ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月29日

海水浴キャンプ6 弓ヶ浜

民宿からの朝焼け
海水浴キャンプ6 弓ヶ浜
今日は雲が多いみたい


リーフツアラー ストラップフィン
リーフツアラー ストラップフィン

処分が始まりました まさかの680円(^^)
小さくてボディーボードにもお勧め



リーフツアラー ストラップフィン
リーフツアラー ストラップフィン

Mサイズも 680円




家族分 ようやく買えましたよ(笑)





すごく質素な民宿の朝ご飯(笑)
海水浴キャンプ6 弓ヶ浜
ご飯は3杯もおかわりしましたが(笑)

今日はコチラ!
海水浴キャンプ6 弓ヶ浜
水質・環境共に最高レベルの弓ヶ浜海水浴場(^^)
海水浴キャンプ6 弓ヶ浜
海岸に近い駐車場は1500円/1日なのでちとお高いですな
一本裏道に入ると1000円/1日の所がありますよ

今日はボディボーダーPINGU(笑)
海水浴キャンプ6 弓ヶ浜
ボードはレンタルね
流れ着いたドザエモンのようですが・・・・(^^;
海水浴キャンプ6 弓ヶ浜
Mちゃんも初挑戦
海水浴キャンプ6 弓ヶ浜
T君はロケットに(^^;
海水浴キャンプ6 弓ヶ浜

よせば良いのに一日中ボードやってました
朝9時から6時間ほど(^^;
海水浴キャンプ6 弓ヶ浜
お盆後の海岸ですいてますね
海水浴キャンプ6 弓ヶ浜
もちろんお昼はカップラー
毎日食べてた気がするな(^^;
海水浴キャンプ6 弓ヶ浜
もちろんココにもこの看板
海水浴キャンプ6 弓ヶ浜
伊豆はこの看板があちこちにあります

5分おきぐらいで大きい波が
海水浴キャンプ6 弓ヶ浜
飽きないね君たち
海水浴キャンプ6 弓ヶ浜
上手く波に乗れたときの爽快感がたまりませんなぁ

やっぱりクタクタになって 宿で昼寝した後夕飯へ
近所のレストランね(^^;
海水浴キャンプ6 弓ヶ浜
はぁ疲れた
コレばっかだねぇ(^^;
来年はもっとしんどくなるのかな(笑)

さっさと寝ようっと
海水浴キャンプ6 弓ヶ浜
夜の海は吸い込まれそうな怖さだね

翌朝
海水浴キャンプ6 弓ヶ浜
さて帰りましょうか
おなじみ道の駅 天城越えでわさびソフトクリーム食べて
海水浴キャンプ6 弓ヶ浜
帰りも5時間ぐらいかけて帰りましたとさ(^^;

海水浴キャンプ6 弓ヶ浜
最終日に泳ぎを入れると帰りが死にそうになるので今年はパス(笑)
毎年この辺走ってますが やっぱ伊豆は遠いや
来年こそシーカヤックをどこかに入れたい所ですが
家族全員でやるとちょっと大変かな??
ヒリゾ浜もまた行かないと行けないし(笑)
泊まってみたい宿もあるしね

毎年恒例になりつつある伊豆旅行ですが
キャンプだけはどこかに入れないといけません
でもちょっと高いよねぇ

6回も続いちゃった伊豆海水浴レポ いかがでしたでしょうか??
ここまでのお付き合いありがとうございました

この一週間ひたすら記事書いていて 
皆様の所へ伺ってませんなぁ(反省)





同じカテゴリー(静岡のキャンプ場)の記事画像
富士山YMCAに行ってきたよ 2018
GW ふもとっぱら2018
ふもとっぱらGWキャンプ 2016
ふもとっぱらで外遊び2015
ふもとっぱら2015GW その2
ふもとっぱら2015GW その1
同じカテゴリー(静岡のキャンプ場)の記事
 富士山YMCAに行ってきたよ 2018 (2018-05-05 19:20)
 GW ふもとっぱら2018 (2018-05-03 19:30)
 ふもとっぱらGWキャンプ 2016 (2016-05-06 17:08)
 ふもとっぱらで外遊び2015 (2015-11-08 18:28)
 ふもとっぱら2015GW その2 (2015-05-06 09:13)
 ふもとっぱら2015GW その1 (2015-05-04 19:03)

この記事へのコメント
おはようございます。

民宿に泊まって海水浴、想像すると きっとのんびりできるだろうなぁ と思います。
でも、うちの息子、民宿も旅館も遊びの旅行では経験がありません。
寝るまで遊べるキャンプが普通で、きっと夜も出かけないとうるさいと思うので、やはりキャンプが楽かな。

夜の海、何も着ないで泳ぐと気持ちいいですよ。(笑)
Posted by ADIA at 2009年08月29日 08:33
毎年の恒例レポ、楽しませてもらいました。
伊豆方面は温泉以外はまったく未開の地です。
今後は参考にさせてもらい進出させてもらおうと思っております。(笑)
レポご苦労さまでした~
Posted by バンカー at 2009年08月29日 08:51
さすがにこの時期、弓ヶ浜もすいてますね~
でも、陸サーファーだったら、もうちょい北上して、やっぱりギャル率がもう一段階高いと思われる白浜でしょ~(笑)

我が家は、海岸沿いか、伊豆スカイライン方面の利用が多いいけど、天城越えの時は、やっぱりここは、立ち寄りますね~!
一気にレポお疲れさんでした
今の私なら、最低、3週間以上はかかるレポだもん(苦笑
Posted by くにくに at 2009年08月29日 10:01
お疲れ様です!…





窓からの風景が絶品ですね!…

一日中見ていても厭きないかと!…(笑)




朝食がまた素敵過ぎます!…(笑)


最近…食べてないなぁ!…
Posted by yaburin! at 2009年08月29日 10:52
こんにちは!

壮大なレポ!お疲れさまでした。
夏の伊豆、やっぱり海三昧ですよね!
シュノーケリングとか水中カメラなど、感化されそうで怖いです。
安くなってるフィンとか、ポチりそうだし・・・(汗)

朝焼けの写真、キレイです・・。早起きされたんですね~(笑)
朝食も・・・、ステキですが、この時期3,000円チョットなら安いですよね。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月29日 11:39
こんちは~^^ 暇っす(≧▼≦;)

ん!その朝食のおかずなら、私も3杯イケます(^^;)

いや~長いレポでしたが、すごく楽しかったっすよ!
なんか見ててお盆気分になれました^^

でもPINGUさん疲れたでしょ^^
長旅のあとに連発記事、お疲れさまっす!
Posted by Booパパ at 2009年08月29日 11:47
>ADIAさん
こんばんはー
そういえば我が家の子供はTVばっかり見てたなぁ
キャンプと違ってやること無いですよねー(笑)
その分早く眠れるって事かな(^^;

夜の海で素っ裸って経験ないな
ADIAさんありそうですね(^^;

>バンカーさん
こんばんはー
伊豆はマリンアウトドアのメッカですから
何でも出来ますよー
夏場は暑さとの戦いなので
海に入ってないとどうしようも無いんですけどね
是非行ってみてね(^^)
Posted by PINGU at 2009年08月29日 17:54
> くにくにさん
ギャルいないとダメですか?(笑)
だめなんですな(笑)
それでも結構いましたよ

天城越えルートはもっぱら帰りに使います
ここのわさびソフトクリーム食べたいのねん
来年も同じルートだな(笑)

> yaburin!さん
景色だけは最高ですよ(^^)
景色だけはね
ここの朝食 干物が美味しくて良かった
ちょっとしょぼいけど(笑)
Posted by PINGU at 2009年08月29日 18:00
> ダイ。さん
いいですよ 伊豆のシュノーケリング
人生観変わりますもん(笑)
仕事などどうでも良くなる自分が良くわかります
水中カメラの最大のメリットって レンズが出ない事じゃないかな
普段のコンデジでもすごく使いやすいですよ

朝は4時起き(笑)
綺麗な朝日を期待したんだけど
雲が多すぎ
3000円の宿にしては立派な朝食でしたやん(笑)

>Booパパ さん
出撃出来てないみたいですね(笑)
長々記事にお付き合いありがとうございます
夏のヒトコマいかがでしたでしょうか??
来年もほぼ同じ記事が載るはずです(爆)

さぁ皆様の所を覗いてこなくちゃ
Posted by PINGU at 2009年08月29日 18:54
なんか懐かしい食卓ですね~
民宿ってこんな感じですよね、朝食は
中学校の県大会を思い出しました(笑)
3000円って格安じゃないでしょうか??
Posted by tap at 2009年08月29日 20:42
こんばんは~♪
長編レポお疲れ様でした。
なぁ~んか、我が家が春に行った伊豆キャンプとはまったく別の海水浴キャンプです。
すごく憧れます。
最近は路線変更してますが、我が家の基本は自然と戯れるキャンプなんです。
特に、シュノーケルは魅力的ですネ~
ただ、子供がちょっと小さすぎるので、まだ微妙ですが、
いずれは挑戦してみたいですネ!
キャンプ歴もまだ2年弱なんで、これからいっぱい経験します。
Posted by ありパパ at 2009年08月29日 23:29
おはようございます。

今更ですが伊豆だったんですね。(笑)

素敵な夏休みキャンプでしたね。

来年、カヤックやるなら、
松崎にゆる~くカヤック出来るところありますよ。
かわせみの時にでも。
Posted by ユキヲユキヲ at 2009年08月30日 05:53
>tapさん
おはようございます
まさに民宿朝食王道って感じで(笑)
美味しいから良し(^^)
格安ですが それゆえ問題も多いですな
部屋なんて鍵が中からしかかけられないし(笑)


>ありパパさん
おはようございます
シュノーケリングはお魚がいるところじゃないと
子供が飽きちゃうんですよ
パパもだけど(笑)
その点ではヒリゾお勧めです
うようよいるし(笑)
3号君あたりだと 浮き輪にのぞきめがねで一日中浮いてます(おそらく)
今でこそ長男はほったらかしでも大丈夫ですが
深いところへ行くときは同行必須ですよ
3人だと大変かも(^^;
ライフジャケットさえしっかり付けてればほとんど大丈夫ですけどね
Posted by PINGU at 2009年08月30日 09:45
>ユキオさん
おはようございます
伊豆です(^^)
松崎のカヤックは101かな??
泊まったときに 我が家のカヌーで出航させてみましたが
あまりにも うねりがすごくて(笑)
やっぱシーカヤックじゃないと難しいですね
キャンプしながらだと あそこが最高かなぁ
Posted by PINGU at 2009年08月30日 09:59
おはようございます~

伊豆に行ったの何年前だったかなぁ・・・。
イノシシレースw、バナナわに園、サボテン園とか見たような・・・w

民宿の朝ごはん、たいしたこと無いのにご飯何杯もお代わりしちゃうのは
何なのでしょうね^^

海水浴場でBBQ禁止って、初めてみました。
火器出して、焼きそば焼くとかも駄目なのかなぁ?
Posted by LittleR at 2009年09月02日 08:33
>Rさん
おはようございます
いのしし村は 道の駅天城のそばでしたね
バナナわに園は忘れました(笑)
伊豆は観光地が微妙な気がしますよ
自然が一番かな

海水浴場のBBQ禁止は伊豆では一般的です
混むのも有るんだろうけど
どうせマナーが悪くて 条例で禁止になったと思いますよ(´ー`)
Posted by PINGU at 2009年09月03日 06:15
突然の書き込み失礼いたします。

2010/7/1にキャンプ場「マリンロッヂ弓ヶ浜」をOPEN致します。
海水浴場から徒歩5分ですので今年も弓ヶ浜に遊びに来られるようでしたら、ぜひお寄りください。
もちろん、BBQもできます。




不適切な書き込みでしたら削除してください。
Posted by 塚田 at 2010年06月12日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海水浴キャンプ6 弓ヶ浜
    コメント(17)