ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月17日

よみうりリサイクルカーニバルin所沢

今年も行ってまいりました
2010よみうりリサイクルカーニバルin所沢
場所は埼玉県所沢市 航空公園
よみうりリサイクルカーニバルin所沢
出店ブース1000越えの 日本最大級フリマです
良いお天気に恵まれました(^^)


航空公園のフリマ最大のネックは荷物運びなんですよ
駐車場から開催場所まで 10分近くかかったりします
よみうりリサイクルカーニバルin所沢
我が家も何度か出店してますが 最近は車の横で出店できる川越水上公園になりましたね
よって今回はお買い物ツアー(^^;

朝8時ですが すでにかなりの数のお店が
よみうりリサイクルカーニバルin所沢
ブラブラ物色します

クラシックカーの集まりなんかも
よみうりリサイクルカーニバルin所沢
かわいいですねぇ

おお!久しぶりに!2000GT見た
よみうりリサイクルカーニバルin所沢
すべて動くところがスゴイ
よみうりリサイクルカーニバルin所沢
VWのキャンカー
よみうりリサイクルカーニバルin所沢

お食事のお店は みんな小川テント(笑)
よみうりリサイクルカーニバルin所沢

フリマの方は
よみうりリサイクルカーニバルin所沢
もう物色が嫌になる人出です(´ー`)
この日は20万人の人出だったらしい

さすがフリマのメッカですねぇ 完売率が高いことで有名なんですよココ
よみうりリサイクルカーニバルin所沢
朝8時からブラブラしてた我が家は
さっさと午前中で帰りました(笑)

今日のキャンプ道具お買い物はコチラ
よみうりリサイクルカーニバルin所沢
コルマンオーブン スタンド ジョウゴ のセット(笑)
まとめて600円で売っていただきました 
着火剤のおまけありがとうございます

まだまだ綺麗なオーブン
よみうりリサイクルカーニバルin所沢
このスタンド 改良版ですね
よみうりリサイクルカーニバルin所沢
フューエルファネルは改良型ですな
よみうりリサイクルカーニバルin所沢
左は昔から使ってる物 買ったものはフィルターが外れにくくなってますね


航空公園 我が家からは電車ですぐ行ける距離なんですが
この日は色々買い込みましたので やっぱり車が助かります
かなり大きい駐車場がアチコチにあるのですが イベント開催時は必ず朝8時で埋まります


Coleman(コールマン) フューエル ファネル
Coleman(コールマン) フューエル ファネル

武井君にも仕えるヨ


同じカテゴリー(戯言)の記事画像
ありがとう野田スポ
2014年 今年のキャンプ
入間基地航空祭2014
Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた
今日は南伊豆
大容量モバイルバッテリー 1500円 送料込み
同じカテゴリー(戯言)の記事
 FDミッドスタイル チェアがAmazonタイムセールで激安 (2016-05-23 05:55)
 ありがとう野田スポ (2016-05-07 19:29)
 ジェントス ドミネーター タイムセール特価 1,290円 (2016-04-18 06:26)
 2014年 今年のキャンプ (2014-12-31 06:34)
 入間基地航空祭2014 (2014-11-05 06:46)
 Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた (2014-10-05 21:26)

この記事へのコメント
おはよーございます。


PINGUさんは
買い物が上手いですね~。

(^O^)

感心しますよ~(^O^)
Posted by yuma11 携帯 at 2010年05月17日 06:53
おはよーございます!

我が家も行ってました〜!!

知らずに行って、すごい人でびっくり(@_@)

10時に行って駐車できたのが奇跡(笑)今日は路駐取らないと聞いて…(^^;)

PINGUさんいたりして…なんて言ってたけど、あの人じゃすれ違ってもわからないかも(^-^)

あまりの人で物色できず、展示館みてかき氷たべて退散しました〜

早くいかないとやっぱりダメですね(~_~;)
Posted by kaoru at 2010年05月17日 07:15
お!
2000GT!

やっぱカッコいいなあ!

2000GTは
買わなかったので?^^


オーヴンいいですよー
使ってるうちに、
やはり網じゃアレなんで
ステンレスのバットが欲しくなるんですが
100円ショップのレモンにいいのありますよ。
Posted by 監督 at 2010年05月17日 07:49
おはようございます。
PINGUさんってば,オーブン持ってましたよね?
使用頻度が高いから,予備に購入ですか。

出店1,000に20万人 一店当たり200人?
そんなことは無いか・・・。

重たいものは,出品するのも持ち帰るのも大変なんですね。
Posted by 掘 耕作 at 2010年05月17日 08:35
こんな大規模なフリマが所沢であるんですね!

とっともいつものリ店でオーブンを数百円で仕入れて現在スモーカーとして活躍しております(笑)

ちなみにオーブン料理には使った事ありません^_^;
Posted by とっと at 2010年05月17日 08:43
それにしてもPINGUさんはいいものゲット
されますね

我が家も電車で行けますが帰りの荷物とお疲れ度を考えると
やっぱり車になってしまうんですね

以前知らないでここら辺を通ってすごい人に
何事??と思ったことありました

出店とお買いものどちらが大変でしたか?
Posted by むさしまま at 2010年05月17日 10:05
それにしても人の数が凄まじいですね・・・(驚)

田舎町在住の我が家はこの光景では撤退です(笑)

この戦利品が総額600円!PINGUさん さすがですね(^▽^)/

最大級のフリマ=最大級のリサイクル=最大級のエコフェスですね!
Posted by nonnon at 2010年05月17日 12:21
ヒェー(^_^;)600円でこれだけ購入できたのでするか(^-^)これは良い買い物でするね〜(^-^)最近は私もこのブログの影響を受けて、自作道具などを再開しだしましたる(^-^)なかなか上手くいきませんでするが(⌒‐⌒)
Posted by スローライフの毛は600以下(^_^;) at 2010年05月17日 13:04
こんにちは!

フリマ・・・良い買い物をされてますね~
今度行ってみよう!!(ってどこに?)

しかし、スゴイ人には圧倒されますね~
キャンプ用品見つけるのも大変そうです(^^;
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年05月17日 18:25
yuma11さん
こんばんはー
お金無いからねぇ
今年になってナチュで買い物してないし(笑)
ひたすら足でかせがないとねぇ(´ー`)
Posted by PINGU at 2010年05月17日 22:25
kaoruさん
こんばんはー
お 行ってましたかー
あの人ごみじゃすれ違っても気がつかないわな
出品物しか見てないしね(笑)
10時ってフリマの帰宅時間かなぁ
でもこの日は11時までかかっちゃった
あれだけのお店ですからねぇ
もうすぐ川越出品しなきゃ(^^)
Posted by PINGU at 2010年05月17日 22:29
監督
こんばんは
2000GT プラモ作りましたねー
かっこよすぎー
欲しいねぇ

このオーブン2台目なんですわ
燻製用に改造か??(笑)
そのままでも燻製できそうで
ステントレー置けばいいのねぇ
Posted by PINGU at 2010年05月17日 22:32
堀さん
こんばんはー
ええ 2台目です
用途は無いけど あまりの安さに(笑)
カウプレ用かも(笑)

これだけの人が来ると どんどん物が売れて行きますね
ランタンなんかもありましたけど 目の前で買われちゃった
キャンプ用品買うのも売るのも やっぱり車横出店できないとねー
テントなんかは手持ち出店じゃ出ませんね
Posted by PINGU at 2010年05月17日 22:35
とっとさん
こんばんはー
皆さんスモーカーで使うんですね
確かに使いやすそうです
一回やってみよー(^^)

航空公園のフリマは 普段でもやっていて人気の場所です(^^)
Posted by PINGU at 2010年05月17日 22:37
こんばんは~

噂には聞いていましたがこんなに
多くの人が!
何処から来るんだろう?

この人ゴミでキャンプ道具探す嗅覚に
脱帽です(笑)
Posted by kuruchankuruchan at 2010年05月17日 23:01
こんばんは(^0^)w

お~~航空公園が凄いことに~~!!
中はこんなんなってたんだ~~(笑)

ここのフリマというと、駐車場渋滞に巻き込まれまがら通勤してました(笑)

これだけ出店されてると、掘り出し物もたくさんなんでしょうね~。
Posted by もえここ at 2010年05月17日 23:06
懐かしいです。
10年以上前によく行きました。
駐車場の空待ちはホント大変でしたね。
相変わらず盛大ですね。
クラシックカーまであるんですか!
VWのキャンカーなんてカッコイイですね。
そんな車が似合う親父になりたい。
Posted by doggy at 2010年05月18日 00:13
むさしママさん
おはようございます
航空公園でのイベント時はこの近辺の道路が
大混雑ですよ
駐車場待ちの長い列が原因かな
出店した時は臨時駐車場が有ったんですが
詰め込まれて終了してもなかなか出られない始末(笑)
出店の方がはるかに大変だよー(・_・;
Posted by PINGU at 2010年05月18日 07:08
nonさん
おはようございます
参りましたー(笑)
人の多さでゲンナリですわ
一店づつ見てるととんでもない時間がかかるので
オヤジが集まってる店をチェック(笑)
オバサンが集まってる所は洋服が多いですな( ´ ▽ ` )
Posted by PINGU at 2010年05月18日 07:15
スローライフさん
おはようございます
使わないだろうけど買ってしまう自分が悲しい(笑)
しかも全て持ってる物だし(・_・;

自作するなら是非カヌーに挑戦してください
私が1番作りたい物です(^_^)
Posted by PINGU at 2010年05月18日 08:17
ダイさん
こんばんは
基本手持ち出品場所でのキャンプ道具は少ないものですね
車出店っていう 車の横で販売出来ないと大物はまず無いかな
小さいものばっかりですねぇ

フリマは何処でもやってますよー
フリマ開催情報のHPで探しましょう!
Posted by PINGU at 2010年05月18日 22:16
kuruchan
こんばんはー
読売新聞にでかでかと広告載ってましたからね
ホント何処からこれだけの人が??
ただのフリマなんですけどねぇ

キャンプ道具以外にも買ったんですが
メインはキャンプ道具ですなーやっぱり
Posted by PINGU at 2010年05月18日 22:21
もえここさん
こんばんはー
ココはフリマを毎月やってますが
このイベントが最大でしょうね
この渋滞は相変わらず困ったもんなんですが
駐車場が有料になったおかげか それなりに減りましたよ
やっぱココは電車ですな(^^)
Posted by PINGU at 2010年05月18日 22:24
doggyさん
こんばんはー
ここの駐車場待ちは相変わらずなんですが
時間制でお金がかかるようになってから それなりにスムーズになりました
2時間越えると有料になります

キャンカーかわいいですな
天井が低いけど見た目はナイス
キャンカーほしいなぁ(´ー`)
Posted by PINGU at 2010年05月18日 22:27
セットで600円とは安くゲット出来ましたねー!
わたしも去年マンモスフリーマーケットに
行って来たのですが不発に終わりました(^^;

大型のフリマはどこも人が凄そうですね。
Posted by okayanokayan at 2010年05月19日 00:11
こんにちは

着火剤までおまけとは....

もう、外での火遊びやめちゃったんですかねぇ

残念です(涙)

ちなみにオマケの着火剤が500円ぐらいじゃ

ないですか?
Posted by snowlife_campsnowlife_camp at 2010年05月19日 15:13
okayanさん
こんばんは
安いけど使わないかもしれん(笑)
フリマは格安ゲットの場所ですが なかなか良いものが無いですよね
もうひたすら物色するしかないわけで
月3回はフリマに足を運びますが 記事に出来るような道具は2月に一回ぐらいですね
Posted by PINGU at 2010年05月20日 20:16
snowlifeさん
こんばんはー
なんか 私より年上の方でしたが キャンプそのものをやめましたーって感じでしたね
まとめて持っていってーみたいな(笑)
他にも銀マットとかBBQコンロも格安で出してましたよ
着火剤 半分ぐらいつかってあるけど 結構高いですよねー
出番あるかなぁ(´ー`)
Posted by PINGU at 2010年05月20日 20:19
またまた、いいお買いものを~♪

人ごみと聞いただけで、避けたい私ですが
maruパパはイベント好きなので、知っていたら行きたかったかも・・・
フューエルファネル・・・ジョウゴとどうちがうのかしらん?
フィルターでこせるのかな?CBオンリーだったのでわからないんですよ^^;
うちにもケロレンタルしてもらったので、必要かしらん?
Posted by marurin at 2010年05月21日 17:52
marurinさん
こんばんはー
良い買い物?? どうかなー??
使わない度高いからねぇ(笑)
フューエルファネルはジョウゴの事だね
かっこいい名前にしただけかと(笑)
ガソリンに限らず 液燃にはジョウゴ必須よー
100均でも問題ないけどね(笑)
Posted by PINGU at 2010年05月21日 22:56
コールマンオーブンのセットで600円は安いです。
実は私も欲しい一品だったモンで・・・・
荷卸で10分歩くのはキツソウデスネ。
明日は我家もフリーマーケットなんですが、雨が・・・・
Posted by 量産型春 at 2010年05月23日 01:24
おはこんばんわ 乃介です。

なんともデッケェ フリマですね~^^;

こりゃー見がいがあるわ!

我が家もフリマ大好きで 年に3回は定位置で行いますが

キャンプ用品にはナカナカ巡り合えんもんなのに

オーブン! 春さん同様 ホスィ・・・  キッチン廻り何気に好きなんで!

俺も繰り出そう~~っと^^
Posted by 乃介 at 2010年05月23日 04:29
こんにちは。

航空公園でこんなフリマやってたんですね。
知りませんでした〜
うちの子の幼稚園の遠足はいつもここなんですよー
今度、一番下が遠足で行くみたいです(笑)

これだけ大きいと、いろいろと掘り出し物がありそうですね!
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年05月23日 07:16
春さん
こんばんはー
フリマいかがでしたか?
今日はちょっと無理だったかなぁ
このオーブン真っ平らにならないのがちょっと痛いところ
でも中が広くて コストコピザ四分の一がぴったりだったります(笑)
Posted by PINGU at 2010年05月23日 19:19
乃介さん
こんばんはー
我が家は年4回出店かなぁ
時々出店して不要品減らしてますわ(笑)
お買い物の方は 月2回ぐらいかな
なかなか良いもの発掘と行きませんけど
その分お安く買えた時は嬉しいですねぇ(^^)
Posted by PINGU at 2010年05月23日 19:21
ばんじょうさん
こんばんはー
航空公園のフリマは毎週の様にやってますけど
このイベントは年1回のフリマイベントで
かなり昔からやってますね
しかーし これだけ出店されているのに 見つかったキャンプ道具はこのぐらい(笑)
工具類は色々買ったりしたんですけどね(´ー`)
Posted by PINGU at 2010年05月23日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よみうりリサイクルカーニバルin所沢
    コメント(36)