ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月07日

ふもとっぱら 2

前回は強風レポで終わってしまい申し訳ない
焚き火テーブルが転がる姿は笑えますよガーン

では続き

ようやく落ち着いてきた午後
遅めのお昼は トラメ(Iさん所有)で煮込んだ筍と豚肉をはさみました
Iさん美人奥様が下ごしらえしてきてくれました(^o^)
めちゃくちゃ美味しいよ! うーんトラメ良いなぁ 買うかなぁ
ふもとっぱら 2
この景色が さらに美味しくしてくれます
ふもとっぱら 2
めちゃくちゃ広いふもとっぱらですが さすがにGWです
ふもとっぱら 2
でもトイレから離れるとこんな感じで余裕がありますね
ふもとっぱら 2
牧場真ん前なので ひつじ君が遊びにきます
ふもとっぱら 2
夕飯は豚&筍煮込み(笑)
ふもとっぱら 2
ウナギの蒲焼きニコニコ
ふもとっぱら 2
最高のおかずは富士山です
富士山の為に早めの夕食ですよ
ふもとっぱら 2
美味しく頂きました
ふもとっぱら 2
焚き火も始まり マッタリ・・・
ふもとっぱら 2
ふもとっぱら 2
でも疲れたPINGUさん 10時前に就寝です(笑)
子供より先に寝ちゃった汗

4日の朝 富士山にひつじが似合います
ふもとっぱら 2
今日も良く見えそうだねぇ  最高! 風も無いし(笑)
ふもとっぱら 2
キター(^O^)ノ
ふもとっぱら 2
今回のキャンプ すべてはこの時間の為に(´_` )
ふもとっぱら 2
耳トラメめんどうなんでこの方達に(^-^;
ふもとっぱら 2

ふっもとっぱら施設 ちょっとご紹介
詳しくはmarurinさんの記事をご覧ください

ふもとっぱら 2ふもとっぱら 2ふもとっぱら 2ふもとっぱら 2

なんか富士山の写真ばっかりで申し訳ない
この後も富士山ばっかりです(^-^; 
続きは明日かな?



同じカテゴリー(静岡のキャンプ場)の記事画像
富士山YMCAに行ってきたよ 2018
GW ふもとっぱら2018
ふもとっぱらGWキャンプ 2016
ふもとっぱらで外遊び2015
ふもとっぱら2015GW その2
ふもとっぱら2015GW その1
同じカテゴリー(静岡のキャンプ場)の記事
 富士山YMCAに行ってきたよ 2018 (2018-05-05 19:20)
 GW ふもとっぱら2018 (2018-05-03 19:30)
 ふもとっぱらGWキャンプ 2016 (2016-05-06 17:08)
 ふもとっぱらで外遊び2015 (2015-11-08 18:28)
 ふもとっぱら2015GW その2 (2015-05-06 09:13)
 ふもとっぱら2015GW その1 (2015-05-04 19:03)

この記事へのコメント
お手製囲炉裏テーブル、活躍してますね!

炭火を囲んで歓談するのはとっても楽しいですよね。

うちも囲炉裏テーブル、デビューしました。

作れないので買いましたけど(笑)
Posted by babobabo at 2008年05月07日 19:38
強風は災難でしたねぇ。
だけどスゴクキレイな富士山!!
ガスランタンのシャンデリアだぁ!!!
いいものをお持ちですねぇ。

しかしさすがGW。あのふもとっぱらでさえこの混みようでしたか。
Posted by なる at 2008年05月07日 20:48
>baboさん
囲炉裏はマッタリ出来て良いですよねぇ
でもやっぱ金属じゃないと 焚き火モードで使いにくいです
なんかドンドン焦げていきます(笑)

>なるさん
夜になって風もおさまりました
良かった焚き火できて(^O^)

200Aさすがにご存じですね(笑)
私的にはさっさとヤフオクで売り飛ばして
カメラのレンズでも買いたい所ですが(笑)
結婚記念に頂いた物なので さすがに無理かな(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年05月07日 21:12
富士山を目の前に至福のひととき!
羨ましい限りです。
今年こそ富士山を目の前に旨いビールとコーヒーを・・・。
なかなか富士山にたどり着けないキャンパーより・・・(><)
Posted by 花Chan at 2008年05月07日 21:26
>花chanさん
この時間の為に 強風でもがんばりました(笑)
やっぱりコーヒータイムには良い景色が最高です(^O^)ノ
がんばって富士山キャンプ行って下さいねぇ

ところで花chanさんのブログにコメ入れられないんですが
私だけかな??
Posted by PINGUPINGU at 2008年05月07日 21:35
夕日は,忙しい時間帯なのでなかなか腰を据えて撮れないんですが,朝日は,邪魔されるものがないので,じっくり撮れますねえ。

こんな景色のところに1日いたら,気持ちいいだろうなあ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月07日 22:32
こんばんは。

いや~,どれもこれも素晴らしい写真で!
個人的にはレクタ?越しの富士山。
やっぱ『富士は日本一の山~』ですね!
Posted by kuruchan228kuruchan228 at 2008年05月07日 22:47
今回の富士山とレクタの富士山張り~から始まった喜劇・・いや、奮闘劇はPINGU師匠のキャンプ暦がなければ・・・なりたちませんな^^;凄すぎ・・・。
いなぞう並みに早寝早起きの『オヤジ化』してませんか?(笑)しかし、朝の
富士の写真の為にはそうのうがいいな~相変わらず『美しい雑誌のような写真』・・・御見それしました~!!
Posted by いなぞう at 2008年05月08日 00:10
ふもとっぱら!いいですね~!やっぱり☆
今回、我が家も候補にあがってたんですけど、できれば小川のイベントで行く時までとっておこうと、外しました。

しかし、この風(@_@;)
素人キャンパーの私としては、外して正解だったと、改めて思っちゃいました(*_*;

でも、やっぱり富士山は最高ですよね(^_-)-☆
Posted by くにくに at 2008年05月08日 00:33
>堀さん
朝4時~7時頃まで ぼんやり富士山を・・・
たまりません 刻々と変わる富士山の雄姿・・・
一日いると 寛大な心になっている自分が良く解かります(笑)

>kuruchan228さん
レクタの中からの写真 これしかありませんでした(笑)
ウイングの中は狭いので ほとんど外に出てる羽目に(^^;
レクタで行きたかったなぁ

>いなぞうさん
あざーっす( ´ ▽` )ノ

はい 早寝早起きがすっかり身に付きました
キャンプでは いつも5時前に起きます
家でも5時前かな・・・(笑)
キャンプ場の朝は格別ですからねぇ
Posted by PINGU at 2008年05月08日 05:58
>くにくにさん
秋の展示会は行きたいですねぇ
シェルター系のテントなら あまり風は問題にならなかったと思いますよ
でもパラタープのフレームが折れたりしてましたが(^^;
富士山さえ良く見られればそんな事は小さい事に思えてきます(笑)
Posted by PINGU at 2008年05月08日 06:03
富士山ながめながらの、豪華な食事いいですね~^^
うちはどんどん手抜きになって、
外で食べればなんでも美味しい状態です^^;

それにしても、朝の富士山!!きれいですね~~(*^^)v
雲が完全にとれてないとはいっても、かなりの良い状態ですよ☆
うらやまし~なぁ  これもあの強風を乗り越えたからですね。
そうそう、先日はひつじはいなかったですよ。
Posted by marurin at 2008年05月08日 10:43
カタログのような写真達で雰囲気がとっても伝わってきます。
朝起きると富士山。それを見ながら食事。やー最高ですね。
朝日と富士山、ばっちり撮れてますね~さすが!
トラメ私も欲しくて、お店で何度も確認してます(笑)
Posted by tap at 2008年05月08日 12:27
>marurinさん
最近の傾向としまして 調理時間短縮があります(笑)
30分ぐらいで出来上がると嬉しいですね

ひつじのフェンスが新しかったので
最近出来たのかな??
犬のイベントで 追い込み??とかやってましたね
その為の臨時牧場??

富士山 とりあえず見えてよかったっす(^^)
Posted by PINGU at 2008年05月08日 13:24
>tapさん
富士山を見ながら~~  って何やっても富士山(笑)
やっぱ日本一の山なんですねぇ
トラメ料理 とっても美味しくしてくれますねぇ
かなり高くなりましたが 買うつもり(^^;
Posted by PINGU at 2008年05月08日 13:28
富士山いいですね~~!
すばらしいです☆
朝日と富士山の眺めが最高ですね^^

トラメもお手軽そうでいいですね。
いつかは欲しいリストです。
Posted by しましまパパ at 2008年05月08日 23:13
>しましまパパさん
富士山見てると寛容になるんですよー
なんでもヨカヨカ( ´ ▽` )
風だけはムカッパラたちますが(笑)
Posted by PINGU at 2008年05月09日 05:16
富士山最高です。

独身時代に一度だけ富士山が見える西湖のキャンプ場にGWに3泊4日のオートキャンプをした事をおもいだしました。


それとは比較にならないスケールと風景です。
今日は休暇日なのでPINGUさんのお写真で一杯いただいております。

良い風景をありがとうございます。
Posted by あやときょうのパパあやときょうのパパ at 2008年05月09日 19:30
ふもとっぱら~広!!!(°口°;) !!
皆さんの記事でも拝見してますが、GWでも余裕の収容力ですね~
フェスも出来そうな勢いだ!!

PINGUさん、写真上手ですね~

やっぱりウチに養子に来ません??
Posted by lilt at 2008年05月14日 15:38
> あやときょうのパパさん
ありがとうございます
西湖はやっぱり湖面に写る富士山! って感じですかね
カヌー買った頃は毎週西湖行ってました(笑)

やっぱり年一で富士山キャンプは行きたいですねぇ

>リルトさん
GWでこれだけ空いてるキャンプ場 初めて見ました
でもトイレ・炊事場が近い所は やっぱり混みこみ(^^;
しょうがないですかね

今度オフで写真撮りっこしましょうね!(笑)
Posted by PINGU at 2008年05月14日 16:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱら 2
    コメント(20)