ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月23日

MiniMate イグルー

ここの所 子供の行事とか 車の事で忙しいです
なかなか外に出られませんねぇ(´・ω・`)
デイキャンでも行ってこようかな

お気に入りキャンプ道具紹介です
イグルーハンディークーラーBOX
MiniMate イグルー
MiniMateって書いてあります(^-^;
容量は4Lぐらい 小さくてかわいいです
以前横田基地でアメリカの方(たぶん)が使っているのを見ていらい 
長いこと探してましたが 先日リサイクルショップで発見(^O^)ノ
日本では売ってないのかな??

ナチュだとコレかな? 15Lですが
イグルー ハンディークーラー15L
イグルー ハンディークーラー15L








サイドロックのボタンを押してフタが開きます
MiniMate イグルーMiniMate イグルー

大きさがアレなんで すっごく使いにくいんですが車内で使うのにはピッタリニコニコ
キャンプでは卵入れとか お肉専用ですね 

外人さんが使ってる姿はめちゃくちゃ格好良かったんですが・・・
我が家で使うとマヌケです(笑) 
やっぱ発布スチロールクーラーがお似合い?ガーン





同じカテゴリー(その他 改造等)の記事画像
改造 サウスフィールドロッジ用スカート
焚き火テーブル 改 ローダウン
コーナンメタルラック改
リサイクル通信
ちょっと変わったランタンハンガー
WGガソリン缶 塗替え作業
同じカテゴリー(その他 改造等)の記事
 改造 サウスフィールドロッジ用スカート (2014-12-17 05:52)
 焚き火テーブル 改 ローダウン (2014-08-24 15:36)
 コーナンメタルラック改 (2014-08-21 19:17)
 リサイクル通信 (2014-08-17 06:24)
 ちょっと変わったランタンハンガー (2014-08-15 18:41)
 WGガソリン缶 塗替え作業 (2014-05-24 15:38)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております!
私は・・発泡スチロールです!(笑)
大きさ的にはやはり卵や食材入れがベストでしょうか。
Posted by zaakky at 2008年02月23日 19:45
こんばんは~!

これはかわいいクーラーですね^^ 私好み(^0^)
これ発見したら私は即買いですね~^^
私もぜーんぜん外に出られません、悶々とした日々が続いてます。
ま~天候も悪いのでしょうがないのですが^^
Posted by Booパパ at 2008年02月23日 20:48
めずらしいアイテムをお持ちですね~~!
大きさ的にはやや小ぶりなんですね。
車内では便利な大きさなのかな。

↑ みなさん なかなか出撃できませんか。。。。
似たような状況ですが(^^;)
来週あたりに出撃したいな~~。
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年02月23日 21:03
4Lって・・・超小さいです^^;
ビール6缶入らないじゃないですか~(笑) 我が家では使い道ないかも~


でもデザインはかっこいい・・・
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年02月23日 21:53
>zaakkyさん
発砲スチロールで問題ないんですがねぇ
青野原コレに卵入れていったんですが 使わなかったね

>Booパパさん
むむ やはり小物好きの血が騒ぎましたか!
同じぐらいのコールマンは 天板が使えて便利なんですがねぇ(笑)
これ デザインのみで実用性は・・・・(^^;

>しましまパパさん
たしかに見かけませんね 
使い道がアレなんで 無理やり使ってる気がしないでもないんですが(笑)
春一番が来ましたね 暖かくなりそうですが
花粉が・・・(^^;

>tomoさん
クーラー選びの基準はビールですか!?(笑)
ま たしかに実用性より デザインって感じでアレですが(^^;
ちと小さすぎ(笑)
Posted by PINGU at 2008年02月23日 22:35
ようやく見つけた品だったのですね~
リサイクルショップ品とは思えない、きれいさでしたよね~♪
ボランチさんのマイテーブルで、うれしそうに撮影されてたの覚えてますよ(^_-)-☆
そんなニコニコになれる品、小さくてもOKですよね~♪
ピクニックに似合いそう☆
Posted by marurinmarurin at 2008年02月23日 23:22
うぉ~、USAって感じでいいですね!
牛乳パック柄でかわいい!グゥ~っと(^^)
Posted by タカッキー at 2008年02月24日 09:02
以前小型のクーラーボックス探していた頃、オーソリティだったか、ゼビオだったかで見たような気がします。
サイズ的には欲しい物よりも小さかったので断念した記憶が・・・・

クーラーボックスってコールマンが定番になってますが、イグルーも良いですよね。
デザインとカラーリングは絶対イグルーの方が上を行ってると思います。
保温性はどうなんでしょう、私イグルー使ったこと無いもので。
Posted by metapop at 2008年02月24日 16:36
>marurinさん
なかなか見かけないんですよー
見つけた時は嬉しかったですねぇ
デザインのみで買ったので キッチンの良く見える所に置いてあります(笑)

>タカッキーさん
まさにUSA! 使う人選びます(笑)
たしかに牛乳パックだ! 今気がつきました!

>metapopさん
おっしゃるとおり! 小さすぎます(笑)
おかげで入れるものが決まってますが・・・
保温性もイマイチ(^^; なんせフタがこの構造なんで 閉めても隙間が(^^;
ただのかわいい 入れ物??(笑)
Posted by PINGU at 2008年02月24日 18:32
あたい達がきになった商品・・・
右→にある「ナチュラムおすすめ商品」
の・・・

ロゴス(LOGOS)
薪3kg

f(・▽・;)
う~ん?どうなんでしょうか?
メーカー品(爆)
延焼が違うのだろうか・・・?
燃やしたら・・・ロゴが・・・(・。・;)
Posted by 虹っ子s at 2008年02月25日 16:13
> 虹っ子sさん
うーん微妙な・・・(笑)
3キロで950円って 高すぎの様な気がしますが(^-^;
最近 薪って買ったことが無いのですが なんか違うんですよ
きっと長持ちするんだねぇ 
ロゴは出ません(笑)
Posted by PINGU at 2008年02月25日 19:13
かわいいぃ~♪クーラーボックスですねっ!!
これは子供用でいいかも★
リサイクルショップも探せば色々と見つかるんですね~♪
今度物色しに行って見ます(^ー^* )

これは改造しないんですか??PINGUさん(≧∇≦)/ ハハハ
Posted by lilt at 2008年02月26日 02:15
>リルトさん
子供の おままごとには良いのですが 開けにくくてダメみたい(笑)
なにげにリサイクルショップは アウトドアショップより通ってます(^^;

コレは改造はしちゃイカンですよー(・∀・)
Posted by PINGU at 2008年02月26日 05:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MiniMate イグルー
    コメント(13)