ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月18日

那珂川カヌーキャンプ 1

1年ぶりの川下り
関東随一の清流 那珂川 鮎解禁前にやってきました(たぶん4回目)
おなじみの道の駅かつら裏広場
那珂川カヌーキャンプ 1
会社のキャンプ仲間 総勢10人です
その中にはなべりんさんがいますが(笑)

なべりんさんがどうしても張りたいとダダこねた モンベルウイングタープ(笑)
那珂川カヌーキャンプ 1
ちょっと10人じゃ無理ですかね(笑)
奥には部長のムーンライト7(^O^)ノ モンベルサイトになりましたニコニコ

10キロ程上流の 那珂川橋付近へ会社の若いモンに送ってもらいました(この言い方がオジサン?)
那珂川カヌーキャンプ 1
カヌー組み立て!(左がなべりんさん 右がPINGU)
那珂川カヌーキャンプ 1
ペコペコするだけですが(^-^;  5分でふくらみます
那珂川カヌーキャンプ 1
使ったカヌーはこちらの イエロー
STEARNS(スターンズ) Spree Two(スピリーツー)
STEARNS(スターンズ) Spree Two(スピリーツー)

親子ならピッタリ




子供のパドルが ショボイですね(笑)
那珂川カヌーキャンプ 1

出発!  なべりんさん親子 なべりんさんのお母さん(^-^; PINGU親子で3艇
那珂川カヌーキャンプ 1
行ってきますパー
那珂川カヌーキャンプ 1
持ち物
防水デジカメ
洗車用スポンジ(洗車には使った事無し(^-^;)  アカ汲みに使います
自作スローロープ(救助用ロープ)
那珂川カヌーキャンプ 1

んー気持ちいい流れだねぇ
那珂川カヌーキャンプ 1
那珂川カヌーキャンプ 1
パドルにデジカメ付けて自分撮り(笑)
那珂川カヌーキャンプ 1

ちょっと水量が少ないけど 漕ぎやすい流れ(S君撮影)
那珂川カヌーキャンプ 1
那珂川カヌーキャンプ 1
なべりん艇
那珂川カヌーキャンプ 1

水量が少なくてポーテージ中
那珂川カヌーキャンプ 1
仕事の事はすべて忘れてます(^O^)
那珂川カヌーキャンプ 1
このあたりから向かい風が強くなってきました
インフレータブルカヌーってすっごく風に弱いので モタモタしてると進んで行きません
ひたすら漕ぐハメに(笑)

腕が痛くなって誰もいない河原で休憩汗 那珂川カヌーキャンプ 1
流れて遊んでます 水が冷たいんですが(^-^;
那珂川カヌーキャンプ 1

良い川だなぁ 誰も居ないしニコニコ 6月からの鮎解禁後になるとこうは行きません
那珂川カヌーキャンプ 1

ゴールの那珂川大橋が見えて来ました
那珂川カヌーキャンプ 1
10キロぐらいしか漕いでないのに お疲れです(笑) 2時間以上かかっちゃった
さすが なんちゃってパドラーガーン

キャンプ編は明日パンチ



同じカテゴリー(その他)の記事画像
千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018
駒出池キャンプ場に行ってきました 2018
奥利根水源の森キャンプ場に行ってきたよ2018
小梨平キャンプ 2017 その2
小梨平キャンプ 2017 その1
出会いの森2017 どんど焼き
同じカテゴリー(その他)の記事
 千代田湖キャンプ場に行ってきました 2018 (2018-08-18 18:43)
 駒出池キャンプ場に行ってきました 2018 (2018-08-16 09:42)
 奥利根水源の森キャンプ場に行ってきたよ2018 (2018-07-23 06:30)
 小梨平キャンプ 2017 その2 (2017-08-20 19:03)
 小梨平キャンプ 2017 その1 (2017-08-18 18:32)
 出会いの森2017 どんど焼き (2017-01-10 20:11)

この記事へのコメント
こんばんは。

親子でカヌーか~。
いいですね。わたくしカヌー経験ゼロ。
ぜひ一度チャレンジしてみたいスポーツ?
ですね。
那珂川といえば小学5年~高校3年まで
の家のすぐ裏手に那珂川が流れていて
よく泳いでいた記憶が・・・
勿論鮎釣りも!なつかし!
(といっても栃木県の北のほうですが!)
Posted by kuruchan228kuruchan228 at 2008年05月18日 21:45
川下り、楽しそうですね~
まだ私は湖上止まりです.....
川下りは輸送係がいないと厳しいですね~
Posted by あがちゃん at 2008年05月18日 22:00
お疲れ様でした^^
偶然に(?)お逢いでき嬉しかったです
これもカヌーのお陰ですね!
天気に恵まれたし、川の状況も上々で那珂川最高~~♪でした
来月から鮎解禁....那珂川はご無沙汰になりそうですが
今度は湖畔で遊びましょう♪
Posted by いがちゃん at 2008年05月18日 22:41
カヌーの川下りなんて、未知の世界なので
新鮮です~☆
ゆったりしてて、(漕ぐのは大変?^^)いい感じですね♪
誰もいない河原と雲が、夏休みのようです。
Tくんの笑顔と、PINGUさんのサービスショットがいいですね。
しかし、パドルにカメラって!!ビックリ☆
Posted by marurinmarurin at 2008年05月18日 23:23
すっげ~楽しそう!めっちゃムカつく(笑)<うそですよ^^;
おもしろそ~親子カヌー!めっちゃ欲しいぞ~!!
あ~楽しんだ代わりに・・・うちに下さい(笑)いいじゃんか~(笑)
まじで・・購入考えたいな^^;大野川(大分市)下りたい~♪
明日も残業ですが・・・キャンプ編期待っす!
Posted by いなぞういなぞう at 2008年05月19日 00:00
天気もよくて気持ちよさそうですぅ~

そうですよねぇ やはり 川は搬送組がいないとダメですよね当然^^;


インフレータブルは風に弱い・・・φ^^メモメモっと

カヌー・カヤックは今一番やりたいアウトドアスポーツっす

嫁に反対されること必至ですが^^;
Posted by simojisimoji at 2008年05月19日 09:09
おぉおお!!!
那珂川♪
毎年夏に~鮎くいライドへ行所です♪
小さいときから一番好きな川です♪

だって♪セクシータカハシなんですもん(^^;)
Posted by 虹っ子s虹っ子s at 2008年05月19日 09:09
お疲れ様でした~(^^
20年程前に長瀞のライン下りという舟に乗った事がありますが(笑
カヌーはまったくの経験なし!夏のキャンプに息子とゴムボートで
よく川下りはしますがただ流されるだけ~(笑
PINGUさん親子の楽しい時間・・・写真で伝わってきました。
しかしパドルにデジカメどう固定したの?
Posted by 花Chan at 2008年05月19日 09:29
那珂川ではお会いできて嬉しかったです♪
私たちの下ったコースは水量こそ少なかったけど、ギリギリポーテージ回避でした^^;
カヌーの上でお尻を浮かせて跳ねて通過(笑)←人に見られたくな~い(笑)

パドルを使っての自分撮り、これは参考にさせて頂きまっす^^b
今度はどこかで一緒にパドりたいですね☆
Posted by さおりんさおりん at 2008年05月19日 12:16
> kuruchan228さん
スポーツ・・・・って程の物じゃないかなー??
ホワイトウオーター系(激流流れるヤツね)だと完全にスポーツですが
リバーツーリングはのんびり下るだけだし(笑)

いや こんな素敵な川のそばに住んでいたなんて
なんて良い少年時代を過ごしたんでしょうか!
子供の頃に良い川遊びをすると素直な大人に・・・なるかな?(笑)

>あがちゃん
昔はカヌー背負って電車で上流へ なんて出来ましたが(笑)
ヒッチハイクでも上流へ登った事があります
まぁ今は無難な車で搬送してますけどねぇ
こういう時はグループだと助かります(^^)
Posted by PINGU at 2008年05月19日 12:43
>いがちゃん
お疲れでーす(^O^)ノ
ほんとに偶然でしたねー
関東パドラーなら やっぱり同じ事考えますかね(笑)
那珂川は これから秋まではキツイですよねぇ
7月にやった事あるのですが 1キロぐらいであきらめた記憶が(笑)
またやりましょう!(^O^)ノ

>marurinさん
だらだら流れるのも良いものです(^O^)
川のメリットは漕がなくても移動出来る事ですかねー
どんどん変わる景色に癒されます
パドルカメラ 詳細載せますねー
Posted by PINGU at 2008年05月19日 12:50
>いなぞうさん
なんだー 来ればいいのに!(^O^)ノ
あ 仕事か(笑)
いなぞうさんの分楽しんで来ましたから安心してください(笑)

我が家も6月は行事続きで 出撃が・・・
うーんやばいぞ 梅雨よりも不安・・・

> simojiさん
このスピリーなら担いでも15キロぐらいなので 
バス&電車で上流も可能です
グループなら楽ちん(^O^)ノ
風が強いと前で漕ぐ子供のパドルから
水がジャンジャン後部座席に・・・
びしょ濡れ確実です(笑)
Posted by PINGU at 2008年05月19日 12:59
おお~~PINGUさんが登場してるではないですか~~!
最初
>>(左がなべりんさん 右がPINGU)
って書いてあるの見て「小さい・・・??」
とおもったらお子さんでしたねw

スピリーはお手軽にカヌーが出来て優れものですね!
私も最近カヌーに興味が出てきて・・・更に散財に拍車がかかるのかと
心臓がバクバクもんですがこういうのいいですね。
Posted by laglag at 2008年05月19日 13:06
>花Chanさん
長瀞 良いですよね 
一度死にそうになってからカヌーでは行ってませんが(笑)
今度流れの弱いところでやってみます(^^;

パドルカメラ 詳細を今夜の記事に載せます(^^)

>さおりんさん
お会いできて嬉しかったですよー( ´ ▽` )ノ

すっごい ポーテージ無しですかー
さおりんさんのピョンピョン遡行見たかったなぁ(笑)
ちょっと水が少なかったですね

パドルカメラ 今夜詳細載せます
ご参考になれば幸い!(^^)
Posted by PINGU at 2008年05月19日 13:28
>lagさん
たまには自分も載らないと
lagさんみたいにカッコイイと毎回載せるんですが(笑)

楽しいですよ カヌー(^^)
一度買っちゃえば 散財もお終いですしね・・・たぶん(笑)
(キャンプも同じ様な事聞きますが・・・)
20万かけたファルトより5万のスピリーの方が使いやすいです( ´ ▽` )ノ
お手軽カヌーにはオススメですヨ!
Posted by PINGU at 2008年05月19日 13:35
カヌー行かれてたんですねー!
いいな~!行きたかった。。^^;

いつかぜひご一緒させてくださいね~
Posted by rosso at 2008年05月19日 13:45
PINGUさん
かっこいいねえ!

気持ちよさそう!
20万のファルトよりスピリーですか?
それは,心強い殺し文句ですねえ。

えーっと 鮎解禁は6月ですか?
こちらは,すでに14日から解禁されてますよ。
昨日も,長良川沿いにキャンプ場へ向かいましたが,すでに友釣りと思われる人たちが,あちこちに!
ながら川は,ラフティングとかも出来るんですが,どうやって共存しているのか不思議です。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月19日 14:06
>rossoさん
そういえば同じスピ2お持ちでしたね(^^)
すぐさま膨らんで簡単 お手軽でお気に入りです
湖面も良いですが 川も最高っすよ!
是非ご一緒しましょうね(^O^)ノ

>堀さん
20万のはフジタのファルトだったんですが
組み立てに20分以上かかったような・・・
スピリーは5分で出来上がり(笑)
お手軽野郎には最高(笑)

岐阜方面は長良川がありますよねー
いいなぁ 憧れなんですよ
下りたいなぁ・・・( ´Д`)

地方の釣り師の方は 声をかけると竿を上げてくれたりしますよ
みなさん良い人が多いです(^O^)
那珂川なんかだと 東京からの釣り師が多いのでガラの悪いのもいますね
カヌー側も出来るだけ釣り師から離れる事が重要なんですが・・・
お互い譲り合いが必要ですな
Posted by PINGU at 2008年05月19日 14:32
カヌーの聖地かぁ・・いいですねェ!
春はカヌー、梅雨からアユなんですね!

とにかく気持ち良さそうの一言!
憧れですよ。カヌー

釣りしながらカヌーもしてみたい(笑)
Posted by タカッキー at 2008年05月19日 21:19
PINGUさん、かっこよすぎ!
決まってるではないですか!!
カヌー気持ちよさそうだー!!!
Posted by babobabo at 2008年05月20日 00:26
>タカッキーさん
ふふ 今度試乗オフしましょう
楽しいよ!
本栖湖で釣りしながらカヌーした事ありますが
道具があんまり積めないので難しいです
バス釣りぐらいなら このスピ2でも出来ますよ

>baboさん
あざーっす
カッコはまぁアレなんですが 装備はもうちょっと良くしたいですね
いいかげんカヌー用の ライフジャケット欲しい(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年05月21日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那珂川カヌーキャンプ 1
    コメント(21)