ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月10日

LEDヘッドライト 改

秋葉原で良く売ってるLEDヘッドライト
買ってきました(^O^)ノ  650円 あきばお~3号店にて
LEDヘッドライト 改
性能的には十分実用的で問題ないのですが 作りが安っぽい・・・・っていうか安いんですがガーン

ちょっと改造


バラバラにします
LEDヘッドライト 改

バリ(合わせ目の事)取り 表面磨き
LEDヘッドライト 改
シルバー塗装して
LEDヘッドライト 改
シャァ専用塗装・・・・またですか・・・ガーン
LEDヘッドライト 改

ちょこっとお絵かきも入れましょう
LEDヘッドライト 改
白色フィルムに印刷して切り抜き
LEDヘッドライト 改
大きさはこのぐらい
LEDヘッドライト 改
シャドー塗装(縁取りにブラックグレー塗装しました)& ロゴ貼り付け
LEDヘッドライト 改
クリアー塗装中(5回塗り重ね)
LEDヘッドライト 改

コンパウンドで磨いて 組み立てて 完成! (^O^)ノ
LEDヘッドライト 改

輝きが萌え・・・・・ないな・・・(´・ω・`)
LEDヘッドライト 改

650円が5000円に・・・見える?(笑)
LEDヘッドライト 改

形状的に マニピュレーター付けてボール?(^-^;

PETZL(ペツル) ティカXP
PETZL(ペツル) ティカXP






PETZL(ペツル) ミクロ
PETZL(ペツル) ミクロ

これが一番お気に入りですが


同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事画像
自作 焚き火テーブル2段棚
ステイシーにスカート付けたよ
自作 トレックタープ
自作 キャンプ箱 Ver2
自作 リビングシェルスカート
改造 サウスフィールドロッジ用スカート
同じカテゴリー(自作キャンプ道具)の記事
 自作 焚き火テーブル2段棚 (2018-05-04 16:44)
 ステイシーにスカート付けたよ (2015-11-23 10:18)
 自作 トレックタープ (2015-09-08 04:13)
 自作 キャンプ箱 Ver2 (2015-06-06 18:11)
 自作 リビングシェルスカート (2015-01-25 15:27)
 改造 サウスフィールドロッジ用スカート (2014-12-17 05:52)

この記事へのコメント
こんにちは!

いや~,しびれっちゃいますネ!
なんと言ってもこの赤!大好きなカラーですよ。
コールマン赤ランタン,愛車ダッジ・・・
十分5,000円に見えますよ!
Posted by kuruchan228kuruchan228 at 2008年05月10日 15:10
おっ♪
すんごい!!
塗装嫌いなあたいと違って~
すんごい!!
コンパウンドまで行くとわぁ~
すんごいにゃ~
脱毛・・・じゃなく
脱帽<m(__)m>
Posted by 虹っ子s虹っ子s at 2008年05月10日 15:40
ランタンケースの光沢を思い出しましたよ~
きれいだったなぁ♪
案内のミクロも使われてるのかなぁ
こんな品もあったのですね~ペツル☆
実は、こっそり、2個目買ってデビューしました。先日^^
Posted by marurinmarurin at 2008年05月10日 15:50
すげ!!
5回塗りとは!!!
輝いてる~~。
Posted by kazu-..-rio at 2008年05月10日 17:10
PINGUさん

あなた,面白すぎ~
げらげら笑っちゃいましたよ。

アイデアだけでなく,作っちゃう技術がすごいっす。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月10日 18:40
毎度のことながら・・恐れ知らず&不死身のPINGUさん・・・
なにやらスプレーガン?らしき道具まで見えましたが・・
スプレーガンでふいているのですか??
Posted by ザッキー at 2008年05月10日 19:13
きっと車を切り刻んでいるのだろうと…思ったら怪しい工作でしたか(笑)…エアブラシですか?仕事もドンドン本格的ですね〜作れない物はない?後は偽札作りくらいでしょうか(笑)←犯罪です(笑)
Posted by いなぞう@携帯 at 2008年05月10日 20:12
こんばんは~
いや、ビックリだなぁ。ほんとに器用ですね!
過去記事も拝見する度に驚きの連続です。

お気に入りに入れさせて頂ました。
どうぞよろしくです~^^
Posted by rosso at 2008年05月10日 23:17
シャ○専用ヘッドライトですかw
最高~~(^^
そこはやっぱり通常より30%増しの出力ですかねw?

しかしPINGUさんの自作は見てて面白いッス。
センスあるな~~~!
Posted by laglag at 2008年05月11日 00:07
器用ですね~
元々は我が家と同じヘッドライト!ここまで変わるとは凄いです!
Posted by むねちゃんむねちゃん at 2008年05月11日 00:08
> kuruchan228さん
ブログ拝見してると 赤好きが伝わってきますよ ふふ(笑)
光沢レッド系は深い色合いが好きなんですが
シルバーが下地にあると金属感が出ますよ! ってやりませんよね(^^;

> 虹っ子sさん
塗装は屋内でやると 臭くなったり 塗料こぼしたりと大変(笑)
やっぱ屋外でガンガン塗装したいですな( ´ ▽` )ノ

>marurinさん
案内のミクロ ウイッシュに入ったまま だいぶ経ちます(^^;
そろそろ買おうかなと思うと こういう事やったりしてるし・・・
買えるのか??
ペツルまた行ったのーー!??
Posted by PINGU at 2008年05月11日 06:17
>kazu-..-rioさん
ロゴの保護をさせるには 重ね塗りしかないわけで
(する必要は無いかもしれんが(^^;)
車より輝いてるのは間違いなし(^^;

>掘さん
おお! 受けていただけましたかー
良かったー( ´ ▽` )
こういう偽装品は 思いっきりヒンシュク買う可能性が強いので
気をつけないといけませんな・・・>PINGU
次回は堀さんから頂いたアレで アレします(笑)

>ザッキーさん
この器具はエアブラシって言います
コンプレッサー使ってのスプレーガンですね
車の塗装するやつの 小型版ですね(模型用)
Posted by PINGU at 2008年05月11日 06:24
>いなぞうさん
怪しいです 思いっきり・・・
でも いなぞうさんのキャンプ程では?( ´ ▽` )(笑)
お札はやめましょう お札は(^^;

> rossoさん
お気に入りありがとうございます
こちらも入れさせて頂きました!
ロクな記事が無いんですが どうぞよろしくお願いします!

>lagさん
通常の3倍です はい
ブロガーNo1センスのlagさんに言われると嬉しいな!(笑)
そういえば先日のラフマ シャァ専用でしたね(^^)

>むねちゃん
ご訪問ありがとうございます
TMLの方々には 先日のふもとっぱらで お世話になりました
トレーラー面白いですよねー

このヘッドライト とっても使いやすいですよね
意外とお気に入りです

またよろしくお願いします!
Posted by PINGU at 2008年05月11日 06:42
すんばらしいぃ~
いい仕事してますねェ・・ 色も同じだし(^^

そういえば、GW前のユニクロ広告で
ガンダムとコラボしてましたねェ

何か買いましたかぁ~?
Posted by タカッキー at 2008年05月11日 09:52
カッコいい^^
バンドも交換すれば完璧かも^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年05月11日 10:16
>タカッキーさん
同じ色かな??

ユニクロのガンダムコラボ 見に行きましたよ(笑)
もちろん買いません!(^-^;
あれ来てアキバ歩いたら そのまんまだし
さすがにこの歳じゃねぇ・・・・
欲しかったけど(笑)

>tomoさん
バンドっすか??
バンドって塗装 どうやるんだろ??
延びたり縮んだりするわけだし( ´Д`)
Posted by PINGU at 2008年05月11日 14:09
モ、モビルス-ツ・・・・・(汗ッ)
Posted by ガイア at 2008年05月18日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LEDヘッドライト 改
    コメント(17)