ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月29日

G’z Gランプ/STG-22P

G’z Gランプ

安売りしてた時に購入
G’z Gランプ/STG-22P
ちなみにチェーンは 自分で取り付けしました

●サイズ:60×142mm
●重量:250g
●ガス容量:約16g
●照度:100ルクス(マントル発光時・STG-71使用時) 10ルクス(キャンドル発光時)
●使用燃料:推奨ボンベ G-FUEL(STG-70・71)経済的なカセットガス・ライター用ガス
●使用時間:約1.7時間(マントル発光時・STG-71使用時)約2.3時間(キャンドル発光時)
●点火方式:圧電点火方式

このランタン形は大変気に入ってますが
キャンプでは3回ぐらいしか使っていません・・・
G’z Gランプ/STG-22P
連続燃焼時間 1.7時間・・・
微妙・・・・ガーン

カセットガスを充填するだけなんですが
G’z Gランプ/STG-22P
せめて満タンで3時間ぐらいもってくれればいいんですがねぇ・・
燃料タンクカバーを一々外して充填なんですよ・・
マントルも壊れやすいので 予備が必須です

そんな訳でキャンプに使われなくなっちゃったGランプですが
意外な使い道が!

このランタンの特徴である2WAY発光で
キャンドルモードが出来ます
G’z Gランプ/STG-22P
切り替えレバー部
G’z Gランプ/STG-22P
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原キャンドルナイトによろしいかと!

なんて ロマンチックな心は持ち合わせておりませんガーン



工具類を焼くときに使ってます・・・・
G’z Gランプ/STG-22P
プラ板等の樹脂系物の穴開けに  もっぱらプラモ作成時ですが汗
G’z Gランプ/STG-22P
歯医者さんで樹脂を固める時にやってる あの感じですね
ライターでやるとその都度火をつけなきゃならないんで
これだと点けっぱなしに出来て効率UPアップ(火事に気をつけねば)

(注 ランタンを室内で使うのはやめましょう)

んーたまにはキャンプで使ってみようかな汗

G’z Gランプ/STG-22P
G’z Gランプ/STG-22P

安くなってますねぇ



同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
ちょっと変わったランタンハンガー
ジェントス サルベージャーを買ってみた
ジェントスデルタピークDPX-143H 買ってみました
プリムス IP-3279HAがやってきた
ジェントスEX888TF
ジェントス エクスプローラー 新型??
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 ちょっと変わったランタンハンガー (2014-08-15 18:41)
 ジェントス サルベージャーを買ってみた (2013-07-13 20:09)
 コストコ ガーデンパラソルランタン (2012-06-25 06:39)
 ジェントスデルタピークDPX-143H 買ってみました (2011-05-12 06:39)
 プリムス IP-3279HAがやってきた (2011-02-07 06:21)
 ジェントスEX888TF (2009-03-18 06:04)

この記事へのコメント
本文と関係ないのですが・・・
トップの画像・・・もしかしてパエリア?
もしパエリアでしたら・・作り方をご伝授下さ~い!
是非、お願いしま~す!
Posted by チャイ at 2008年05月29日 22:03
ハハハ…、さすがPINGUさん!!
キャンプに使わなくても、自作キャンプ道具のために使われれば、バッチリでしょ(笑)

でも、ちっちゃいわりには、明るそうな感じかな?!
Posted by くにくに at 2008年05月29日 23:40
これ この間買いました。
マントル付けてみたけど,ライターみたいに電圧ライターみたいな着火に笑っちゃいました。

結構,火を付けにくくて難儀しました。

在庫処分で安かったんだけど,お手軽さはさすが,G'sだと感心しました。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月29日 23:42
>工具類を焼くときに使ってます・・・・

そんなことだと思いました(笑)
Posted by babobabo at 2008年05月30日 01:01
出た出た・・・(笑)さすがキャンプ仙人^^;・・いや秘密工作員?(笑)Gランプも持ってましたか・・って使い方スゴッ!(@o@)・・・なんでもうまく活用しますね~(笑)
きっと核戦争が起こっても生き延びられるサバイバーキャンパー?職人?に・・・脱帽(笑)
Posted by いなぞういなぞう at 2008年05月30日 02:50
>チャイさん
んー4年前に作った時に撮った写真でして(^^;
たしか具材を放り込んで コンソメスープで煮込んだだけのような。。。
Posted by PINGU at 2008年05月30日 16:08
>チャイさん
追記
最初にタマネギをオリーブで炒めたような
炊きあがり後 キッチンペーパーかけて蒸らしました

>くにくにさん
たしかに大きさのわりには明るいと思いますよ
軽くて携行性も良し
詰め替え機能は意見が分かれるかと(^^;
Posted by PINGU at 2008年05月30日 16:29
>堀さん
おお お持ちでしたか(^^)
なかなか愛しい形ですよね
独特のスイッチシステムは いかがなんでしょうかね?
安全を考えるといいかもです
Posted by PINGU at 2008年05月30日 16:51
>baboさん
なぜ解りました?(^^; 不思議だねぇ(笑)

>いなぞうさん
まぁ特殊工作員ですから! うふ(笑)

すっかり工具になっちゃった Gランプ君 かわいそうに・・・
いなぞう家に出家したほうがいいかなー??(^^)
Posted by PINGU at 2008年05月30日 17:48
すっかり工具と化してますね^^
デザインはかっこいな~~♪

燃焼時間が短いのはつらいです~~(^^;)
Posted by しましまパパ at 2008年05月30日 22:00
これ・・代々木で買っちゃいまして^^;
マントル壊れやすいなんてもんじゃない・・・・2回使用でマントル3回交換(-_-;)
なにか秘訣ってないんですかねぇ・・・え?扱いが雑過ぎ?(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年06月03日 13:26
>犬ばかさん
なんかですねぇ マントルそのものが壊れやすいような気がするんですよ
プリムスのマントル付けてみたら 比較的持ちました(笑)
落としたらやっぱりダメになっちゃいましたけど
通常運搬でも壊れるので あきらかに問題があります
犬ばかさんだからじゃないよ・・・・たぶん(^^;
Posted by PINGU at 2008年06月03日 14:09
古い記事にコメント失礼
キャンドルモードで数回カチカチ(ここでは火は点かなくて良い)してからマントルモードで着火するとすんなり行きます。
Posted by ごにょごにょ at 2010年05月12日 07:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
G’z Gランプ/STG-22P
    コメント(13)