;
中学生の時からの悪友です。
ソイツがマキタの社員さんなんですよね~~

そんな感じでした!
Posted by laglag at 2008年05月28日 23:58
あれれ〜PINGUさん?寝てるのかな(お返しです)更新がおろそかになってますよ〜何か作って下さいね(笑)
Posted by いなぞう@携帯 at 2008年05月29日 08:09
>いなぞうさん
寝てます(笑)
更新は 週一で続けてますよ!(笑)
今はアレ作ってます(^^)
Posted by PINGU at 2008年05月29日 15:25
D2もいいけど、最近は、うちの近くのリニューアルした
ドイトに嵌ってま~す(^^)v
行くと、DIYしないとって気になりますが、結局縁のない道具たちですね~!
私の場合(笑)
Posted by くにくに at 2008年05月29日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買い物
    コメント(31)