ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月14日

さよなら デリカスターワゴン

色々な所へ家族を運んでくれた デリカSW
とうとう廃車になります
さよなら デリカスターワゴン
中古で買って8年乗りました

昔はキャンプ場に必ず何台かいましたね
アウトドアに実に似合っていた姿に憧れて買った記憶があります
車は道具扱いのPINGU家では たいしたメンテもしてあげられませんでした
8年乗ってたけど 洗車は2回しか記憶にありません(笑)
一度ぐらいワックスかけてみたかったな(^-^;
ごめんよーデリカ 

最後に川の水で拭いてあげました(笑)
さよなら デリカスターワゴン

三菱車らしくハブボルトが折れたり(^-^;
曲がると変な音がしたり
エンジンオイルが半年でカラになったり
まぁポンコツでした・・・ 

でもたくさんの思い出を残してくれました(^O^)(ほとんどキャンプですが)

子供の遊び場だったり  車中泊に使ったり
さよなら デリカスターワゴン

こんなことするから傷だらけだし(笑)
さよなら デリカスターワゴン

でも無事故だったし 故障で止まった事もなかった!

ほんとにご苦労様! もう会えないと思うと ちょっと悲しいね 
ありがとう



同じカテゴリー(その他 改造等)の記事画像
改造 サウスフィールドロッジ用スカート
焚き火テーブル 改 ローダウン
コーナンメタルラック改
リサイクル通信
ちょっと変わったランタンハンガー
WGガソリン缶 塗替え作業
同じカテゴリー(その他 改造等)の記事
 改造 サウスフィールドロッジ用スカート (2014-12-17 05:52)
 焚き火テーブル 改 ローダウン (2014-08-24 15:36)
 コーナンメタルラック改 (2014-08-21 19:17)
 リサイクル通信 (2014-08-17 06:24)
 ちょっと変わったランタンハンガー (2014-08-15 18:41)
 WGガソリン缶 塗替え作業 (2014-05-24 15:38)

この記事へのコメント
8年。Tくんが2歳からですね。。。
楽しさいっぱい乗せてくれたのでしょうね!
思い出たくさんの愛車とのお別れはさみしいですね~

私は、今のデンゴの前の車を事故で廃車にしてしまったので、
そんなことなくお別れできるのだから、きっと良かったのですよ~
新しい車とまた、ガンガン(笑)思い出作ってくださいね♪
Posted by marurinmarurin at 2008年03月14日 21:04
こんばんは~!

8年ですか!楽しい思い出いっぱい詰まってますね^^
これは寂しいお別れですが、また新しい車でいっぱい思い出作ってくださいね!
で・・・次の車が気になります(≧▼≦;)
Posted by Booパパ at 2008年03月14日 22:05
今年はみなさんおNewになるようでうらやましい~
デリカ....ワイルドで格好良かったですよね。
以前、パジェロに乗っていましたが、高速でいきなりターボの配管が抜けたり、バックギヤーに入らなかったり.....やっぱり.....
次のが楽しみだな~
Posted by あがちゃん at 2008年03月14日 22:08
大変、残念に思います。デリカ~ どうもありがとう!!
薪ストーブの煙突の自動クリーナー・・、雪道での牽引・・
そのアウトドア的な存在感たるや・・ PINGUさんそっくりでした・・。
残念ですが御苦労様!!短い間ではございましたが・・
どうもありがとう!!です。

・・・で・・次は・・ 上が・・パカパカ・・ですか??(笑)
楽しみにしております!!
Posted by zaakky at 2008年03月14日 22:45
8年間で.....洗車2回ですか?
やはりPINGUさんは並みのお方では御座いませんでした。

次のお車はせめて半年に1回、いや、1年に1回くらいは洗ってあげてください。(笑)
Posted by babobabo at 2008年03月14日 23:02
8年乗ってたけど 洗車は2回しか・・・ ここうけました。
最後に川の水で・・・・・ここ 爆笑。
私も今の車の前は三菱でした。
10年乗りました。愛着が湧くんですよね 長く乗ると。
デリカくん 新しい鉄になって帰っておいで~
やすきちおじさんが キャンプ用品に加工してあげる。 (o≧▽゚)o
Posted by やすきちやすきち at 2008年03月14日 23:10
この型のデリカ・・・名車だと思います。
知り合いが大事に乗ってましたが、、、
買い換えたんですけど・・・次の車もデリカでしたw
いわゆる二代目デリカです。

PINGUさんは次の車・・・何にしたんでしょう??
D:5かな??
Posted by laglag at 2008年03月14日 23:29
SW希少だったのにもったいない感じです(^^
次も、三度デリカですかね。。
Posted by タカッキー at 2008年03月14日 23:31
8年間で洗車2回って。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

以前はスキー場やキャンプでは良く見たデリカ♪
私は2代前のレガシーを購入する時にレガシーとデリカのどちらにするか
悩んだことを思い出しました^^
当時の相方さんは、アウトドアより走りに徹する人だったので
車高の高い車でなくレガシーを選んだのですが....それも今となっては楽しい思い出になりました^^
PINGUさんもデリカと一緒の日々で楽しい思い出がいっぱいですね
お別れするのは寂しいけど、、今までありがとう♪の気持ちでいっぱいです。

ところで
今度の車もデリカ.....?発表が楽しみです^^ !
Posted by いがちゃん at 2008年03月14日 23:34
>marurinさん
T君乗り始めは ゲ○してばっか
慣れるまで毎月○ロってました(笑)
そんな思い出も 今となっては懐かしいですね
廃車になるほどの事故って どっかでひっくり返ったの?(^^;

>Booパパさん
思い出だらけですよー(^^)
キャンプばっかりで申し訳ないぐらい(笑)
次の車もボロ車です(笑)

>あがちゃん
そういえば パジェロのロング買えない方がデリカ買ってましたね(笑)
パジェロも見かけなくなりましたー
次はやっぱり中古車(笑) グラハイ欲しかったけど手が出ません(^^;
Posted by PINGU at 2008年03月15日 05:28
>zaakkyさん
いやー がんばってくれましたよ
煙突自動清掃システム 便利だったんだけどな
薪ストーブ 今度の車は積み方に苦労しそう
どうしよー(笑) 屋根にのせるか(笑)

>baboさん
いやー ただのめんどくさがりって言うか・・・(笑)
この色だと雨が降れば汚れが目立たないし・・・みたいな(笑)

>やすきちさん
うけ狙いではなかったのですが(^^;
まぁ良かったです(笑) 
ほったらかしでも そんなに汚れは気にならなかったですよ
嫁さんは汚い!って言ってましたが(笑)
このままスクラップはもったいないなぁ
焚火台にしてあげてー(^^)
Posted by PINGU at 2008年03月15日 05:47
>lagさん
いやいや ほんとに良い車でしたよ
がんばってくれました

デリカD5 カッコイイですよね
くにくにさんのD5拝見しましたが良く出来てましたよー

>タカッキーさん
ほんとに街中走ってないですよねー
一時期どこでも見かけたのに(笑)
もうフィールドでも減る一方だろうなー

>いがちゃん
走りは特に興味がないのですが デリカの前はレガシィでした(笑)
スキー好きだった頃の思い出ですかね
家族が増えると自動的にワンボックス系が必要になりましたね

我が家はもちろんエル買えません(笑)
古い中古車買って見ました(^^;
Posted by PINGU at 2008年03月15日 06:11
この形のデリカ・・一世を風靡しましたよね~
昔、友人のデリカでスキーに行ったのを思い出します。
20代の頃・・パジェロ乗ってました・・・
三菱車・・何だかんだ好きでした・・勿体無いなぁ~
Posted by チャイ at 2008年03月15日 06:39
そうなんですよね~
私も新しい車が待ち遠しい反面、今の車と「さよなら」するのが・・・

ウチも、子供が生まれてすぐに今の車に変えたので色々な思い出が。

洗車2回は凄すぎます(笑)。
Posted by yutayuta at 2008年03月15日 07:34
またまた、来てみました^^

基本安全運転(笑)なので、ひっくりかえることはなく・・・
うちどころの悪い、住宅街の出会い頭の事故ですね~
その車で自宅まで帰りましたよ。ディーラーへ持って行ったら修理するのはかなりの費用で廃車をすすめられました。。。トホホ
厄年前後のあのころ、きっと車がかばってくれたのでしょ~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年03月15日 08:43
車の買い替えは、楽しい反面、さみしいですよね。
take-papaの車は、2代目なんですが、
思い出もたくさん、嫁とのデート、結婚、出産。
一番最初に買った車を手放して、今の車に代える時は、
最後にワックスかけてあげました。

新車発表が楽しみです。
新しい思い出をたくさん作りましょう。
Posted by take-papatake-papa at 2008年03月15日 08:45
>チャイさん
三菱車はなんか良いですよね(笑)
手放すのは正直悲しいですよ
2台置ければもう少し乗りたい所でして

>yutaさん
そうですね ちょっとセンチになっちゃいますね
キャンプの相棒ですから
道具扱いだったけど 一番活躍したキャンプ道具です(^O^)

>marurinさん
廃車勧められる事故で 良く乗って帰れましたね(^-^;
marurinさんが無事だったのが幸いですね
事故ってローンだけ残るのが嫌なので 
車購入は現金のみです(笑)

> take-papaさん
そうですね 最後に綺麗にしてあげたくなりますよね
ワックスって我が家には無かったんで(笑)
コンパウンドで磨いてあげようかな(笑)

新車は中古なので 発表って程では(笑)
一応今日にでも記事載せます
Posted by PINGU at 2008年03月15日 09:40
車は愛着湧きますね。
新しい車も慣れるまで少し時間かかりますけど、きっといい仕事
してくれるでしょうね~。
Posted by しろ at 2008年03月15日 11:22
つ・・・次は・・・
男のロマン・・・キャン・カー??
かしら??
Posted by 虹っ子s虹っ子s at 2008年03月15日 13:50
この型のデリカ好きだったんです
ショートホイールベースでディーゼル スキー用にはもってこいだなって
その頃私は 日産バネットバン4WD乗ってました(ディーゼル)
67PSで中央高速上り坂では60k/hがMAXでしたー(^^;

デリカ惜しくも引退でしょうが いつまでも心に残る名車だと思います
Posted by ボランチボランチ at 2008年03月15日 15:34
>しろさん
使い込む程に愛着わきますが
さすがに色々トラブルが多くなってきました
まだ10万キロしか走ってないんですがね(笑)

>虹っ子sさん
ふふうふ キャンカーもちろん候補です(笑)
バンコンが候補でしたが 買えませんでした(笑)

>ボランチさん
中央道登り坂 デリカも70キロ以下で走ります(笑)
80馬力ぐらいだったかな
軽トラに抜かれると悲しいですね(笑)
登坂車線使ったり(^-^;
Posted by PINGU at 2008年03月15日 18:21
こんばんはぁ~(^ー^* )
そっか…デリカ君とはお別れなんですね…
思い出いっぱいありがとう♪って感じで…
PINGUさんがご主人様でデリカ君もきっと喜んでますよ♪
ちゃんと拭いてあげてえらいなぁ~
って川の水かい!!!(゜ロ゜)
Posted by lilt at 2008年03月18日 03:05
>リルトさん
思い出多すぎー (^^)
扱いが雑だったので デリカ君も難儀したでしょう(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年03月18日 07:45
2000ccガソリン車62年式にまだ乗ってます。
20万キロを超えてオイル下がりもありましたが修理して
まだ乗りますよ。

ウチの車はガソリンMT 2000ccと試作車みたいな車です。
Posted by P23Wユーザー at 2008年05月08日 11:04
>P23Wユーザーさん
角目デリカですねぇ 
スライド後部ガラス窓が欲しかった・・

そのMTの2000ccって 知りません(^^;
MTが有ったこと自体が驚きでもありますが(笑)
それにしても とっても良い車でした
今でも見かけると 懐かしさがこみ上げてきますねぇ
30万キロ目指してくださいね!

またよろしくお願いします!
Posted by PINGU at 2008年05月08日 11:37
MTがあったことと言うより最初はMTしかありませんでした。

それこそ趣味のMT車だったんですがファミリーユースが出てきたせいか
ATが追加になり主流となったようです。

岩場を登ったりするにはATではちょっと使いにくいのと
リッター6キロの燃費のガソリン車をATにしたらアメ車並みになるので
MTにしたわけですが結果的に非常に希少なタイプになりました。

あまりにも希少なためにエンジン修理で部品の入手に時間がかかったりしています。
都市部ではガソリンでなくともSWは見かけなくなりましたがいつまで乗れるやら。
自分でキャンピング車改造している車なので乗り換えるつもりは全くないのです。
完全なデリカ馬鹿ですな。^^;
Posted by P23Wユーザー at 2008年05月08日 21:23
>P23Wユーザー さん
へー MTしか無かったんですかー
知りませんでしたよ
たしかに燃費リッター5キロでしたよ(笑)

ほんとに希少車なんですねぇ
がんばって乗り続けて頂きたいです(^O^)ノ
いつまでも勇姿を!
Posted by PINGUPINGU at 2008年05月08日 21:59
以前にも投書しておりますがそのときのP23Wは28万キロで
タイミングベルト破断により廃車となりました。
平成22年頃のことです。

その後5年ほど軽の4WDワンボックスに浮気して
後継であるP24W これまたMTを入手して乗っております。
さすがに均しか乗らないのに3ナンバーでは税負担が
大きすぎるため2名乗車の1ナンバー貨物に登録し直して楽しんでいます。
多分このデリカが最後の4WDになると思います。
やはり本当のデリカ馬鹿でした。
Posted by 元P23Wユーザー at 2016年06月09日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さよなら デリカスターワゴン
    コメント(28)