ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月25日

大岳鍾乳洞

東京都あきる野市にある大岳鍾乳洞へ行ってきました
大岳鍾乳洞

鍾乳洞と ちょっとキャンプ場のご紹介

レトロ感あふれる受付(^^)
大岳鍾乳洞
                             料金は
雪がチラついてるお天気で気温0度       大人 500円, 中学生 400円, 小学生 300円, 幼児 100円

大岳鍾乳洞  大岳鍾乳洞
受付のおばあちゃん 92歳だそうです
とってもお話好きです(^^)

張り紙がイイハート
大岳鍾乳洞
ヘルメットをお借りしまして
大岳鍾乳洞
GO!                                入り口が狭い
大岳鍾乳洞 大岳鍾乳洞

暗いので写真はちょっと
大岳鍾乳洞
全長約300m
大岳鍾乳洞大岳鍾乳洞
この洞窟は東京都の天然記念物に指定されています
大岳鍾乳洞
鍾乳石 石柱等 なかなか見応えあり
大岳鍾乳洞
歩き応えもありますよ 登ったり下りたり腰曲げ歩行の連続で大人にはかなり辛いっす
子供は比較的スムーズに歩行できるのですが
大人はヘルメットに岩をガンガンぶつけての歩行です(^^;
防水トレッキングシューズも必要です
大岳鍾乳洞
40分ほどで見学終わり
なかなか楽しかったヨ(^^)

出てきたら 雪が汗
大岳鍾乳洞

この大岳鍾乳洞 すぐそばにキャンプ場が有ります
大岳キャンプ場
大岳鍾乳洞
テント800円 駐車料金1000円 入場料300円
支払いはさきほどのおばあちゃんへ(^^)

ワイルドキャンパーには有名な所でしょうか??
トイレは完全に朽ち果てていましたが(^-^;
(大岳鍾乳洞まで少し歩けば簡易トイレはあります)


炊事棟しかありません(笑)
大岳鍾乳洞
5組ぐらいでいっぱいになっちゃいますね
オートキャンプ可能です
泊まってみたいキャンプ場だなぁ ソロだろうけど(笑)


奥多摩の有名な日原鍾乳洞がスケールの大きさで有名ですが
ココの鍾乳洞 探検気分が味わえて 子供は楽しかった様です
私はおばあちゃんが一番気に入りました(^^)
いつまでもお元気で!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018
駒出池キャンプ場に行ってきました 2018
奥利根水源の森キャンプ場に行ってきたよ2018
小梨平キャンプ 2017 その2
小梨平キャンプ 2017 その1
出会いの森2017 どんど焼き
同じカテゴリー(その他)の記事
 千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018 (2018-08-18 18:43)
 駒出池キャンプ場に行ってきました 2018 (2018-08-16 09:42)
 奥利根水源の森キャンプ場に行ってきたよ2018 (2018-07-23 06:30)
 小梨平キャンプ 2017 その2 (2017-08-20 19:03)
 小梨平キャンプ 2017 その1 (2017-08-18 18:32)
 出会いの森2017 どんど焼き (2017-01-10 20:11)

この記事へのコメント
ヘッドライト付きのヘルメットだけでも冒険気分味わえますね~^^
鍾乳洞で冒険ってワクワクしちゃいます☆
大人は頭ガンガンって天井が低いんですね。

最後のキャンプ場。。。
コンパクトですな~^^
貸し切りで使ってみたいです(^^)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年01月25日 07:52
おっ!だいぶ前にネットのどこかでたまたま見つけたキャンプ場だぁ^^

ワイルドでいいなぁ・・と思ってたけどその後どこで検索したっけなぁ・・と

探しきれずにいました。そういえば鍾乳洞が近くにあったんですね^^

鍾乳洞は小学生の頃に行って以来行ってませんけど夏場とかはひんやり

として気持ちよさそう^^

大岳キャンプ場ですね!おぼえときます^^

今度ソロでご一緒にどうすか^^
Posted by hana at 2009年01月25日 07:59
おはよーございます(^-^)/


、、、、いいな~

大岳キャンプ場、、2100円か、、、
我が家から30分で着くな。
今度 行ってみます。


まじで オート可能なんですか?
Posted by yuma11 携帯 at 2009年01月25日 10:10
この寒い時期に…さらに寒くなるステキな記事(笑)


川口ひろし?探検隊を思い出しました


あぁ…次女のクラスに行かなきゃ(笑)

(参観日にブログ見るなってねぇ(^_^;)
Posted by いなぞう at 2009年01月25日 10:59
半袖ではないT君を初めて見ました(笑)

マニアックなところですね!
キャンプ場は意外と高いかも!?(爆)
Posted by タカッキー at 2009年01月25日 14:28
> しましまパパさん
天井高1mぐらいが続きます
天井が尖った岩ですので ヘルメット無いと危ないですね
キャンプ場は ただの河原ですな(笑)
ワイルドキャンパーには人気があるそうです(^^)
一度やってみるかなぁ
我が家から2時間以内だしね

>hanaさん
この大岳キャンプ場 けっこうあちこちに出てきますね
東京に近くてワイルド度ばつぐんですから(笑)
今にもクマが出てきそうな・・・・
トイレ用のスコップ必要ですな(笑)
今度やってみましょう(^O^)ノ
Posted by PINGU at 2009年01月25日 15:42
> yuma11 さん
こんにちは
ちゃんと車が河原に下りられる様に
スロープになってます
混むことは無いのですが
グループが1組でも入ったらいっぱいかも(笑)
確認電話入れた方が無難ですね
夜は怖そうですよ!(笑)
簡易トイレも有った方が・・・・(笑)
Posted by PINGU at 2009年01月25日 15:46
完全ソロするにはちびっと 寂しそうな場所ですね。
雪が降ってるからかな?
おやじグループ向けが良さそう。

それにしても この受付 昭和40年代からタイムスリップ
したような いいレトロ感漂ってますね~。
ピンク電話だし。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2009年01月25日 16:22
> いなぞうさん
洞窟の中は1年中 10度ぐらいです
冬は暖かいっす
山奥なのでものすごい雪になりやがって
あわてて下山っすよー
ノーマルタイヤだし(笑)
川口浩探検隊は最高ですよねぇ(笑)

>タカッキー さん
設備から考えると 高すぎっすよー
ロケーションはまぁ悪くないんですけどね
トイレが痛いっす(笑)
Posted by PINGU at 2009年01月25日 17:52
日原鍾乳洞には、ずいぶん前だけど
行ったことがあります。
なんだか似た雰囲気の場内写真だなぁ^^
記事からすると、もっと小じんまりした感じなのかなぁ・・・
雪うちの方ははらはら~程度だったけど、結構降ってるし!

先日のジェントス シャア仕様見て
maruパパがゴソゴソ加工を・・・
思い切りパクリだけど、近日中アップします。
ユルシテネ~~(^。^)y-.。o○
Posted by marurin at 2009年01月25日 19:06
・・・好きだ・・・こんな場所♪
朽ち果てたトイレ・・・問題ないしぃ~♪(笑)

でも・・・私も以前・・ネットで見つけたんだけど。。。遠いし・・・これで2000円越えは・・ちょっとねぇ(~_~;)

マルちゃんと 私と・・・PINGUさんと・・・ご一緒に・・・いかが?怖過ぎ?(爆)
Posted by 犬ばか at 2009年01月25日 20:19
こんばんは

鍾乳洞、あまり観光化されていないのがいいですね。
ヘルメットは落下物ではなく、天井に頭をぶつけた時のためなんですね。

キャンプ場はちょっとした空き地といった感じですね。(笑)
Posted by ADIA at 2009年01月25日 21:14
こんばんは~
我が家のコゾウ達も鍾乳洞だぁ~い好きです(^O^)
私も興味はありますが、この写真を見る限りかなりつらそう(>_<)
って、私、おそらく2日後から相当の筋肉痛に襲われると思います(笑)
なんか微妙ww!
Posted by ありの巣パパ at 2009年01月25日 21:32
>やすきちさん
完ソロ 無理っぽいような・・・
晴れていても山に囲まれた暗い場所かと(笑)
もののけが出そうだす(笑)

受付はおばあちゃんの雰囲気と
建物の古さが最高ですよ(^^)
40年代ですねぇ

>marurinさん
日原にくらべて スケールは半分以下でしょうね
派手じゃないしね
見学時間は同じぐらいかな

この後ドカ雪になりました
標高500m超えてるしね
ジェントス君 塗ったの??(^-^;
パパもやりますなぁ(笑)
Posted by PINGU at 2009年01月25日 22:04
>犬ばかさん
さすがだなぁ
このキャンプ場気に入るなんて(笑)
朽ち果てたトイレは建物自体がつぶれていて
便器すらありません(^-^;
キジ打ちが無難かと

マルちん犬バカ最強タッグに挑むの??(^-^;
怪しい集会になりそうですなぁ(笑)
ふふふふううう(^-^;

>ADIAさん
観光地さはまったく有りませんねぇ
この日も土曜日だってのに 見かけたのは我が家だけ(笑)
頭をガンガンぶつけるので ヘルメット無いと流血しますね

このキャンプ場 空き地って言う方が正解かも(笑)
土砂が溜まっただけのような・・・・
Posted by PINGU at 2009年01月25日 22:14
>ありの巣パパさん
体が大きいと辛いっすねぇ
特に前半がキツクて(^-^;
直立出来るところが少ないんですよ
ちょっと腰にきてます(笑)

子供は気に入ったみたいですー(^O^)ノ
Posted by PINGU at 2009年01月25日 22:16
・・大岳キャンプ場

最近は茨城の浮島とか森とか公営の無料か格安キャンプ場を使ってたので妙に高く感じてしまいます(笑)

奥多摩方面もキャンプ場のメッカですものね

足を延ばしてみようかなって思いました

・・安い所を見つけて(笑)
Posted by こた at 2009年01月25日 23:39
こんちは

鍾乳洞、面白そうですね。
ヘルメット着用っていいなぁ。。。

あ、この鍾乳洞って、
このおばぁちゃんがオーナーなんですかね?
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年01月25日 23:48
こんにちは。

探検気分が味わえる鍾乳洞ですね。
こちらの方にも似た様なところがありますよ。
鍾乳洞のすぐ前がキャンプ場になっていて、鍾乳洞の管理人のおじさんがキャンプ場も一緒に管理してるって場所です。
やっぱり穴場なんですが、ソロだと夜は怖いかも知れませんねぇ。
Posted by とーと at 2009年01月26日 10:30
> こたさん
いやー 高いですよ正直(笑)
そこらへんの川原で十分かなとも(^^;
近場に安いキャンプ場が色々ありますので
そちらがお勧めですかね(^^)

>dreameggsさん
こんにちは
意外な面白さでしたね
別段興味が無くてもいいかもです(^^)
このおばあちゃんの 亡くなった旦那さんが発見して整備した鍾乳洞です(^^)
山そのものは人様の物らしいので 使用料を払っているとか

>とーとさん
こんにちは
プチ探検隊かなぁ(^^)
同じような所ありますか
鍾乳洞とセットで行けば楽しいキャンプになりそうですね

鍾乳洞の中でキャンプ出来ろ所ってないかな?(笑)
1年中同じ気温だから 楽しいかも(笑)
Posted by PINGU at 2009年01月26日 12:24
やりますか!
いつの日か・・チーム埼玉(仮称)オフ!

とりあえず・・前泊お願いします!
Posted by ザッキー at 2009年01月26日 21:44
どうもです。
凄いですね。こんなところが近くにあるとは。
でも、PINGUさんが軽快に?登られている姿が想像できました!

それにしても、正気にお化け屋敷のような雰囲気ですね。(笑)
建物も張り紙も鍾乳洞も。

間違いなくソロキャンですね。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年01月26日 22:40
こんにちは~。

鍾乳洞って行ったことがないんで興味津々です!
でも、結構な狭さ?ですよね?
うち夫婦揃ってヘビメタだから・・・抜けなくならないかな?(笑)

92歳のおばぁちゃんも人が良さそう☆
キャンプ場は・・・子連れにはかなり厳しそうですね(笑)
Posted by あたみ at 2009年01月27日 11:01
>ザッキー
無理にココじゃなくても (^-^;
かわせみの方が安くて快適かも(笑)

>my-redsさん
こんばんは
我が家から1時間半ぐらいかな
それでも秘境に近いかも
そばの道路は崖崩れで通行止めだったし(^-^;

雰囲気悪く無いんですよー
でも山奥の一軒家に 不思議な空間ってやつで(笑)

ソロも無理かも(笑)

>あたみさん
こんばんはー
結構って言うより かなりせまいです(^-^;
広い所がお好みでしたら 日原がよろしいかと(^^)

このキャンプ場の横に川が流れてるので
夏には良いと思いますよ(^^)
泊まるのはちょっと難しいかな(笑)
Posted by PINGU at 2009年01月27日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大岳鍾乳洞
    コメント(24)