ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月22日

テーブル収納袋 自作

今日は所用で会社をお休みしました

平日のお休みもたまには良い物です(^O^)
用事をすませて 午後から嫁さんと イオンモールむさし村山(旧ダイヤモンドシティ)へ

嫁さんをランチに誘いました!(^o^)
テーブル収納袋 自作
くにくにさーん 聞いてますかー? 嫁さんとランチしましたよー(笑)


んで生地屋さんで帆布買ってきました(^-^;
テーブル収納袋 自作
先日作ったムーンライターテーブル収納袋製作ですニコニコ
テーブル収納袋 自作

適当な大きさに切って
テーブル収納袋 自作

ミシンで縫います
テーブル収納袋 自作
テーブル収納袋 自作
嫁さんが一応 裁縫方面のプロなのでミシンの使い方から習いました(笑)
ミシンなんて小学校の家庭科以来なんですが すっごく難しい事が判明(^-^;
こんな事始めるんじゃなかったヨー汗

ひどい縫い目ですな(笑)
テーブル収納袋 自作
テーブル収納袋 自作
テーブル収納袋 自作

イラストレーターでアイロンプリント画像を作りまして プリント&貼り付け
テーブル収納袋 自作

ちょこっとお絵かきを貼り付けて完成(^-^;
テーブル収納袋 自作

入れてみました もちろんピッタリニコニコ
テーブル収納袋 自作

うーん チェア袋にでも入れておいた方が良かったかも(^-^;
慣れないことはするもんじゃないですね
幕物制作には欠かせないミシンなので もっと勉強しますパンチ


同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事画像
自作 焚き火テーブル2段棚
ステイシーにスカート付けたよ
自作 トレックタープ
自作 キャンプ箱 Ver2
自作 リビングシェルスカート
改造 サウスフィールドロッジ用スカート
同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事
 自作 焚き火テーブル2段棚 (2018-05-04 16:44)
 ステイシーにスカート付けたよ (2015-11-23 10:18)
 自作 トレックタープ (2015-09-08 04:13)
 自作 キャンプ箱 Ver2 (2015-06-06 18:11)
 自作 リビングシェルスカート (2015-01-25 15:27)
 改造 サウスフィールドロッジ用スカート (2014-12-17 05:52)

この記事へのコメント
ミシンを使おうとする事が凄いですよ^^ 僕も場合まず考えないし・・・(笑)

ほんと使い方分かんないですよね^^

帆布だから 生地も丈夫だろうしいいなぁ・・・ 
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年01月22日 20:26
てっきり PINGUさんが形を指示して,奥さんが作られているんだと思って読んでいたら,思いっきりひっくり返りましたよ。

ミシン出来ちゃんですか。
いずれ幕体ということですか。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年01月22日 21:21
ミシンできるんですね!
しかしなんでもできますね・・・
苦手!とかあります???
しかしあのムーンライターテーブルいいですね。
結構高かったんじゃ???(爆)
Posted by zaakk at 2008年01月22日 21:34
>tomoさん
男だとあんまり手を出さない分野ですよね
でもテントのホツレとか破損の時に 糸で縫うのは時々やってました(笑)

帆布もピンキリで 生地が厚いと家庭用じゃ針が通らないんですよ
(嫁さん談)
今回は薄めのやつですねー
Posted by PINGUPINGU at 2008年01月22日 21:42
>掘 耕作さん
何度か収納袋を 嫁さんに作ってもらってましたが
そろそろ幕物やりたいので 練習に作ってみました
家庭用ミシンのパワー不足も実感しましたねー
がんばります(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年01月22日 21:44
>zaakkさん
出来るレベルじゃ無いですねぇ(´_` )
もっとテクが必要な様です

苦手な物はなんだろうなぁ??
人混みはダメですね(笑)
仕事もダメかも(笑)

ムーンライターテーブル 定価は3マンです(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年01月22日 21:51
ミシンまで出来るなんて、さすがですね~
take-papaもあやかりたいです^。^
Posted by take-papa at 2008年01月22日 22:20
ミ、ミシンだ~~!!
やりますね!!
裁縫方面も進出ですか♪
ますます製作の幅も広がりますね^^
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年01月22日 22:36
> take-papa さん
ミシンは使えるようになると必ず役に立ちます(たぶん)(^^;
幕物改造に必須ですかねー
Posted by PINGU at 2008年01月23日 06:02
>しましまパパさん
おそらく収納袋は買った方が安いです(笑)
でもピッタリサイズは作るしかないわけで
製作物に変化が出ますな(^^)
Posted by PINGU at 2008年01月23日 06:04
おはようございます!

ミシン、私も小学生の家庭科授業でしか経験ないです、しかも足踏み式(-_-;)

これも綺麗に仕上がってますよ!! ちゃんと脚用の袋が付いてるところがPINGUさんらしいマメな作り込みって思います。

というか、幕体いじりの序章かと思います。PINGUさんなら絶対できそうですもん(^0^)

奥様とのランチもいいな~、たまには夫婦で食事もいいもんですね^^
Posted by Booパパ at 2008年01月23日 06:35
奥様との優雅なランチいいですね~~☆

・・・で、さらに、裁縫方面のプロの奥様が、作ってくれているのね~♪
と思ったら、あらっ!PINGUさん作ですか~!びっくり。
冗談かと思っていた、幕物への取り組みも、近そうですね。

縫い目も初なのに上手ですよ~。
厚地の生地はデニム用とかの太いミシン針が必要ですよね(^^)
そのうち、マイミシン持っていたりして・・・
安くてオススメミシンは、通販生活のヤマザキのがいいですよ。
現在使用してます。たま~にだけど。奥様に相談するのが一番と思いつつ(^^;)
Posted by marurinmarurin at 2008年01月23日 09:28
ミシンが使えるのがすごいですよ~。
私はなぜかミシンと相性悪くて、さっきまで母が使ってて順調だったのに私が使うとダメになる・・・っていうパターンがいつもですから。
でも諦めずに挑戦したいのです^^;
ぴったりサイズがいいですよね~。
Posted by しろしろ at 2008年01月23日 11:18
こんにちはぁ~(*^▽^*)
これまた職人芸が出ましたな!!!
素晴らしいです\(^▽^@)ノ

収納袋…僕も自分で作ってみたいなぁ~♪(^0^*
無理ですけど♪

今、すごく焚き火テーブルの収納袋が欲しいです!!
アレにピッタリの袋ってないですかね?
Posted by lilt at 2008年01月23日 14:35
>Booパパさん
そうでしたねー あの頃は足踏みミシンでしたね
懐かしいなぁ 
この作品は良く見ればヒドイ出来でして(笑)
まぁ収納袋なので あんまり気にしてないですけどね(^^)

たまには奥様とお外でランチ作ってあげてね(^^)
Posted by PINGU at 2008年01月23日 21:22
>marurinさん
うーんミシンやってみて思ったのは
パワーがない事ですね 
電動工具と一緒でプロ用とアマ用の違いなんでしょうか?
生地が4枚重ねとかで 針が通らないんですよ
ヤマザキのミシンって 通販生活の?(^^)
家庭用なら 小型軽量がいいですよねー

幕物はなんかやってみますよ(^^)
Posted by PINGU at 2008年01月23日 21:30
>しろさん
たしかにミシンは難しいですね
相性とかあるのかなー?(笑)

嫁さんが縫うとまっすぐなのに 私が縫うとガタガタでやんす(^^;
奥が深いねー
Posted by PINGU at 2008年01月23日 21:31
>リルトさん
あざ~っす!
次期作品はもちろん 焚火テーブル用 トートバックです(^^)
LTトート ミニのデザインで 焚火テーブルが入るといいな
Posted by PINGU at 2008年01月23日 21:34
まじっすか!!
裁縫までも!!!
凄すぎですよwww
アイロンプリント!楽しそ~ですね~~www
やってみよっかな~~!!
Posted by kazu-..-rio at 2008年01月23日 22:23
イラストレーターでロゴ作っちゃいますか!?
ついそこに目がいっちゃうんですけど・・・
やっぱPINGUさん、只者じゃないっすね~~
モニターもデュアル仕様だし、、、

イラストレーター、触った事あるんですけど、すげー高価だし全然意味不明でした~~!
最近フォトショ欲しいんですけどアレも異様に高価ですね(^^;
でも買っても多分その性能の十分の一も使わないかなw
Posted by laglag at 2008年01月24日 01:04
>kazuさん
裁縫はやってみれば意外と面白いものです(^^)
是非チャレンジを
アイロンプリントは 「勝手にロゴ製作」にはかかせませんね(^^;
Posted by PINGUPINGU at 2008年01月24日 07:00
>lagさん
Adobe系ソフトはマックで使うべきなんでしょうけど
我が家のマックはショボイんで Winの方が速かったりします(笑)
フォトショで使うのは トリミングと明るさ調整だけかも(笑)
デジカメ付属ソフトで十分な気がしますネ 
Posted by PINGUPINGU at 2008年01月24日 07:00
ぉ!ミシンだ〜!

これでティピーを作るのも間近かな?(笑)
Posted by のっくん at 2008年01月24日 07:05
>のっくん
うふふふ ティピは幕が買えるかどうかが 最大の問題で(^^;
ブルーシートティピじゃなぁー(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年01月24日 07:07
素晴らしい出来だと思いますよ。

 これが上手くないなら、私の作品は恥ずかしくてアップできません。

 端の処理はしっかりしているし、縫い目を上手く模様にしているし、凄いです。
Posted by ライダーライダー at 2008年01月24日 12:16
>ライダーさん
そっすかー お褒め頂き嬉しいやら恥ずかしいやらで(笑)
まだ ダッチの入れ物とか たき火台テーブル入れとか
作る物はいっぱい有るんですよ 
この先をご期待下さい(笑) もっと上手くなります(たぶん)
Posted by PINGUPINGU at 2008年01月24日 19:46
こんばんは~ヽ(^o^)丿

よ~く、聞きましたよ~(笑)
せっかくの休み、たまには、嫁さんサービスしないとね~(^^♪
こんな時間も必要です!

でも、その後しっかり製作に励んでるし~(笑)

ランチは健康食のとこ、みたいですね~(@_@)
うちは、先日、思いっきり食べ放題のとこに入りましたよ~!!
Posted by くにくに at 2008年01月25日 22:21
うちは、アイスクリームだけ・・並んだけど(笑)

ミシン持っている家も少ないですよ!
それにしても、縫い目、かわいらしい感じで、
笑ってしまいましたぁ(^^;)
Posted by タカッキー at 2008年01月25日 23:37
>くにくにさん
このランチ 健康食品食べ放題ってやつでして
五穀ご飯とか麦ご飯とか いっぱい食べてきました!
いくらでも食べられて良いかも(^^;
Posted by PINGU at 2008年01月26日 07:06
>タカッキーさん
しかしココは平日だってのに 奥様方が多いですね
並んでまで食べるのはちょっとねぇ(笑)

縫い目 今勉強中(笑)
Posted by PINGU at 2008年01月26日 07:11
Well written!
I’ll immediately grasp your rss feed as I can not find your
email subscription hyperlink or newsletter service.
Do you have any? Please allow me recognise so that I could subscribe.
Posted by natamolestr at 2016年02月19日 23:47
Very well written!
I will right away snatch your rss as I can’t in finding your
e-mail subscription hyperlink or newsletter service.
Do you’ve any? Please permit me understand in order that I may subscribe.
Posted by Ronaldbaic at 2016年03月05日 05:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テーブル収納袋 自作
    コメント(32)