ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月01日

自作キャンプ道具 小物

チャコスタ記事がやたら多いので 我が家の なんちゃってチャコスタも (^-^; ドゾ
自作キャンプ道具 小物
ミルク缶に穴空けて 取っ手をつけただけです  使いすぎでボロボロ
取っ手は折りたたみ可能  問題は折りたたみ不可な事 
愛着が有って捨てられません いつになったら本物になる事やら

お次は ネットで話題の ガス缶灰皿
自作キャンプ道具 小物
プリムス110缶に穴空けて 100均の灰皿パーツ取り付け
250缶で作った方が実用的かな

自作キャンプ道具 小物
キャンプにはホントにお似合い(^o^)
朝焼けの中 コーヒーを飲みながらのタバコは美味しいのです

ただこのご時勢 禁煙キャンプ場が出来てもおかしくないですな

ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini

いつかは買います ハイ




ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

これはちょっと大きいと思うのですが家族4人ならこれぐらい必要??



同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事画像
自作 焚き火テーブル2段棚
ステイシーにスカート付けたよ
自作 トレックタープ
自作 キャンプ箱 Ver2
自作 リビングシェルスカート
改造 サウスフィールドロッジ用スカート
同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事
 自作 焚き火テーブル2段棚 (2018-05-04 16:44)
 ステイシーにスカート付けたよ (2015-11-23 10:18)
 自作 トレックタープ (2015-09-08 04:13)
 自作 キャンプ箱 Ver2 (2015-06-06 18:11)
 自作 リビングシェルスカート (2015-01-25 15:27)
 改造 サウスフィールドロッジ用スカート (2014-12-17 05:52)

この記事へのコメント
チャコスタは手づくり出来るんだ~♪
キャンプ用品買いすぎで金欠のしましまには朗報です。
金属の缶ないかな~。

それはそうと、PINGUさんのお手製の道具のことでリクエストがあります。
薪ストーブの煙突を幕帯から通す、木製の道具のアップが見たいです。
(しましまのブログでも同じ質問しちゃってかぶっておりますが。。。)
Posted by しましまパパ at 2007年11月01日 22:27
年季入ってますねぇ~
取っ手付とは・・・さすがです!
この大きさがやっぱり理想かも(^^)

買わずにこのまま、大事に使ってください!
ママさんから頼まれましたので・・(笑)
Posted by タカッキー at 2007年11月02日 01:49
>タカッキーさん
年季入りすぎです(笑)
ってゆーか錆びがボロボロこぼれ落ちて 
車の中にそのままじゃ置けません(^^;

買い替えればキャンプ道具容量が減ると見た! (´ー` ;
Posted by PINGU at 2007年11月02日 06:57
>しましまパパさんちびストーブ購入おめでとうございます!
これで年越しキャンプも怖くないですね!(笑)
幕よけですが 今夜にでもここにアップしておきます
簡単に作れますのでおすすめですが 
スクリーンに入れる場合は ちびストーブの場合も煙突延長が必要ですねー 
Posted by PINGU at 2007年11月02日 06:59
今まで見た・・自作チャコスタの中で・・
3本の指に入る出来栄えです・・・取っ手が素晴らしいですね!
見事に・・・朽ち果てるまで・・・ご愛用下さい!
Posted by チャイ at 2007年11月02日 09:37
すご~い!PINGU家のキャンプ道具は工夫がいっぱい。
DIYも、まだまだありそうですね~

チャコスタ、朽ち果てるまで↑に、笑いつつ、
愛着の感じが出ていていいですねー
Posted by marurin at 2007年11月02日 10:10
>チャイさん
ステンレス使わない限り 空き缶はみんなこうなるわけで(笑)
朽ち果てるまでには買い換えます!(笑)
Posted by PINGU at 2007年11月02日 21:22
>marurinさん
も少し手作りキャンプ用品ありますが たいした物ありません
またご紹介いたしますね

ちなみに今も作ってます(笑)
Posted by PINGU at 2007年11月02日 21:30
ありがとうございます。
幕よけ 楽しみにしています。
Posted by しましまパパ at 2007年11月02日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作キャンプ道具 小物
    コメント(9)