ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月30日

打ち合わせ中

なべりんさんと 来月オフの打ち合わせ
熊対策が必須です
クマよけはなにが?






最新記事画像
駒出池キャンプ場に行ってきました 2018
奥利根水源の森キャンプ場に行ってきたよ2018
大人の休日倶楽部パス2018 その2 小坂レールパーク
大人の休日倶楽部パス2018 その1
AUKEY ソーラーチャージャーが半額
所沢市にキャンプ場が出来ます 
最新記事
 駒出池キャンプ場に行ってきました 2018 (2018-08-16 09:42)
 奥利根水源の森キャンプ場に行ってきたよ2018 (2018-07-23 06:30)
 大人の休日倶楽部パス2018 その2 小坂レールパーク (2018-07-06 21:28)
 大人の休日倶楽部パス2018 その1 (2018-07-01 18:58)
 AUKEY ソーラーチャージャーが半額 (2018-05-17 04:58)
 所沢市にキャンプ場が出来ます  (2018-05-13 16:01)

この記事へのコメント
で、出るんですか!?
Posted by こた at 2008年10月30日 19:55
PINGUさんへ


こんばんは


熊退治………
爆竹とかロケット花火が 安くて いいんじゃないんですか?
でも 1㍍5・60クラスだったら、
金属バット1本で
いけませんかね?

真面目にいけると
思うんですけど…
無理ですかね?

追伸
熊がでる キャンプ場でキャンプするんですか…
熊退治 冗談ですよね。 あはは…
Posted by yuma11 携帯 at 2008年10月30日 20:06
こんばんは~!

熊対策・・・maru・・・いやいや、パンダで勝負(≧▼≦;)
maru○inさ~ん、冗談っすよ~^^
毒舌ですみません(;-_-) maru○inさんはカワイイお人ですね^^

もし出会ったら、目を離さず、食べ物を置きながら後退りして
逃げるのが良いみたいです。
それでもダメなら・・・・Boo○パを呼んでください。
多少エサには使えるかもしれませんので^^
Posted by Booパパ at 2008年10月30日 20:35
熊対策というば・・・
助っ人しかありません・・。
私は知らぬふりをして・・Pおじちゃんの
車を占拠させていただきます・・・。
よかったら私の彼女の芋虫くんお使い下さい・・(笑?)
Posted by ザッキーザッキー at 2008年10月30日 22:53
私は熊が出そうな所には 催涙ガススプレーを持って行きます。
普通のホムセンで手に入れました。
その威力の凄いこと! 試しにほんの少し自分に しゅ~ってしたら
もう・・・・悶絶しました。
熊にも勝てます・・・・・たぶん。(笑)
Posted by やすきち at 2008年10月30日 23:46
熊?・・・には‘招福熊手’っしょ~(爆)

呑みながら打合せ?・・どっかで見た光景(笑)

なんか・・チーム埼玉(あ、千葉合同か?)も・・・喜劇団化??

ヤラセ脚本・・・書きましょうか?(爆)
Posted by いなぞういなぞう at 2008年10月31日 06:32
大丈夫ですよ!
クマさんより・・・・PINGUさんの方が強そうな気がします。
クマさん、素手でやっつけちゃって下さい(笑)
Posted by チャイ at 2008年10月31日 06:50
Booパパさんてば・・・・(-。-)y-゜゜゜
いなぞうさんのコメントかと思ったわ~~
私の実像見ると、みなさん(^^;)

クマよせないためには、ポテトチップや、チョコ持たないこと。
持ってる時はばらまいて逃げるって、聞きましたよ~
渓流釣りの人から。
ぜひこの画像を携帯の待ち受けにしてね§^。^§
Posted by marurin at 2008年10月31日 07:48
え?熊鍋ですか!?(笑)
足は漢方になるとか・・・

斧持って行かないとダメですかね?

シェラカップぶら下げて音が鳴るようにしときます??
Posted by なる at 2008年10月31日 08:55
クマは,見たことありますよ!
小熊だったんですけどね

急いで逃げました!

マムシとかも怖いですよね。
僕は,そっちの方が,良く遭遇するので現実的に怖いです。

キャンプ場では一度もないけど・・・
Posted by 掘 耕作 at 2008年10月31日 16:18
お仕事帰り?の感じが逆に新鮮です♪

熊さんはまだ冬眠しないのかな〜?
急に寒くなってもう私は我慢できません!
絶対、ストーブ買います。 って話がすり変わってますね 笑
Posted by kaoru at 2008年10月31日 23:24
キャンプ場では熊遭遇は無いですが中学の時裏山で熊騒動で早帰りになったことありますね^^
僕の熊対策は『嫁』ですかね、多分最強じゃないですかね(笑)
Posted by z50j at 2008年10月31日 23:55
>こたさん
最近 やたら熊さんが里に下りて来てるようです
冬眠前なんで毎年の事ですけどねぇ(^^;

>yuma11さん
行く予定のキャンプ場付近で出たんですよー
花火を寝る前にパンパン鳴らすのが有効ですけど
他のキャンパーさんがいたら迷惑だよねぇ(´ー` )
なんにせよ 武器系が有るといいかも(^^;

>Booパパさん
言っちゃマズイでしょー 言っちゃ(笑)
微妙なフォローに笑わせていただきましたよ(^^;

出合ったら逃げる前に写真撮らないとブロガー失格??(笑)
うーん無理だろうなぁ
Posted by PINGUPINGU at 2008年11月01日 08:18
>ザッキー
イモムシ君 目立つからね
美味しそうだし(笑)
車中泊の方が安全だわなー
おっかねぇ(^^;

>やすきちさん
催涙ガススプレーかー
効くんだろうなー

悶絶ものなんだ(^^;
自分で実験するあたりが(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年11月01日 08:31
>いなぞうさん
あー ヤラセでは無く ホントの話で(笑)
熊VSいなぞう・・・・・
こんなナイスなネタはないっしょ(笑)
ハリー君じゃダメよ(^^;

>チャイさん
いや 無理だからね(^^;
勝てないってば(笑)
無謀キャンパーとか書かれたらいやだな(^^;

> marurinさん
おはようっす
Booパパさんにお会いしたんだねぇ(笑)
やさしいお言葉で(笑)
ポテトチップばら撒くと効果あるんだ?
熊さんポテトチップが好きなの??

待ちうけ画像はかんべんしてください(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年11月01日 08:42
>なるさん
みんなで騒げばいいのかなーー??
シェラカップで音が鳴るようにしておけばいいのかな
あんまりウルサクするのもねぇ(笑)
ワンコがいるのがベストかな

>堀さん
あらー お会いしてたんですね
小熊って事はお母さんも近くにいるのね
やっぱ逃げるしかないよねぇ(^^;
この時期じゃしょうがないのかな
堀さんなら勝てると見た(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2008年11月01日 09:01
>kaoruさん
会社の飲み会ですヨ
普段飲まないので 見事に記憶なくしました
いつのまにか家で寝てるところが怖いっす(^^;
もうストーブ病にかかってますね!(笑)
フジカがお似合いだと思いますけど
もうこの冬は手に入らないかなぁ
トヨトミが無難でしょうか(^^)

>z50jさん
里に下りてくると避難命令が出る地域ですか??
キャンプじゃ逃げ場が車しか無いですよねぇ
気をつけます
お嫁さん最強ですか・・・・
心強いですけど・・・(^^;
Posted by PINGUPINGU at 2008年11月01日 09:07
熊、美味しそうですね!右手が美味しいらしいですね!!(笑)

あっ、話題とズレてる?(爆)

山に入る人は鈴つけたり、ラジオ鳴らしながら山菜取ったりしますね。

キャンプ場でなら.....ソリステ40を2本持って、では物足りませんかね?(笑)
Posted by babobabo at 2008年11月01日 13:17
>baboさん
あー 聞いたことあります
なんでなんだろう??
って言うか クマって食べた事ないや

やっぱ騒ぐしかないかなー
でもキャンプ場じゃ迷惑だろうな(^-^;
Posted by PINGUPINGU at 2008年11月01日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
打ち合わせ中
    コメント(19)