ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月21日

100スキ

我が家の100スキ ご紹介
100スキ
第一次100スキブームの頃に揃えました(そんなブームが?汗
一番左は鍋ですが レトルト食品暖め用(笑) 
取っ手にロープが巻いてあるのがメイン 長年使ってるとブラック100スキに!ビックリ
綺麗な100スキは予備(笑)  ダイソーの200スキよりフチが丸い感じ
一番右はメインと同じ物で もっぱら炭を乗せて100スキダッチ用のフタです(笑)
アルミのフタとハンドルカバーも100均(ちょっと大きいので使いにくい)

スタッキング状態
100スキ
この組み合わせで ソロやってみようと思ってます(^O^)ノ いかがでしょうか?
100スキってソロにはピッタリですよね 

最近ダイソーで見かける200スキも買って見ようかと思うのですが そんなに有ってもねぇ・・

ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ
ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ

10インチスキレット1個は欲しいですが ユニのスキレットは口コミ見てると買いか?



同じカテゴリー(火気類)の記事画像
トヨトミ石油ストーブ RS-H27 車載のお話
リサイクル通信
2014 上期リサイクルネタ
イワタニ 焼もの奉行
カセットフーBO- ケース
ペトロマックス風ランタン LED化
同じカテゴリー(火気類)の記事
 トヨトミ石油ストーブ RS-H27 車載のお話 (2018-01-28 19:25)
 リサイクル通信 (2014-08-17 06:24)
 2014 上期リサイクルネタ (2014-06-13 05:38)
 イワタニ 焼もの奉行 (2013-06-03 06:07)
 カセットフーBO- ケース (2013-05-28 05:52)
 カモメホーム石油ストーブを買ってみたよ (2012-10-05 06:17)

この記事へのコメント
少しづつ、形が違う感じですね!

今使ってるセットは、取っ手の剃り上がりがなさそうなので、
フィットするんでしょうね(^^)

ソロで何作るんですかぁ?楽しみ(^^)
Posted by タカッキー at 2007年11月21日 22:02
100スキ大集合ですね!

200スキ最近購入したのですが、どんな料理がベストマッチ
でしょうか・・ソロにばっちりの大きさなのですが、料理のイメージが
あまりわかなくて・・ 教えてください!
Posted by zaakk at 2007年11月21日 22:07
>タカッキーさん
なんか100スキって色々な種類が有るんですよねー
使いやすさはどれも同じですよね(笑)

ソロだとスーパー手抜きになるんで・・・あれ(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2007年11月21日 22:09
>zaakkさん
うーん改まって聞かれると お答えしにくいのですが
ソロで作るなら
マルシンハンバーグ 豆板醤炒めの チーズのせ(笑)
ナスとサバの缶詰 唐辛子炒めの チーズのせ(笑)
さとうのご飯で コンソメスープでちょっと煮込んで チーズのせてリゾッチャ風(笑)
スライスじゃがいも炒めて鶏肉をのせて フタして上火だけで焼いてチーズのせ(笑)

どれもこれもコンビニで揃うもの なぜか必ずスライスチーズが使われます(^O^)ノ
Posted by PINGUPINGU at 2007年11月21日 22:18
100スキで、ソロキャンのレポ、今から楽しみです~☆

第何次まであるかは?ですが、100スキブーム、TVでよく見てましたよ^^買えなくて、500スキなんてのも、楽天にありましたね~♪
私は、まだ、持ってませ~ん
Posted by marurinmarurin at 2007年11月21日 22:21
>marurinさん
お 100スキソロキャン 良い題名です(笑)
未だにヤフオクで 200スキ売ってますが 今はどこのダイソーでも売ってますよね
一時期どこにも無いときにヤフオクで1個2000円とかで落札されてましたが(笑)
倍ぐらいの大きさのスキレットが一番使いやすいと思いますがどうなんでしょ
Posted by PINGUPINGU at 2007年11月21日 22:27
ちょうど良いサイズばかりですね。
しましまも持っていないですよ~。
そしてキャンプは普段使っているものを兼用です(泣)
Posted by しましまパパ at 2007年11月21日 22:37
たくさん、おもちですね~☆
私は、100スキもソロも未体験でーす(>_<)

ですんで、PINGUさんの100スキソロキャン(笑)
を、是非参考にしたいんで、期待してまーすよ~!!
Posted by くにくに at 2007年11月21日 23:57
>しましまパパさん
やっぱり家庭で使ってるものが一番使いやすいですよ
我が家はキャンプ道具が時々家でつかわれます(^^)
Posted by PINGU at 2007年11月22日 04:56
>くにくにさん
100スキもソロも楽しいですよー
今年中にいけるかなー
Posted by PINGU at 2007年11月22日 04:59
おはようございます。
100スキいいですね~、我が家の近辺の百均では手にはいらないんですよ、ヤフオクなんてすごい値段になってるし(ToT)
大きさは10インチぐらいなんでしょうか?いつかGETしたいです!
Posted by Booパパ at 2007年11月22日 06:12
>Booパパさん
こちらでは200スキは大量に売ってます 購入して送りましょうか?
送料の方が高くなるのは確実ですが(爆)

大きさは直径14cmぐらいなので 5インチぐらいかな
Posted by PINGUPINGU at 2007年11月22日 06:27
100スキ・・・年季入ってますね!
素晴らしい・・・品揃えで・・・
少しずつ・・・・料理のレパートリー公開して下さいね!
期待してます・・・
Posted by チャイ at 2007年11月22日 06:28
>チャイさん
100スキの品揃えが豊富でもあんまり・・・・(笑)
料理のレパートリーが少ないので 100スキ本探さなきゃ(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2007年11月22日 06:34
沢山お持ちですねぇ~~♪
我が家も今度買いに行きます!
そのうち母子キャンプになりそうですし!!!(笑)
Posted by chiyochiyo at 2007年11月22日 20:06
>chiyoさん
母子キャンプがんばってください(爆)
100スキ一人1個必要ですよー(笑)
Posted by PINGU at 2007年11月22日 20:39
100スキ…初めて見聞きしました(笑) 近くの100均にあるかなあ(*'o'*)
スキレット、最近興味あるんですよね〜
Posted by のっくん at 2007年11月22日 21:02
>のっくん
100スキは有名HPがあるので 見て頂くと良くわかります
意外と使えますが お二人なら2個どうぞ(^^)
Posted by PINGU at 2007年11月22日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100スキ
    コメント(18)