ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月17日

ペトロマックス HL1ストームランタン修理

ペトロマックス HL1ストームランタン
頂きました(^^)

みのりんパパさんありがとうございます
捨てられちゃう所でしたが 無事回収(笑)



点火時にホヤを持ち上げる為のレバーストッパーが取れちゃってました

接着を試みた様ですが テンションがかかる金具だからねぇ

メッキ部分を削り

取り付け側も綺麗に削り

半田つけー

じゃかすか半田流しこんで

がっちり留まりました

大丈夫そうです

活躍するといいな(・ω・ )


本体底からの灯油漏れがあるって聞いたけど
灯油どっさり入れて3時間後も平気だったなぁ
横倒しすると漏れるけどね(笑)


高さ20cm 雰囲気良いし お値段手頃ですが
造りの粗さがイマイチでしょうか(^^;
ペトロマックス HL1ストームランタン
ペトロマックス HL1ストームランタン




Coleman(コールマン) コンパクトグランドチェア
Coleman(コールマン) コンパクトグランドチェア











同じカテゴリー(その他 改造等)の記事画像
改造 サウスフィールドロッジ用スカート
焚き火テーブル 改 ローダウン
コーナンメタルラック改
リサイクル通信
ちょっと変わったランタンハンガー
WGガソリン缶 塗替え作業
同じカテゴリー(その他 改造等)の記事
 改造 サウスフィールドロッジ用スカート (2014-12-17 05:52)
 焚き火テーブル 改 ローダウン (2014-08-24 15:36)
 コーナンメタルラック改 (2014-08-21 19:17)
 リサイクル通信 (2014-08-17 06:24)
 ちょっと変わったランタンハンガー (2014-08-15 18:41)
 WGガソリン缶 塗替え作業 (2014-05-24 15:38)

この記事へのコメント
さすがーっ、PINGUさん!

燃料漏れ、なかったんですね(^^)

灯油たくさん入れすぎて、芯のところから染み出し
下に回っていたのかな~?

いずれにせよ、使えそうになってなりよりです(^^)
この炎、いい味を出してくれますよ♪
Posted by みのりんパパ at 2012年03月17日 12:55
いいですね!
うちもケロシン化しようと思ったんですが、タープやテント内に引きこもることが多いので、味の無いLEDランタンだけで行くことにしました。

燃料系のランタンは、シーズンに入ってからオークションで処分しようと思っています。
Posted by Done at 2012年03月17日 13:05
私も同じの持ってます~w
なるほど、あそこはあまりテンションかけられないんですね(^-^;A

作りの粗さは目立つんですが
夜の焚き火そばのオトモに置いておくと
いい雰囲気出すんですよね~( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2012年03月17日 13:16
こんばんは~♪

おぉ~~!!
修理できるかな~とお話しされていた
ペトロマックス~~♪♪
しっかり直っちゃうなんて
さすが師匠です(^-^)b

輝きといい炎の温かみといい
いい雰囲気ですね~~(*^-^*)
Posted by もえここ at 2012年03月17日 20:27
初めまして(笑)

使えなくなったキャンプ道具の持ち込み病院が

あると聞いてやってきました(爆)


相変わらず流石ですね~!
Posted by MIYABI at 2012年03月17日 23:39
みのりんパパさん
ありがとうございます(^^)
無事に使えそうです
液漏れは一晩放置でも大丈夫だったからおそらく問題なしかな
ケース作らないとね

雰囲気最高ですね LED化は見送りかな(笑)
Posted by PINGU at 2012年03月18日 19:20
Doneさん
たしかにLEDは便利っすよね
我が家もオール電化キャンプ目指します(笑)
こいつはLED化の予定だったのですが
炎の雰囲気もやっぱ魅力ですー(^^)
Posted by PINGU at 2012年03月18日 19:25
wishさん
お疲れ様っす
あー使ってるんですねぇ
雰囲気バツグンですなぁ

ちと造りの粗さが見られますよねぇ
銀メッキ浮いてる所 たくさんあるし(笑)
活躍する前にケースかな(^^)
Posted by PINGU at 2012年03月18日 19:37
もえここさん
なんとかなりましたな(^^)
良かったっす
雰囲気の良さはLEDじゃ無理だよねぇ

炎を眺めながらグラスを傾ける私が見えるようです(笑)
Posted by PINGU at 2012年03月18日 19:40
MIYABI さん
お初です(笑)
修理屋さんではないですよー
キャンプ屋さんですよー(笑)

コレなら色々使えそうですよねぇ
ちょっと楽しみ(笑)
Posted by PINGU at 2012年03月18日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペトロマックス HL1ストームランタン修理
    コメント(10)