ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月01日

ハロウィン

今年も近所でハロウィンがありました
なんか子供達はお菓子の日だと思ってる様ですが(笑)

ちょこっと制作です
制作に1日しかかけられなかったのでいい加減な制作ですが(^-^;

フレーム制作中  T君あまり乗り気ではありません(笑)
ハロウィン
ペタペタ 紙を貼り付けて
ハロウィン
裏側
ハロウィン
キッチンペーパーを水で溶いた木工用ボンドで貼り付けます
ハロウィン
ドライヤーで乾かせば完成(笑)
ハロウィン
シャドー入れたかった・・・

ここからは夕方なので ママが撮影です
近所中のチビッコが集まってます
ハロウィン
作ったお面は放置ですか??(^-^;
ハロウィン
Mちゃん用の制作物はママです
ハロウィン
T君 そろそろコスプレは恥ずかしい年頃ですか・・・(笑)
ハロウィン

3連休 キャンプの方も多いでしょうね
お気をつけて( ´ ▽` )ノ







同じカテゴリー(戯言)の記事画像
ありがとう野田スポ
2014年 今年のキャンプ
入間基地航空祭2014
Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた
今日は南伊豆
大容量モバイルバッテリー 1500円 送料込み
同じカテゴリー(戯言)の記事
 FDミッドスタイル チェアがAmazonタイムセールで激安 (2016-05-23 05:55)
 ありがとう野田スポ (2016-05-07 19:29)
 ジェントス ドミネーター タイムセール特価 1,290円 (2016-04-18 06:26)
 2014年 今年のキャンプ (2014-12-31 06:34)
 入間基地航空祭2014 (2014-11-05 06:46)
 Kenko 広角デジタルカメラ DSC880DWを買ってみた (2014-10-05 21:26)

この記事へのコメント
おはようございま~す。

仮面の製作工程,中学のころの学芸会を
思いだしました!
昨夜酔っ払って渋谷をふらふらしていたら
沢山の外国人さんが仮面をかぶっって
歩いてました!夢かと思ったら(笑)
ハロウィンだったのですね!忘れてました!
Posted by kuruchan at 2008年11月01日 09:55
ちゃちゃっとこういうモノを造ってしまうのが凄いです。
ヘタに彩色してあったら、リアルすぎて怖いし。

今頃、ちゃちゃっと別のもの、造ってるんじゃないかなと思うと不安デスw
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2008年11月01日 10:13
PINGUさんへ

おはようございます
いいですね、ファミリーでハロウィンパーティー。
毎年、自作の被り物が増えてきそう(爆)
来年は、ハロウィンキャンプなんてどうですか?           食材はかぼちゃだけ    (爆爆)
Posted by yuma11 携帯 at 2008年11月01日 10:17
こんにちは

さすが、こんなものにも才能発揮ですね。
でも子供は思うようになりませんね。(笑)

うちの近所はハロウィンなにもしないですよ。
Posted by ADIA at 2008年11月01日 10:56
がはは!さすがPINGU工房にかかれば、


お面ですら「ムンクの叫び!?」(爆)


アホじゃ…この工作オジサン(笑)


T君、非行に走らなきゃいいが…(-д-;)
Posted by いなぞう at 2008年11月01日 12:55
スクリームですか?(笑)

子供にはネタが難しかったんでは?

お面ってこうやって作れるんですね!

参考になります!(作って何するんだか 笑)
Posted by babobabo at 2008年11月01日 13:23
>kuruchan
ハロウィンって子供には一般的になってるみたい
私が子供の頃は まったく関係ない行事だったのにねぇ
そうそう いましたいました新橋にもわけの解らないオバケが(笑)
若者でしたが楽しそうでしたねー

>マスヲさん
実は彩色作業の方が好きだったりもするんですが(笑)
ちょっと残念(笑)
今は木を切り刻んでます(笑)

> yuma11 さん
毎年1コづつ増えて行くんですが
古いのはさすがに邪魔で 何個か捨てました
一昨年のケロロが巨大で邪魔です(笑)
ハロウィンキャンプは キャンプアンドキャビンが有名ですが
あそこまで仮装しちゃうのも楽しいかもねぇ
来年は参加だな(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年11月01日 21:51
>ADIAさん
こんばんはー
ありがとうございます
毎年作ってますが 今年は忙しくてちょっと手抜きっす(^-^;
子供もいつまでも言うことは聞いてくれませんね(笑)
近所中の子供が集まって大騒ぎらしいですが
全国区じゃないのかな??(^-^;

>いなぞうさん
ほっといてくださーーーーい(笑)
いつも何か作ってますが たまにはこんな工作も楽しいです
ムンクっぽいよねぇ(^^)
あー ハリー君も作ってみたいやな(笑)

> baboさん
正解ですー(笑)
口だけでも黒く塗りたかったんですけど 飲んだくれちゃって(笑)
紙で作って木工用ボンドを溶かして塗ればカチカチになります
色々応用の利く工作ですね
キャンプ道具には使わないかなー(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年11月01日 22:02
昨年のタコ(正式名??^^)も陳列されてる~
Tくんの、すてきな笑顔を知ってるだけに
乗り気でない写真なのがよくわかるような・・・
お年頃だね~うちの姪っ子中1もそんな感じですよ^^;
Mちゃんのママ作にはレースまでついて☆お気に入りでしょ♪
帽子ってむずかしいのだよね~
Posted by marurinmarurin at 2008年11月02日 06:55
キャンプ道具からハロウィンまで
なんでもござれですねー!
Tくん、ちょっと恥ずかしいお年頃?
でも大きくなってもいい思い出でしょうね♪
「うちの親父も作ってくれてたな〜」
なんていいながらTくんもお父さんになったら
子どもに作っていたりして 笑
Posted by kaoru at 2008年11月02日 17:43
>marurinさん
昨年のタコは評判良かったんだけどね(笑)
まぁT君も最後でしょう
これはしょうがないね
Mちゃんのはママががんばってました
上から下まで全部作る必要あるのかな(笑)
帽子はフエルトでやってたね

>kaoruさん
いつもと違う物も楽しいですよね
私の父は職人でしたが 作ってもらった記憶はないなぁ
朝から晩まで仕事でしたね
今思えばちょっと残念
子供に何か作ってあげられるのも残り少ないかな(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年11月02日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハロウィン
    コメント(11)