ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月08日

こんにゃくオフ 1

雨の週末 おなじみ青野原でこんにゃくオフが開催されました
こんにゃくオフ 1
ダイさんと こんにゃくオフやりたいねぇって話がずいぶん前から有ったんですが
ようやく開催できました


こんにゃくってコレね

【お買い得商品】【オススメ品】ロゴス(LOGOS)クイックスクリーン3030・プラス FR-G(難燃加工)

SAMさん命名の ロゴスクイックスクリーン 通称コンニャク
ぐにゃぐにゃ感がまさにコンニャク(笑)

今回たくさんお集まり頂きました(^^)


皆様のサイト紹介(^^
YAMAMOさん
こんにゃくオフ 1
オレンジラインこんにゃく
全面フルクローズ可能で 前後にはキャノピーも有ります
立ち上げだけならホントに2分 
まさにクイックに設営可能!
ソロキャンにピッタリ

my-redsさん
こんにゃくオフ 1
所有率が一番高いと思われるこんにゃく
全面フルクローズ可能で 前後にはキャノピーも有ります
立ち上げだけならホントに2分 
まさにクイックに設営
ソロキャンにピッタリ

yaburinさん
こんにゃくオフ 1
先日破損しましたが 無事に復活!
恐らく日本一設営されてるこんにゃく
全面フルクローズ可能で 前後にはキャノピーも有ります
立ち上げだけならホントに2分 
以下同文(^^;

さおりんさん
こんにゃくオフ 1
キャンカーとの相性もピッタリなこんにゃく
全面フルクローズ可能で 前後にはキャノピーも有ります
以下同文(^^;

ダイさん
こんにゃくオフ 1
今回のこんにゃくオフ企画発案者(笑)
ちゃんとポール使って張り出ししてあります
以下同文(笑)

hanaさん
こんにゃくオフ 1
珍しい配色のこんにゃく 
UVが始まった頃かなぁ


toyさん
こんにゃくオフ 1
おしゃれな巻き上げがポイント(笑)
(ダイさん写真お借りしました)

marurinさん
こんにゃくオフ 1
こんにゃくINシャンティ(^^)
(ダイさん写真お借りしました)

PINGU
こんにゃくオフ 1
今回判明したんですが 唯一カエデマークが無いこんにゃく・・・・
もしや初代??  なんか地味だなぁ 
カエデマーク欲しい(笑)

友情出演
土曜日午前中だけ使用のロゴスクイックスクリーン ラピーダ(たしかそんな名前)
こんにゃくオフ 1
クイックシリーズの異端児(笑)
フルクローズ不可 かなり風に弱い(^^;
一応こんにゃくシリーズなので 無理矢理使用(^^;

それでは時系列レポを

3分咲の河津桜の下 合計10張りが並びました(^^)
こんにゃくオフ 1
最初の構想では 輪になって張ってみようとか案が有ったのですが 雨模様でしたので水はけの良い川沿いに
こんにゃくオフ 1
雨は強くはないのですが こぬか雨の様に(´・ω・)

やることも無いのでとりあえず乾杯(笑)
こんにゃくオフ 1
寒さはそれほどでも無いのですが 雨が吹き込みますよ(笑)
ビール飲みつつヨタ話でマッタリと

こちらはsnowlifeさん達が金曜日からやっていた東屋
こんにゃくオフ 1
猿の見学中です(笑)
お昼に撤収されるとの事で そのまま東屋を使える事になりました
ありがとうございます

宴会場変更
こんにゃくオフ 1
薪もたくさん頂いちゃいましたね

焚き火が助かりますな
こんにゃくオフ 1

次回は宴会の模様なんかをお伝え出来るかな
またね!




同じカテゴリー(神奈川のキャンプ場)の記事画像
青野原野呂ロッジキャンプ場に行ってきたよ
煙突オフ 2 レポ編
煙突オフ 1 薪ストーブ紹介編
設営完了
こんにゃくオフ2in青根 2
こんにゃくオフ2in青根 1
同じカテゴリー(神奈川のキャンプ場)の記事
 青野原野呂ロッジキャンプ場に行ってきたよ (2017-12-05 20:02)
 煙突オフ 2 レポ編 (2011-02-28 05:55)
 煙突オフ 1 薪ストーブ紹介編 (2011-02-22 06:22)
 設営完了 (2011-02-19 10:15)
 こんにゃくオフ2in青根 2 (2010-10-28 06:20)
 こんにゃくオフ2in青根 1 (2010-10-25 07:41)

この記事へのコメント
雨の中、変態テント(スクリーン村?)・・・正直、気持ち悪・・いや^^;見事です(笑)

雨の中で・・・オールメッシュの宴会場・・・なんの‘罰ゲーム’??(爆)

しつこいくらいのコピペサイト説明が、ツボでした^^;
Posted by いなぞういなぞう at 2010年03月08日 06:25
さすがに、snowlifeさんは、こんにゃくじゃあなかったんでしょうね。

白&紺色のイメージでしたが、緑一色なんていうのもあるんだ!
PINGUさんが、こんにゃく持ってるって知らなかったですよ。

いやいや、奥が深いですねえ。LOGOS。
Posted by 掘 耕作 at 2010年03月08日 06:32
さすが~レポはやっ!!
くりかえしコピペ・・・以前型はキャノピーないの~?とか思っちゃった。
共通仕様・・・縫い目からしみこむような雨漏りも~(笑)

みなさんソロでこんにゃくの楽々設営満喫でしたね~
あ!でも家族にもいいサイズだと私は思ってるけど♪
3m×3mだし☆
Posted by marurin at 2010年03月08日 07:30
いなぞうさん
おはようございます
かなり個性的でカワイイ集団だったかと(笑)
正直 雨の中で張る幕じゃないですわ(爆)
スクリーンは尚更ね
Posted by PINGUPINGU at 2010年03月08日 07:32
結局、雨で野球中止だったし
こんにゃくはワタクシも持ってたし
ということで、参加すればよかった~

でも、ま、こんにゃくじゃちょっと寒そうな気温と天気でしたが。
Posted by 監督 at 2010年03月08日 08:06
掘さん
おはようございます
snowlifeさんは普通に金曜夜から他のグルキャンでした
普通じゃないか(笑)
緑一色な私のコンニャク 長年使ってますが
まだまだ活躍できそうです
雨じゃなければ(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2010年03月08日 08:10
お疲れ様でした!

次回は博物館のように年代順に並べて下さい(笑)

シームがしっかりしていたらベストなんですけどねぇ…イマイチ踏み切れません。
Posted by とっと at 2010年03月08日 08:18
おはようございます。

同じ物が揃うと紹介も大変ですね。
でも、細かな違いがよくわかります。

この時期雨が降ると、やはり焚き火は心地いいですね。
Posted by ADIA at 2010年03月08日 08:24
marurinさん
おはようございます
なんか笑えたオフだったねぇ
コンニャクでも並べば壮観でやんす
ほんとはもっと奇麗に並べたい所だけど
あの天気じゃあね
我が家四人だと狭いと不評のコンニャク
marurin家ならOKなのね(・◇・)/
縫い目の雨漏りは標準スペックです(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2010年03月08日 08:31
監督
おはようございます
監督がコンニャクもってる事
誰もしらなかったよ?
第二回は参加してね!(笑)

ほとんど東屋の下で過ごしたので
コンニャク内にはほとんど居なかったなぁ
焚き火してただけでした(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2010年03月08日 10:37
こんにちは!

お疲れさまでした!!
全てをおまかせっぱなしで、スミマセン(汗)

ようやく実現できた「こんにゃくオフ」面白かったですね~!
料理も想像を超えたレベルにあったかと!!
その後、次回があれば参加したい方が何人もいますので
第2回オフ、やりましょうね~(^^;
次は輪になって・・・!

雨に弱い共通仕様・・・新製品はどうでしょうかね!?
だれか買わないかな~(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年03月08日 10:54
ロゴスの社員の方が見たら、感激でしょうね〜^^
コンニャク博物館だ〜(笑)
それにしても、こんなにみなさんがお持ちなんですねー!
とりあえず一家に1コンニャクですかね^^
Posted by kaoru at 2010年03月08日 11:02
とっとさん
こんにちは
いかがでしたかコンニャクの狂宴(笑)
こいつのシームはやっぱりイマイチですわ
あの程度の雨で漏れますからね
小川とかSPじゃ見た事ないっす
お値段がアレなんで納得だけど!(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2010年03月08日 17:08
ADIAさん
こんにちは
なんせすべて同じ幕ですからね
もう紹介も何も無いですわ(笑)
焚き火が気持ち良くてですね
コンニャクはほとんど眺めていました(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2010年03月08日 17:18
なんかTBCOMばりの、
変態こんにゃく村ですね~(笑)

こんにゃく欲しいけど、
出撃機会がないのに未使用の道具たちが増えるのは、
嫁の機嫌を損ねそうで・・・
Posted by ぶる at 2010年03月08日 17:19
お疲れ様でした!…(笑)



再生していただいて、おかげで参加出来ました!…(笑)




何だか今までとは、ちょっと違うオフ会になったような?…(笑)


共通の同じモノを張る!ってだけで、怪しい連帯感のようなモノが生まれましたね!…(笑)



是非!定期的に開催しましょう!…(笑)




次回は晴れた日に円陣を組みましょう!…(笑)





PINGUさんのコンニャク!…

是非手書きで、カエデマークを描いて下さいませ!…(爆)
Posted by yaburin! at 2010年03月08日 17:47
ダイさん
こんばんは
いやー実現出来て良かったですね!
ありがとうございました

あの料理の数はびっくりでした
コンニャクは奥が深いね!
新型コンニャク
見かけたらすぐさま第二回に誘って下さい(笑)
夏前あたりにやってみましょ!
またよろしく!
Posted by PINGUPINGU at 2010年03月08日 18:50
kaoruさん
こんばんは!
なんせ設営が早いからね
ピョコピョコ立ち上がる姿がカワイイッス
ロゴス方に見て頂けると良いですね
新型コンニャク貸してくれないかな(笑)
kaoru家でも1張りいかが?
Posted by PINGUPINGU at 2010年03月08日 18:59
ぶるさん
こんばんは!
ちょっと待って下さい TBCOMとは違いますよ!
爽やかキャンパーが集まりましたから!
変態テントじゃないし!(笑)
遠目で見るとロゴスウェイでそ?(笑)
Posted by PINGU at 2010年03月08日 19:15
こんばんは、いっしーです。
ブログ拝見させてもらっています。

こんにゃくオフ会で、各自こんにゃく料理持参って面白い企画ですね。

会えてうれしかったです。また、よろしくお願いします。
Posted by いっしー at 2010年03月08日 20:21
お風呂帰りにお邪魔しました(^^)

いろいろとお世話になり有難うございました。

ロゴスのタープがずらーっと並んでいる姿・・・初めてみる光景でした(笑)

う~ん、雨に弱いスクリーン、
楽と値段で割り切るか・・・ちょっと考えちゃいますね・・・

コストコ、土曜日は行かず、日曜日に行きましたが、
あまりにも長い駐車場待ちの列にビックリ・・・あきらめて帰りました(笑)
Posted by みのりんパパ at 2010年03月08日 20:32
こんにゃくオフ最高ですね(笑)
私のはhanaさんと同じ配色です、UV加工されてるんですv
それにしてもたくさん並びましたね、この光景はなかなか
見れません
Posted by taptap at 2010年03月08日 20:46
yaburin!さん
こんばんはー
お疲れ様でした
間に合って良かったー こんにゃくも早速雨にさらされて嬉しそうでしたね(笑)
そういえばこんにゃくの繋がりが いつものオフとは違いましたね
怪しい連帯感??(笑)
次回は丸く張れる場所探さないと!
情報よろしくお願いします!

カエデマーク考えていますよー(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2010年03月08日 21:38
いっしーさん
お世話様になりました!
助かりましたよー
メインは埼玉ですが またご一緒したいですね
よろしくお願いします!
Posted by PINGUPINGU at 2010年03月08日 21:39
みのりんパパさん
こんばんはー
ええ 私も初めて見ましたロゴスウェイ(笑)
なかなか壮観な眺めでしたね
正直こんな雨じゃ使いたくないコンニャクですが
ほとんど東屋だったしねぇ

コストコ撃沈ですか?
今週末はコストコ行かないといけないのですが
朝8時に駐車場に入ります
開店30分後には帰るようにしてます(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2010年03月08日 21:43
tapさん
こんばんはー
いいでしょーコンニャクオフ(笑)
UV加工されていれば雨に強いかとも思ったのですが
あんまり変わらないみたい(笑)
シトシト雨なのに 漏れるねぇ(´・ω・)
Posted by PINGUPINGU at 2010年03月08日 21:44
 あちこちの記事でコンニャクの写真を拝見致しました。

 かなり話題になっていましたよ!

 ただ10張りもあるとは思っていませんでいた(^0^)
Posted by ガイア at 2010年03月08日 22:22
そんなに雨に弱いのね~
ん~益々買わない方向に...

そういや4月の巾着と強化合宿日程かぶってるかな?

camp6をご確認ください
Posted by なべりんなべりん at 2010年03月08日 23:47
こんばぁんはー

カエデマークがないこんにゃくをもっているとは流石です。

こんにゃく前から欲しいと思っているけどなかなか・・・

今度のは、ベンチが付いていていいなぁぁぁ

でも、ベンチってこれに必要かなぁ
Posted by なかむさしなかむさし at 2010年03月09日 00:08
今晩は!

流石にアレだけあると怪しいですよヽ(*´∀`)ノ゙

爽やかファミグループと怪しいソログループの狂演。

ですが、よ~く分かりました。

皆さん同じです。変です。雨っす。翌日も。

私、何気に2泊してますし(爆)

共通なところは、こんにゃく、キャンプ超好き!って、所ですね。

それだけあればOKかと。
Posted by toy at 2010年03月09日 01:25
ガイアさん
こんにちは
結構コンニャクユーザーいますねぇ
楽しい時間を過ごせました( ´ ▽ ` )ノ
きっと第二回もやるだろうなー
Posted by PINGU at 2010年03月09日 12:18
なべりんさん
こんにちは
なかなかここまで雨に弱い幕も少ないですよ(笑)
速攻組み立てがポイントなんで こんな天気には良いかも!
強化合宿了解しました
Posted by PINGU at 2010年03月09日 12:23
なかむさしさん
こんにちは
そういえばカエデマーク無しは
他で見ませんねぇ
かなり寂しいのでマーキングしなくちゃ
新型はなかなかカワイイかと!
ベンチはどうかねぇ(−_−;)
Posted by PINGU at 2010年03月09日 12:27
toyさん
こんにちは!
怪しさではtoyさんに勝てないですわ(笑)
皆さん同じ幕だけど料理が個性的でしたな
コンニャク好きはまだ いるよね
怪しい集まりまたやろう!
よろしくー
Posted by PINGU at 2010年03月09日 12:35
おそらく本邦初公開のこんにゃくオフかと(笑)

これだけ並ぶと壮観ですな~^^

いやはやこんにゃくも奥が深い。。。!
Posted by しましまパパしましまパパ at 2010年03月09日 20:24
(・∀・)ゲヘラヘラww

おんなじスクリーンタープがずらっと並んで気持ち悪いですよ^^;;
失礼ヽ(;´Д`)ノ

これだけ見せられると、怖いもの見たさ?で
ちょっとだけコンニャクが欲しくなってる自分が居ますw

発売年で微妙に違うのも奥が深そうですww
Posted by LittleR at 2010年03月09日 22:47
しましまパパさん
おはようございます
そういえば聞いた事無いですなー
たまたまコンニャクユーザーが周りに多かったからですけどねー
二回目は公開して広く募集しようなんて声も(笑)
Posted by PINGU at 2010年03月10日 07:17
LittleRさん
おはようございます
今度年代順に並べようかと!
年代がよく分かりませんが(笑)
コンニャクの狂宴 またありそうですよ
このスクリーン とってもオススメ!
雨の日以外はね(笑)
Posted by PINGU at 2010年03月10日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんにゃくオフ 1
    コメント(38)