ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月10日

自作 ハイベッド

この春から中学生のT君
自作 ハイベッド
左はmarurinさん親子ね

先日家具屋で見た このロフトベッドが大変気に入ったようで
自作 ハイベッド
コイズミ システムベッド 売値15万(^-^;
進学祝いに買ってあげようかなと・・・・思いませんでした(笑)

作ってみましょう

キャンプとはまったく関係ありません
制作記事のみですがよろしければドゾ

ホムセンで 2×4材 1×4材 1×6材など購入(パイン材ですよ)
自作 ハイベッド
T君のお部屋です 半日かけて片付けました(笑)
自作 ハイベッド
ポンポン切って
自作 ハイベッド
コースレッドで
自作 ハイベッド
組み立てて行きます
自作 ハイベッド
パイン材は楽ですねぇ

なんちゃってホゾ組み(笑)
自作 ハイベッド
ベッド部はスノコ状に 1×4を並べて作ります
自作 ハイベッド
良い感じ
自作 ハイベッド
机になる天板は パイン集成材です
自作 ハイベッド
L字型天板にするために 連結させて
自作 ハイベッド
煙突取り付けベルトが活躍(笑)
自作 ハイベッド
角を丸めて研磨中
自作 ハイベッド
木口(切断面)は念入りに
自作 ハイベッド
ニス塗ってー
自作 ハイベッド
塗り&研磨作業×4回 
自作 ハイベッド
4日かかりました(笑)

コンセントが隠れちゃうので
増設作業中・・・・たしかこの作業は資格が必要だったような気がしますが イイやな(笑)
自作 ハイベッド自作 ハイベッド

机の棚をT君のご希望通りに
自作 ハイベッド
4mmシナベニヤを貼りました(筋交いの役目も兼ねてます)
自作 ハイベッド
今まで使っていた机の引き出しを移植作業中
自作 ハイベッド
底板がハマル部分の溝切り中です
自作 ハイベッド
外でやりましょうね(笑)                          見える部分をパイン材に交換です
自作 ハイベッド 自作 ハイベッド
はしごとクローゼット部分です (鉄棒じゃないよ)
自作 ハイベッド
後ろ側より
自作 ハイベッド
天井の蛍光灯は移動させました(笑) 
後日屋根裏より配線予定

見えるビス部分はウッドパテで埋めてあります
自作 ハイベッド自作 ハイベッド

手抜きDIYに!(・ω・ )




だいたい完成(笑)
自作 ハイベッド
T君大喜びであります 良かったね(^^)
自作 ハイベッド
現在座っていれば 天井に頭がぶつかりませんが・・・どうなることやら(笑)

土日を使っての製作でしたが 結局3週間かかりました
メイン部分は1日で出来ちゃったのに 細かいところが時間かかります
材料代は全部で2万円ぐらいでしたヨ
パイン材はお手軽に出来ますね(^^)

頑張ったパパには こちらが贈られました(小遣いだけど)
自作 ハイベッド
ランドステーションLでございます(笑)

初張りはいつになるやら汗


2×4 直角切断に確実なコレ





同じカテゴリー(DIY)の記事画像
壁面収納作り
自作 小屋 その8
自作 小屋 その7
自作 小屋 その6
自作 小屋 その5
自作 小屋 その4
同じカテゴリー(DIY)の記事
 壁面収納作り (2013-07-01 06:51)
 自作 小屋 その10 (2012-07-03 06:51)
 自作 小屋 その9 (2012-03-21 05:33)
 自作 小屋 その8 (2012-02-20 05:24)
 自作 小屋 その7 (2012-01-24 04:51)
 自作 小屋 その6 (2011-12-21 06:06)

この記事へのコメント
PINGUさんへ



おはよーございます



ペプシ♪
笑わせて頂きました。

大工顔負け、、、、スゴすぎ(☆o☆)

ランステLは
ソロでも逝きます?
所有してないんですが 考えてまして、、、、、
Posted by yuma11 携帯 at 2009年02月10日 06:36
う!一枚目にびっくり~~でもTくんいい笑顔だなぁ☆
読みすすめていくと・・・すご~い!!大作ですね!!!§^。^§
中学生になるとこんな自分の部屋にしたくなるのね~~メモメモ・・・
マンガがたくさん並んでるところが、私の小学生時代を思い出したり^^

それにしても、1回でなくて2-3回レポになりそうな内容だわ♪
15万→2万なら、ご褒美も納得~(*^。^*)
ホさんの設営ページが助かりますね~~
ランステ用?ほにゃらら改に、取りかかり中かな~
今度見せてね♪
Posted by marurin at 2009年02月10日 07:07
さすがです。師匠。
ぜひうちのちびにもお願いします(笑)
ご褒美にランステLって。総支出額はかわらないんじゃ(笑)
Posted by toratakeda at 2009年02月10日 07:44
DIYのレベルじゃないですね、素晴らしい(笑)
コールマン並行輸入8人用テントと交換しませんか(笑)
Posted by ぶる at 2009年02月10日 07:51
おはようございます。

すごいですね~。
大作ですね~。

完成品を買うよりも安いとはいえ、材料費が2万円だと失敗できませんね~。
最近木材も値上がりしてますから、ここの所日曜大工はちょっと遠ざかってます。

家の小僧もこんなの見たら欲しがるだろうなあ。

設計図は書いてから作ってるんですよねぇ。
それとも図面は頭の中なのかな?
Posted by とーととーと at 2009年02月10日 08:50
凄い・・・ 
これだけ立派なのが出来れば お子さんも喜びますよね~^^

でもコンセント工事は 電気工事士の資格が(笑)

ご褒美のランステ・・・ これは頑張れますよね~(あっ 小遣いでか・・・^^;)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年02月10日 08:59
こんちはー

スゲー!もうこれは職人の域ですね!!
でも確かに合計金額は・・・(笑)

『プライスレス』ってやつですなー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年02月10日 09:53
ご無沙汰してる間にな~んて大作を


そうか~自作か~(笑)その手があったな~

ただ、ウチの場合浮いたお金で幕体買おう~

なんて言ったら、ぶっ飛ばされそうっすが

大工の腕は、業界関係者からみても…


…転職しても、即戦力の太鼓判押します(笑)
Posted by いなぞう at 2009年02月10日 12:31
こんにちは

すごい
こういう大物も作れちゃうんですね
私もロフトベッドに憧れた時期があります
懐かしい

お父さんの手作り、息子さんはお友達に自慢したいでしょうね〜
Posted by しろ at 2009年02月10日 12:41
すげ~(驚)

確かにDIYの域を通り越して職人技ですよ!!

でも、ご褒美にランドステーションくれるなら頑張るかも・・(爆)
Posted by ノザベンノザベン at 2009年02月10日 13:44
PINGUさん こんにちは♪
内の長男も今年から中学生です(^^)一緒ですねっ
息子のために、そろそろ一人部屋を作ってやらないと・・・
思っている矢先(^^)良い記事を見させて頂きました
マタマタ参考になる詳細盛りだくさんv(^^)v

いっただっきまぁ~すっ♪♪ 

では、また来まーす(^^)♪
Posted by shiroshi at 2009年02月10日 13:47
すごいなぁ~、こんな大物までいけちゃうんだぁ~
息子さんの誇らしげな表情がいいねぇ~(自慢のパパって感じだしね~)
#もしかして、自宅にログハウスとか建てようとしてませんか (^o^)b

ランステの文字がアチラこちらでコメで見かけるなぁ~とおもったらゲットっすか
Snow Pingu Pro* モデルに化けるのが楽しみですねぇ~
2股より3股のほうが自立するから立てるときいいかも・・・(爆)
Posted by dacyan at 2009年02月10日 15:06
いやぁ~お疲れさまでした

集積じゃないパイン材って
昔探したんですけど、見つからなかったんですよ!
材料が長くなると、
ソリとか、曲がりとか大変じゃなかったですか?

ランステ いいなぁ~
Posted by タカッキー at 2009年02月10日 15:11
息子さんの部屋は,南東側の角かな?
長男らしく育てるにはいい方角だったような気がします。
うちを建てる時,風水で勉強した気がする。
3週間の,ブログ音沙汰なしの結果がこれとは,すばらしいですね!
金額はともかく,完成させる自信がないと取り掛かれないですよね。

ランステL 小遣いで買ったって?
奥さんにネダッタンジャアナイノ・・・

朝霧で,強風下の設営希望!
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年02月10日 16:48
最後のオチが凄いな~。
ランステLの為に頑張れたのでは?(笑)
私なら妻に 「システムベット作れば 差額で
ほら! ランステ楽勝で買えるじゃん」って プレゼンしてますわ。

大物作るのは大変ですよね。
色塗ったり 仕上げるだけでも時間がかかるし。
ここまでやるとは お見事です。
Posted by やすきち at 2009年02月10日 18:07
これは凄いですね

ほんと驚きです(笑)

最近キャンプに行かれてないのだなぁ・・とは思っていたのですが、こんな大作を作成されていたのですね

うちの会社で展示品作成の際には、お声かけさせてもらうかも・・

ギャラは出します(笑)
Posted by こた at 2009年02月10日 19:08
こんばんは~。

凄いですね~。

シャア専用も活躍してますね。

ランステLですか、強風のかわせみでの設営楽しみにしています。
色々なアレンジできるので楽しい幕ですよ。
想像力に乏しい僕は教科書通りの張り方しかしたこと無いですが...。
Posted by マイコー at 2009年02月10日 20:27
やっぱり2x4系で...
ベニアの方が意外と高かったりしますよね(笑)
最近うちのはミシミシと音が....
Posted by あがちゃん at 2009年02月10日 20:35
お疲れ様~~^^
こんなに立派なものを作ってくれるお父さんは、お子さん達の自慢でしょうね
羨ましい~~~!

ランステの初張りが楽しみですね^^^^
Posted by いがちゃん at 2009年02月10日 21:06
こんばんは~♪
どっひゃw 
これって素人の作品ですか?
あ・素人じゃなかった!
PINGUさんはアーチストでしたネw(笑)

ランドステーションLいかれましたか~
ご褒美ですもんネ!
羨ましいです(⌒-⌒)
Posted by ありの巣パパ at 2009年02月10日 21:21
こんばんは~(^^)
お疲れ様でした~
PINGUさん 凄すぎ!
小物から大物までなんでもござれですね~
大工顔負けですね
棟梁と呼ばせて頂きます(^^)
息子さんうれしそうですね
うちも来年中学になる娘がいますが
「パパも作って~」とsawaに言われてしまいました(^^;
「PINGUさんは、大工の棟梁だから作れるのだよ」と言っておきました(爆)
Posted by camper-shige at 2009年02月10日 21:25
こんばんは

これは凄いです。
私も作りたいので参考になります。
ただし、うちの場合は中間の高さで下が収納スペースのものです。
少し先の話ですが、こんなの見るとやる気になりますね。
Posted by ADIA at 2009年02月10日 21:34
げ!
ランステLだ!
初張りは・・・えーっと・・ 来週末あたり??(笑)

じゃなくて・・
ほんとキャンプやめて仕事やめて・・(爆)
職人さんになれば???ってアドバイスしますよ・・(爆)
Posted by ザッキー at 2009年02月10日 21:46
こんばんは~。

お子さんホントに良い笑顔してますね。
こういう顔見せられると頑張りたくなりますよね。
ランステLがぶら下がってるならなお更ですね。(^^;

うちの子が中学になるまでにはPINGUさんのように
大物も作れるように精進します。
まずはIGTを作業台化しなくては。。(笑)
Posted by isoziroisoziro at 2009年02月10日 22:01
>yuma11さん
作業=ペプシラッパ飲みですよね(笑)
作業的には切って 組み立てだけなんですよ
大工さんとはちょっと違うかな

ランステL ソロじゃちょっと(笑)
一度張ってから考えます(爆)

> marurinさん
ふもとっぱらの使わせて頂きました(笑)
4畳ぐらいのスペースなんで必然的にこうなりますね

マンガしか並んでないんですよ
私もマンガばっかりでしたけどね
ブラックジャック全巻もプレゼントしましたよ(笑)

ホントは3回ぐらいで詳細も書こうかと思ったけど
キャンプネタじゃないんで一回でお終い(笑)

まだ一度も張ってないランステ 明日辺り張ってきます(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2009年02月10日 22:06
> toratakedaさん
このベッド お子様は喜びまっせ(^^)
toratakedaさんならコイズミのシステムベッド買えそうですが(^-^;

なんかランステ君の出費が 材料代よりはるかに高くなりましたなぁ(笑)

>ぶるさん
こいつは壊さない限り この部屋から出せません(笑)
このベッド 思ったより簡単なんですよ
2×4材とコースレッドはDIYの世界を変えましたね(^^)

>とーとさん
こんばんは
ありがとうございます
材料費2万は予想外でした(笑)
1万で出来ると思ってたんですがねぇ
最近パイン材でも高くなってますよね
困ったもので

お子様には絶対うけますよ(^^)
是非お一ついかが?

キャンプ道具もそうですけど
ラフスケッチで作り始めます
だから材料が余ったり 足りなかったり(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2009年02月10日 22:33
わー
机もつくっちゃうんですね15万円以上の価値が
ありますよ
ジェントス君も大活躍でしたね^^
2万で作ったシステムベットととランステL
みんなHAPPYになりましたね~いいパパさんだぁ
Posted by taptap at 2009年02月10日 22:45
>tomo0104さん
こんばんはー
子供は喜んでくれましたよ(^^)
マンガが並んだのが嬉しかったようです(笑)
コンセント工事は簡単だったのですが
天井照明の増設&移設が厳しいですな
まだ作業が残ってるんですよう(^-^;

>dreameggsさん
2万もかかっちゃったけど まぁ買うよりはいいかな(笑)
楽しかったしねー
どんどん形になるので 作っていてもやりがい有ります(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2009年02月10日 22:45
>いなぞうさん
久しぶりの記事でしたね
いなぞうさんの所なら 2段ベッドがいいかな(^^)
けっして浮いた金じゃないんですよう(笑)
家具作りは趣味じゃないとねぇ
仕事になったら 家の家具作らないだろうな(笑)

>しろさん
大物ですが 意外と簡単なんですよ(^^)
ひたすら時間がかかりますけどね
子供だったらみんな喜んでくれるかなぁ
早速友達が遊びに来てたようです(^^)

>ノザベンさん
ありがとうございます(^^)
大きいだけで意外と簡単なんですよ
オススメの家具制作です
ランステ貰えるならがんばりますが
自分で買ったんでアレですな(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2009年02月10日 23:00
>shiroshi さん
こんばんは
同じですか 
今回の制作も一人部屋の為にやりましたよ(^^)
2×4材は安くて加工しやすい所がナイスです
結構簡単な家具だと思うなー
オススメです

多少でも参考になると嬉しいです(^^)
がんばってくださいね(^O^)ノ

>dacyan
なんか我が家の家族は
パパが作るのが当たり前だと思ってるフシが有りまして(^-^;
庭に部屋の増築はやりたいですよ
ログで組んだら違和感有るだろうなー

ランステ二股やらないとね(笑)
三股だと自立かー それもいいかも
どちらにしても挑戦します(^O^)ノ
Posted by PINGUPINGU at 2009年02月10日 23:31
>タカッキーさん
ありがとうございます
この材料の反り 曲がりはかなり吟味しました
ジョイフル本田で 床に並べて真っ直ぐな材だけ探すこと1時間(笑)
大変でしたねー
多少の反りならコースレッド使って力業で直せますけどね
タカッキーさんもデッキ作ってましたもんね

今度のオフはランステ行きます(^O^)ノ

>堀さん
南西の向いた日当たり良好な場所です
それだけに日焼けが気になってくるだろうねぇ
ふ 風水は気にしたことないなぁ(笑)

平日も少しづつ作業してましたので ほとんどPCも触っていませんでした
この作業なら絶対完成しますよ
組み立てだけですもの(^^)

ランステはボーナスの残りで(笑)
堀さんの記事読んでいて 買っちゃいましたよ(´_` )
やれやれ(笑)
今度ランステ連結しましょう(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2009年02月10日 23:38
>やすきちさん
自分にご褒美無いとねー(笑)
プレゼンなんかしたら却下確実だからね 我が家の場合(笑)
ドサクサにって感じで(笑)

少しづつニス塗りもやろうかなって考えてます
特に汚れそうな所はね
大きいだけでさほど技術がいらないので
その辺 楽かなぁ(^^)

>こたさん
ありがとうございます
その通りほとんど引きこもり状態でした(笑)
天気が良いと悲しかったけど
作業も楽しかったからね

そういえば展示会じゃ2×4材よく使ってますよね
丈夫だし加工も楽だし(^^)
ギャラいくら?(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2009年02月10日 23:46
>マイコーさん
ありがとうございます
シャァ専用は 元電源落とした時に大活躍です
この先 屋根裏作業でも活躍間違いなし(^^)
こんな時には使いやすいですよね

やっぱかわせみですか。。。。。
最初に建てるのが心配ですねぇ(笑)
強風には強いと聞いたのですが
強風での設営ってどうなんでしょうか?
難しそうですが(^-^;

>あがちゃん
そそ シナベニヤの出費が痛かった(笑)
パイン材は使ってるうちに 接合部が緩くなるので
補強とメンテがかかせないですよね
何年使えるかな(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2009年02月10日 23:51
>いがちゃん
ありがとうございます(^O^)ノ
おひさしぶりです

子供のリクエストはまだ続いていて
次はガンプラ用の棚です(笑)

そんな物よりランステ張りたいので
しばらく作業は夜だけですね(笑)

>ありの巣パパさん
いやいや素人ですよ(^^)
素人でも出来るのが 2×4材制作の魅力かな
ちょっと慣れれば ウッドデッキなんて簡単っすよー

ランステLは明日張ってこようと思ってますが・・・
Posted by PINGUPINGU at 2009年02月10日 23:57
>camper-shigeさん
ありがとうございます(^O^)ノ
基本は木工なんで この辺の作業は慣れました(笑)
何度かやれば さほど大変な作業じゃないですよー
sawaさん 是非作ってもらいましょう!(笑)
なんせ組み立てて ビス留めるだけですから!(笑)
子供が喜んでくれるのが一番です!

>ADIAさん
お ミドルな高さのベッドですね
この組み方の問題点は やっぱり耐久性でしょうかね?
素早く出来るのは良いのですが
コースレッドだけでこの大きさを支えてますからねぇ
とっても丈夫に出来ましたけどね
パパも寝られるんですよー
Posted by PINGUPINGU at 2009年02月11日 00:06
>ザッキー
とりあえず 明日近所の公園でと考えてますが(笑)
どうかなー
これは趣味だから楽しいのですよう
仕事になったら楽しめなくなるかもね

> isoziroさん
こんばんは(^^)
子供が喜んでくれたので
オーライでしょうかね

IGT丸ノコ 2×4材切るのには向いてないんですよ
やっぱスライディング丸ノコ欲しいっす(笑)
IGTのスライドトップ作れるなら このベッドも出来ますよ(^^)
頑張って下さい!(笑)

>tapさん
材料代は2万ですが 工賃は10万です(笑)
結構楽しめたので良いのですけどね(^O^)ノ
ジェントスは何かと使われました(^^)
便利ですねー 明るいし

次は間違いなくランステ記事です(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2009年02月11日 00:17
まさかこんな物まで手作りとはびっくりです(@@
T君そりゃ大喜びでしょう^^

先日うちの中一の息子にベットをせがまれ
なくなく大金はたいて買ってやりましたが
手作りなど頭の片隅にもありませんでしたよ(笑
製作お疲れ様でした!^^

ランステLのご褒美は羨ましすぎます!
オフ会でちょっと初張りしてみません?
Posted by hana at 2009年02月11日 06:20
またまた凄すぎ!!(笑)

PINGUさんはホントにどっか本職の部分はないんですか?

木工とか、電気工事とか.....ガンプラとか?

ランステL買っても充分費用浮きましたね!!

ランステ改にする前に、普通に建ってるランステも見せてくださいね!(笑)

Lだと、どんだけデカイんだろ?
Posted by babo at 2009年02月11日 08:16
おはようございます~。

子供の頃を思い出します。
私は2段ベッドの上でした。
たしか壁に郁恵ちゃんのポスターが
張ってありました(笑)
T君のベッドでまったりと漫画読んで過ごしたい!
Posted by kuruchan228kuruchan228 at 2009年02月11日 10:52
さ、さすがです。凄すぎますよ。
こんなのなんだかんだおっしゃりながらも製作してしまうなんて。

とてつもなく、PINGU師匠のいい父親像が頭の中に浮かんでいました。

ランステ見るまでは。(笑)

でも、お小遣いなんですよね。

いやぁ。何買っても文句言われないですよね~。

私も娘の入園祝いに何か企めないですかね。(笑)
師匠~!
Posted by my-redsmy-reds at 2009年02月11日 15:14
わ〜更新がなかなかないので風邪でも?と思ったら
こうなっていたとは!!
これだけの大作ならご褒美も○ですね。
うー我が家はリビングシェルを買おうか悩み中。
ランステはおもしろそうだけど初心者には
上手にはれそうにないし。。。。。
初張りのレポも楽しみにしてます!
Posted by karou at 2009年02月11日 15:56
日曜大工の域を越えていますね!

うちの坊主が大きくなったら作らないで
ニトリでも行こう(笑
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2009年02月11日 16:02
す、すご~!!
娘と一緒にブログを見ながら驚嘆しておりました^^
手作りが当たり前の父の姿をみて育つT君^^
尊敬されちゃいますね~^^

我が家もいつかは挑戦してみたいです。
前に電動工具をそろえないと。。。(笑)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年02月11日 16:53
いやーやられましたねー。
2×4家具は、家建てたときに何点かやったので
見た目よりポンポン形に成るのは知ってますけど。
ここまでの大物となると、そうそう真似できませんよー。

問題はキシミ音関連ですよね。
背板はワンバイで持ちます?
ワタシはツーバイでしかも寝汗対策必要かなと思ってるんですが。

ウチではコレ、三年後にやる計画です。
果たしてこのレベルに追いつけるかどうか(^^;;
Posted by マスヲ。 at 2009年02月11日 18:06
> hanaさん
いやー 久しぶりの大物家具でした
たまには良いですよ(^^)

なぜか今の子はベッドが良いみたいですねぇ
コレ作ったら下の娘がやっぱり欲しがりまして(´_` )
やっぱり同じように机が付いてないと・・・(笑)
困ったなぁ 

ランステは次回埼玉オフで逝きます(笑)

>baboさん
ありがとうございます
本職の部分は・・・・
無いな(笑)
コンピューター関係の仕事なんで 配線とかは多少(笑)

費用浮いたっていうのかな・・・・???(笑)
Lサイズは大きいって聞きましたが
収納状態でも大きいです(´_` )
置き場が無いんですよー(笑)
取りあえずノーマル張り 一回やってきます
Posted by PINGU at 2009年02月11日 21:46
>kuruchan
子供の頃ベッドは憧れましたねぇ
私は富士山のペナントが天井に(笑)
丸く並べた記憶が(笑)

それにしてもベッドにはドラえもんが並べられました
私の子供の頃もドラえもんが並んでました(笑)

> my-redsさん
あ やっぱり?(笑)
良いパパなんだけどねぇ(たぶん)
子供の頃親父に作ってもらった 木製戦艦を思い出しました
やっぱこの辺重要ですよ(笑)

娘さん入園ですか(^^)
んー 子供用机と椅子のセットがよろしいかと
パパが作ってあげることが重要ですよ(笑)
Posted by PINGU at 2009年02月11日 21:57
>karouさん
そういえば更新なんてすっかり忘れてました(笑)
毎晩少しづつ作業してたし

ご褒美を自分で買うあたりがなんとも(笑)
張りやすさ使いやすさではリビシェルでしょうね
ランステは場所選ぶし 張り方もコツがいりそうです
初張りは今週出来るかなぁ

>ぷれパパさん
んーどうかなぁ そんなに難しくはないと思うのですが
ワンアクションちゃぶ台の方がよっぽど(笑)
ニトリ好きです(笑)
Posted by PINGU at 2009年02月11日 22:07
>しましまパパさん
いやいや ありがとうございます(^^)
がんばったっすよう
尊敬はしてくれませんが 喜んでくれてるので良しとしよう(笑)

この制作の電動工具は丸ノコと電動ドライバーの2つがメイン
これだけあれば出来ますよ(^^)
あとは根性ね(笑)

>マスヲさん
2×4の製作って やってみると簡単ですよね
ほんと 組み立てだけって感じで
切断も楽だしね

キシミ音は今のところ大丈夫ですね
この先が心配ですが(笑)
背板は1×6の所かな
ガッチリ止まってます 子供がぶら下がっても大丈夫っす
メインのフレーム2100有る所が2×4なんです
ここは2×6でやるべきでしょう
でも机の上の高さが低くなりますね

それよりも筋交いを全面に入れるべきでしょう
使いにくくなるので工夫が必要ですけどねぇ
Posted by PINGU at 2009年02月11日 22:23
すげーなぁ~
うちも三年後ぐらいに作ってよ(笑)
そうねぇ~三万プラス昼メシでどうよ?(笑)
Posted by びー at 2009年02月13日 19:47
>びーさん
3万でいいけど 昼飯は10回ぐらい必要かも(笑)
夕飯も必要だねぇ(笑)
Posted by PINGU at 2009年02月13日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作 ハイベッド
    コメント(50)