ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月24日

WGガソリン缶 塗替え作業

久しぶりの塗装ネタ
WGガソリン缶 塗替え作業
SPホワイトガソリン缶です
我が家ではこれ一つ 4Lで3年ほど持ちます(笑)

塗装してイメージを変えてみました



塗装の前にプライマー塗り塗り


スプレー塗装なので養生はしっかりと

デープグリーン(つやけし)

回転台があると塗りやすい

3回ほど塗り重ねて乾燥

その間に注意書きを切り抜いておきます(ボストンフォント


ダークイエロー(つやけし)でステンシル


ステキ(笑)

アーモボックス風になりましたが ちょっと綺麗過ぎですね

左の本物のアーモボックスを参考に 汚しましょう(笑)

エナメル系ブラックでウォッシング

半乾きで拭き取ります

ダークブラウンでサビ塗装

スポンジでやると良い感じ

パステルまで使っちゃってます(笑)

このへんは戦車モデラーと同じ感じ
パステルは最後につや消しクリアーで保護しないと落ちちゃいますよ

スリスリ塗りこんだりして

くたびれた鉄の感じを

出来た(^^

サバゲーキャンプにピッタリ!(笑)





同じカテゴリー(その他 改造等)の記事画像
改造 サウスフィールドロッジ用スカート
焚き火テーブル 改 ローダウン
コーナンメタルラック改
リサイクル通信
ちょっと変わったランタンハンガー
自作 リビシェル用サイドウォール
同じカテゴリー(その他 改造等)の記事
 改造 サウスフィールドロッジ用スカート (2014-12-17 05:52)
 焚き火テーブル 改 ローダウン (2014-08-24 15:36)
 コーナンメタルラック改 (2014-08-21 19:17)
 リサイクル通信 (2014-08-17 06:24)
 ちょっと変わったランタンハンガー (2014-08-15 18:41)
 自作 リビシェル用サイドウォール (2013-12-16 06:16)

この記事へのコメント
流石ですね~。

ゴミ箱行きの缶がかっこいいアイテムになりましたね。
自分は前に世田谷ベースの影響で
ハンソンのステンシル1/2インチと1インチ買いました!
時々使ってますよ!!!

ホワイトガソリンって耐ガソリンのウレタン塗装じゃないと
溶け出しちゃうと思ってました!

勉強になります!!!
Posted by kabawokabawo at 2014年05月24日 17:11
こんちは

なるほど~

スゴい!

HEN○AIの成せる技です(  ̄▽ ̄)

なにげにスッゴク欲しいですがw

3年もつならやりがいありますね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年05月24日 18:25
めっちゃ吹きました(爆)

こういう遊び大好きっす\(^o^)/

サビのペイントクォリティ高ーい(≧∇≦)
Posted by wishwish at 2014年05月25日 09:01
サバゲーキャンプ、期待してもよいでしょうか〜(笑)

待ってます!
Posted by バンカー at 2014年05月25日 23:11
カバさん
おはようございます
世田谷ベースのステンシル 使いやすそうですね
文字を合わせられると何でもできるかな

言われて気が付きましたが ガソリンで溶けるかな(笑)
漏らさないようにしなきゃ(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2014年05月29日 06:25
海パパさん
おはようございます
こんなものキャンプに持ってくのはやっぱHEN○AI??(笑)
ワタクシ的にはかなり気に入っているのですが
サイトに似合わないかなぁ(・ω・ )
Posted by PINGUPINGU at 2014年05月29日 07:05
wishさん
ありがとうございます
サビ塗装ってなかなか難しい部類に入ると思うのですが
金属部分まで削って屋外放置が楽ちんかな(笑)
すぐに錆びるしね(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2014年05月29日 07:07
バンカーさん
サバゲーオフはぜひやりたいけど
場所だよね問題は(・ω・ )
Posted by PINGUPINGU at 2014年05月29日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
WGガソリン缶 塗替え作業
    コメント(8)