ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月14日

流しそうめんVer2

流しそうめんシステムVer2
流しそうめんVer2
去年作ったVer1は本物の竹で作った為 
1回使ったら麺を流す所がカビました(^-^;
しょうがないので今年は なんちゃって竹使用
エンビですね  子供にはどっちでもわかりゃしません
麺が良く流れてくれます

中間接続部は針金固定




















流しそうめんVer2
一応収納が出来るように 
スチールワイヤー(ワイヤーハンガーとも言う)
で折りたためるよう足を作りました(これは本物の竹)






流しそうめんVer2








流しそうめんVer2
収納は贅沢にも スノーピークのポール袋に!ビックリ







流しそうめんVer2
子供会の時の食い散らかした後ですガーン
キャンプ場で使うときはヘッドを外した
電動ポータブルシャワーを接続させて
給水します。末端にはザルをお忘れなく

制作費1000円

キャンプ場でやった時は周りの
ちびっ子達が集まってきて 
素麺屋状態に(^-^;

子供達には確実にうけるので
おすすめです
パパはひたすら麺流しですけどね・・・









Coleman(コールマン) キャリアータンクウィズシャワー
Coleman(コールマン) キャリアータンクウィズシャワー






キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) どこでもシャワーTP-V10
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) どこでもシャワーTP-V10


これは使いやすくてお気に入り 



同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事画像
自作 焚き火テーブル2段棚
ステイシーにスカート付けたよ
自作 トレックタープ
自作 キャンプ箱 Ver2
自作 リビングシェルスカート
改造 サウスフィールドロッジ用スカート
同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事
 自作 焚き火テーブル2段棚 (2018-05-04 16:44)
 ステイシーにスカート付けたよ (2015-11-23 10:18)
 自作 トレックタープ (2015-09-08 04:13)
 自作 キャンプ箱 Ver2 (2015-06-06 18:11)
 自作 リビングシェルスカート (2015-01-25 15:27)
 改造 サウスフィールドロッジ用スカート (2014-12-17 05:52)

この記事へのコメント
以前、私もキャンプ場で「そうめん流し」させてもらったんですけど
排水の問題と・・・そうめんが散らかって後片付けが大変でした(笑)
そうめん、大量にゆで過ぎて・・・疲れました・・・
やはり・・子供のうけは・・・バッチリでした(笑)
Posted by チャイ at 2007年10月14日 18:14
我が家もゆで過ぎで夕飯は素麺パスタ??に

排水は垂れ流しになりますねー
河原でやりますので あまり問題はないかと(^-^;
綺麗なキャンプ場じゃ起こられるかもしれませんね
Posted by PINGU at 2007年10月14日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流しそうめんVer2
    コメント(2)